エアプサン航空機火災事故で緊急脱出用扉を乗務員ではない乗客が直接開いて脱出したことを巡り、乗務員の対処が不十分だったという指摘が生じると航空会社の職員が悔しさを訴えた。

#【写真】当局が消火作業にあたっているエアプサン航空機の火災
https://japanese.joins.com/upload/images/2025/01/20250130065127-1.jpg

29日、釜山(プサン)消防災難本部によると、28日午後10時26分ごろ、香港に向けて出発しようとしていたエアプサンBX391便に搭乗して離陸を準備中だった乗務員は機内後方のギャレーで待機中、閉じられていたオーバーヘッドビン(頭の上の荷物棚)内部から煙と火花が出ているのを目撃して管制塔に状況を報告した。

当時、乗務員が消火器で火を消そうとしたが煙が強くなり、複数の乗客は緊急脱出のための案内が十分に行われなかったと不満を吐露し、乗客が直接非常用扉を開けて脱出したと当時の状況を伝えた。彼らは別途機内避難命令がなかったとし、乗務員の対応不十分を指摘した。

乗務員の対処に不満を表わす乗客のインタビューが報道されると、29日、働く人々の匿名コミュニティ「ブラインド」には乗客に対して「勝手に英雄のように振る舞わないで」とし、悔しさを表出する航空会社職員のコメントがあふれた。

エアプサン職員Aさんは「腹立たしい気持ちでコメントを付ける」とし「乗務員の任務の第1順位は緊急脱出と脱出対備業務だ。緊急状況発生時、内・外部の状況を判断して乗客を脱出させなければならない。もし外部で起きた火災なら、エンジンが作動していて吸い込まれていく危険があるなら、どうするつもりなのか。最初に乗務員はすべての乗客を避難させた後、最後に降りる。自分の命を賭けてまでくずくずしていたはずがない。強制的に開いた扉が安全だったから良かっただけで、絶対に褒められたことではない」と強調した。

エアプサン職員Bさんも非常口を開けた時に起こりうるさまざまな事故の可能性を列挙して「どうか勝手に行動して英雄みたいにインタビューに答えないでほしい。もっと大きな事故が起きていたかもしれなかった」と指摘した。

大韓航空職員Cさんは「私たち(乗務員)は一番最後に出て行くのがマニュアルで、それを当然だと考える」とし「だから事故が起きれば自分の命を賭けなければならない。だから飛行機ではどうか乗務員の指示に従ってほしい。乗客の立場ではもどかしいこともあるかもしれないが、全てマニュアルに基づいて動ている」と訴えた。

エティハド航空の職員Dさんは「リチウムバッテリー火災ならそれに合うマニュアルがある。消火器で初期鎮圧後、水で満たしたコンテナに入れてしまう。飛行機の翼に燃料があるので、脱出を先に始めて火が一瞬で燃え広がれば爆発で皆が死んでしまう」とし「(乗務員は)火が小さいうちに鎮圧して脱出しようと考えたようだ」と推測した。

一方、28日午後10時15分ごろ、金海(キムヘ)空港駐機場で計176人(乗客169人、乗務員6人、整備士1人)を乗せて離陸を準備していた旅客機の機内後方から火災が発生した。火災は発生1時間16分後の午後11時31分に完全に消し止められた。

中央日報日本語版 2025.01.30 08:20
https://japanese.joins.com/JArticle/329213
https://japanese.joins.com/upload/images/2025/01/20250130081448-1.jpg
  1. でも客室乗務員も指示しなかったやん
    どこが安全か見極めて開けたり開けなかったりしないといけないのに
  2. 日本の羽田事故のように8分以上も脱出開始できなければマジで死んでたぞあれ
  3. またコリアンBBQしてる
  4. 韓国人が死ぬのは問題無い
  5. >>5
    では勝手に開けて安全確認をしないまま事故を起こしてくれ
  6. 何とかの罠だっけ
    列車を止めればなんかとぶつかる
    止めないと車と豚か?の究極の選択のやつな
  7. まー脱出シュート使ったら機長が支払わないとならないブラックなんだろうな
  8. 全員朝鮮人しぐさでワロタ
  9. セウォル号事件では指示にしたがって待ってたら死んじゃったからなあ
  10. 家畜のような思考の日本人にはわからないと思うが海外では自分の身は自分で守るしかないからな
  11. >>24
    お前家畜なのかよ
  12. まぁチョンに自己判断なんて任せてたら梨泰院みたいな事にもなるしな
  13. みんな無事に助かったのだから英雄だろ
    何が問題なんだ?ネトウヨww
  14. まず朝鮮人に理性的な行動を求めること自体が無理でしょ
  15. >>27
    たまたま、偶然助かっただけ
  16. >>27
    結果よければ全てよし
    脱出始まるのがクソ遅かった羽田の事故も旧型機なら大勢死んでたと言われてる
  17. 各々勝手に脱出するのが正しかったとホザくヴァカは、旅客機乗った事無いんだろうなぁ。
  18. 韓国で事故に巻き込まれたら
    色々覚悟しなきゃいけんね
  19. >>33
    またそうやって意味のない仮定を持ち出す
  20. 乗務員は消化可能と判断したが
    日本人乗客が乗務員の制止を振り切って
    脱出ドアを開けたという噂らしいぞ
  21. 仮定の話でいうなら
    火災時に勝手に開口して新しい空気を入れることで
    事態を悪化させることは多いわな
  22. これ当たり前
  23. >>37
    いやこのスレタイ自体が意味のない仮定に基づいてるわけだが
    お前の論理だとこのスレ終了だぞ
  24. >>39
    どこの幻覚だ?
  25. >>33
    少なくともスレタイは違うみたいね
  26. 開けた人は英雄だろ
    エアプさんが文句言うな
  27. >>43
    終了でよい
  28. >>43
    たまたま、偶然助かっただけ
    そもそも羽田の事故とエアプサン機の事例では条件が食い違いすぎている
  29. >>43
    意味のある仮定だよ
    事故の可能性考慮しなきゃマニュアル作れないじゃん
  30. >>1のcaの書き込みを見るに
    これもしかしたらちゃんと指示に従ってたら全焼は免れてたんじゃね?

    caがバッテリーの水没処理する前に勝手に脱出初めたから延焼拡大したって感じ
  31. >>51
    羽田の事故もたまたま燃えにくい新型機だったから助かっただけ
    大火災が発生してるのに10分近くも乗客を缶詰にしておいて助かったのはたまたま偶然
  32. >>53
    出ましたマニュアル
    日本人ってマジでマニュアル通りにしか行動できないロボットだよな
    そんなんだから衰退してるんだよ
  33. エンジンの吸気に巻き込まれてみたらわかるぞ
    ここのバカザイニチもww
  34. >>60
    後方だろ?開けたの
  35. >>58
    燃えにくい機体だから時間に余裕を持って対処できたんじゃん
    安全への投資を「たまたま」とか言っちゃうのがお前らだよな
  36. 船長含む一部乗務員が乗客に待機を命じて置いて先に逃げたセウォル号という最狂の反論がある国だからなあ
    まあバランス取りにこういう記事をちゃんと取り上げるのは偉い
  37. おしいな
    エンジンに吸い込まれる朝鮮人とかそんな面白い展開の可能性もあったのかw
  38. >>61
    後方が安全だと誰が判断をしたの?
  39. >>59
    アメリカは日本以上のマニュアル社会だぞ
    信じられん馬鹿ばかりだからな
  40. どうせスレタイと最初の1行しか読んでないんだろ?ww
  41. >>69
    ああ日本の高卒にはわからんか
  42. >>70
    だから中国に負けはじめてんじゃん
  43. >>73
    で、答えろよ
    誰が安全だと判断したの?
  44. チョンの中では羽田の事故は脱出がくそ遅かったって設定になってるのか
    あれ規程時間内バッチリに脱出出来て機体の性能を証明できた事例なのに
  45. 駐車中www
    火災中ですがw
  46. >>73
    日本人を馬鹿にするくせに日本の学歴は信用してるんだw
  47. >>58
    荷物棚でのモバイルバッテリーだかスマホからの発火でなんで機体丸々燃えるの?OINK?
  48. >>79
    非常扉を開けた乗客がなにが分かるの?
    安全講習を受けたのか?
  49. 韓国人乗務員は信用できないと
    セウォルで学んだ
  50. セウォル号-フェリーありあけ
    Air Busan391-JAL516
    何故これほど人的被害が異なる結果になった
  51. 中華製バッテリーから煙が出た程度で
    大袈裟なんだよ
  52. >>85
    講習受けないと考える知能がないのか日本人
    日本人の脳みそには何が詰まってんだよ
  53. 韓国人って気軽に飛行機の非常口開けるよね
  54. 危険と判断して勝手に扉開けるのは法的にも問題ないし
  55. >>89
    それで全焼だろ?
  56. >>89
    ちょっと待って
    中華製って初めて聞いた情報だけどどこ情報?
  57. 乗務員がアテにならんのなら
    それはそれで問題ではあるけど
    乗客の勝手な行動が認められるわけでもない

    日本の電車でやらかすアホもいるからな
  58. ID:l9YndFCc
    名無しチョンガリなのでNG
  59. >>90
    講習を受けないでどうやって安全だと判断できるの?
  60. >>90
    韓国人に知能無いの?

    それはCAの仕事だぞ?
  61. >>93
    日本人によるテロ説あるよね
    かなりいい線言ってる推理だと思う
  62. >>94
    早く金に始末されとけ

    黒電話はすでに死んている
  63. >>104
    幻覚か?
    早く病院行けよ
  64. >>99
    教えられたことしかできないロボット人間ばっかだよな日本人
    そりゃ技術力衰退しますわ
  65. 木背委華伊日予宇
  66. >>109
    どこに通報するの?韓国警察?
  67. 即アンカつけるバカはチョンガリ確率90%以上
  68. >>98
    なんでコテ消してんだか
  69. >>115
    教えられないでどうやって安全だと判断できるの?
    それは事故の大きな要因だが?
  70. 死にまくった事故は鳥のせいにしてケンチャナヨ扱い
    死なない方の原因と状況検証は炎上
    チョンクオリティーすぎる
  71. >>118
    精神病院
    幻覚症状を生じているから
  72. 日本でこの前あった事故の時に子供に「はやく開けてください」って言わせてるの卑怯さは過去に類を見ない
  73. >>128
    日本人としての罪悪感が俺を狂わせる?
  74. >>124
    韓国人の高度な科学的な知識に基づく状況判断能力を舐めてんの?
    誰か任せの家畜脳ジャップとは違うんだよ
  75. >>131
    では何で自殺をしないの?
    早く死ねよ
  76. >>125
    K壁を作った会社の当時の代表が自◯したのもOINK
  77. >>134
    すでに死んでる扱いでNgしとき
  78. >>129
    何人かの命を贄に小さなヒーローとなる予定だったのかな
  79. >>133
    そんな個々人の能力に頼っているから韓国は衰退しているのでは?
  80. >>139
    航空会社の能力が無いと証明されたね
  81. >>140
    客室乗務員がろくに避難誘導をしていないからね
  82. >>143
    日本の子供レベルしかいないのか韓国には…
  83. >>143
    羽田の日航機の避難誘導めちゃくちゃ遅かったやんけ
  84. 中華がNGなん
  85. >>145
    通常と比べてどれぐらい遅かったの?
  86. >>145
    つまり的確だったわけだな?
  87. >>145
    おまえつまらん
  88. >>145
    何人乗ってたと思ってるんだ
  89. >>133
    他人任せではなく、任せる時を理解してるってだけ
    日本には餅は餅屋という言葉があるからねぇ
  90. >>152
    いや非常扉開けたの着陸後10分近く経ってからなんだが
  91. >>145
    え?
    韓国人には遅いと感じてるの?

    航空メーカーは絶賛してたのに?
  92. >>149
    今回の韓国の事故と比べてみ?
  93. <エアプサン旅客機火災>「乗客が開いたという非常口、乗務員の要請だった」エアプサン説明(中央日報)
    会社側は「乗務員が指示した」と主張。
    >>1の記事は、便所の落書きがソース。
    会社側の説明も「他にやる事があってアナウンスはしなかった」とか、色々怪しげだけど。
  94. >>157
    普通に日本が早いんだが?
    韓国は混乱しまくってただろ?
  95. >>151
    避難遅かった羽田の事故と比較されるのがよほど悔しいみたいだな
    羽田の事故では避難が遅いと世界からバカにされたけど今回の事故は賞賛一色
  96. >>144
    事故を起こしたエアプサン機のエアバスA231型機の客室乗務員は4名
    2名が初期消火に携わり、残りの2名が避難誘導をしないといけない。もしくは1名が避難誘導で、もう1枚がコックピットへの連絡。

    出火地点から乗客を遠ざけつつ、機長から脱出を指示されると非常口を開口し、周辺の安全を確認し脱出をサポートさせるのが普通

    エアプサンの、客室乗務員は初期消火の他何をしていたんだ?
  97. ギャンブルで勝ったんよ
  98. >>163
    韓国は勝手に乗客が開けたのが問題な?
  99. >>158
    なんだよ全く問題ないじゃん
  100. >>157
    そこまでして韓国を持ち上げたいの?
  101. >>163
    どこの誰が馬鹿にしているんだ?
    そんな話聞いたことが無いけど
  102. >>154
    じゃあなぜ奇跡とまで言われるのかな?

    あとこの記事のタイトル読める?
  103. >>168
    それが正しいと言う根拠は?
  104. >>164
    初期消火その前に通報…

    韓国人って馬鹿なん?
  105. >>169
    そこまでして韓国を叩きたい理由は?
  106. >>168
    で、エアプサンの客室乗務員は何をしていたんだ?
  107. >>169
    むしろエアプサンを貶めてるよな
  108. >>168
    蕎麦屋の今出ましたと同じだとなぜ分からんのかな。
  109. 日本人はプロの判断を信用する社会
    韓国人はプロの指示に従うとタヒぬと周知されている社会(例:漢江橋爆破〜セウォル号)
  110. >>173
    ああ、確かに。コックピットへの通報連絡がありましたね
  111. >>171
    誰が奇跡って言ってんだよ

    奇跡とか言ってるのネトウヨだけだろ

    まぁ非常扉開けるまで10分近くもかかる無能なCAばかりだったのに死人が出なかったのは奇跡かもしれないな
  112. ジャップイライラで草
    八潮市の穴広がってるぞwww
  113. ID:B0zcjntb

    やっぱり頭がダメな子だった、最初からNGで良かった
  114. >>187
    いまだにトラック運転手が救出できないのが無能すぎて泣けるわ
    命がやすい国だと救出すらまともにしてもらえないんだな
  115. >>192
    あー早漏だったなチョンガリは
  116. >>174
    お前こそ、たまたま助かっだけ事例を持て囃して
    韓国人が死ぬ様に仕向けてるんじゃないのか?w
  117. >>197
    おまえチョンガリとセックスしたの?
  118. >>196
    まぁ支那だと全部埋めて終わりだしな。
  119. 日本の航空会社は安全確認のために火の中に閉じ込めておくのかw
  120. >>201
    過去レスで早漏セックスだった
  121. >>201
    自己紹介してたぞ?チョンガリ自身で
  122. >>193
    状況確認と同時に脱出準備指示、エンジン停止措置、地上管制との連絡かな
  123. 此れ日本で居つ起こっても不思議の国のアリスだよな
  124. あの事故の時遅かったよな脱出開始
  125. >>203


    羽田は即出たら他に巻き込まれて死ぬけど?
    どれだけの便を捌いてるとでも?
  126. >>196
    無理やり日本の上手くいってない部分を持ち出してホント馬鹿だなお前は
    もしかして韓国の航空業界全体がヤバいと理解してるのか
  127. >>213
    そうだな、セウォル号沈没事故のとき脱出したの船員だけだもんな
  128. >>206
    エンジン止めたら電気止まるから、止める前に準備が色々必要やんな
    即刻止めろとか、阿呆が言うてるけど
  129. >>214
    緊急事態なのに滑走路閉鎖しないんですか!?
  130. >>215
    いうほど無理矢理か?
    能登震災でも瓦礫の中で苦しんでる被災者放置して首相が新年会ハシゴしてたよな?
    日本はそういう国なんだよ
    上級以外は犬猫同然
  131. >>220
    着陸予定の飛行機どうするの?
  132. >>219
    扉は電気がなくても開けれます
  133. >>196
    日本は何をするにしても遅すぎるのを何とかしないといかんわ
    そんなだからIT革命もEV革命もAI革命も乗り遅れて日本人の生活苦しくなってるし
  134. むしろ緊急脱出スライドよく機能したな
  135. 12時になったらID変えるマニュアルでもあるのかな
  136. >>220
    滑走路が即時に停止できるとでも思っているのか?
    着陸途中の機体を停められるとでも?
  137. >>220
    即時閉鎖出来るとでも?
  138. 韓国みたいに暇な空港じゃないんだよな

    羽田って
  139. 個人の退避時間短縮の為に災害を拡大、加速している
    犯罪行為では?
  140. 言うこと聞いてたらそのまま沈んだ船があるんですが
  141. 電気自動車なんて明治の頃からあるんだよな
  142. >>239
    戦車も電気で動かしてたのあるしな
  143. >>214
    いや後ろから着陸されたらどっちみち飛行機ごと死ぬわ
    バカウヨの知能って低すぎて怖いよ
  144. >>225
    サムスン死んでるやんけ(笑)
  145. >>242
    ポルシェ博士「せやな!」
  146. >>221
    何でもかんでもジミンガーかよ
    お前らそればっかりだな
  147. やっぱ死んだ韓国人がいい韓国人
    生き残った奴は不法者
  148. >>214
    どういう状態だよ?
    飛行機乗ったことない飛行機童貞さん?
    電車と勘違いしてるの?
  149. >>244
    いや、管制官が指示するやろ
  150. >>248
    もしかしていまだに自民党を支持してるの?
  151. >>254
    他の政党よりマシだからな
  152. >>214
    他って何?
  153. >>250
    飛行機に乗った事が有るなら、マニュアルに従う事の重要性は分かるハズなんだけどなぁ。
  154. >>214
    他ってなんだよ
  155. >>254
    してないよ
    立憲と共産はなくなるべきだとは思うけどな
  156. >>253
    離陸してないんだし
    空いてないから許可出ないんだよな
  157. >>265
    アスペなんだよきっと
  158. >>223
    扉を開ける前にやることがあるんだよ
  159. >>221
    日本は上級がやりたい放題でヤバすぎるな
    大統領をも逮捕できる韓国とは大違い
  160. >>268
    在コだもんな
    精神疾患率9割だし
  161. 事故が起こったときに乗客がホロンみたいな態度をとったら、
    さぞかし混乱するだろうな
  162. 韓国には火災が起こった電車の全ドアを完全ロックして自分だけ逃げる乗務員とかいるから
    今回の対応は正解と言えなくもない
  163. >>258
    >>262
    あの、羽田事故の旅客機の下に海保機があったのを知らないの?
    その残骸は?
  164. >>269
    それをやらずに開けたから問題になってるんだろ
    お前スレタイも読めんのかwwe
  165. 英雄だろ!扉を開けた乗客は強制開放の手順をネットに載せるべきだ!我々誇り高き大韓市民が燃え盛る機体に残されるわけには行かない!!

  166. いや。
    乗務員が行動してないのが問題なんじゃないの?
  167. >>275
    無いけど?
  168. >>270
    逮捕される大統領を選出している時点で民主主義の失敗
  169. >>272
    なんというか、どうしようもないな
  170. >>270
    日本でも首相は逮捕されたことあるけど
    それが何かを意味するわけでもない
  171. >>283
    日本の場合は何しても逮捕されないもんな
    ソースは安倍
  172. >>282
    脳がないのかお前には
  173. >>293
    おまえに読解力がないのはよくわかったよw
  174. >>298
    オマエが無能ってのはよくわかったよw
  175. >>301
    無能に無能と言われても全く気にならんw
  176. >>300
    オマエ、モンストと勘違いしとらんか?
  177. 丸焼きとハンバーグどっちを選ぶかの話ニカ?
  178. >>304
    なら黙ってればいいのにw
    強がっても、チェリーボーイw
  179. >>299
    裏マニュアルとは失礼ニダ!
    それが正規マニュアルニダ♪
  180. >>1
    乗務員の要請で扉を開いたってニュースもでているけれど?
    この憤っている乗務員は一体…
  181. ↓未婚
  182. >>309
    おまえが横から無駄レスをしなければ良かったわけだがw
  183. >>318
    ん?
    無能だと俺に喚いておきながら説教か?
    暇なんだねぇw
  184. >>313
    <ヽ`∀´>これは失礼したニダ
    <ヽ`∀´>マスコミ向けが寧ろ裏マニュアルニカ?
  185. >>314
    韓国得意の言い訳じゃね?
  186. >>320
    無駄な横レスしたおまえが暇だったわけだがw
    記憶の障害でもあるのかw
  187. >>90
    どの部分に異常が起きて、風向きがどっちか、動力が止まってるかどうか
    それを示すランプや情報伝達が
    一般の乗客には無い

    って話

    変な話、エンジン吸い込まれる 有毒ガスが機内に充満する シューターを壊す
    とかやりかねないからな

    というか、シューターの設置の仕方とか知ってる?
  188. >>306
    ゲームみたいに倒された奴は
    その場で即、消えるエフェクトかw
  189. >>325
    暇だよ?今は
    それがどうしたんだよw
    俺は暇ではないなんて言ってねーだろww
    それで言い返したつもりかよw
  190. リチウムイオン・バッテリーが火元としても
    旅客機をあれほど焼くような火力があるだろうか?
    他にも燃えやすい素材を持ち込んだ乗客が
    いたのではないか?あるいはエアバスが
    難燃性の材料を使わなかったとか無かったか?
  191. >>329
    やっちまった
    許して
  192. 自分で判断しないと置いてかれるからなぁ
  193. >>327
    韓国人舐めすぎだろ?
  194. >>337
    無駄かどうか決めるのは俺であってお前ではないw
    コンピュータ様気取りかw
    痛いやつだな~w
  195. >>333
    スーツケースに入れてたなら周りは服だろうから、燃え易くはあるんぢゃね?
  196. >>333
    発火点はリチウムバッテリーで、そこから乗客の衣服に燃え移り、火災が広まったのではないかと思われます
  197. お荷物は持たずに避難してください!
    ってアナウンスしたら大略奪合戦が始まりそうで怖い
  198. 陥没事故の救助に何日もかかってる日本が韓国を笑えるの?
    ねえネトウヨ?
  199. >>333
    上の荷物棚はプラスチック製だろうから燃えるのは早かったんでないかなと思う
    持ち込んだ荷物が何だったかは調査待ちかなぁ…
  200. >>347
    笑える
  201. >>342
    いいや、無駄かどうかはおまえには聞ける権限はねえよw
    割り込み横レスも権利だとか言うつもりかw
    ノイズを撒き散らすな
  202. 海保機と衝突炎上した時もすぐに扉開けなかった事に文句言ってる馬鹿いたな
  203. >>350
    俺はお前に無駄かどうかきいてないだろww
    お前のほうが記憶障害なんじゃねーの?ww
  204. >>355
    おまえが横レスしたのは無駄であるよ
    おれが決めた
    勝手に無駄じゃないとか決めるな
  205. >>347
    まぁ難しいだろうな
    崩落の拡大の恐れがあるので
    重機も簡単に近づけない
  206. >>347
    むしろどうやったらすぐに救助できる?

    ・陥没地点は地盤が不安定で重機は投入できない
    ・穴の中は泥が充満していてどのぐらいの深さなのかわからない
    ・泥によってトラックの運転席部分の状態がわからない。どのぐらい破損をしておるのかどうかすらわからない

    これでどうやってすぐに救助できる?
    答えろよ
  207. >>348
    >持ち込んだ荷物
    衝撃をあたえたLi-ion電池に100プサン
  208. >>358
    俺は無駄ではないと判断した
    俺が決めた
    勝手に無駄だとか決めるな
  209. >>183
    韓国には、熟練者とか専門家という意味でのプロはいないからな。
  210. >>339
    そうだな

    そんな事なんか考えずに感情で動くんだったな

    エレベーターに突っ込んで落ちる車椅子
    とか
    圧死事故が起きてる側で踊り狂う
    とか
  211. >>347
    韓国は同じ没落事故何件も起こしてるけど、救助者死亡という思い切り無能ムーブをかましている例が数件あるから
  212. >>365
    財布漁って服脱がすがない
  213. >>361
    ID:9O1G924Tが命綱をつけて救助する
  214. >>321
    そうニダ
    マスコミ向けであって、社内教育マニュアルじゃないニダ♪
  215. >>363
    なら黙ってればいいのにw
    強がっても、チェリーボーイw
  216. >>369
    それだw
  217. >>372
    なら黙ってればいいのにw
    強がっても、チェリーボーイw
  218. 27
    たまたまでいうなら事故起きないのが1番いいわけだが
  219. >>376
    そんなんだからお前未婚なんだよ

  220.  火を消すのは、苦手な人たちだからなぁ。
  221. >>269
    童貞脱出?
  222. >>383
    おっと、そこは出口だw
  223. あーチョンガリはエア旅行するからエアプサンを仲間だと思ってるのか
    だから異様にこの事故で非常扉開けた奴を擁護してんのかな?
  224. 韓国はソウルですら紙が流せないクソな下水道使ってるおかげで、紙がつまってから工事の甘い接合部から漏水、シンクホールという黄金パターンで年に1人2人は死ぬくらいの事故が起こってた
  225. 羽田と違って迅速な脱出だったと世界から拍手喝采
    それに嫉妬するネトウヨの図
  226. >>388
    そいつ朝鮮籍だから
  227. >>392
    へぇ、ソース出してみ?
  228. >>398
    英語読めるの?TOEICのスコアは?
  229. >>399
    いいからソース貼れ
  230. >>399
    それでソース貼れなければかなり恥ずかしいぞお前
  231. >>392
    誇らしいK脱出!
  232. >>404
    <丶`∀´>「レスがもらえればそれでいいニダ」
  233. さっきから安全確認がとか言ってるけど
    エンジン停止状態だから
  234. >>392
    無理じゃねーの
    羽田の事故対応は米連邦航空局が称賛してたけど、客に勝手にさせないことも含まれていたから
    乗務員のリーダーシップを欠いた状況では誰も褒めてくれないよ。
  235. >>417
    アメリカに誉められて嬉しがるアメポチさん
    トランプから敵認定されたけどどんな気分?
  236. >>419
    勘違いしてない?
  237. >>392
    ネトウヨの顔がキムチレッドなのが笑える
  238. セウォルが同情されるだけの悲劇にならず
    これが手放しで賞賛される美談にならないのは

    韓国人乗務員が仕事してないから。

    そんな国の乗り物には誰も乗りたくねえよなあってのが第一の感想になる。
  239. >>419
    世界から称賛の嵐!とかありもしない妄想でホルホルしてる世界の鼻つまみ国家をバカにするのはやめてやれよ


  240.  離陸した後だったら、本領が発揮できたのにな。

  241. >>417
    FAAはそんなコメントしないけど内政干渉になるし
    ネトウヨは何故嘘を付くのか
  242. >>1
    でも、日本人みたいに何もしなければ、今回は死んでいた
    世界は大韓人のその判断力と行動力を称賛してるよ

    そして改めて日本の羽田をバカにしてるね
  243. >>433
    言い訳並べて見苦しい
    素直に負けを認めたら?
  244. >>222
    延期ですよそんなの
    緊急事態なのに着陸許可してたら大問題だ
  245. >>421
    一方日本の脱出劇が称賛されたソースはたくさんあったw
  246. 世界が!世界が!
    自分たちじゃ何も判断できない無能の戯言
  247. >>435
    何もしなければ?
    頭大丈夫?
  248. >>434
    ネトウヨは日本下げされると幻聴幻覚が見えるらしい
  249. >>437
    では答えて

    この状況でどうやったら即座に避難誘導が出来るの?


    ・衝突した海保機の状態が旅客機側で把握をすることが出来ない
    ・即座にエンジン停止など出来ない。チェックリストに従って順番に動作を停止させる
    ・周囲は既に日も暮れている。暗い中安全確認をしないといけない
    ・滑走路停止をしてから消防の到着まで時間がかかる
  250. >>440
    着陸態勢に入っているのにどうやってえんきができる?
  251. >>446
    アホか?
    つまり自分で非常扉開けるのが正解だね
  252. >>430
    空中でハッチ開いて脱出、カックイイw
  253. >>445
    世界から賞賛されてると幻覚が見えてるちゃんがいるんですがそれは…
  254. >>447
    着陸態勢に入ってても延期は可能
    復行ってご存知ない?
  255. >>447
    ゴーアラウンドすら知らないとか飛行機乗ったことない童貞さんかよ
  256. 米ワシントンで航空機が陸軍ヘリと空中衝突 ポトマック川に墜落か
    2025/1/30 12:12
    https://www.sankei.com/article/20250130-7L3OB3OWT5OLLANOAUH4UAQ5QE/

    <丶`∀´> アメさんだけど、また何かあったニダ
  257. >>448
    乗務員が指示できなのが問題
  258. >>448
    自分で開けるってその時点で脱出地点が安全だってどうやって判断をする?
  259. 脳内のお友達がずいぶんたくさんいるんですね。
    韓国を賞賛したり。
    羽田を馬鹿にしたり。

    それが外にあふれださないうちに病院に行くことをおすすめしますよ。
    声が聞こえるのも充分にヤバいですが
    あたりに普通に見えるようになったら手遅れです。
    パパかママに付き添ってもらって。
    多分そのまま入院になるだろうから。
  260. >>457
    ああ小型機かよ
  261. >>442
    不思議なことに世界がーしてるのは(IDコロコロじゃなければ)たくさんいるのに誰一人ソースを貼らない
    賞賛の嵐ってんならXからいくらでも持ってこれると思うけどな
  262. >>455
    >>456
    ゴーアラウンドっていったん着陸して離陸をしないといけないが?
  263. >>462
    つまり銛友は居ませんでしたということですかね
    つ銛
  264. >>466
    そんなのIDころころに決まってるじゃないですかー
  265. >>467
    ttps://i.imgur.com/DQM7IPt.jpeg
  266. >>467
    接地してからだとタッチアンドゴーっていうほうが多いな

    接地しないのをゴーアラウンドって言うよ
  267. >>467
    横からだけどタッチアンドゴーと勘違いしてない?それ
  268. 飛行機事故多いな
    12:43
    [速報]乗客60人乗ったアメリカ旅客機ワシントンポトマック川墜落、捜索救助中
  269. セウォル号事故が乗員の指示に従っていたら危ないとの意識を韓国で植え付けたのかな
    後の世まで人命に関わる悪影響を及ぼし続けるセウォル号の船長達の罪は重いな
    乗客の救助と引き換えに己が船(機体)と運命を共にする乗員でも現れない限り韓国で交通機関の統制された避難誘導は難しい
  270. >>457
    画像では空中で爆発してるから、これ生存者いたら奇跡だと思う
  271. >>466
    それネトウヨが自演してるからだぞ
  272. >>471
    ですよねー
    一気に同じ論調の奴沸きすぎで笑ってしまったわ
  273. >>476
    飛行機乗ったことないんでしょコイツ
    軍師みたいなことしてるけど口だけw
    この口でも理論破綻してるw
  274. 乗務員「ウリは悪くないニダ!客が勝手に動き出したニダ!」
     乗客 「ウリは悪くないニダ!乗務員が行動を指示しなかったニダ!」
    — では本当に悪いのは?
     一斉に「何もしなかったイルボン!!!」
  275. >>480
    ??
    つまり世界が韓国を賞賛と言ってるのはネトウヨであって、実際は賞賛などしていないと言いたいわけ?
  276. ごめんなさいは?ID:bA1UWIa4
  277. >>478
    まあ、セウォルの時でもバイトの女性クルーは最後まで退避を促して船と共に亡くなってはいるんだけどね…
    それが希少種ってのが韓国の宿痾だと思う
  278. まぁ平時で有れば、ゴーアラウンドなんてタッチアンドゴーと間違う位着地ギリギリまで引っ張るからなぁ。
  279. >>486
    ああ、スマンね
    勘違いをしていた
  280. ID:bA1UWIa4←どうすんのこの知ったかぶりのクズ
  281. 致命的すぎるwww


    467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:[age]:2025/01/30(木) 12:51:45.98 ID:bA1UWIa4
    >>455
    >>456
    ゴーアラウンドっていったん着陸して離陸をしないといけないが?
  282. ここの在日が称賛した勝手に脱出を本国から全否定されててクソワロス
  283. >私たち(乗務員)は一番最後に出て行くのがマニュアルで、それを当然だと考える

    いや客を見捨てて逃げた奴いるやんか。船とか地下鉄とかで。
    他にもあるかも知れない。韓国人が韓国人を信用できない状況があるんだわ。
  284. >>491
    どうするんだ?
    ん?
  285. >>348
    航空機に使われるプラスチックや化学繊維は
    燃えにくい加工がしてあると思うんですが

    荷物棚の一つで火災が起きても延焼しないような
    基準があるんじゃないですかね?

    今回はエアバス機だからイギリスの調査委員会に
    参加してもらえば、実物で再現実験してくれるかも
  286. >>495
    韓国人はネトウヨが思ってるより理性的で賢い
  287. >>497
    無知無能を露呈してよく平気でレスできるなw
    小学生からやり直せやw
  288. >>497
    出禁な?
  289. >>497
    インテリ女子を紹介しようか?
  290. >>501
    理性的が賢いやつが勝手に非常口開けるのか?
  291. >>501
    在日が飛び抜けたバカだと主張するん?
  292. >>476
    さらに横から
    ゴーアラウンドでオケ
    タッチアンドゴーはトレーニング用語やで
  293. >>506
    理性的じゃないと複雑な操作が必要な非常扉開けられないぞ
  294. >>498
    だいたい通らない
  295. >>509
    本物の在日は帰国や帰化海外移住するし
  296. 馬鹿な在日が暴れてんのか
  297. >>482
    まぁ一個前のデスウォール事故でゴーアラって単語をかなり見かけたからごっちゃになってたのかもね…
  298. >>496
    大邱地下鉄放火事件だとご丁寧にドアを閉めて乗務員が脱出しているからなぁ。
    悲惨すぎる…。
  299. >>343
    >>344
    もしかしたら乗客はスーツケースや衣類が
    簡単に燃えると知っていたから
    慌てて脱出したんですか?
  300. >>513
    赤印の操作で簡単に開くのがデフォ
  301. >>520
    そして、裏ドラ乗るw
  302. >>523
    その程度の知識で知ったかぶりしてるだけってハッキリわかんだね
    結局は嫌韓煽りしたいだけってこと
    正体あらわしたね
  303. 行動力があって勇敢なコリアン

    命令されるまで動けないジャップ
  304. >>525
    延焼を防止するからあれは正しい
  305. >>537
    日本人ってマニュアル人間ばっか
    マニュアルに書かれてない状態になると死ぬしかない
  306. >>529
    しかも3枚
  307. >>536
    で、早く答えろや


    ・衝突した海保機の状態が旅客機側で把握をすることが出来ない
    ・即座にエンジン停止など出来ない。チェックリストに従って順番に動作を停止させる
    ・周囲は既に日も暮れている。暗い中安全確認をしないといけない
    ・滑走路停止をしてから消防の到着まで時間がかかる

    この状況でどうやったら即座に避難誘導が出来る?

    知ったかぶりするなよ
  308. >>537
    そんなことより、今日の昼はどんな「高級」食ったか語れよw
  309. >>543
    >知ったかぶりするなよ

    お前だよお前
  310. >>539
    な訳ねえだろw
    人命より延焼防止とか、本末転倒だわ
  311. >>540
    素人がマニュアルに従わずに感覚で行動をしたら大事故の元だが
  312. >>545
    お前のなにがわかるんだ?

    で、早く答えろよ

    ・衝突した海保機の状態が旅客機側で把握をすることが出来ない
    ・即座にエンジン停止など出来ない。チェックリストに従って順番に動作を停止させる
    ・周囲は既に日も暮れている。暗い中安全確認をしないといけない
    ・滑走路停止をしてから消防の到着まで時間がかかる

    この状況でどうやったら即座に避難誘導が出来る?
  313. >>543
    知ったかぶりバレて顔真っ赤www
    論理破綻してるのにまだ続けるのはもう呆れを通り越して惨め
  314. >>540
    韓国人って日本人とかそう思ってるらしいね
    歴史的には日本人かなり適当だけど
  315. >>551
    焼け死ぬのはお前みたいに素人判断で行動をする馬鹿
  316. >>555
    どこが論理破綻をしているんだ?
  317. >>511
    まじでえ
    接地しようがしまいが着陸やり直し自体をゴーアラウンド(着陸復行)って言うならそういうもんか
  318. >>550
    延焼しないと人は死なないんだがw
  319. >>567
    一酸化炭素中毒で死ぬよ?
  320. >>555
    いやお前の負けやで
  321. >>567
    避難確認後に閉めるんだよ
    おまえの肛門と違って、必要なタイミングで開け閉めすんのw
  322. 韓国は従業員とか乗組員が真っ先に逃げるからな
    デパート崩れた時も従業員が避難指示出さずに逃げたし、そもそも、朝鮮戦争時のソウル脱出の折には大統領の李承晩も真っ先に逃げて、その上漢江の橋もダイナマイトで市民ごと吹き飛ばして逃げられないようにしたし
  323. >>569
    地下鉄とか電車は常時空調動作してるからそれはない
  324. >>567
    閉じ込めて一酸化炭素中毒で殺す気か?w
  325. >>576
    そう言う民族性なんだろうね
    責務なんて感じて無くて、他人より自分
  326. >>560
    これだからなジャップはな

    東日本震災なんかコリアで起きてても全員すぐに避難してほとんど死人いなかっただろうな
  327. >>580
    空調回ってても一酸化炭素中毒は起きる
  328. >>574
    また、銀座の高級料亭で高級うなぎ(3000円)かよ
    栄養のバランス考えて違うものも食えよ
  329. >>584
    韓国ではたった震度4程度で建物が崩れるからなw

    韓国、震度4の地震で耐震設計の小学校が崩壊危機=ネットから落胆の声「設計のみ耐震で工事は手抜き」「安心して子どもを育てられない」
    https://www.recordchina.co.jp/pics.php?id=219727
  330. >>586
    アホか??

    つけものや味噌汁もついてるからなうなぎはな
    こいつうなぎも食ったことない貧乏人とばれたな
  331. >>583
    そうじゃなかったら、機会があればと我先に国から逃げ出したりしないわなw
  332. 590
    馬鹿田「肝吸いも知らんのかってツッコんで!!構って!!!」
  333. >>590
    うなぎには、普通は味噌汁ついてないぞ
  334. マニュアルから逸脱していたら、事故原因の切り分けが困難になるんだけどなぁ。
    バ韓国人どものマニュアル軽視はどこから来るのか知らんけど。
  335. >>591
    まさにそれ
    国籍放棄率がまさに物語ってるw
  336. >>598
    世界最優秀ミンジョクにはマニュアルなんて不要ニダ
    (どうせまともに作ってないし、読んでも理解できないし)
  337. ジャップランドでは人が近くで倒れてもだれも駆け寄って助けないからな

    人情のない国
    コリアなら俺が助けるといってどんどん駆けつけてすぐに人だかりができる
  338. あれか

    ひょっとして韓国の航空職員の質が実は相当悪くて客が自己判断で脱出しないと生命すら守れないという事なのかもしれないw
  339. >>603
    ああ追い剥ぎね
  340. 乗客はエアプさんだったか
  341. >>604
    航空会社の職員だけでなく
    韓国全体の問題だろw

    >>603
    そうやって梨泰院はで死人から金品を剥ぎ取ってたなw
  342. 実際、韓国人の主張する「我先に逃げる」も間違っていないわな
    どうせ、まともな避難誘導なんてないだろうし
    ただ、半島の中だけで楽しくやってろ。外に出てくるな
  343. これはそう思うわ、風向きもあるし火がそこから入ったかもしれない
    たしか乗務員が開けたドアはその反対側だったんだろ?
  344. >>609
    そっちかw
  345. >>598
    エアプサンは乗務員が開閉指示出したと説明してるのに職員は危険なのに勝手に脱出しやがったと言っちゃってるからな
    職員がこういうって事はエアプサンでは乗務員が開閉指示出すって事は本来ないって事なんだろうが、でも言い訳のために大嘘ついたわけなんだろうな
  346. 韓国人は上空でもドアを開けちゃいそうですな
  347. >>610
    半島では正しいんだよな
    機長(船長)や乗務員は真っ先に逃げるし
  348. 特殊部隊の軍人でさえも上の指示に従わないのに
    一般人が乗務員に従うわけないじゃん
    そういう民族
  349. >>609
    大河ドラマでも追い剥ぎは日常的だった日本
  350. ドラマと現実で比較してみよう!

    お、おもろい
  351. >>610
    これが俺が韓国系エアラインを使わない理由
  352. 死体から金品を盗む行為は窃盗にはならないなので合法だよ
    今でも火葬場で金とか横領されてるし
  353. >>617
    もうやった

    飛行中の旅客機で非常扉開く 30代の男逮捕 韓国
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000300954.html
  354. 今回も自分の手荷物はしっかり抱えて脱出したようだし
  355. 韓国のLCCとか客もこんなレベルだろ
  356. OECDの読解力調査で
    韓国は平均を下回ってましたね
    そして調査する毎に得点が下がってる
    つまり〜〜・・・バカが量産される韓国という国
    今後もどんな事故が発生するのか分かりませんよ
    どんどん恐ろしい国、バカな国になっちょる
  357. >>626
    > 死体から金品を盗む行為は窃盗にはならないなので合法だよ
    遺族の財産では?
  358. >>626
    嘘をつくなよ
    犯罪だ、バカ
  359. >>1
    乗務員は覚悟を持って職務を遂行しようとしていることは伝わった
    問題は乗客が自己判断で扉を開けたのは、乗務員の業務や非常時のルールの理解が不十分であった訳ではなかった可能性があることだよ
    もう少し大枠の韓国の航空会社に対する不安感だと思うね、それは現場主義では改善できていない
  360. CAの案内が全く無かったと
    初期の報道にあったよ。

    セオウル号の時もそうやが、
    乗務員の言うこと聞いてると、
    手遅れになることが多々ある。

    彼らは例外事象やパニックに
    耐性がないからだと思う。
  361. 死者がでなくてなにより
  362. >>637
    具体的にどんな罪よ
  363. >>639
    > CAの案内が全く無かったと

    そりゃ状況による
    基本的には機長の指示がないと、勝手に指示することは出来ない
    状況を確認するためにはある程度の時間は必要
  364. 韓国はセウォル号とか地下鉄火災とか乗務員が我先に逃げるからな客が乗務員を信じれないのは仕方ない気もする
    し韓国人の気質自体が自分勝手だろ
    反日以外は調和なんて無い
  365. >>641
    占有離脱物(遺失物等)横領罪(刑法254条:法定刑は1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料)に該当をする

    ご遺体の金品は相続されるご遺族の物であり、第三者の物ではない。
    窃盗罪は「他人が占有」する財物を奪う犯罪なので、死者は他人を占有をする意思を持たないので窃盗罪は当たらないが、相続されるご遺族は存在しているの占有離脱物横領罪に該当をする
  366. >>648
    東京都では残骨灰を引き取った業者が有価金属を選別して都に返納。それを都が貴金属業者に売却する。東京都建設局公園緑地部公園課の担当者がいう。

    「収骨後、残骨灰に含まれる貴金属を塊にして、業者に売却する。昨年度の都の収益は約644万円でした」

    じゃあこれも犯罪じゃんw
  367. >>641
    普通に考えましょう

    近所の一人暮らしの人が亡くなりました
    そうした周辺の人が、亡くなった人の家から、物を盗み出しました

    これって合法なの?
  368. >>650
    1939年の大審院(現在の最高裁判所)判決では、収骨前は遺族に所有権があるとしたものの、収骨後は市町村に所有権が移るとしているのでそれは合法だが
  369. >>650
    残骨灰って事は遺族が収骨し終わって残った灰だろ
    納骨の時に金歯とかボルトとかをどうするか遺族に聞くからその時にいらないって言ったものじゃないの?
  370. >>652
    犯罪には当たらないな
  371. >>653
    火葬場でやってることは収骨後の話なんだが
  372. >>655
    相続人が相続放棄してない限り犯罪だろうがよ
  373. >>656
    「死体から金を盗む」とあるので話は全く異なるが? 

    626 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2025/01/30(木) 13:25:14.68 ID:HFtZYiI8
    死体から金品を盗む行為は窃盗にはならないなので合法だよ
    今でも火葬場で金とか横領されてるし

    実際俺も火葬場云々は触れていないが
  374. 国内最大級の火葬場を持つ名古屋市も東京同様、処理業者から返却された貴金属を売却する。その金額は桁違いだ。

    「昨年度は金、銀、プラチナ、パラジウムを約4880万円で売却した」(名古屋市健康福祉局環境薬務課)

    ネトウヨ曰く犯罪らしいw
    また知ったかぶりかよ
  375. >>658
    相続人が相続を宣言してないから合法
  376. >>655
    なんで?

    >>662
    その根拠は1939年の大審院(現在の最高裁判所)判決にある。
    収骨前は遺族に所有権があるとしたものの、収骨後は市町村に所有権が移るとしているので合法だがとの判断だが

    これだから無知は困る
  377. え!?

    猫耳でドリルされたチョンガリが居るのか?www
  378. >>669
    >>656
    もう流石に精神病院行った方がいいよ君w
    ネトウヨに向いてない
  379. >>665
    相続人が相続放棄しない限り、相続権利あるじゃん
    権利が発生しているものを盗んだら立派に犯罪
  380. ちなみに韓国では宗教的には死者の遺品には不浄という観念がある
  381. >>677
    ふーん

    韓国・梨泰院雑踏事故に火事場泥棒か? 犠牲者の財布、貴金属見つからず=現地報道
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/244243
  382. 日本の場合、相続権は宣言するまでもなく有る人には有る。
  383. なんか消えちゃったけど、ココまで無知を晒してくれるといっそ清々しいな
  384. 強運だなあ
    またOINK OINKってなると思ってたのに
  385. 危険があるからこちらの指示を待ってくれとか勝手なことをするなとか言えば済むことを
    「英雄気取るな」なんて表現するとはまあイヤな民族だな
  386. エアプサンってエアジョーダンを韓国がパクったパチモノのバスケットシューズみたいだな
  387. >>692
    お前のせいでメンツを潰されたニダ!お前のメンツも潰してやるニダ!→人格攻撃
    反社の思考回路。
  388. きれいに焼けるんだなー
  389. >>エアプサン職員Aさんは「腹立たしい気持ちでコメントを付ける」

    何故腹が立つのだろうか。
  390. 安倍聖帝が山神様に討たれてから日本の闇が暴かれまくってるなwww

    【速報】森友文書の開示求めた控訴審の判決 大阪高裁が「開示」命じる 赤木さん妻の訴え認める | 読売テレビニュース
    https://nordot.app/1257562444973228394
  391. 乗客の行動が正しい → 乗務員が仕事をしていない

    そこまでの緊急事態ではなく
    乗務員は着実に手順に従ってやがては避難させようとしていた
     ↓
    乗客はパニックに陥ったキチガイ

    どっちに転んでも美談にはならないし
    他所の国の人は
    そんな連中と一緒の飛行機に乗るのは絶対にごめんだ
    って思うだけなんじゃないのかな。
  392. ハワード·ラトニック米商務省長官候補者が上院人事聴聞会で、韓国の家電製品と半導体、自動車など主要輸出品に対する強力な関税を予告した。
  393. 兄たる国に尽くすは日本人のつとめ
  394. >>711
    口だけ兄の国、呪いの国韓国
  395. アメリカの首都ワシントン近郊の空港で29日、旅客機とアメリカ軍のヘリコプターが衝突して旅客機が墜落しました。航空会社は乗客60人、乗員4人が搭乗していたことを明らかにし、地元の警察などが捜索と救助活動にあたっています。

    だそうだ。
  396. あれ?
    ちょっと上の中央日報の記事では指示うけた乗客が
    扉開けたってあるけど
    どっちやねん
  397. >>715
    普通は全部嘘じゃないか?
  398. 左手に飯茶碗、右手に箸などと両手を使い座って安穏と飯を食える島国とは異なり、片足立膝で床に置いた飯茶碗から右手の箸で掬った飯塊を口に投げ込み口を開けたまま咀嚼も中途で飲み込む常に侵され犯され冒される歴史がいまも続く安堵無き民族
    まずは己の利益で道理は後から
    道理つかず窮すれば他人を贄に逃げる
  399. フライトレコーダだけじゃなく至る所に監視カメラ付けた方がいいね
  400. >>702
    君の人生の闇は?
    あぁ、残り時間が無いのかhahaha
  401. 韓国アメリカに続いて次の事故は日本だな
    順番だからな
  402. >>730
    離陸に失敗する大韓航空?
    嫌だねぇ。
  403. 韓国資本のなんちゃってK-スタバな
  404. >>733
    ぬるくてクソ不味そうなカピが出てくるんだろうか?(困)
  405. >>730
    こっちは羽田でやってるからもうおしまい
    あれ?韓国ちゃんどうして2回もやっちゃってんの?
  406. >>737
    那覇でもやったよね
  407. >>738
    それ何の話?まさかチャイナエアラインとか言わないよね
  408. なぁに、ザイニチが乗った飛行機が謎の爆発をするだけさhahaha
  409. ???「どうやら、東海道線が大幅遅れらしいぞ?」
    ???「ふん、JR東四天王の面汚しめ」
    ???「奴は四天王最弱」
    ???「では、奴の汚名は我々で晴そう」

    ・・・乗り換えで暇なだけさーhahaha
  410. ウリのモバブーが火を噴いたので一目散に前方に走り非常口を開けて逃げました
    ウリは飛行機乗客を救ったヒーローニダ
  411. いちいち体裁や見かけを気にするんだな
    だから、本質が理解出来ないノータリン整形ストリッパーばっかりなのさ
  412. もし船が沈むと言われたら俺はまっさきにネトウヨを海に叩き出して沈むのを遅らせるからな

    泣くなよネトウヨ
  413. 必死見てみ
    午前3時から火病中で興味ぶかい
  414. >>590
    鰻に味噌汁は合うのかい?
  415. 火元は何なのかね?
    またガラクター?
  416. ウナギってすまし汁じゃね?
  417. >>769
    肝吸いだよね。
    静岡といえば浜名湖のうなぎだけど、うさぎさん(駿河)からは遠いのかな?
  418. >>770
    大体1時間かな
  419. >>773
    海を見ながらドライブ、いいなぁ(´・ω・`)
  420. >>776
    黄色いバイクで?
  421. >>776
    富士山も見れるぞ
  422. >>778
    ダイヤモンド富士も見れるね…チラッ(-.-)
  423. >>347
    経済も地盤もユルユルジャップランド😭
  424. >>780
    化け猫ストライク
  425. >>361
    カカロットが居れば可能
  426. >>781
    おまえのアナルがユルユルなんやけど?
    兵役行ってないのになんで?