開いた貝のイラスト(はまぐり)
  1. テレビでやってたの?

  2. 並ぶ価値はなさそう
    食べたことはない
  3. ぽっぽ焼きカレーにつけて食うとうまい

  4. ワッチの自炊カレーの方が美味そう
    https://i.imgur.com/0C7sz9P.jpeg
  5. 多分食べたら独特で美味いんだろうけど、ここまでの価値があるとも思えない
  6. 給食のカレーに見えるが・・・
  7. レトルトあるよね
    あれでいいから食べてみたい
  8. くさそう
  9. 新潟本土に美味い物なし
    魚は佐渡産だし
  10. リュウジがなんか家で出来るレシピで作ってなかったか
  11. こいつら奴隷より平日に旅行できる無職のケンモメンの方が世界ランク上だろこれ
  12.  

       バスセンターカレーのクソ不味さは異常。

     
  13. そんな美味いの?よくわからんけども立ち食いそば屋のカレーでしょ?
  14.  
      新潟に美味い物なし。 ソースはバスセンター、タレカツ、イタリアン他

     
  15. ほぼ具無しの熱いだけのカレー
    何食ってるか分からん味w
  16. お土産のレトルトもうまいよ
  17. (ヽ´ん`)「うん、これは情報を食べてるね」
  18. 新潟駅周辺ってこれといって地元の名店って感じの店無いよな
  19. バカじゃねえのこの国
  20. だいぶウンチに近いねこれ
  21. 何を見ても文句言うだけの生活 もう嫌だよ
  22. これより2階のイタリアン食った方がええ

  23. 貴殿らはいくら~は産まれから新潟なんだろ
    食った事はあるだろうし感想を聞きたいわ
  24. ふつうだな
    並んでまで食べたくはない

  25. 地元にいても食ったことない
    うまいのかな
  26. けど誰もバスに乗っては来てはくれないんだよね
  27. >>22
    イタリアンもいまいちだった。タレカツ丼は美味しかった。
    https://i.imgur.com/hI5uie5.jpeg
  28. >>22
    B級だけ上げて新潟知ったかかよ

  29. >>40
    レポよろしく
  30. 新潟3大グルメ
    ・バスセンターの「カレー」
    ・焼きそばにトマトソースをかけた「イタリアン」
    ・リンゴ果汁を使用したイチゴ味のアイス「もも太郎」
  31. こんなのより海鮮食えよ
    回転寿司のレベル高いのに
  32. >>50
    そうでもない
    北陸のが美味い
  33. >>46
    じゃあ“A級”を教えておくれ
  34. バスセンターのカレーと言いつつバスセンターが経営してるわけじゃない
  35. みんなSNSにアップするんだろ
    行列自体もネタになるし
    「カレーごときでなんでこんなに並んでるんだよ~、ってアタシもか😆」みたいなお寒いコメントつけて
  36. あのカレーじゃなきゃダメなんだ!
  37. >>48
    タレカツでいい
  38. やっぱりGWに旅行なんてするもんじゃないな
    高いし混むし
  39. >>3
    エガちゃんねるで、やってた

    江頭2時のYouTubeね
  40. >>50
    海鮮は言うほど差がつかない
    北海道だろうが新潟だろうが都内と変わらない 値段も変わらない
    変わると言うなら新潟の安いとこ教えてくれ
  41. タレカツ丼
    東京のチェーン店で食ったら本場よりうまかった
  42. だいぶウンチに近いね
  43. 昔のボンカレーな
  44. 普通のカレーに見えるが

  45. フレンドはどうなの?
  46. >>82
    餃子とラーメンはうまいよ
    イタリアンは食べない
  47. >>82
    餃子食べるところだね
    イタリアンは誰も食べないな
    新潟駅にあったけど潰れた
  48. あそこいつも行列してんだろ
  49. 小麦粉でトロみ付けてるやつな
  50. バカは並ぶのが本当に好きだよな
  51. 他に行くところいくらでもあるだろ

  52. >>85
    >>88
    ぎょうざは気になるわ
    長岡とか滅多に行かないから困る
  53. 高市支持者の末路
  54. >>43
    新潟に行くならバス一択
    新幹線は高いし
    在来線は北陸地方からしかまともな路線がない
  55. カレーが目的じゃないよ
    並ぶことが目的なんだよこの手の人たちは
  56. きょうは久しぶりにビーフシチューを作った
    やはりビストロはうまい
    最近スーパーで売ってないが
    https://i.imgur.com/rJNSfHf.jpeg
  57. 旅猿で岡村と東野が行ってた店だね
  58. ネット情報を信じすぎてバカが増えた

  59. >>104
    どのルーなの?
  60. スープに近いカレーはカレーじゃない
  61. ただのドロドロした黄色いカレーじゃなかったっけ
  62. 待ち時間で東京往復できるだろ
    レトルトで我慢しとけ
  63. 昔の不味いカレーを思い出す
  64. >>37
    前にスレ立ってたよ

    【地域情報】新潟市「バスセンターのカレー」値上げwww [743999204]
    https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1767595919/
  65. うんちに近いよね
  66. 小学生の時食ったカレーで美味そう
    ポリテクセンター通ってた時のカレーもこんな感じだったな辛さ控えめで量は多かった
  67. 給食のカレーなんてレトルトのボンカレーで割と再現されてるだろ
  68. そんな回転早いのか
  69. >>71
    それで並ぶのか キモイなぁ
  70. 新潟の恥
    メディアに都合のいい場所だからゴリ押しされただけ
    地元民は誰も食わねーよ
    美味いカレーが食いたければ新潟駅近くのチュッタに行けばこれの4倍くらい美味いカレーが食える
  71. いやああああああ!!!バスセンターの運転手がカレー食べてるの!!!!
  72. >>71
    ほぇー
  73. B級グルメの中では美味い方だと思う🚍🍛
  74. 貧困ジャップ最後の娯楽

  75. >>124
    ㌧クス初めて見たや
    じっくり読むわ
    まあまあのびてるし有名店か
  76. 同等のものを公営施設で食えるじゃん。免許センターの食堂とか
  77. こういうのは大体バーモントカレー
    腹が減ってりゃ食えばいい
  78. >>71
    落ち目だと思ってたけど凄いね
    スタッフが優秀なのかな
  79. >>147
    たぶんそうなんだろうなと思う
    新潟とはいえ中心市街なんだからもっとマトモな店はあるはず
  80. これに並んでる奴ら高市とか支持してそう
  81. 新潟って存在するのかあ
    いったことがないので存在を疑っていたんよ
  82. 小麦粉だらけで食えたもんじゃないぞ
  83. カレーは太る
  84. 黄色いカレーなら並ばずに京王閣競輪場で食えるぞ
  85. >>8
    なんでおまえジャガイモ入れないの
  86. >>1
    これが情報を食うってやつ?笑
  87. たかがカレーのために…ご苦労なことですわ

  88. >>177
    溶けて味がぼやけるから
  89. 情報食いジャップ
  90. 日本人並ぶの好きだなー
  91. SNSで情報を食っているお猿たち
  92. ほんまJAPって扇動されやすい馬鹿ばっかりだな
  93. 元気やなー
    この3日間ずーと布団の中ですわ
  94. カレーにこんな並んでるの
    >>166
    それ
  95. >>180
    人参もそうじゃね じゃがいも人参入れたら痛み早いし
  96. 給食思い出した
  97. 地元民でも食ったこと無い人いるけど
    スパイス効いてて美味しいぞ
    もったりした口当たりがダメな人はダメだけど
  98. うまいけど並んでまで食べるもんじゃない
  99. 40年前くらいに学生の頃食ってたときはスカスカだったのに
    いつからこんな有名になったんだろ
  100. >>71
    色んなとこで紹介されてるからエガちゃんだけの影響じゃないと思う
  101. 俺「新潟に美味いものない」

    敵「それはお前が知らないだけだろ」

    俺「じゃ具体的に教えてよ」

    敵「・・・・・」

    何故なのか?
  102. ここの親父が作ったクソまずいカレーと同じ味で萎えた
  103. 【大悲報】東京人、店に並ぶ理由を聞かれ「分からない。皆が並んでるから並んでいるだけです」と答えてしまう。 
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1720525776/
    https://www.fnn.jp/mwimgs/2/7/1400mw/img_2749c93da5df74f0ae8f8dba1b2ba9f92949067.jpg
    https://www.fnn.jp/mwimgs/7/c/1400mw/img_7c6a6271fc449f54be970aa9a138dc242639968.jpg
  104. どう見てもカレー粉を片栗粉でまとめただけだよなこれ
    ワロタ
  105. 赤缶で自分で作った方が美味いと思う
  106. バスセンターのカレーは新潟の観光地だよ
    他に行くとこマジでないから
  107. ただのカレーだろ
    地元だけど一回も行ったことねーわ
  108. これマジで美味くないからな
    冗談抜きで自宅でバーモントカレー作った方が美味い
  109. 程よく辛く
    妙に粘つく
    そして白い

    大型バスの排ガスと混じって美味しい
  110. >>205
    鮭は旨いぞ
    県人好みにすると塩の板みたいなのが出るけど
    笹団子は美味いぞ
    青草臭いのが苦手な人には食えんけど
    米は美味いぞ
    これはガチ
  111. そんな美味しくないぞ
  112. 日本全国どこ行ってもこれじゃねーか
    もう病気だろ
  113. >>230
    まあ県産米は日本中どこでも買えはするんだけどね
  114. >>16
    港町なのに横浜神戸長崎みたいなハイカラ文化が発展しなかったのはなぜなのか
  115. スレでも美味くないっていう意見が出まくってんの笑うw
  116. こんなに毎年あっちこっちで行列してたか?

    今年やけにおおいんだけど行列画像
  117. 地元民だけどこのカレーもイタリアンも一切食わないわ
    お前らもこんなの無視してラーメンと寿司食ってけよ
  118. こんなごく普通のカレーに行列とか、日本人は本当お花畑だな
    まだまだ値上げに課税に、じゃんじゃんやっていいだろ
  119. 人々「新潟といったら酒でしょ」

    ↑どこの酒蔵とかが良いのかもっと具体的に教えて欲しい。
  120. 隣のラーちゃんの方がうまい
  121. 東神奈川駅の立ち蕎麦のほうがよっぽど文化的価値あるだろ
    第一次世界大戦の頃からの味だぞ
  122. ラーメンとか魚介類も有名だけど、ラーメンなら山形、魚介類なら富山、の方が美味いとか無いだろうね?w
  123. >>163
    金の盾まで持ってるのに何言ってんのお前w
    「江頭2:50のYouTube「エガちゃんねる」は、2026年4月末時点でチャンネル登録者数520万人を超える大人気チャンネルです。2020年の開設から約9日で100万人を突破し、現在もトップクラスのタレントYouTuberとして、13億回以上の総再生数を誇っています」
  124. バスセンターのカレーなんて今更だろ
    平日でも完売してる
    引きこもりのケンモメンは今日知ったんだろうけどw
  125. >>248
    だからなんだってんだ意味不明
  126. 新潟行ったときはタレカツ丼は食ったけど、大してうまくなかったね。このカレーはおいしいのかな?
  127. >>1
    普通盛りで580円か

    そんな並んで食べるほどか?っては思う
  128. >>233
    新潟で買って食った魚沼産コシヒカリと東京で買って食った魚沼産コシヒカリだと新潟で食ったコシヒカリの方が圧倒的にうまい
    東京で売ってるやつは問屋がゴミ米混ぜてると確信してる
  129. 一度も食ったことないんだがどっから来てるんだ?地元民は食わんだろ
  130. >>1
    グロ
    不味そうで草
    20分かけて自分でスパイスカレー作ったほうがマシ
  131. 新潟バスセンタービルのカレー
    オープン年月日以前に食べた記憶がある
    10年くらい前に初めて食べに行ったら
    とっくに知ってる店と味と色でびっくりした

    店自体は旧施設のバスステーション(今はテレコムビル)時代からあった話が出てきて
    巷に流れるバスセンターカレーの歴史が割といい加減らしい事に気付いた
  132. タレカツ丼 イタリアン バスカレー

    ↑どれも思い切り洋食じゃねぇかw まともな和食とか無いのかよ
  133. みんなささやかな楽しみでこのGWをやり過ごそうとしているんです
  134. アジ釣って食った方がだいぶマシ
    今の新潟って尺アジ釣れまくる時期だろ

  135. ヤスダヨーグルトって
    セコマの豊富ヨーグルトより美味いんか?
  136. 地元民は車があるからそもそもバスセンターなんて行かないんすわ
    万代とかいうオワコン商店街に用があるわけないし
  137. トンキンのキラキラ生活
  138. おいしそうに見えない
  139. これならおかわりもいいぞ!て言われても生き残る自信がある
  140. 見た目に反して辛いけど美味しかったよ
    でも並んでまで食べるのかは微妙新潟他にもたくさんあるもん
  141. >>259訂正、オープン翌年地元民に評判でマスコミ報道があった時か、そのあと旅行で立ち寄った時に食った計算だわ

    旧施設でカレーかけ麺類やカレーライスがあったとしても自分は多分経験してないわ
  142. このカレーは確かに「ここでしか食べられない味」なので イベントとして並ぶ気持ちは分かる
    まぁ俺は並ばないけれど

    >>263
    平日20人限定で異常にネタの良い500円寿司がある
    観光客はあまりこない
  143. >>32
    今の新潟駅は戦後移転したのだからその影響もあるんじゃない?

  144. >>276
    古町は。。。?
  145. イタリアンのカレー味でいいよ
  146. 地元民だけどここまで並ぶほど美味いもんちゃうよ
    むしろ隣にあるラーチャン家で背脂チャーハン+大盛り(100円)頼んだ方が満足感あるからな
  147. カレー屋の隣の🍙屋の大判焼が美味い🌰入りのあっさりした甘さの粒餡(゚д゚)ウマー
  148. 新潟全域に月1出張行くんだが行くべき名店教えてくれ
  149. あそこ行くとつい寄っちゃうよね〜って牛丼屋感覚で名物なだけだから並んで食べたら絶対ガッカリすると思う
  150. 情報おいちいね
  151. 逆張りの人「これマズっ」「マズっ」

    なんなんだろうね、行く人しか盛り上がらないネタなのに
  152. あんまない独特なカレーだよな
    昔はバスの待ち時間でサクッと食うだけのカレーだったのにいつからかバカみたいな行列になった
    永井食堂もバカみたいな行列らしいな
  153. となりのおにぎり屋の方が100倍美味い
  154. クリーミー系 × スパイス効いて辛い × 黄色い見た目なのに大量食いできる

    ってあたりがウリだよね
    その手のカレーは今はどこにも無いからハマると通う
  155. 甘いのにクソ辛い
  156. 平日に食え
  157. あと県の名物……というほどでもないけど珍物としてはヤツメウナギがあるぞ
    知らない人は検索してくれ

    あ、検索すると人によっては一生モンの精神的トラウマを負うので根性決めた人だけ検索してね

    別に美味くはないんだけど
    (思いっきり脂焼けした質の悪い鰻の味がする)
  158. 高市早苗
  159. 情報を食ってるおじさんが大発生しててワロタ
  160. 三沢駅の駅そばはいいぞ
    昔のような風情はないけど
  161. 一億総乞食
  162. 量が多いだけでうまくないだろべつに
  163. >>326
    元ネタの漫画はともかくこの種の食べ物は基本的に情報食べるもんだろ
    それでいいんだよ
  164. フレンドとかのほうがうまいのに
  165. >>334
    まずい料理は情報以前にまずいからね、なにがいけないのか理解不能 あれか?🦊🍇か
  166. >>8
    もうちょい煮込めよ
  167. イタリアンは?(´・ω・`)

  168. >>340
    インスタントのザ・カリーだし
  169. >>343
    ?どういうこと?
  170. こんな学食みたいなカレーに並ぶのか
  171. >>250
    ごめんごめん
    ファンにとっては悪口だったね

  172. >>346
    箱に書いてる時間は煮てるし
  173. 旅番組で美味いと評判のカレーと出ていて、気にはなってい。新潟旅行とか機会があれば食べてみたい。機会があれば。
  174. 食いたければミニサイズにしろよ
  175. 支離滅裂な一行連投は
    嫌儲逆張りお婆ちゃんのヒステリー表現
    内容がない知恵遅れの寝言だから誰も読まない
  176. >>350
    杓子定規に作らんでも…
  177. >>32
    ないけれどレベル高い
  178. >>295
    ラーチャン屋なら
    太陽とかなみ福の方が好みだな
  179. こんなウンコみたいな食べ物ありがたがってバカみてぇ
  180. 食いきれなくてノロノロやってる女が沢山いそう
  181. >>249
    山形は味のバリエーションが今一つだな。

    >>256
    ケンベイ扱ってる奴を買って食え
  182. 新潟はカレーが無いからな_φ(^ム^)
  183. こういう黄色いカレーってあまり好きじゃないからどうでもいいや
  184. 女ってホント邪魔だよな
  185. これでココイチは馬鹿にするんでしょ
    わけわかんねーや
  186. >>147
    福岡市民の一蘭、一風堂みたいなもんか
    地元民はほぼ行かない
  187. >>370
    カレーの消費量日本一で
    「カレー県」を名乗ろうとしていた前科がある。

    ナンカレーが今一つなんだよな、二サンとかインドカレー屋に入っても
    何故かナンとライスが一緒に出てきたりする
  188. 失われた昭和のライスカレーを求めて
  189. 何この色
    ボンカレーかよ
  190. もっと美味いもんあるのにわざわざバスセンカレー食わんでも…
  191. ゴールデウィークって何もかもがキチガイじみてるのな
  192. >>55
    自分で調べろやアホ小学生かお前
  193. 流行ってると言われないと美味い不味いも判断できないんだな
    美味しんぼ連載当時からまったく変わってない
  194. >>54
    真っ黒の塩辛いラーメンかボリュームだけのゴリラカレーでも食ってろや土人
  195. こういうのはもう味と関係なく並ぶんだろうな
    世論調査と似てる
  196. >>22
    燕三条系ラーメンは好き
  197. こういうのちょっと話題になると長蛇の列になるよな
    自分の好きな店は話題にならないでほしい
  198. 市民だけどこんなの食ったことねーぞ
    誰が流行らせたんだか
  199. >>399
    ぶっちゃけヱスビーの噂の名店シリーズの
    アフターグローの香味スパイスカレーの方が
    遙かに旨いからな😋

    https://i.imgur.com/DeGZbkj.jpeg
  200. >>400
    燕ラーメンだ
    三条は後乗りだから後出しで燕市民もびっくりしたカレーラーメンとか出してドン引きされてる
  201. 新潟なら燕三条とかでラーメン食った方がよくね?
  202. 新潟とかに他に美味いもん山ほどあるのに
    こんなつまらんカレーで一食を無駄にしたくねえ
  203. こういう連中はまさに情報を食ってるよな
  204. ここが人気なだけでここの店自体を叩くのはお門違いだろ
    叩くなら馬鹿みたいに並んでるやつだけ叩けよ
  205. >>406
    https://i.imgur.com/8DEIQeA.jpeg
    https://i.imgur.com/9maNq6w.jpeg

    家で凄麺喰った方がええなw
  206. >>48
    ぽっぽ焼き
  207. 並ぶの嫌だから群馬まで行ってもつ煮食うわ
  208. >>8
    人参が多いな
    おれによそう時は全部弾いてくれ
  209. 燕三条背脂ラーメンうまいよね
  210. みかづきのイタリアンはトマトが強すぎる
    フレンドのイタリアンが正解なんだが商品化されるのはみかづきの方だから歯がゆい
  211. やっぱ豚汁だよね
  212. 新潟民がココのを食わないのはどこに行くにしてもマイカーを使って無料駐車場に停めるから
  213. >>404
    レトルトカレーおじはさっさとアマゾンセール解説しろよ
  214. >>420
    うちんとこのイタリアンはこの店!ってのがないからちよい羨ましい
    絶滅危惧種だし
  215. 沖縄 ボンカレー 通販
    これで検索 いつでも昭和黄色いカレー食べれる
  216. >>424
    もうセール終わったばかりでしょうがw
  217. 新潟ってラーメンで全国トップになったと思ったら
    今度はカレーで全国トップでも狙っているのだろうか?
  218. え、ただのレトルトカレーだろ?
  219. >>431
    https://i.imgur.com/4bzpNzB.png

    食研カレーの方が旨いよな😋
  220. こういうのに行列するのはおっさんより若い子だけどね
    連中は楽しんでるんだからほっとけ
  221. >>430
    カレールーへの出資額が不動の1位だったような
    >>431
    いやいや
    食ったことないけど作り方は知ってる
    マジでスパイス使って作ってるよ
  222. 見た目に反して無駄に辛いだけで別に旨くない
  223. ここでカレー食ってんのはよそ者だけ、地元民はそばを食う
  224. >>437
    俺が知ってるのはレトルトカレーを炊飯器に大量に入れて前日から保温 昭和からの技
    スパイスがーより美味いよ
  225.  
      グルメなんて好みが全てとは言うけどさ、これだけ多くの人が不味いって言うならそれはもう、絶対的に不味いって言っていいんじゃね?

     
  226. >>437
    この蕎麦屋一応隣にあるホテルがやってるからな
  227. >>1は山形の食事が極限まで不味いから
    不味い飯が出てこないと文句を言ってネガキャンをする特異体質になったんだろうと思う
    大昔流行った喜多方ラーメン坂内の話が未だに頻出するし
    20〜30年は味覚が立ち遅れているんだろうね
  228. >>99
    流石に新宿から6時間バスに乗ろうという発想になるのは貧困で食うにも困ってる時だけだよ
  229. どう見たって並んで食うレベルのものじゃないやろ…
  230. >>453
    山形スレ滅多に立たないから新潟スレに来てるのか?
    ラーメン日本一とか新潟の人ほとんど興味ないしさくらんぼ育ててラーメン食ってていいから新潟のことはほっといてくれんかな
    枝豆とか洋梨とかでいちいちからまれてうざいんよ
  231. >>451
    それは不正確
    資本関係としては新潟交通グループの店で
    地理的にはグループ会社のホテルの運営の形になっているだけかと
    改装中はホテル2Fあたりに一時移転していた事もあるけれど、ホテルとのつながりはかなり希薄
  232. 新潟に来たら、魚沼産コシヒカリでもチマキでも笹団子でもイタリアンでもない、ぽっぽ焼を食べろ。
    ぽっぽ焼こそ新潟の名産品なんよ
  233. >>205
    新潟は特別な物が美味いんじゃない
    どこにでも普通にあるものがうまいんだ
    米、枝豆、鮭、日本酒…
    新潟で育って他の県に行くと素材の違いに愕然とする
  234. 黄色いもったりとした奴だろ
    なんかレトルトおみやげでもらった気がする
    銀座カリーの方がうまいわな
  235. 普通盛りで630円か
    安いのね
  236. >>8
    ジャガイモ入ってねえのは分かってるな
  237. 正体不明の敵「新潟の美味いものだぁ?そんなの自分で調べろぉおおおおおおおおおおおお!!!!」
  238. 弁慶は3時間待ちとかなんだろ?
    富寿司でもいけば待たんで食えるだろうに
  239. めちゃくちゃ美味しい情報なんだろうな
  240. そんな並んでまで食うようなカレーちゃうぞ
    どっかの食堂で出てきそうな普通のカレー
  241. 凄く普通のカレーだな
  242. 見た目これでなんでウケてんのかさっぱり
    牛丼屋のカレーのがうまそうな
  243. カレーに行列てw
    俺なんてGWに魚捌いて豪華な夕食を食いながら高見の見物してる

    https://i.imgur.com/mpNckYV.jpeg
    https://i.imgur.com/I4AsYhW.jpeg
    https://i.imgur.com/4qCVseG.jpeg
    https://i.imgur.com/z6joTve.jpeg
  244. 新潟赴任のときにたまに食ってたけどただのカレーだぞ
  245. >>477
    グロ
  246. >>479
    普通のカレーが一番うまいっていうからな
  247. 美味しくなさそうなのにどうしてこんなに並んでるの
  248. 家で作れそう
  249. うんちっぽい
  250. >>8
    人参が消化されなくてゴロンと便器に取り残されるパターンでしょ
  251. >>477
    買ったやつかよ𐤔𐤔
  252. ウチの近所のラーメン屋も普段より3倍くらい行列できてた
  253. こういうの店で食べるのって地元民が東京に遊びに行くときのルーティンとして密かに楽しみにしてるイメージなのに観光客が来ちゃおしまいよ
  254. このカレーセットメニューで出すラーメン屋が軒並み潰れてて悲しい🥹
  255. 1時間並ぶくらいなら800円くらいするけどレトルト選ぶけどなw
    まあでも今は体験やバエを求めるのがいいんやろ
    タイパ族とバエ族が相容れないけど共存しているのが今か
  256. ガチでこの山形気狂い婆は、食べたこともないメニューをエアプで叩く偽計業務妨害常習の地方国立大落ちこぼれ教員本人のような気がしてきた、精神異常発作のパターンが酷似している
  257. 意外と辛口で美味かった
  258. カレーはカレーだろ
    振れ幅が無い
  259. >>506
    お盆の時期にこれに近い長さの行列に並んだけど、列はガンガン進んで1時間待ちにはならなかった記憶
  260. 県庁がタクシーじゃないと辿り着けない謎の場所にある
    繁華街も駅と関係ない場所にある
    あれなんなの
  261. 昨今歌われてる本人より。 
    日本の芸能界を支配してる権力老人について(反日騒動を起こした犯人 今アメリカ上層とグルになって暴れてる老人)

    よく昔から芸能界は怖い場所で 干されるとか芸能界の闇だとか 色んな事を言われてきてますが

    芸能界を支配して反日騒動を起こした権力系の老人は まさに今暴れてる張本人で
    マスコミとか各種企業とかも操作する権力を持ってます

    この老人の機嫌が悪くなるとマスコミを使って存在しない事件を捏造したり 芸能人が干されたりするわけです
    (芸能界はこの老人が操ってる人形劇だと言えます)


    で よくこういう系の人から脅迫と恫喝と連絡が日常的に来るんですが(それももう8年前ぐらいから)

    勿論今でも 毎日人を幽閉させる前提で色んな拘束という名の連絡が常にきてる状態で

    普通に法律が適用されたら何百回も死刑通り越してるような犯罪を常習的にやってるような老人の集まりで 
    (警察すらも天下りで操作してるので この集まりは暴れたい放題です)
    めちゃくちゃな事しか言わないから 毎回口論になるんですが

    結構前に この権力系の老人の集まりと口論になった際に 
    まぁ痴呆入ってるか入りかけとかの老人の集まりですから 毎回こっちがボコボコに論破することになるというか
    言ってることもやってることもめちゃくちゃだから もはや 説教みたいになるんですけど 

    最後負け惜しみみたいな感じで

    「お前に対してのネガティブな最悪な歌 楽しみだな」 ってボソって言われたんですよ

    そしたらしばらくしたあとで Adoさんとか色んな人とか変な音楽ユニットが嘘ペテンの歌を歌い始めてごり押しされたりはじまって。
    (元からYOASOBIとか嘘ペテン捏造系の工作入ってますけどね)

    このおじいさん とんでもねえなって思ったわけですよ

    もちろん普通の人たちに何の罪もないですし普通の老人は何も悪くないです
    こういうようなことが裏で平然と行われてるのが今ってことが伝われば自分はそれでいいです


    追記

    前話してた超会議に関して 今年だけに限った話じゃないですが
    全体的に選曲とか見てて思ったことは 「何も分からないなら歌を歌わないでほしい」ってこと
    届く届かないとかじゃなくて それじゃ本質的にただ害悪だから

    あんまりまともじゃないところに誘うべきじゃなかったかなって感じですね
    来年はもう行かないと思うし もうそっちの産業は終わったままでいいかなって思いました
    あと 湯〇とかって司会 いります? これ何年も前から思ってますが いらないと思いました

    テレビも芸能界もマッチポンプだらけで汚染されてるし
    ネットのそっち産業は全体的に何も変わってないというより
    もっとダメになってる感じがしたので

    今の時代 テレビもネットもやらなくていいのかもしれません
    どこも本質的に間違いだらけなので 何かをするって時代じゃないのかもって思いますね


    で テロを起こし続けて人のせいになすりつけた挙句 
    ネットでは嘘ペテン工作を税金でしまくった外国人犯罪者の集まりを日本乗っ取り目的で移民させて
    それをまさに今してる自民党の高市早苗政権を支持してる国民って

    この国大丈夫ですか??
  262. ここでは不評だが美味かったんで滞在中に2回食べた
    喜多方ラーメンの坂内食堂と並ぶ2大
    見た目は普通、味も普通のようで唯一無二の味
  263. >>45
    見た目は美味そうだけど駄目なのかこれ
  264. >>517
    ダメではないがB級グルメのお手本って位値段なりの味だよ
    ただワイらの子供の頃はイタリアンが土曜のお昼に用意されてたり
    バザーとかで気軽に買えたから刷り込まれてんだよ
    たまに食いたくなるけど食ったらまぁこんなもんだよなってなる思い出の味
  265. >>522
    イタリアンとケンタッキーが小学校の頃のバザーに来てたな
    あれがなければここまでみかづきを懐かしむこともなかったろうな
  266. バカじゃねえの
  267. バスセンターカレーのスレ今日だけでなんぼ立ててるんどよ
  268. デカい玉ねぎがたくさん入ってるだけの貧乏くさいカレーやったわ
  269. ここで一行連投してる山形狂人は
    バスセンターカレーを親の仇かいじめっ子だと思い込んでるんだろうなぁ

    妄想の狂気と恨みの密度がまさに狂人レベル
  270. 一行連投の人、知能指数20くらいしかないんじゃね
    ひたすら同じ文言を繰り返す、人動スクリプト
  271. カレーは凝った高いのより安いのがうまいの多い
  272. ビジュはまぁいいけど味は普通
    普通ですw
  273. >>536
    山岡家でもそうだけど、並ばないで済むならコスパいいかも、位のに恐ろしく弱いのはさすがに日本人特有だと感じる

    と思ってたけど、行列自体になにか正の価値観や安心感、帰属意識とかがあるという考察の方が正しいのかもなあ
  274. 出張で行った時に食ったけど普通だった記憶
    並んでたら食わんわな
  275. 1回食べたけどマジで言うほどのものではない
  276. 今までみかづきのイタリアンしか食ったことなかったんだけど
    最近初めてフレンドのイタリアン食ったら結構イケる味でびっくりしたわ
    市内に一店舗くらいフレンドがほしいと思うくらいに
  277. この店は回転がめちゃくちゃ早い立ち食い店だから
    行列は長くても意外と速く食える
    30分待ちでも並ぶ人が居るのは混雑した店舗なら割とある事だよね
    60分超えたら狂気
  278. こんな並ぶんならココイチ行くわ
  279. >>547
    観光で行く場合は多分そういうことじゃなくてその地に行った証として行くんじゃないの
    新潟市内ってあんまりランドマークみたいなの無いし
  280. >>552
    一時期新潟駅に進出してたよ
    客入りが悪いのかテナント料が高いのかすぐ撤退しちゃった
  281. 江頭とリュウジがこのカレー取り上げてたな
  282. 新潟のいくら払えるのあいつは行ったことあんのかな
  283. 新潟ならカレー味の半身揚げ食べたい
  284. やっぱりテレビで紹介されると強いね
    体験してみたくなる
  285. バーモントカレーか?
  286. >>558
    観光のアイコンとしては、いくらなんでも弱くない?
  287. 一行連投の狂人、大昔のスレでみんなが書いてた近隣店舗や他の名物の話を必死に書いてるけど
    脳みそサイズが虫並みだから
    品物の名前を出すのがやっとで
    具体的な話が一個もないのは、
    メンタル異常者の自演連投の特徴だと思った

    ただひたすら名前を覚えるだけで内容理解が皆無の学習障害者特有の自演
  288. >>559
    えー知らんかった
    定着しなかったのは残念だなぁ
  289. 山形の人も大変だよな
    ネットで店がちょっとバズると
    この気狂い婆が寄ってきてスレを妄想で埋め立てちゃうんだろ
    地元山形でもとっくにあだ名がついてるんだろうな、ネットで暴れる気狂い婆系統のあだ名
  290. >>8
    SBゴールデンカレーかな?
  291. 山形でも緑服デブメガネみたいな的確なあだ名がついてたら笑うわ
    容姿が異様で臭そうだから
    どの店に行っても身バレしまくるよな
  292. 普通のカレーだろこれ
  293. CoCo壱番屋行ったほうが間違いなくうめえわ
  294. 一行連投山形狂人の生命反応が確実に弱まって
    お空綺麗状態に近づいてるのが笑えた

  295. >>579
    ハウスザ・カリー
  296. ちなみに俺のGWの新潟の思い出は釣りだ

    本当に旬ではないけど、こういう鯛が釣れる
    https://i.imgur.com/k3IFUB9.jpg
  297. 東京人なら栄屋ミルクホールのカレーでいいんじゃね? あそこのも「普通の食堂カレー」の最高峰やろ。
    判断基準は「福神漬けを添える意味が分かった」
  298. >>587
    とても美味しそうです、ワイも今度ニンジン沢山のカレー作ってみるわ。ジャワカレー(スパイシーブレンド)だけど
  299. >>589
    高円寺のタブチのカレーとかもそうだけど、べつにうまくもないんだが一度食べとけば食べたよって会話ができるっていうただそれだけのカレーなんよな
    東京はただそういうだけの店が結構あるというか
    まずいとも言い出しづらいんよな
  300. >>574
    でも他にないんよな
    立地はいいし
    日本酒とかぽっぽ焼き笹団子とかはおみやげ寄りだし
    そんな特殊なもん食ってるわけじゃないけど観光客向けに何か売り出したいってなって手頃な立ち位置のB級グルメが他になかったんだろ
  301. 青島食堂も宮内周辺の4店舗全部に大行列ができてて困る
  302. 調子悪い時の色でわろた
  303. 新潟って新潟市のある下越よりも上越・中越の方がラーメンのレベルは上だよな
  304. 飲食店スレで自身の糞尿話を連投するのは
    いきなり!ステーキスレ荒らしの山形大教員天羽優子@apjだね

    あのスレは即身バレして身元特定されていたから
    同じ振る舞いは同一人物だと推測して良いだろう
  305. 朝から大盛食ったらすげー量だった
  306. 地元だし幾度となく目の前通過したけど一回も食ったことないわ
  307. 給食のカレーの味すんの?w
  308. >>602>>599書き込みの件

    あれも身元自己開示で本人特定完了した事件だから
    山形大学長に迷惑通報が行ってる案件だよな確か

    なんで毎回毎回匿名掲示板に自身の名前を書くんだろう
    なりすましならそちらさんの問題だし
    その種のなりすまし疑惑案件で一度も犯人が特定されていない様子を見ると本人の脳疾患なのかと
    山形大学理学部長にも謎かけしておいたから、
    我々、善意の一般健常者とは縁の遠い話だ
  309. 平日は電車に並んでミチミチ
    休みの日は飲食店に並ぶ
    トンキン虫の日常
  310. 気狂い婆が全然違う地域への罵倒を初めて
    完全に脳が壊れたね

    救急車で専門医に診察を受けないと、休み明けの職場がホラー状態になりそうな気配
  311. >>607
    名店がたくさんあるから都民はそんなに並ばないぞ
    田舎の方がチェーン店じゃない∧名店は超絶レアだからめちゃくちゃ並ぶ
  312. 出張ついでに以前食べたけど、観光で時間をかけてまで食べるようなもんじゃないな
  313. 情報?
  314. この山形のお婆ちゃん、
    同じ話をあと何十回繰り返したら涅槃に達するのかねぇ
    この人が来ると数分おきに同じ話を無限ループするから
    お経みたいに退屈で眠くなる
  315. 蕎麦屋とかにある昔ながらの黄色いカレーじゃないの?
    わざわざ食べに行くようなものなんか
  316. >>1
    バカに見つかったのかと思ったが
    バカが広めたのだな

    まぁもうバスは使ってないがさ
  317. たまにはこういう昭和な黄色いカレーもいいね(´・ω・`)
  318. >>207
    そういう心理があるのか?
    みんな使ってるものだから良いものだみたいな
  319. キモ過ぎる
  320. 言うほどうまくねえよ
  321. 色ならオリエンタルマースカレーも
  322. >>1
    混んでたから横のラーメン屋行ったら、インスタントラーメンみたいで不味くて後悔したわ。
  323. よく排気ガスまみれの所で飯が食えるな
  324. インバウンドガー!じゃなくてジャップが1番邪魔じゃん
  325. 場所分かんなくてTAXIで乗り付けちった