2026年05月05日 19:50

 俳優の田中圭(41)が5日、オーストラリア・メルボルンで開催されているポーカーの大会「Aussie Millions Poker Championship」(オージーミリオン)の決勝ステージに臨み、7位に入った。優勝こそ逃したものの、賞金11万1720オーストラリアドル(約1250万円)を獲得した。

 田中は参加費2万5000オーストラリアドル(約280万円)のメーンイベント「スーパーハイローラー」に出場。この日行われた上位9人によるファイナルテーブル(決勝ステージ)には、2日目終了時点で最もチップを持っている選手であるチップリーダーとして臨んでいた。黒いTシャツに青のパーカー姿で、終始冷静なプレーに徹していた。一時は首位に立ちながらも、オールイン勝負で敗れたことが響き、7位で終戦する形となった。

 1998年に第1回大会が開催された「オージーミリオン」は南半球で最も賞金が高いとされる世界有数の大会。2020年を最後にコロナ禍などのため中断されていたが、今年6年ぶりに開催された。

 大会公式YouTubeチャンネルでは熱戦の模様が中継されており、多くの日本人視聴者が見守った。実況が日本からの反響の大きさに驚き「注目してくれてありがとう」と言及する場面もあった。
 
 田中は昨年7月、米ラスベガスで行われたポーカーの世界大会「ワールドシリーズオブポーカー」に出場。その中で参加費1000ドル(約14万円)のイベント「スーパーターボ」で3位に入り、賞金11万5295ドル(約1714万円)を獲得していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/05/articles/20260505s00041000319000c.html

関連スレ
【芸能】田中圭 オーストラリアのポーカー大会に出現し快進撃…すでに賞金850万円を獲得 一方で停滞する「表舞台への本格復帰」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777965361/
  1. 俺もめいちゃんとエッチしたいよ~
  2. ポーカーってこんな稼げるんだな
    男性アナがポーカーの仕事はギャラが破格とか言ってた
  3. 「田中さん、キム・ムジュンさんは俳優としての先輩や仲間であり、交際等の事実はございません」
    「しかしながら、この度は誤解が生じてしまう行動であったことを自覚するよう本人に厳しく伝えました」
  4. ポーカーのプロって偏差値40の俺でもなれるの?
  5. 参加費280万円かよ
  6. これだけ勝てるってどう考えてもポーカーの天才でしょ
    俳優辞めてポーカーのプロになったほうがいいって
  7. おっさんずラブのやつか
  8. >>3
    参加費を賞金にするからな
  9. マジかぁー
    スゲぇなコイツ本物じゃん
  10. すごいじゃん
  11. 干されてるよな
  12. 来たカードを残すか捨てるかだけでそんなに実力差が出るのか
  13. こういうのって税金どうなるの?
  14. ご褒美sexする際はぜひ混ぜてもらいたい
  15. 復帰するつもりないよ。
    俳優はイメージ商売。
    アントニーにはネタになっても、こいつにはネタにならない。
  16. 日本人ポーカープレイヤーはヨコザワくらいしか知らんな
  17. (3月1日)人事企画部シニアオフィサー(ガバナンス統括部シニアオフィサー)関敬之▽秘書室長(秘書室シニアオフィサー)清水克彦▽ガバナンス統括部シニアオフィサー、冨樫久美子▽監査室シニアオフィサー、西村公一▽グループセキュリティ統括部サイバーディフェンスオペレーションシニアオフィサー、井上裕司▽SSTシステム部GMSシステムシニアオフィサー、越塚忍働けよまともなお仕事しろよ。休日三昧の癖によ。甘えんじゃねーぞボケ

    TSも何時如何なる何時もワンオペで回せよ。新入社員様はお客様で加盟店は奴隷っつーのが見え見えオーブンでパン売れとか、糞まずいたこ焼き売れとか、お前さぁ今迄どんだけ失態犯してきたんだつーの。カリーパン、焼き鳥、底上げ弁当、中身が半分のサンドイッチw防犯カメラはアルソックと組んでシステム監視部に丸見えとかさぁ犯罪やろ。なぁ犯罪者。自覚ねーのかよいろいろやらかし過ぎてと盗撮、盗聴、集スト、となぁプライバシーなんざねーもんなぁ。

    なぁ。ヤー公にまーたなんか頼むか?ズブズブだもんなぁ、創価、ヤー公、ジャニ、姦国人となぁ汚れ大集合やん

    しかしよぉひでー改悪してくれんなぁタブレットだが何だか知らねーがまぁごちゃごちゃしてて肝心な情報が全くみえてこねえ糞システムⓦあ嫌がらせか。なぁ人殺しの姦国人のサルのオンドレらオメーの玩具じゃねーんだよ下は。ただでさえ糞たけえロイヤリティーと言う名の上納金くれてやってんだからよ。



    これ脅迫だよな?嫌がらせで恫喝し今まで通り奴隷でいろとすげえな親韓、反日企業。銭ゲバ人殺し

    606 :Mr.名無しさん:2016/01/04(月) 20:13:29.01 >>596

    ゴミがセブンイレブンと喧嘩するの?

    お前なんか存在自体なかったことにもできるんやでw

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/male/1451637284/
  18. 田中は昨年7月、米ラスベガスで行われたポーカーの世界大会「ワールドシリーズオブポーカー」に出場。その中で参加費1000ドル(約14万円)のイベント「スーパーターボ」で3位に入り、賞金11万5295ドル(約1714万円)を獲得していた。
  19. 田中圭の半生のドラマできそうやん
  20. 俳優より稼げそう
  21. ワロタ
  22. 永野芽郁との羽目撮り流出希望
  23. おもしれぇ男
  24. ヨコザワに負けたらしい
  25. なんか好きに生きてすごいよなww

    アントニーはでてないのか?
  26. 天才だな
  27. やっぱり最後の最後で持ってないよなぁ
  28. なんで干されてるの?
  29. 俺みたいな凡人は
    マカオのカジノで5万円儲けて大ハシャギが関の山ですよそんなもんは
  30. >>1
    田中が出ている大会ってサッカーで言うとどのレベル?
    キングスカップ程度?
    キリンカップ?
  31. オールインのルールって釈然としない
  32. オールインって何?
  33. ポーカーも麻雀と一緒で実質実力横並びの
    代わり映えしないグループの中で金動くだけだろ
  34. 人生楽しんでるな
    羨ましいぜ
  35. ポーカーって運の要素が強そうに思うけど
    それでもテクニックで決まるんかね?
  36. >>32
    オールインのルールないと、チップを多く持てる人が絶対勝つ無意味なゲームになる
  37. こいつ日ハムのエースの娘もあれしてなかったか
  38. 合鍵返した?

    とっくにとっく
    超とっく!

    ここのくだり好き
    韻を踏んでる
  39. こんなに稼げるなら
    おれはユーチューバーやりながらポーカーのプロになる!
    って勘違いするガキが増えそうだな
  40. ポーカーは日本トップレベルだな
  41. 参加費を何百万も払ってるならただのギャンブルじゃん
    なんで日本からネットでやったらダメで、現地に行ってやるのはOKなんだよ
  42. 優勝してたら7500万か
    惜しかったな
  43. 参加費280マン?
  44. すげー
  45. 出ていく額も多そうだしポーカー一本で生計は立てられないよな
  46. で?
  47. 参加費280万円www
  48. 敗退してる大会もあるんじゃないのか?
    毎回そんな勝ち進んでんの?
  49. すごいじゃん
  50. カードゲーム強い奴ってかっこいいよな
  51. 麻雀も好きなんだよな
    ポーカーこれだけ強いなら
    麻雀も強いだろうし萩原聖人みたいにmリーガー目指せばいいのに
  52. 前世で聖人だったりしたのかよコイツw
  53. >>48
    それでも+1000万とかヤバいな
  54. 渋幕のアホの頃の落ちこぼれだけど、一番の自慢の後輩は水トちゃんでも皆藤愛子でも闘莉王でもなく田中圭だわ
    自分がシコってたグラビアアイドルと結婚してるのに不倫しまくりとか、男として尊敬できる
  55. >>53
    麻雀なんて儲からんのにするわけないやんw
  56. さすが渋幕
  57. >>2
    山羊の?
  58. 偽アカギは確率重視だけど鷲巣にやり込まれたし確率計算だけ出来ても勝てない
  59. >>56
    はははw
    英雄、色を好むと申します
  60. 持ってんな〜
  61. >>13
    ホールデムだから捨てるか残すかという概念はない
  62. 参加費280万、、、

    日本でなら賭博罪かも?
  63. こんなのオンラインカジノじゃなくて普通の賭博じゃん
  64. >>58
    田中が高校の時の渋幕は偏差値高くない
  65. 参加費用高いから参加者限られるだけっしょ
    麻雀の哲也も金持ち相手に負けそうになって無かったか
  66. ギャンブラーやねえ
  67. 日本で参加費取って
    仮想通貨みたいなのを商品にしてたとこが警察に怒られてたな
    怪しい業界
  68. つーかさこれ勝ってるやつだけ記事にされてるだけなんじゃね?
    負けてるのもあるんやろ
    だから総合してどうなん?て疑惑はあるよな所詮ギャンブルよ
  69. >>56
    マルセロの頃か
  70. これ凄くね?と思った人間がセックスするんだなw
  71. 不倫男
  72. >>66
    全身はアホなギャル女子高校だからな
  73. 前身や
  74. まあ公営競技も怪しいけどな
    国がok出すかどうかってだけで
    ブックメーカーなんかは賭けても秒で返金出来ちまう
    公営競技は賭けたら返って来ないからな
  75. >>39
    どの部分が?
    同じ単語を繰り返してるだけで
    どこも韻は踏んでなくね?
  76. >>3
    参加費約280万円
    よく読め
  77. 9人中7位かよw
    ケツから数えた方が早いな
  78. >>55
    ギャンブラーしか参加できんよ、こんなのw
  79. >>66
    昔からたけえだろ
  80. ポーカーフェイスが得意なんだ
    見かけは笑っていても、内心は怒っているのかw
  81. 参加費280万って凄いな
    そこそこ勝率良くないと厳しいだろ
  82. >>58
    そもそも全国的にその高校知られてない都心しか
    だから高校名でドヤられてもハア?なんだよな大卒ならまだしも
  83. >>63
    俺ルール知ってるよ、すげーだろ。
    というのがよく理解できた。