巨人 0 1 0  2 0 2  0 1 3 |9 
中日 0 0 1  2 1 0  0 0 0 |5 

【バッテリー】
(巨)森田、船迫、田和、田中瑛、大勢、マルティネス - 大城
(中)櫻井、メヒア、齋藤、藤嶋、仲地 - 石伊

【本塁打】
(巨)ダルベック 8号(4回表2ラン)
(中)カリステ 1号(3回裏ソロ)
  鵜飼 2号(4回裏2ラン)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2026/cl2026051001.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038840/score
  1. ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
  2. 今日も巨人が勝ってひつまぶしがおいしい(o^∀^o)
  3. 今日も巨人が勝ってスパカツがおいしい(o^∀^o)
  4. オスナしたね
  5. 塩加減がよくなかったんだな。
  6. ジャンパイアのせいで負けた
  7. ダルベックギャベッジ打のみのくそやきう
  8. >>6
    高血圧打線
  9. 中日の得点おかしい
  10. 今日のチュニドラはしっかり中継ぎが芸術的に炎上したな。
  11. チュニドラは最下位がお似合い
  12. 勝ちパターンが見つからないまま
  13. バットで頭殴るなよ
  14. 松山おって勝ち試合9回はよいとしても、やはり6回7回以降は鬼門やな。
  15. >>1
    ガラガラだったね、、、、Jリーグは全会場満員なのに
  16. 2アウトなのに前進守備してた?センターオーバーで逆転されたとき
  17. 細川もこういう展開の8回裏で打てればなあ…プレッシャーのかからない場面では伸び伸びと打てるのになあ…
  18. >>13
    勝利の“さしすせそ”で“し”しかないからね。
  19. 地力の違いを見せつけられた感
  20. テラスの凄さと、中継ぎのクソさを思い知らされた試合だったな
  21. もっともっと若手を使ってくれ。いつも今日みたいにはいかないかもしれないけど
  22. >>1
    浦田やるやん
    平山と共にしばらく使い続けてくれ阿部
  23. 松本剛スタメンで使えや
  24. >>1
    色々間違ってるがな
  25. バットの危険退場さっさと実装しろ
  26. いつまでメヒアを僅差で、仲地を1軍で使うんだよ
    メヒアは今の仲地の負け処理にして、仲地は抹消しろよ
    斎藤藤嶋もまだダメだし、清水はもう少し様子見で、まず篠崎を7回に抜擢してやれよ
  27. 今日も巨人が勝ってきしめんがおいしい(o^∀^o)
  28. どうした浦田
    こんなに球が遠くに飛ぶなんて
    非力極まりない打力しかなくて、いつもボテボテの浅いゴロを
    足で無理やりヒットにするしかないイメージなのに
  29. 名古屋花火大会っていつぶりだ?
  30. >>27
    メヒアクソ守備連発されてたから許してやれ
  31. 顔と名前が一致する選手がいない。
  32. 仲地は顔がいいだけだな
  33. >>1
    数え間違えた船迫が勝利投手でした

    責任投手
    勝利投手 巨人 船迫 (1勝1敗0S)
    敗戦投手 中日 メヒア (0勝1敗0S)
  34. 盛り塩ドラゴンズ最下位転落
  35. ちうにち、定位置に戻ったw
  36. 浦田まかり通る
  37. 浦田まかり通る
  38. 安定の1勝2敗力
  39. >>39
    クソワロタ
  40. >>39
    関根翁が監督の時のヤクルトみたいだな
  41. 巨人・大城の頭部に木下のバット直撃 
    場内騒然→応援歌も鳴りやむ…NPBで相次ぐ事故

    https://full-count.jp/2026/05/10/post1954549/
  42. >>18
    ここ一番でポンコツなのが細川だからな
  43. お味噌使えねえなマジで
  44. 仲地はモームリ
  45. オレたちのチュニドラが帰ってきた
  46. >>44
    勝ち越したらいいんじゃね
  47. オスナったら来月から退場でいいよ
  48. たまにゃあ勝つこともあるんだな
  49. ダルベックて当たりなのかな
    巨人の当たり自前外国人ていつ以来だ
  50. 木下のは明日で退場案件になるんだよな
  51. 今日の大本営発表が楽しみ
  52. 危険棒ルール制定が急務だな
  53. >>50
    なんかちょっと暗いのがなあ
    まあ打ってるうちは別にいいが
  54. 仲地はもうダメだな
    今シーズン限りでクビで良いだろ
    誰だよドラ1で取るって決めた奴
  55. >>50
    スタルヒンかな
  56. メヒア、藤嶋、仲地ファーム池
    もう清水上げてもいいんじゃね
    来週から6連戦なので松葉上げてくれよ
  57. >>49
    ドラゴンズ「俺等も強くなったらファン減るから」
  58. #アベ采配を許すな
  59. 大城大丈夫かな..その後は出てたけど
    当たった時はかなり具合悪そうだった
  60. >>50
    グリフィン以来
  61. 大城はちゃんと検査した方がいいな
    ヘルメットじゃないとこに当たったように見えた
  62. ほらやっぱり浦田だろ
    ずっとスタメンで使わないと
  63. >>51
    明日決定、明後日から適用でいいわ
  64. 塩むすびを出してから2勝1敗ペースで来てね?
    次のカード以降もこのペースで行ければ優勝だがね~
  65. 巨人ファンの皆様
    木下やらかしましてすんません
    クビにしますので・・・
  66. >>16
    死ぬほど混んでて満員御礼だがや
  67. >>22
    A◯E「岐阜は床田対策で、福井は不慣れな球場だから経験豊富なマツゴーで」
  68. フォロースルーが捕手に当たるのと「真後ろ」にすっぽ抜けるのはもうぜんぜん次元が違う話だと思うんだが区別つかない人多いなぁ
    俺がおかしいのかな
  69. 塩をもっと高く盛らなきゃ…
  70. 対阪神もそうだけど塩パワー3戦目には効果なくなるんだな
  71. むしろ、なまじ最下位脱出なんかしては
    大本営が寂しい
  72. 仲地はもうええやろ
    ほんまにもー
  73. 見事な1勝2敗ペースだな
    阿部じゃなければ逆なんだろうけど
  74. 責任もって松本使い続けろよ
    あと甲斐も正捕手って断言したんだから使えよ!
  75. >>70
    これ以上塩に頼ったら成人病になって最下位定期
  76. >>50
    クロマテ
  77. 浦田の藤村感は異常
  78. >>16
    うらやましいなぁ
    野球もそっちを見習って収容2000人くらいの会場でやれば満員になるのにな
  79. 阿部がFAで獲った選手を使わずに勝ったんで怒ってるアンチがいるらしい
  80. 浦田はいつかデカい怪我しそうで怖いわ
  81. >>50
    マック
  82. 中日は今日からは絶対に勝てないぞ

    何せ大事な塩が全部大相撲に取られて土俵に撒かれてるんだからな
    残念ながら大相撲が終わるまで中日は勝てません
  83. 中日はいつも勝ちたい試合で勝てない
    だからどうせ負けるという目で見た方が楽です…
  84. >>1のスコアボードがおかしいのを修正しろよw
  85. >>55
    つべで見つけた凄い奴
  86. >>50
    ワンチェンジー
  87. 塩おむすび食べてみたい
  88. あのショートライナーは俺でも捕れるわ
  89. 二人目の被害者出すとこやろ
  90. >>31
    そんなにクソ守備なら三振取ればいいじゃない(´・ω・`)
  91. 塩足らん
  92. まあ、浦田とか出してたまに打っても、これじゃ優勝無理だわ
  93. >>31
    先頭打者のフォアボール
    しかも2ストライクからフォアボール
  94. >>3,4,28
    こらパク
  95. >>95
    こら〜
    パクるな〜
  96. 龍空外すで負けたがや
    監督がいちいち要らん事言うでまた打撃がおかしなってまったげ
    ガンガンだせよ龍空を

    って言いたいとこやけどロマン砲ウー助ホームラン打ったんやな
  97. >>1
    中川「オレって登録名マルティネスだったっけ?」
  98. 巨人ってもう巨人じゃねーのな
  99. メヒアも出る度に失点してないか?
    仲地はもう良いだろ
    井上なのか落合PCのお気に入りなのか知らんが
  100. 中日は中継ぎが終わってるから
    先発が長い回を投げないと勝てない
  101. >>50
    ボウカー
  102. 櫻井に代えてメヒア出した時点で悪い予感しかしなかった

    昨日みたいな点差ならともかく、あの点差でメヒアは自殺行為

    櫻井が7回まで投げて逆転されててもしかたないがメヒア藤嶋斎藤が出て来て逆転はやっぱりねって感想しかない
  103. 仲地は根尾よりも使えない投手だと思った
    立浪ドラフトの象徴
  104. メヒア仲地草加
    もー今期でクビか来月トレードにして欲しい
  105. 仲地は現役ドラフトでも声かからないだろうな
  106. オスナがやりだしてからみんなやりだしたな
    流行るかもな
  107. >>50
    クルーズ
  108. メヒア出てきた時に何か嫌な胸騒ぎしたんだよな
    櫻井がもうちょっと踏ん張れたらなあ
    >>50
    ジェフ・マント
  109. 塩カルトらしい負け方だったな
  110. FS盛り塩ドラゴンズ
  111. >>50
    マイコラス
  112. 巨人は軸となる先発全然いないからジリ貧だろうな
    阪神は高橋いる分有利だけどフルシーズン活躍できるかだな
  113. 今日も巨人が勝ってういろうがおいしい(o^∀^o)
  114. そもそも櫻井先発の時点で厳しいだろ
    どう見ても中継ぎ向きなんだから、そっちに回した方が良い
    仲地を落として松葉あたり上げれば良いのに
  115. いいかげん燃えよドラゴンズの大合唱で大男だけ叫ぶのやめろよ
    ちゃんと「大男息の根止めて」って大声だせよ
    他球団の時は虎を倒して、鯉釣って、浜の星座に雲をかけ、燕落としてって歌ってるのになんで大男だけなんだよ
    ちゃんと、大男息の根止めてって歌えよ
  116. ドラの最下位力は塩より強いな
  117. 負けたけどドラゴンズ強いで
    大野、柳、高橋は打てへんで
  118. 中日大本営←→広島大本営の最下位譲り合いとかあのチャンネルクッソ美味しいよな
  119. 結局今調子いいやつを使えばある程度何とかなるメンツがどうであれ
    ヤクルトが完全にそう
    実績には見極める自信のない監督の言い訳以上の意味はない
  120. 田和初勝利おめでとう
  121. なんで今日ボスラーを外したんだ?
  122. 木下は退場したの?
    審判か選手が死んでからじゃないと動かないのか?
  123. 5点も取ってるならドラゴンズの勝ちだろ
  124. >>123

    >>51
  125. 最後のピッチャーはマルティネスではなく中川
  126. 浦田とかいう全然打ちそうにないやつに逆転されたのは吹いたわ
  127. >>114
    こらパク
  128. >>42
    またヤクルトか
    組織的にキャッチャーよりに打席に立つとかやってんじゃないか?
  129. >>116
    ほんとそれ
    大男だけの絶叫は止めろっていつも思ってる
  130. >>50
    ルーミンスー
  131. 以下毎日芸スポ無職カルトジジィ↓
  132. 坂本がヒット打ってたな2軍落ち回避
  133. 朴酷えなヤクルトにしろよ石伊当てられてんだから
  134. 松本スタメンで使わないから勝っちゃうんじゃないかよ
    1番松本2番若林にして外国人はずせよ!
  135. なんで巨人なんかに負けるんや
  136. 中日らしさ取り戻せたな
  137. 櫻井負けこそ付かなかったけど一回落とした方がいいわ
    今日みたいなレベルだと次はフルボッコにされる
    2軍で無双するようなら上げろ
  138. 9回裏先頭のセンターの守備なんなんだよ

    走りながら手だけ出してキャー届かなーい、ってオカマがソフトボールやってんのかよ

    バックアップにライトきてるんだから守備力自慢なら勝負しろよ
    飛び込んで骨でも折れば楽になるぞ
  139. >>113
    戸郷のスランプが長引き、山崎が壊れたのが痛すぎる
    田中マーが復活しかけてて頼るしかない現状。則本も2軍落ちしたし
  140. せめて則本は阪神に負けるまでは投げさせるべきなのに二軍に落として先発が更に足りなくなってるのは草生えたわ
  141. ヤクルト戦以降は3連勝を遠慮してる節があるな
  142. 先発、抑え、敗戦処理しかいないちゅにどら
  143. 先発、抑え、敗戦処理しかいないちゅにどら
  144. 巨人に勝てないチームは優勝争いから脱落する
  145. スコアが違うの誰か指摘しろよと
  146. メヒアメヒア言うけどアレは村松
  147. 阿部は門脇から5番を剥奪しろや
  148. 金丸「桜井君勝ち投手になれると思った?」
    桜井「期待はしてました」
    金丸「チュニドラなめんなよ」
  149. >>50
    キャベツは当たり扱いじゃないのか?
  150. 先頭打者を、ストレートの四球とツーストライクからの四球はリズム悪くする
  151. >>148
    岡崎が着けてたくらいだから
  152. ちうにちの1点リードはほんとぬか喜びだね
  153. 鵜飼とカリステがホームラン打ったし
    マルちゃんも見られたし
  154. >>18
    ライマルなら打てる
  155. 塩が足りなかった
    それだけだ
  156. チュニドラが最近強くてつまらん
  157. >>57
    エースおるんか?
  158. DeNA
    金丸中西マラー

    ヤクルト
    柳大野高橋

    DeNA戦は勝ち越したいな、ヤクルトは勝勝負だろうからDeNA2-1にしたい
  159. 5/10 バンテリン ドラゴンズ 2日目はハラハラドキドキ現地観戦から帰ってきたが、

    ・チェックアウト12時のホテルってのは連戦には便利。
    ・一方において、名古屋の荷物預け問題は難しい。駅近辺の再開発ってどうなるんだ。
    ・13時着席。
    ・1315。お子様のスピードボールチャレンジ。NPB最高球速ってビエイラだったのか。
    ・母の日。審判がピンク統一。選手もバットやスパイクほか用具にピンクがあちこちに。
    ・きょうのキャッチボール係は、中山、佐々木、小林。
    ・2回表。先頭ダルベック。フルカウント三遊間痛烈H。
    ・大城空三振。
    ・増田陸1塁線ボテボテ、ダルベック二進。
    ・平山三遊間タイムリーH。
    ・浦田。R&Hで左中間ライナー。ライン寄りにいたLF細川顔をそむけるキャッチ。
    ・2回裏1アウト。石伊フルカウント四球。
    ・鵜飼二遊間ゴロ。SS浦田ダイブで捕るが体の下側からのグラブトスが届かないH。
    ・田中CFフライ。二走石伊は数歩出たところで見ていて戻る。
    ・櫻井SSゴロ二封。
    ・3回表。先頭森田流し打ち3B右ゴロ。3B福永グラブ当てて大きくはじくE。
    ・吉川2Bゴロ4-6-3。
    ・キャベッジ。アッパースイングで右中間大飛球もCFフライ。
    ・3回裏。先頭カリステ左中間HR。
    ・4回表。先頭丸フルカウント四球。
    ・ダルベック。左中間ライナー2ランHR。
    ・4回裏1アウト。石伊P返しH。
    ・鵜飼左中間ラッキーゾーン2ランHR。
    ・5回表。先頭浦田SS頭上ライナーH。
    ・森田。バント構え。3B前進。BBB見空Bで四球。投手コーチ出る。
    ・吉川空三振。
    ・キャベッジ1塁線ゴロ二封のみ。
    ・丸。ハーフスイング空三振。
    ・5回裏。先頭カリステRF前H。
    ・福永CF前H。内海コーチ出る。
    ・村松。セーフティバントP前1塁アウト。阿部監督出る。P船迫。
    ・1アウト2、3塁。細川。二遊間前進。フルカウント高めを右中間CFフライ。カリステタッグアップ生還福永三進。
    ・阿部2Bフライ。
    (つづく)
  160. >>160
    (つづき)
    ・6回表。Pメヒア。
    ・先頭ダルベック。フルカウント四球。
    ・大城。初球打ち上げLFフライ。
    ・増田陸空三振。
    ・平山。SS右ライナー。村松のグラブはじきCF前H。ダルベック三進を見て2塁とる2ベースH。
    ・浦田。振り抜いて右中間逆転2点タイムリー3ベースH。3塁上でガッツポーズ。
    ・船迫→PH佐々木。空三振。
    ・6回裏。佐々木→P田和。
    ・石伊変化球見三振。
    ・鵜飼3Bゴロ。
    ・田中2Bゴロ。
    ・7回表。P齋藤。
    ・キャベッジP返しゴロ。齋藤が下から背中側に振り上げたグラブに当たって減速する内野H。PR#9。スタンドどよめく。
    ・丸フルカウント四球。
    ・ダルベック見三振。
    ・大城。RFがやや前か。空三振。
    ・7回裏。#9LF。P田中瑛。
    ・先頭齋藤→PH大島。RF前ライナー。RF丸ショートバウンドはじくがシングルH。
    ・カリステ。初球セーフティバント空振り。打っていって三遊間SSゴロ6-4-3。
    ・福永。見三振。
    ・8回表。大島CF→鵜飼RF。カリステ→P藤嶋。
    ・増田陸SSゴロ。
    ・平山。粘るがフルカウントCファウルフライ。
    ・浦田四球。
    ・田中瑛→PH坂本。追い込まれるが三遊間H。坂本→PR門脇。投手コーチ出る。
    ・吉川1、2塁間H。浦田突入。RFバックホームはクロスプレイ。セーフ判定にリクエストなし。走者2、3塁。
    ・#9。RFフライ。
    ・8回裏。門脇3B→ダルベック1B。丸→LF若林→#9CF→平山RF。増田陸→P大勢。
    ・先頭村松。フルカウント四球だが本人が気づいていない。球審に促されて1塁へ。
    ・細川。初球打ちSSゴロ6-4-3。
    ・阿部。初球バット真っ二つ3Bゴロ。門脇折れたバットをステップで避けて1塁送球アウト。
    (つづく)
  161. >>161
    (つづき)
    ・9回表。P仲地。
    ・先頭若林四球。
    ・ダルベック。RF前H。鵜飼の返球をカットの2B田中はじいて結果としてSS村松のグラブへ。
    ・大城2B右抜くH。若林3塁ストップ。
    ・大勢→PH泉口。内野前進。2Bゴロ本封。
    ・平山。内野前進。WPダルベック生還。あからさまに帰りだすドラゴンズファン。なお2B以外内野前進。フルカウントPゴロ。三走大城飛び出し挟まれもせずP仲地にタッグアウト。
    ・2アウト1、3塁。浦田。平山二盗。左中間2点タイムリー2ベースH。裏誰投げるの?
    ・門脇空三振。
    ・9回裏。泉口→P中川。
    ・先頭石伊。右中間破る2ベース。
    ・鵜飼。空三振。
    ・田中。1Bゴロ。ベースまわりのアンツーカーでイレギュラーしたかダルベックはじくE。
    ・1アウト1、3塁。大島→PH木下拓。空振りのバットが回って大城のヘルメットに当たる。うずくまる大城にトレーナーとコーチ出るが続行。ライト線ふらっと上がったフライを平山ランニングキャッチ。
    ・仲地→PH山本。空三振。ゲームセット。
    ・両軍それぞれ出てくる。整列したドラゴンズの列から戻りがけに井上監督ジャイアンツ側に向かい大城に声をかける。

    総括:
    ・3連敗回避はなにより。
    ・平山にしても浦田にしても、若い選手の積極的な走塁がチームに活力を与える。
    ・森田はあと一息、というところではありますが、また機会ありますかね。こんなものではないはずだ。
    ・次週は5試合。5試合に五分はないので勝ち越しだ。
  162. 見事な継投失敗