【野球】セ・リーグ D 5-9 G 2026年05月10日 1 鉄チーズ烏 ★ ID:WgFZBFbO9 2026/05/10(日) 16:59:25.15 巨人 0 1 0 2 0 2 0 1 3 |9 中日 0 0 1 2 1 0 0 0 0 |5 【バッテリー】 (巨)森田、船迫、田和、田中瑛、大勢、マルティネス - 大城 (中)櫻井、メヒア、齋藤、藤嶋、仲地 - 石伊 【本塁打】 (巨)ダルベック 8号(4回表2ラン) (中)カリステ 1号(3回裏ソロ) 鵜飼 2号(4回裏2ラン) 試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球 https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2026/cl2026051001.html https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038840/score この記事のソース元URL: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778399965/ 2 名無しさん@恐縮です ID:O7hLTXiA0 2026/05/10(日) 16:59:40.28 ∩(・ω・)∩ばんじゃーい 3 名無しさん@恐縮です ID:Eb/Lrsf70 2026/05/10(日) 16:59:43.81 今日も巨人が勝ってひつまぶしがおいしい(o^∀^o) 4 名無しさん@恐縮です ID:pFT1s/UG0 2026/05/10(日) 16:59:54.18 今日も巨人が勝ってスパカツがおいしい(o^∀^o) 5 名無しさん@恐縮です ID:nM8AXBN10 2026/05/10(日) 17:00:10.54 オスナしたね 6 名無しさん@恐縮です ID:KA74cauF0 2026/05/10(日) 17:00:21.47 塩加減がよくなかったんだな。 7 名無しさん@恐縮です ID:zutJv2FE0 2026/05/10(日) 17:00:29.55 ジャンパイアのせいで負けた 8 名無しさん@恐縮です ID:mPgiz0nS0 2026/05/10(日) 17:00:49.23 ダルベックギャベッジ打のみのくそやきう 9 名無しさん@恐縮です ID:JiR4iLtQ0 2026/05/10(日) 17:00:50.90 >>6 高血圧打線 10 名無しさん@恐縮です ID:A5shOUKR0 2026/05/10(日) 17:01:17.91 中日の得点おかしい 11 名無しさん@恐縮です ID:U5UanAIg0 2026/05/10(日) 17:01:44.59 今日のチュニドラはしっかり中継ぎが芸術的に炎上したな。 12 名無しさん@恐縮です ID:nM8AXBN10 2026/05/10(日) 17:01:49.52 チュニドラは最下位がお似合い 13 名無しさん@恐縮です ID:5G1lKRQu0 2026/05/10(日) 17:01:54.72 勝ちパターンが見つからないまま 14 名無しさん@恐縮です ID:7AyJ4MgJ0 2026/05/10(日) 17:02:10.67 バットで頭殴るなよ 15 名無しさん@恐縮です ID:OTs6pc+H0 2026/05/10(日) 17:02:28.16 松山おって勝ち試合9回はよいとしても、やはり6回7回以降は鬼門やな。 16 名無しさん@恐縮です ID:XEy8cgVI0 2026/05/10(日) 17:02:57.16 >>1 ガラガラだったね、、、、Jリーグは全会場満員なのに 17 名無しさん@恐縮です ID:U7rakbxt0 2026/05/10(日) 17:03:10.44 2アウトなのに前進守備してた?センターオーバーで逆転されたとき 18 名無しさん@恐縮です ID:0b/W5lm40 2026/05/10(日) 17:03:11.62 細川もこういう展開の8回裏で打てればなあ…プレッシャーのかからない場面では伸び伸びと打てるのになあ… 19 名無しさん@恐縮です ID:KA74cauF0 2026/05/10(日) 17:03:21.04 >>13 勝利の“さしすせそ”で“し”しかないからね。 20 名無しさん@恐縮です ID:kFPRFcC70 2026/05/10(日) 17:03:44.74 地力の違いを見せつけられた感 21 名無しさん@恐縮です ID:MFYMewUt0 2026/05/10(日) 17:05:18.05 テラスの凄さと、中継ぎのクソさを思い知らされた試合だったな 22 名無しさん@恐縮です ID:s5hZSeFY0 2026/05/10(日) 17:05:22.61 もっともっと若手を使ってくれ。いつも今日みたいにはいかないかもしれないけど 23 名無しさん@恐縮です ID:Ofp+nAfO0 2026/05/10(日) 17:05:34.43 >>1 浦田やるやん 平山と共にしばらく使い続けてくれ阿部 24 名無しさん@恐縮です ID:HLyx7QrA0 2026/05/10(日) 17:05:39.17 松本剛スタメンで使えや 25 名無しさん@恐縮です ID:86P53OF10 2026/05/10(日) 17:05:40.94 >>1 色々間違ってるがな 26 名無しさん@恐縮です ID:/GhNyLy70 2026/05/10(日) 17:05:42.49 バットの危険退場さっさと実装しろ 27 名無しさん@恐縮です ID:yVnhb1R30 2026/05/10(日) 17:06:02.57 いつまでメヒアを僅差で、仲地を1軍で使うんだよ メヒアは今の仲地の負け処理にして、仲地は抹消しろよ 斎藤藤嶋もまだダメだし、清水はもう少し様子見で、まず篠崎を7回に抜擢してやれよ 28 名無しさん@恐縮です ID:no6x4YoV0 2026/05/10(日) 17:06:10.83 今日も巨人が勝ってきしめんがおいしい(o^∀^o) 29 名無しさん@恐縮です ID:CJn5TIfs0 2026/05/10(日) 17:06:27.99 どうした浦田 こんなに球が遠くに飛ぶなんて 非力極まりない打力しかなくて、いつもボテボテの浅いゴロを 足で無理やりヒットにするしかないイメージなのに 30 名無しさん@恐縮です ID:zG/Ntesr0 2026/05/10(日) 17:06:42.65 名古屋花火大会っていつぶりだ? 31 名無しさん@恐縮です ID:MFYMewUt0 2026/05/10(日) 17:07:08.16 >>27 メヒアクソ守備連発されてたから許してやれ 32 名無しさん@恐縮です ID:9jy0ClEn0 2026/05/10(日) 17:07:42.15 顔と名前が一致する選手がいない。 33 名無しさん@恐縮です ID:s5hZSeFY0 2026/05/10(日) 17:08:18.60 仲地は顔がいいだけだな 34 鉄チーズ烏 ★ ID:WgFZBFbO9 2026/05/10(日) 17:08:58.00 >>1 数え間違えた船迫が勝利投手でした 責任投手 勝利投手 巨人 船迫 (1勝1敗0S) 敗戦投手 中日 メヒア (0勝1敗0S) 35 名無しさん@恐縮です ID:uBOsXUdu0 2026/05/10(日) 17:09:25.88 盛り塩ドラゴンズ最下位転落 36 名無しさん@恐縮です ID:KEBUqY690 2026/05/10(日) 17:09:54.49 ちうにち、定位置に戻ったw 37 名無しさん@恐縮です ID:lKwstIZx0 2026/05/10(日) 17:10:33.24 浦田まかり通る 38 名無しさん@恐縮です ID:lKwstIZx0 2026/05/10(日) 17:10:33.46 浦田まかり通る 39 名無しさん@恐縮です ID:kmOoh2uB0 2026/05/10(日) 17:10:37.12 安定の1勝2敗力 40 名無しさん@恐縮です ID:Ofp+nAfO0 2026/05/10(日) 17:10:53.73 >>39 クソワロタ 41 名無しさん@恐縮です ID:zG/Ntesr0 2026/05/10(日) 17:11:37.87 >>39 関根翁が監督の時のヤクルトみたいだな 42 名無しさん@恐縮です ID:P7YFJ3Wf0 2026/05/10(日) 17:12:09.85 巨人・大城の頭部に木下のバット直撃 場内騒然→応援歌も鳴りやむ…NPBで相次ぐ事故 https://full-count.jp/2026/05/10/post1954549/ 43 名無しさん@恐縮です ID:U0SeDO/C0 2026/05/10(日) 17:12:20.09 >>18 ここ一番でポンコツなのが細川だからな 44 名無しさん@恐縮です ID:xl+u/XE90 2026/05/10(日) 17:12:20.73 お味噌使えねえなマジで 45 名無しさん@恐縮です ID:Yot+Zi1Q0 2026/05/10(日) 17:12:38.79 仲地はモームリ 46 名無しさん@恐縮です ID:JDCISydA0 2026/05/10(日) 17:12:42.57 オレたちのチュニドラが帰ってきた 47 名無しさん@恐縮です ID:RTucLvkO0 2026/05/10(日) 17:13:09.74 >>44 勝ち越したらいいんじゃね 48 名無しさん@恐縮です ID:7HSatLjH0 2026/05/10(日) 17:13:32.34 オスナったら来月から退場でいいよ 49 名無しさん@恐縮です ID:Jt2z6kLP0 2026/05/10(日) 17:14:08.66 たまにゃあ勝つこともあるんだな 50 名無しさん@恐縮です ID:AbLn2l7p0 2026/05/10(日) 17:14:12.81 ダルベックて当たりなのかな 巨人の当たり自前外国人ていつ以来だ 51 名無しさん@恐縮です ID:xJeKDuKh0 2026/05/10(日) 17:14:33.60 木下のは明日で退場案件になるんだよな 52 名無しさん@恐縮です ID:qi8mOdWX0 2026/05/10(日) 17:14:47.72 今日の大本営発表が楽しみ 53 名無しさん@恐縮です ID:w3maTT/n0 2026/05/10(日) 17:15:20.91 危険棒ルール制定が急務だな 54 名無しさん@恐縮です ID:Ofp+nAfO0 2026/05/10(日) 17:15:24.27 >>50 なんかちょっと暗いのがなあ まあ打ってるうちは別にいいが 55 名無しさん@恐縮です ID:BEjDiuqX0 2026/05/10(日) 17:15:27.21 仲地はもうダメだな 今シーズン限りでクビで良いだろ 誰だよドラ1で取るって決めた奴 56 名無しさん@恐縮です ID:Jt2z6kLP0 2026/05/10(日) 17:15:34.03 >>50 スタルヒンかな 57 名無しさん@恐縮です ID:Muw5a97Z0 2026/05/10(日) 17:15:41.83 メヒア、藤嶋、仲地ファーム池 もう清水上げてもいいんじゃね 来週から6連戦なので松葉上げてくれよ 58 名無しさん@恐縮です ID:5eE6fn+h0 2026/05/10(日) 17:16:06.15 >>49 ドラゴンズ「俺等も強くなったらファン減るから」 59 名無しさん@恐縮です ID:ZbLvDt4W0 2026/05/10(日) 17:16:18.44 #アベ采配を許すな 60 名無しさん@恐縮です ID:WSyUhHcj0 2026/05/10(日) 17:16:33.87 大城大丈夫かな..その後は出てたけど 当たった時はかなり具合悪そうだった 61 名無しさん@恐縮です ID:s5hZSeFY0 2026/05/10(日) 17:16:59.97 >>50 グリフィン以来 62 名無しさん@恐縮です ID:Ofp+nAfO0 2026/05/10(日) 17:17:22.65 大城はちゃんと検査した方がいいな ヘルメットじゃないとこに当たったように見えた 63 名無しさん@恐縮です ID:zuEt5vnq0 2026/05/10(日) 17:17:43.73 ほらやっぱり浦田だろ ずっとスタメンで使わないと 64 名無しさん@恐縮です ID:f+dg/BKA0 2026/05/10(日) 17:18:00.22 >>51 明日決定、明後日から適用でいいわ 65 名無しさん@恐縮です ID:bw6TjFYA0 2026/05/10(日) 17:18:29.10 塩むすびを出してから2勝1敗ペースで来てね? 次のカード以降もこのペースで行ければ優勝だがね~ 66 名無しさん@恐縮です ID:Muw5a97Z0 2026/05/10(日) 17:18:50.99 巨人ファンの皆様 木下やらかしましてすんません クビにしますので・・・ 67 名無しさん@恐縮です ID:isWT42Ya0 2026/05/10(日) 17:19:31.48 >>16 死ぬほど混んでて満員御礼だがや 68 名無しさん@恐縮です ID:ysKWapI20 2026/05/10(日) 17:19:37.48 >>22 A◯E「岐阜は床田対策で、福井は不慣れな球場だから経験豊富なマツゴーで」 69 名無しさん@恐縮です ID:K4Xq7+P30 2026/05/10(日) 17:19:55.33 フォロースルーが捕手に当たるのと「真後ろ」にすっぽ抜けるのはもうぜんぜん次元が違う話だと思うんだが区別つかない人多いなぁ 俺がおかしいのかな 70 名無しさん@恐縮です ID:j8+SerEF0 2026/05/10(日) 17:20:22.76 塩をもっと高く盛らなきゃ… 71 名無しさん@恐縮です ID:TCSMlCzF0 2026/05/10(日) 17:20:52.64 対阪神もそうだけど塩パワー3戦目には効果なくなるんだな 72 名無しさん@恐縮です ID:gqVX1Wau0 2026/05/10(日) 17:22:12.13 むしろ、なまじ最下位脱出なんかしては 大本営が寂しい 73 名無しさん@恐縮です ID:ejSJbXV90 2026/05/10(日) 17:22:13.02 仲地はもうええやろ ほんまにもー 74 名無しさん@恐縮です ID:cyB/s1xj0 2026/05/10(日) 17:22:41.97 見事な1勝2敗ペースだな 阿部じゃなければ逆なんだろうけど 75 名無しさん@恐縮です ID:c3jqavoN0 2026/05/10(日) 17:22:51.38 責任もって松本使い続けろよ あと甲斐も正捕手って断言したんだから使えよ! 76 名無しさん@恐縮です ID:CAaFatM20 2026/05/10(日) 17:23:43.56 >>70 これ以上塩に頼ったら成人病になって最下位定期 77 名無しさん@恐縮です ID:UUJ6psPs0 2026/05/10(日) 17:24:39.16 >>50 クロマテ 78 名無しさん@恐縮です ID:Zy0hLtcj0 2026/05/10(日) 17:25:26.42 浦田の藤村感は異常 79 名無しさん@恐縮です ID:w1sKZCKU0 2026/05/10(日) 17:26:39.01 >>16 うらやましいなぁ 野球もそっちを見習って収容2000人くらいの会場でやれば満員になるのにな 80 名無しさん@恐縮です ID:s5hZSeFY0 2026/05/10(日) 17:26:57.88 阿部がFAで獲った選手を使わずに勝ったんで怒ってるアンチがいるらしい 81 名無しさん@恐縮です ID:COpxhtM20 2026/05/10(日) 17:27:08.12 浦田はいつかデカい怪我しそうで怖いわ 82 名無しさん@恐縮です ID:oQ5M5eNg0 2026/05/10(日) 17:27:22.44 >>50 マック 83 名無しさん@恐縮です ID:/AqeT6Z80 2026/05/10(日) 17:29:50.96 中日は今日からは絶対に勝てないぞ 何せ大事な塩が全部大相撲に取られて土俵に撒かれてるんだからな 残念ながら大相撲が終わるまで中日は勝てません 84 名無しさん@恐縮です ID:7HSatLjH0 2026/05/10(日) 17:30:23.39 中日はいつも勝ちたい試合で勝てない だからどうせ負けるという目で見た方が楽です… 85 名無しさん@恐縮です ID:TN8bNhXI0 2026/05/10(日) 17:30:51.87 >>1のスコアボードがおかしいのを修正しろよw 86 名無しさん@恐縮です ID:kw+eK+eI0 2026/05/10(日) 17:31:06.85 >>55 つべで見つけた凄い奴 87 名無しさん@恐縮です ID:Qcbg8FoL0 2026/05/10(日) 17:32:58.54 >>50 ワンチェンジー 88 名無しさん@恐縮です ID:DFLn7uUY0 2026/05/10(日) 17:34:05.77 塩おむすび食べてみたい 89 名無しさん@恐縮です ID:ji3dc76C0 2026/05/10(日) 17:37:19.58 あのショートライナーは俺でも捕れるわ 90 名無しさん@恐縮です ID:+lnAa/+60 2026/05/10(日) 17:39:45.65 二人目の被害者出すとこやろ 91 名無しさん@恐縮です ID:7lFZYXHm0 2026/05/10(日) 17:40:13.71 >>31 そんなにクソ守備なら三振取ればいいじゃない(´・ω・`) 92 名無しさん@恐縮です ID:I14ghoMo0 2026/05/10(日) 17:41:19.17 塩足らん 93 名無しさん@恐縮です ID:e1IGYx4N0 2026/05/10(日) 17:43:42.16 まあ、浦田とか出してたまに打っても、これじゃ優勝無理だわ 94 名無しさん@恐縮です ID:QSLvmoo/0 2026/05/10(日) 17:44:28.35 >>31 先頭打者のフォアボール しかも2ストライクからフォアボール 95 名無しさん@恐縮です ID:YbhJ1fjj0 2026/05/10(日) 17:45:27.15 >>3,4,28 こらパク 96 名無しさん@恐縮です ID:SzRIro3q0 2026/05/10(日) 17:47:08.80 >>95 こら〜 パクるな〜 97 名無しさん@恐縮です ID:pjvFwqKf0 2026/05/10(日) 17:47:17.31 龍空外すで負けたがや 監督がいちいち要らん事言うでまた打撃がおかしなってまったげ ガンガンだせよ龍空を って言いたいとこやけどロマン砲ウー助ホームラン打ったんやな 98 名無しさん@恐縮です ID:86P53OF10 2026/05/10(日) 17:47:25.99 >>1 中川「オレって登録名マルティネスだったっけ?」 99 名無しさん@恐縮です ID:Kqx43A3g0 2026/05/10(日) 17:47:27.50 巨人ってもう巨人じゃねーのな 100 名無しさん@恐縮です ID:TAsgSsIg0 2026/05/10(日) 17:48:06.96 メヒアも出る度に失点してないか? 仲地はもう良いだろ 井上なのか落合PCのお気に入りなのか知らんが 101 名無しさん@恐縮です ID:sP2DZRh80 2026/05/10(日) 17:48:17.13 中日は中継ぎが終わってるから 先発が長い回を投げないと勝てない 102 名無しさん@恐縮です ID:Jq0HY5030 2026/05/10(日) 17:52:22.18 >>50 ボウカー 103 名無しさん@恐縮です ID:qH68xpwz0 2026/05/10(日) 17:53:12.57 櫻井に代えてメヒア出した時点で悪い予感しかしなかった 昨日みたいな点差ならともかく、あの点差でメヒアは自殺行為 櫻井が7回まで投げて逆転されててもしかたないがメヒア藤嶋斎藤が出て来て逆転はやっぱりねって感想しかない 104 (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT ハンター[Lv.6][UR武限+106][UR防限+100][森臭] ID:zzWXZbvo0 2026/05/10(日) 17:54:19.49 仲地は根尾よりも使えない投手だと思った 立浪ドラフトの象徴 105 名無しさん@恐縮です ID:Lnwutp0h0 2026/05/10(日) 17:55:48.32 メヒア仲地草加 もー今期でクビか来月トレードにして欲しい 106 名無しさん@恐縮です ID:Alsl9VFq0 2026/05/10(日) 17:57:33.83 仲地は現役ドラフトでも声かからないだろうな 107 名無しさん@恐縮です ID:AKR2epRj0 2026/05/10(日) 18:00:42.41 オスナがやりだしてからみんなやりだしたな 流行るかもな 108 名無しさん@恐縮です ID:AKR2epRj0 2026/05/10(日) 18:01:34.46 >>50 クルーズ 109 名無しさん@恐縮です ID:uht3NUJh0 2026/05/10(日) 18:01:59.65 メヒア出てきた時に何か嫌な胸騒ぎしたんだよな 櫻井がもうちょっと踏ん張れたらなあ >>50 ジェフ・マント 110 名無しさん@恐縮です ID:SAd+XFkf0 2026/05/10(日) 18:02:26.59 塩カルトらしい負け方だったな 111 名無しさん@恐縮です ID:z5670m6s0 2026/05/10(日) 18:07:39.69 FS盛り塩ドラゴンズ 112 名無しさん@恐縮です ID:Oyzo0sXm0 2026/05/10(日) 18:09:05.70 >>50 マイコラス 113 名無しさん@恐縮です ID:4fJ6fBAM0 2026/05/10(日) 18:10:01.38 巨人は軸となる先発全然いないからジリ貧だろうな 阪神は高橋いる分有利だけどフルシーズン活躍できるかだな 114 名無しさん@恐縮です ID:EHY5aDf/0 2026/05/10(日) 18:11:56.27 今日も巨人が勝ってういろうがおいしい(o^∀^o) 115 名無しさん@恐縮です ID:XDhbfPW70 2026/05/10(日) 18:14:19.87 そもそも櫻井先発の時点で厳しいだろ どう見ても中継ぎ向きなんだから、そっちに回した方が良い 仲地を落として松葉あたり上げれば良いのに 116 名無しさん@恐縮です ID:dVyFBDmv0 2026/05/10(日) 18:16:50.57 いいかげん燃えよドラゴンズの大合唱で大男だけ叫ぶのやめろよ ちゃんと「大男息の根止めて」って大声だせよ 他球団の時は虎を倒して、鯉釣って、浜の星座に雲をかけ、燕落としてって歌ってるのになんで大男だけなんだよ ちゃんと、大男息の根止めてって歌えよ 117 名無しさん@恐縮です ID:fo4jWXTd0 2026/05/10(日) 18:18:19.72 ドラの最下位力は塩より強いな 118 名無しさん@恐縮です ID:QiH8pI/a0 2026/05/10(日) 18:21:14.20 負けたけどドラゴンズ強いで 大野、柳、高橋は打てへんで 119 名無しさん@恐縮です ID:TCSMlCzF0 2026/05/10(日) 18:22:22.44 中日大本営←→広島大本営の最下位譲り合いとかあのチャンネルクッソ美味しいよな 120 名無しさん@恐縮です ID:4WpZMHNx0 2026/05/10(日) 18:24:34.42 結局今調子いいやつを使えばある程度何とかなるメンツがどうであれ ヤクルトが完全にそう 実績には見極める自信のない監督の言い訳以上の意味はない 121 名無しさん@恐縮です ID:RAbcSV1G0 2026/05/10(日) 18:26:08.58 田和初勝利おめでとう 122 名無しさん@恐縮です ID:ejFEDSDm0 2026/05/10(日) 18:27:33.24 なんで今日ボスラーを外したんだ? 123 名無しさん@恐縮です ID:esGVE8lt0 2026/05/10(日) 18:27:39.39 木下は退場したの? 審判か選手が死んでからじゃないと動かないのか? 124 名無しさん@恐縮です ID:zilCIwlP0 2026/05/10(日) 18:29:43.31 5点も取ってるならドラゴンズの勝ちだろ 125 名無しさん@恐縮です ID:8nzbuETL0 2026/05/10(日) 18:31:47.22 >>123 >>51 126 名無しさん@恐縮です ID:Zlvwkav80 2026/05/10(日) 18:36:28.84 最後のピッチャーはマルティネスではなく中川 127 名無しさん@恐縮です ID:wxgpIqE50 2026/05/10(日) 18:37:08.24 浦田とかいう全然打ちそうにないやつに逆転されたのは吹いたわ 128 名無しさん@恐縮です ID:2oUPMGe80 2026/05/10(日) 18:38:09.99 >>114 こらパク 129 名無しさん@恐縮です ID:2gIcBqrC0 2026/05/10(日) 18:41:14.76 >>42 またヤクルトか 組織的にキャッチャーよりに打席に立つとかやってんじゃないか? 130 名無しさん@恐縮です ID:1Gvbo6Ue0 2026/05/10(日) 18:41:36.83 >>116 ほんとそれ 大男だけの絶叫は止めろっていつも思ってる 131 名無しさん@恐縮です ID:J36n6yJH0 2026/05/10(日) 18:41:40.18 >>50 ルーミンスー 132 名無しさん@恐縮です ID:Yk0NgVAe0 2026/05/10(日) 18:42:04.63 以下毎日芸スポ無職カルトジジィ↓ 133 名無しさん@恐縮です ID:9B/HicJN0 2026/05/10(日) 18:43:39.41 坂本がヒット打ってたな2軍落ち回避 134 名無しさん@恐縮です ID:Yk0NgVAe0 2026/05/10(日) 18:44:26.31 朴酷えなヤクルトにしろよ石伊当てられてんだから 135 名無しさん@恐縮です ID:AKR2epRj0 2026/05/10(日) 18:46:20.66 松本スタメンで使わないから勝っちゃうんじゃないかよ 1番松本2番若林にして外国人はずせよ! 136 名無しさん@恐縮です ID:L4jhf/2M0 2026/05/10(日) 18:46:26.53 なんで巨人なんかに負けるんや 137 名無しさん@恐縮です ID:+lnAa/+60 2026/05/10(日) 18:46:54.53 中日らしさ取り戻せたな 138 名無しさん@恐縮です ID:iuN7nN3T0 2026/05/10(日) 18:47:26.21 櫻井負けこそ付かなかったけど一回落とした方がいいわ 今日みたいなレベルだと次はフルボッコにされる 2軍で無双するようなら上げろ 139 名無しさん@恐縮です ID:70tkrHA80 2026/05/10(日) 18:48:41.82 9回裏先頭のセンターの守備なんなんだよ 走りながら手だけ出してキャー届かなーい、ってオカマがソフトボールやってんのかよ バックアップにライトきてるんだから守備力自慢なら勝負しろよ 飛び込んで骨でも折れば楽になるぞ 140 名無しさん@恐縮です ID:VCgVypip0 2026/05/10(日) 18:49:54.01 >>113 戸郷のスランプが長引き、山崎が壊れたのが痛すぎる 田中マーが復活しかけてて頼るしかない現状。則本も2軍落ちしたし 141 名無しさん@恐縮です ID:PFPlvUm50 2026/05/10(日) 18:54:38.64 せめて則本は阪神に負けるまでは投げさせるべきなのに二軍に落として先発が更に足りなくなってるのは草生えたわ 142 名無しさん@恐縮です ID:DK8UcfGO0 2026/05/10(日) 18:55:10.07 ヤクルト戦以降は3連勝を遠慮してる節があるな 143 名無しさん@恐縮です ID:UMZqfPax0 2026/05/10(日) 18:56:10.23 先発、抑え、敗戦処理しかいないちゅにどら 144 名無しさん@恐縮です ID:UMZqfPax0 2026/05/10(日) 19:05:35.72 先発、抑え、敗戦処理しかいないちゅにどら 145 名無しさん@恐縮です ID:Gp7JUYoZ0 2026/05/10(日) 19:11:17.20 巨人に勝てないチームは優勝争いから脱落する 146 名無しさん@恐縮です ID:QVaXPn9v0 2026/05/10(日) 19:12:03.10 スコアが違うの誰か指摘しろよと 147 名無しさん@恐縮です ID:zAzX2Oin0 2026/05/10(日) 19:14:49.53 メヒアメヒア言うけどアレは村松 148 名無しさん@恐縮です ID:BQA7VQYh0 2026/05/10(日) 19:16:11.56 阿部は門脇から5番を剥奪しろや 149 名無しさん@恐縮です ID:iNPUo9gs0 2026/05/10(日) 19:19:37.42 金丸「桜井君勝ち投手になれると思った?」 桜井「期待はしてました」 金丸「チュニドラなめんなよ」 150 名無しさん@恐縮です ID:0jpEwHpL0 2026/05/10(日) 19:19:49.78 >>50 キャベツは当たり扱いじゃないのか? 151 名無しさん@恐縮です ID:Sxp7GHeu0 2026/05/10(日) 19:22:06.09 先頭打者を、ストレートの四球とツーストライクからの四球はリズム悪くする 152 名無しさん@恐縮です ID:WXgS/a8t0 2026/05/10(日) 19:28:09.50 >>148 岡崎が着けてたくらいだから 153 名無しさん@恐縮です ID:btxPF7QF0 2026/05/10(日) 19:58:36.15 ちうにちの1点リードはほんとぬか喜びだね 154 名無しさん@恐縮です ID:kFPRFcC70 2026/05/10(日) 20:13:26.50 鵜飼とカリステがホームラン打ったし マルちゃんも見られたし 155 名無しさん@恐縮です ID:h60joYlc0 2026/05/10(日) 20:14:09.70 >>18 ライマルなら打てる 156 名無しさん@恐縮です ID:a270IH9V0 2026/05/10(日) 20:14:33.15 塩が足りなかった それだけだ 157 名無しさん@恐縮です ID:o0alDaYe0 2026/05/10(日) 20:27:30.70 チュニドラが最近強くてつまらん 158 名無しさん@恐縮です ID:ClWPzAF80 2026/05/10(日) 20:35:57.21 >>57 エースおるんか? 159 名無しさん@恐縮です ID:E9nVqOy/0 2026/05/10(日) 20:53:24.29 DeNA 金丸中西マラー ヤクルト 柳大野高橋 DeNA戦は勝ち越したいな、ヤクルトは勝勝負だろうからDeNA2-1にしたい 160 名無しさん@恐縮です ID:UrCDyqal0 2026/05/10(日) 21:10:24.74 5/10 バンテリン ドラゴンズ 2日目はハラハラドキドキ現地観戦から帰ってきたが、 ・チェックアウト12時のホテルってのは連戦には便利。 ・一方において、名古屋の荷物預け問題は難しい。駅近辺の再開発ってどうなるんだ。 ・13時着席。 ・1315。お子様のスピードボールチャレンジ。NPB最高球速ってビエイラだったのか。 ・母の日。審判がピンク統一。選手もバットやスパイクほか用具にピンクがあちこちに。 ・きょうのキャッチボール係は、中山、佐々木、小林。 ・2回表。先頭ダルベック。フルカウント三遊間痛烈H。 ・大城空三振。 ・増田陸1塁線ボテボテ、ダルベック二進。 ・平山三遊間タイムリーH。 ・浦田。R&Hで左中間ライナー。ライン寄りにいたLF細川顔をそむけるキャッチ。 ・2回裏1アウト。石伊フルカウント四球。 ・鵜飼二遊間ゴロ。SS浦田ダイブで捕るが体の下側からのグラブトスが届かないH。 ・田中CFフライ。二走石伊は数歩出たところで見ていて戻る。 ・櫻井SSゴロ二封。 ・3回表。先頭森田流し打ち3B右ゴロ。3B福永グラブ当てて大きくはじくE。 ・吉川2Bゴロ4-6-3。 ・キャベッジ。アッパースイングで右中間大飛球もCFフライ。 ・3回裏。先頭カリステ左中間HR。 ・4回表。先頭丸フルカウント四球。 ・ダルベック。左中間ライナー2ランHR。 ・4回裏1アウト。石伊P返しH。 ・鵜飼左中間ラッキーゾーン2ランHR。 ・5回表。先頭浦田SS頭上ライナーH。 ・森田。バント構え。3B前進。BBB見空Bで四球。投手コーチ出る。 ・吉川空三振。 ・キャベッジ1塁線ゴロ二封のみ。 ・丸。ハーフスイング空三振。 ・5回裏。先頭カリステRF前H。 ・福永CF前H。内海コーチ出る。 ・村松。セーフティバントP前1塁アウト。阿部監督出る。P船迫。 ・1アウト2、3塁。細川。二遊間前進。フルカウント高めを右中間CFフライ。カリステタッグアップ生還福永三進。 ・阿部2Bフライ。 (つづく) 161 名無しさん@恐縮です ID:UrCDyqal0 2026/05/10(日) 21:10:39.15 >>160 (つづき) ・6回表。Pメヒア。 ・先頭ダルベック。フルカウント四球。 ・大城。初球打ち上げLFフライ。 ・増田陸空三振。 ・平山。SS右ライナー。村松のグラブはじきCF前H。ダルベック三進を見て2塁とる2ベースH。 ・浦田。振り抜いて右中間逆転2点タイムリー3ベースH。3塁上でガッツポーズ。 ・船迫→PH佐々木。空三振。 ・6回裏。佐々木→P田和。 ・石伊変化球見三振。 ・鵜飼3Bゴロ。 ・田中2Bゴロ。 ・7回表。P齋藤。 ・キャベッジP返しゴロ。齋藤が下から背中側に振り上げたグラブに当たって減速する内野H。PR#9。スタンドどよめく。 ・丸フルカウント四球。 ・ダルベック見三振。 ・大城。RFがやや前か。空三振。 ・7回裏。#9LF。P田中瑛。 ・先頭齋藤→PH大島。RF前ライナー。RF丸ショートバウンドはじくがシングルH。 ・カリステ。初球セーフティバント空振り。打っていって三遊間SSゴロ6-4-3。 ・福永。見三振。 ・8回表。大島CF→鵜飼RF。カリステ→P藤嶋。 ・増田陸SSゴロ。 ・平山。粘るがフルカウントCファウルフライ。 ・浦田四球。 ・田中瑛→PH坂本。追い込まれるが三遊間H。坂本→PR門脇。投手コーチ出る。 ・吉川1、2塁間H。浦田突入。RFバックホームはクロスプレイ。セーフ判定にリクエストなし。走者2、3塁。 ・#9。RFフライ。 ・8回裏。門脇3B→ダルベック1B。丸→LF若林→#9CF→平山RF。増田陸→P大勢。 ・先頭村松。フルカウント四球だが本人が気づいていない。球審に促されて1塁へ。 ・細川。初球打ちSSゴロ6-4-3。 ・阿部。初球バット真っ二つ3Bゴロ。門脇折れたバットをステップで避けて1塁送球アウト。 (つづく) 162 名無しさん@恐縮です ID:UrCDyqal0 2026/05/10(日) 21:11:03.96 >>161 (つづき) ・9回表。P仲地。 ・先頭若林四球。 ・ダルベック。RF前H。鵜飼の返球をカットの2B田中はじいて結果としてSS村松のグラブへ。 ・大城2B右抜くH。若林3塁ストップ。 ・大勢→PH泉口。内野前進。2Bゴロ本封。 ・平山。内野前進。WPダルベック生還。あからさまに帰りだすドラゴンズファン。なお2B以外内野前進。フルカウントPゴロ。三走大城飛び出し挟まれもせずP仲地にタッグアウト。 ・2アウト1、3塁。浦田。平山二盗。左中間2点タイムリー2ベースH。裏誰投げるの? ・門脇空三振。 ・9回裏。泉口→P中川。 ・先頭石伊。右中間破る2ベース。 ・鵜飼。空三振。 ・田中。1Bゴロ。ベースまわりのアンツーカーでイレギュラーしたかダルベックはじくE。 ・1アウト1、3塁。大島→PH木下拓。空振りのバットが回って大城のヘルメットに当たる。うずくまる大城にトレーナーとコーチ出るが続行。ライト線ふらっと上がったフライを平山ランニングキャッチ。 ・仲地→PH山本。空三振。ゲームセット。 ・両軍それぞれ出てくる。整列したドラゴンズの列から戻りがけに井上監督ジャイアンツ側に向かい大城に声をかける。 総括: ・3連敗回避はなにより。 ・平山にしても浦田にしても、若い選手の積極的な走塁がチームに活力を与える。 ・森田はあと一息、というところではありますが、また機会ありますかね。こんなものではないはずだ。 ・次週は5試合。5試合に五分はないので勝ち越しだ。 163 名無しさん@恐縮です ID:Q/pePN6b0 2026/05/10(日) 21:11:57.18 見事な継投失敗 この記事のソース元URL: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778399965/ < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント