※フジテレビ
2026年5月11日 月曜 午後5:53

ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。

関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。

ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。


https://www.fnn.jp/articles/-/1042641


https://sakechazuke.com/

  1. ガチで危機感持った方がいい

  2. ようやく
  3. 欲しがりません勝つまでは
  4. パッケージ保存しとけばそのうちプレミアつきそうだな
  5. 赤や黄色単色とかもできたのに敢えて白黒にしたことに政府に対する無言の抗議の意思を感じる
  6. モノタロウにはあるんだが?
  7. ジャップ国民かしこい😮💦
  8. ならんならん
    カラフルなパッケージは反日!非国民!になるだけ
    大衆ってマジで虫以下だよ脳みそ
  9. 消えたカラー 失われたカラー
  10. そのうちカラフルな物は反日、不買とか言い出したら面白いな
  11. >>13
    お前も白黒だな
  12. 僕の人生の色はもう失われているから
  13. 無印
    良品
  14. >>10
    見てみろよ
    高市は「足りてる足りてる」言うけど
    安倍晋三まで白黒になったじゃないか
  15. 10年くらい寝かせたらプレミア付くかな🥺
  16. ガチでやばい
  17. >>10
    遺影はカラーだったのに
  18. サイバーパンクディストピアぽくていいねん(´・ω・`)
  19. 今までがカラフルすぎたんだよ
  20. 選挙ポスターも参政党のオレンジも灰色になるねワロ
  21. >>18
    もう色付いてるほうがプレミアになるんじゃね?🥺
  22. 昭和感溢れるな
  23. 一応貼っとく

    s://i.imgur.com/J75USAL.jpeg
    s://i.imgur.com/tRhV5Vr.jpeg

    拾ってきたやつ
  24. ちょっと前までプラの過剰包装が問題になってたんだから転換期になればいいねん(´・ω・`)
  25. 戦時中
  26. >>5
    未開封で20年後とかならワンチャンあるかもだけど数万単位で出荷するとムリでしょ
  27. 非常用動力で辛うじて空に浮いてる飛行機で定刻通り目的地までたどり着けるかっていう話でしてね
  28. 今までが色過ぎた
  29. 欲しがりません勝つまでは
    鬼畜韓中
  30. でもオールドメディアと政治家は問題ないみたいな態度だし・・・
    >>22
    ワロタ
  31. バカにも目に見えるようになると流石に気づくか
  32. 認識できる知能あったら高市自民なんか大勝させないが
  33. ピザポテトにカービィの柄コラボとかやってたけどまぁ別にカルビーのポテチなら定番味なら柄なしでもよくねとは思う
  34. 3月から危機訴えてたでしょ🥹🙏
  35. もうお通夜ムードだからな
  36. スーパーが葬式会場になってようやく気付くんだろうか
  37. ジャップさん、だんだん事の重大さに気付きはじめる
  38. 目詰まりが解消されないからな💦
  39. 嫌儲の大勝利じゃん
  40. >>36
    白黒でも問題なかったりするからなカービィって
  41. 大人向けのお菓子はいいけど子ども向けのお菓子は白黒じゃ売り上げガタ落ちだろうね
  42. ネトウヨさんたちは「ナフサ不足なんて言う企業は反日だ!」とか罵ったりしてないの?
  43. >>10
    これは反日
  44. 意外だな
    容器黒くなるだけだろ?こんなのたしいたことない大げさだキチガイめくらいの反応だと思ってた
    パニックは近いのか
  45. ネトウヨによって中国とパヨクのせいになるぞ
  46. >>26
    とんがりコーンとか中身はこれだしな
  47. https://pbs.twimg.com/media/HIB_KWsbQAAMoiT?format=jpg&name=medium
    ポテトのキャラクターと
    ポテチの写真も消失
  48. >>50
  49. そろそろマヌケどもが気が付き始めるか
  50. 大手ですらこれだろ
    中小企業なんか終わるわ
  51. 600 名前:張り手(みかか) [ニダ][sage] 投稿日:2026/05/11(月) 23:36:05.42 ID:TmFkME6J0
    ただの当てつけ
    容量減って売上落ちたから話題作りと予想
  52. あのポテトの絵は残せよ
  53. >>54
    よう躾けられとる
  54. 上級「バカ下級なら震災やコロナの時みたく非日常をキャッキャして楽しんで過ぎ去ると思ったが違うの?」
  55. 反日か?
    高市終日皇帝がナフサは足りてると言ってるんだが?
  56. 値上げよりマシ
  57. 今までが色鮮やかすぎた
    色覚の多様性に配慮しよう
  58. インクを買い占めてる奴が悪い
    ナフサは足りています😇
  59. >>10
    イエーイ✌
  60. もう官公庁や地方自治体の印刷物の納品も全部白黒でいいだろ
    成果品である事に差はないから何も問題ねえ
  61. カルビー側も危機感じさせる為にわざとやったなこれ
  62. 【日本海】津波警報wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [503967348]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704093321/

    24 安倍晋三晋三🏺 (ワッチョイ 19be-oHVY) 2024/01/01(月) 16:16:16.83 ID:oz70yl5N0
    ジャップ死ね

    39 安倍晋三🏺 (ワントンキン MM92-MN+v) 2024/01/01(月) 16:16:24.10 ID:4xaz6PN8M
    いいぞ滅べジャップ

    97 安倍晋三 ◆abesHiNZOU6m (ワッチョイ 31ba-VCqy) 2024/01/01(月) 16:16:56.59 ID:3kot7i5R0
    もう一発wwwもう一発wwwww

    103 安倍晋三🏺 ◆abesHiNZOU6m (オイコラミネオ MM49-9rTx) 2024/01/01(月) 16:16:58.43 ID:OTlZuQ3dM
    ジャアアアアアアアッ

    153 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 2efd-nH/w) sage 2024/01/01(月) 16:17:15.66 ID:bW16QXaj0
    何人死んだ?

    175 安倍晋三🏺 ◆C3g6ph46co (ワッチョイW dda2-QK8A) 2024/01/01(月) 16:17:22.58 ID:LNg0EePm0
    元旦にジャップが滅ぶなんてこりゃめでたい🥳

    198 🏺安倍晋三 (ワッチョイW 99af-vi3+) sage 2024/01/01(月) 16:17:31.03 ID:TLzYXKlo0
    ジャップランドにはまだまだ楽しいイベントがいっぱい

    559 安倍晋三🏺 (ワッチョイW d287-FJFJ) sage 2024/01/01(月) 16:19:31.49 ID:35OtpAkh0
    あけましておめでとうございます~😂😂😂
  63. 【日本海】津波警報wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [503967348]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704093321/

    24 安倍晋三晋三🏺 (ワッチョイ 19be-oHVY) 2024/01/01(月) 16:16:16.83 ID:oz70yl5N0
    ジャップ死ね

    39 安倍晋三🏺 (ワントンキン MM92-MN+v) 2024/01/01(月) 16:16:24.10 ID:4xaz6PN8M
    いいぞ滅べジャップ

    97 安倍晋三 ◆abesHiNZOU6m (ワッチョイ 31ba-VCqy) 2024/01/01(月) 16:16:56.59 ID:3kot7i5R0
    もう一発wwwもう一発wwwww

    103 安倍晋三🏺 ◆abesHiNZOU6m (オイコラミネオ MM49-9rTx) 2024/01/01(月) 16:16:58.43 ID:OTlZuQ3dM
    ジャアアアアアアアッ

    153 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 2efd-nH/w) sage 2024/01/01(月) 16:17:15.66 ID:bW16QXaj0
    何人死んだ?

    175 安倍晋三🏺 ◆C3g6ph46co (ワッチョイW dda2-QK8A) 2024/01/01(月) 16:17:22.58 ID:LNg0EePm0
    元旦にジャップが滅ぶなんてこりゃめでたい🥳

    198 🏺安倍晋三 (ワッチョイW 99af-vi3+) sage 2024/01/01(月) 16:17:31.03 ID:TLzYXKlo0
    ジャップランドにはまだまだ楽しいイベントがいっぱい

    559 安倍晋三🏺 (ワッチョイW d287-FJFJ) sage 2024/01/01(月) 16:19:31.49 ID:35OtpAkh0
    あけましておめでとうございます~😂😂😂
  64. >>64
    危機なのにわざととは?
  65. 目詰まり😡
  66. 軽に乗った豚足主婦「ぶひぃ〜!ワタスのおやつが白黒なんですけどぉ!」
  67. どうせほぼ空気しか入ってないから無問題
    たかが空気売るのに仰々しいパッケージはいらねえ
    ナフサ不足自体はヤバいけど
  68. 白黒テレビの野球を近所の人数十人で見るあの時代に戻るのか
  69. どうせなら植物性インクに切り替える位して
  70. 高市、さん?
  71. 備蓄使ってこれって備蓄なくなったらどうなんの?
  72. そのうちゲンコツ煎餅とかアズキバーは武器として徴収されるかもな
  73. >>50
    もうこれエイプリルフールだろ
  74. >>26
    業務用みてえだ
  75. 最初は目新しさで売れそうやん
  76. キャラクターを消したのは暗に抗議の意を示してるんだろう
    内心ブチギレてる
  77. >>75
    そりゃ餓死よ
    まずは東京から
  78. 湖池屋みたいに高級ポテトチップス出したら?パッケージも洒落てるしナフサそんな使わないだろ
  79. 初動にノロノロとして直ちに影響ない!!とか言ってたせいだな
  80. >>54
    なおさら売り上げ落ちるでしょ。
    他もやり出す前兆
  81. >>26
    これが一番材料いらないだろうけど発表では白黒なんだよな
  82. そのうちモニターの廉価版で白黒とかやりだすのかな
  83. 東日本大震災でいうと1号機建屋が吹っ飛んだくらいだな
  84. カルビー「プリンターの目詰まり原因です」
  85. >>80
    キレてるから一番目立つ形でやったんだろね
  86. 自民党のポスター以外は全部白黒になりそう
  87. チラシとかもなくなりそう🥺
  88. ポスティングのババア廃業だろ
    身体売るか?
  89. 色のついたポテチ袋がメルカリで取引される時代か
  90. ナフサはこの件にあまり関係ないでしょう。
    無駄なものを省いてコストを下げる、企業として当然のことを始めただけ。

    そう思う 445 なるほど 211 うーん 29
  91. ジャップの平和ボケをあまり舐めないほうがいい
    未だに高市の支持率は7割もある
  92. 印刷屋は本が電子になって刷る量減ったから
    食品パッケージに注力するようになったのに
    この有様ってことは大手の印刷屋でも死ぬところ出てくるな
    ユダヤがインサイダーで儲けた金でジャップ企業濡れ手の粟ですわ
  93. ゴミチラシ投函がなくなるのは良い事
  94. 今の石油危機て水道の蛇口締められてるようなもんなのに
    目詰まりだとかいう誤魔化しを本気で信じてる奴はゲェジだろ
  95. 記念に買っておこう
  96. フェイクニュースかと思ったらマジかよ
  97. 早苗さんのために台湾で散華するんだからどうでもいいだろ今生のことは
  98. ポスティングて1件3円とかだろ
    俺のチンポ15分しゃぶった方が早くね?
  99. トランプと高市のおかげだね
  100. けばけばしい配色で目に負担がかかってたからね、助かる
  101. >>81
    恥の素に投票した11万人だけで済んでくれ
  102. ジャ民は高市よりアホが殆どだから安心安全
  103. >>80
    どうせ自民党に投票したくせにな
  104. 流石にエープリルフールネタだろ
  105. まずい気付かれる
    二週間ぐらい備蓄サボってたの後悔してる
  106. 安倍の頃はまだ笑えるだけ良かったと振り返る時期が来るとは思ってたけどこんなに早くとはな
  107. 中国、韓国なんて原油パニック起きてるけどな
    せめてお前らが大好きな中国、韓国の状態も引き合いに出せよ
  108. これ買って1000年くらい保管しとけば価値出るぞ
  109. カルビーなんて反日で有名じゃん
  110. 早く買いに来いよメルカリにおいてるぞ
  111. 明日からソウルで米中韓の貿易協議を開催。中国に長距離ミサイル向けてる高市政権は呼ばれていない。
    https://pbs.twimg.com/media/HIBsKMJbgAETeB1?format=jpg&name=large
  112. >>94
    こういう連中ってキチガイなのか工作員なのか
  113. >>94
    ジャアアアアアアアアアアアアップwwwwwww
  114. 高市さんが公邸でゴロゴロしてる間にかなりやばくなってきたな
  115. コメ欄見たら「素晴らしい判断だ」とか「良い取り組みだ」とかいうのがいっぱい目に付くんだけどどうなってんのこの国
  116. 黄金の国→白黒の国
  117. 日本愚民に高市だとこうなるって事を気づかせた
    こんな有効な方法を思いつくカルビー広報とデザインチームは偉いわ
  118. >>94
    それをナフサ不足と言う
  119. 日本は経済規模やエネルギー安全保障上のリスク的にも物質的に豊かすぎた
    もうこれからは違うだろうな
  120. 今までがカラーすぎた
  121. このニュースで
    カルビーガーばかりほざいて、持ってるカルビー株式どうしよう、とうろたえるのはド素人
    カルビーから納入包装用資材仕切り値を叩かれまくって苦しいのは
    OPP Oriented PolyPropylene ポリプロピレン
    OPPフィルムメーカー
     世和フィルムグループ株式会社
     金本セロファン株式会社
     有限会社日光商事
     ロック株式会社
     中部総業株式会社
     東洋紡株式会社
     株式会社クラウドポイント
     DINOS株式会社
     東レインターナショナル株式会社
     田村産業株式会社
     王子エフテックス株式会社
     フタムラ化学株式会社
     株式会社サンコー商事
     昭和フイルム株式会社
     丸山繊維産業株式会社
     サン・トックス株式会社
     グンゼ株式会社
    このうち、食品向けをやっていてカルビーと取引あるのはどこのどいつだい?
  122. まじで近所のスーパーでビニール袋がほとんど無かったんよ
  123. TOPPANしぬのか?
  124. このネタいつまで建ててるんだか
  125. >>121
    愚民すぎて「ムダの削減素晴らしい!」とカルビーの皮肉や狙いに気づかない人達ばかりなのですが…
  126. まあ紙離れ印刷離れで虫の息状態の印刷会社は全滅だな
    自民党を支持した結果ならざまあーだね
  127. 中国は?中国のスナックの袋は白黒なんですか?
    日本だけがそうなるのは許せないですよ
    中国も同じ目に合うべきだ
  128. >>75
    商品が生産されなくなる
  129. >>121
    どうせまた次の選挙でも勝つよ
    日本人怒りの無投票決め込むから
    大企業はまだ自民に献金するつもりなのかは気になるが
  130. >>119
    工作員やカルト一味だって反日企業だ!デタラメだ!みたいな擁護はもはやかえって反発招くと判断
  131. さすがにこれが店頭に並んだら目立つし、SNSでいくら騙せても国民が気づき始めてしまう
    高市、どうすんの?
  132. 日本人の大半が社会や政治に興味ないから今までは誤魔化せたけど
    いよいよバカの目にもわかるようになってくるからな
  133. ☝🥔この謎キャラすき
  134. >>43
    上手いな
  135. コロナ禍での志村けんの時みたいに一気に流れ変わりそうだよな
  136. 色んなものがモノクロになり始めたら見た目のインパクトがすげえからマジで危機感のフェーズが変わりそうだな
  137. 袋作れなくて商品届かないくらいにならないとバカジャップは気付かない

    ただ裏で中国やロシアに材料恵んでもらってるからそこまでは行かなそうなんだよな
  138. 3月中旬からヤバいのに今更だけどな

    国民へ現状のヤバさをこういう感じに伝えましょうかまずは白黒パッケージでェーとか広告代理店が考えんのかね
    臭くてわろてまう
  139. 馬鹿が買うような商品の見た目を変えたら馬鹿でもわかるからなあ
  140. 実用上問題無いんですけど!
    で過剰に騒ぐなって言い出しそう
  141. つかコイケヤかどっかはブラックペッパー味みたいなの白黒だった
    まさか時代を先取りしていたとは
  142. そんな状況なのにお菓子に大事なインク使うんかいw
  143. ジャップのアホさ加減を舐めるなよ
    いまなら簡単に「円安のせい」だと刷り込める

  144. >>26
    そもそもスカスカな包装やめろよ
    前から思ってたが
  145. >>147
    円安のせいとはなっても高市のせいとはならないんだな
  146. 高市は無能、韓国の李在明は既に大漁旗の原油を確保してぞ!!!
    とホルホルしてた嫌儲民どこ行った?
  147. 高市支持率7割の国民に理屈は通じない
    国民食のポテチさんに態度で示してもらわないと目が覚めない
  148. 中韓が音を上げるまでのガマンだろ
    そのうち向こうから土下座してくる
    それまで高値の見学を決めておけばいい
  149. 洒落にならん感じ
  150. >>152
    なんで中韓???
  151. >>94
    hahaha!
  152. これもなんか適当に外国のせいにしとけば自民党支持に繋がるからな🤗
  153. >>152
    高値で草
  154. >>26
    ていうかこれでよくない?
    写真詐欺もなくなるし
  155. 庶民はスーパーの棚が空になって初めて危機に気がつくものだからね
  156. 高市の無能さにそろそろ気づき始める頃か?
  157. カラー印刷も出来ない国があるらしい
  158. ヤバいのは負け組のお前だけ自己責任!
    これがサタン政策
  159. >>160
    気づくわけ無いじゃん
    今までが使い過ぎだった、これを気に省エネを考えるいい機会だ、とか呑気に言ってるよ
  160. 中身そんなに入ってないんだからプロ野球チップスサイズにすればよくね
  161. これってそういうマーケティングじゃないの?
  162. ネイルもない

    アセトンが足りない!
    5月1日上溝商店街振興組合理事長の株式会社ジュベール・ネイルサロンJuju(鈴木崇之社長)さんに伺いました。
    奥様から、アセトンを使わない施術をしているが、ネイル業界では、「アセトン不足」は実際に起きているとお聴きしました。
    原油・ナフサに起因する構造的な供給不安として、現場ではかなり深刻化し始めているようです。
    塗料・シンナーなどの大幅値上げ(最大75%) 及び不足は、石油系溶剤として同じ構造。
    ネイル材料不足ではなく石油化学インフラの不安定化が本質。誠に有り難うございました。
  163. いっそ、一部中身が透けてる感じにすればいいのに
  164. サッシ屋はもう100%反サか?
  165. >>10
    これは早くナフサを輸入しないヤバいのでは…?
  166. すでにサービス停止が散見されるようだよ

    ↓↓↓
    現在、中東情勢の影響により、ジェルオフに使用するアセトンの供給が不安定な状況が続いております。
    アセトンは石油を原料とするため、原料不足や流通の影響を受け、全国的に入荷の遅れや欠品が発生しています。
    そのため当店では、今後の安定した施術提供のため、基本的にフィルイン施術でのご案内とさせていただいております。
    アセトンの使用量をできる限り抑えながら、お爪への負担を最小限にし、綺麗な状態を保てるよう施術させていただきます◎
    なお、オフのみのお客様や、他店様のジェルオフが必要なお客様につきましては、できる限りアセトンを使用して対応させていただきます。
    どちらの場合も、お肌の状態を見ながら最適な方法で施術いたしますのでご安心ください!
    また、今後の仕入れ状況や原価の変動により、価格の見直しをさせていただく可能性もございます。
    また在庫状況によっては一時的に施術内容を制限させていただく可能性がございます。
    その場合、当店で施術されたネイルのオフを優先とさせていただき、他店様のオフが含まれる施術につきましては、お断りさせていただく場合がございます。
    いつも17nailをご利用いただいているお客様におかれましては、可能な範囲で他店様を挟まずにご来店いただけますと大変助かります。
    ご不便をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、今後も安定した技術とサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします♪

    https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000704274/blog/bidA114248765.html

    「ゴム手袋今月で無くなる…」 ”ナフサショック”がまさかのエステ店に ネイル除去「アセトン」も購入制限 在庫確保に奮闘「絶対に値上げしたくない」 富山
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c63db9446f00ab3a14d108d0e5ad927e12e5d39c
  167. 「ネイルなんて贅沢だ!」
    まさに戦前やんな モンペ履け!(女子大生は既にジャージ)
  168. ざんく?
  169. 殺されて 殺されて 殺されてまいりますw
  170. 凸版印刷?DNP?
  171. スーパー商品全部白黒なるんやろな
  172. 安倍さん、ポテチがモノクロになったよ!
  173. 白黒商品がこれから続々と増えてくのかもな
  174. >>118
    通常国会が終わったら高市おろしが始まりそう
  175. どこも来月から値上げ通達でヤバすぎるんだよな
    ゆで🐸どころか一気に沸騰してるわ
  176. こうなると馬鹿でも理解しやすいからクソウヨとクソメディアの話題逸らしも効果薄いだろうな
    まだ序の口だけど楽しくなってきたわ
  177. おかきの袋みたいに透明でいいんだよ
  178. >>5
    そういう馬鹿が何人いるとおもってんだよ
  179. ヤバいと認識する奴は反日
  180. 先に内容量に合わせた袋サイズにしたほうがよくないか?
  181. へー 戦時中みたいでおもしろい
  182. 既に数年前にフルーツグラノーラが白黒になってたよな
  183. >>1
    コオロギ食わされても
    タンパク質が豊富
    中国殺したい!とか言ってそうだよな
    このキチガイ民族
  184. >>1
    コオロギ食わされても
    タンパク質が豊富
    中国殺したい!とか言ってそうだよな
    このキチガイ民族
  185. ないない
    この程度で気付く国民なら
    安倍はとっくに死刑だよ
  186. 国民の7割がこの路線支持してるんだから🦎と心中する気なんだろ
  187. サナが必死に隠してきたのに意地悪やなぁ
  188. >>94
    手に取ってもらえなきゃ売れないだろうに何言ってんだか
  189. アメリカ軍の士気は低い
    もうすぐアメリカが負けて石油も入って来る
  190. 目詰まり大丈夫?
  191. もう終わりだよこの芋
  192. 気付くの遅すぎだろ
    高市リスク、トランプリスクだよ
  193. >>10
    イェーイ!
  194. まさに色褪せた人生だ
  195. お、リニューアルか?としか思わんだろジャップ老人
  196. まだ5月なんですが…
  197. なかなか興味深い一手ではあるな
    スーパーの一角が白黒になってる光景を見た主婦たちも危機感を持つに至るのだろうか
  198. 面白いなあ
  199. 「湖池屋ポテトチップスのり塩初期CMソング」

    https://youtu.be/KrHCk11EPyI
    (匿名巨大掲示板2ちゃんねる『ニュー速 これから自殺してゆくおっさんに捧げる歌百選』より、石立鉄男)
  200. 始まりに過ぎない
  201. >>10
    思い出はモノクローム
  202. こうやって分かり易い形で不足してる現実が見えてくるんだな、どれだけ政府が大本営発表繰り返しても
  203. まだパッケージの色が変わっただけだからノーダメ
    この世から芋が無くなってから騒げ
  204. ディストピアポテトww
  205. >>207
    じゃがいもは高騰してもう既に怪しい
    来年には見かけなくなりそう
  206. これはだめかもわからんね
  207. >>94
    何がなるほどやねん?
  208. コレがホントの国葬ですw
  209. >>100
    フェイク発表にアルゴリズム操作にネットトロールと工作繰り返してたら現実が虚構を超え始めるの最高のショーだわ
  210. 赤沢が言ってた6月よりも早く影響出始めたな
  211. ジャガイモ不作なんだっけか

    セコマのポテトがインド産になるってニュースは見たけど
  212. >>50
    キャラクターは残してやれよ
    長年仕事してきたのにかわいそーじゃん
  213. >>94
    脳の無い家畜の群れ
  214. (年々)内容量を少なく、食べやすく!
    モノトーン & 省ロゴキャラクターで目にやさしい!
    原因は目詰まりですからねー 目詰まりなんですよー?

    イカれたセラピー施設/老人ホーム、あるいはサティアンの光景が日常なサイコホラー島
  215. 高市は嘘つきってそろそろ大馬鹿でも気づけってサイン
  216. これまでのカラーパッケージをそのままモノクロだとわかりにくいから
    そのうち銀パッケージに売り場でシール貼るタイプか文字だけになるんじゃね?
  217. まずそうで嫌
  218. >>5
    まだ接着包装していないシートのままでならともかく
    実際に商品封入して内側に油べったりになってしまっては
  219. 白黒は安倍さんの墓前に供えるのに丁度いい
  220. もう無理だよってなると右翼が襲撃してくるからなw
  221. イランが封鎖するから
  222. メストカゲは石油の必要な量は確保出来てるって言ってたぞ昨日も(もちろん答弁の想定問答をただ読んでるだけだが…しかも先月と文言同じ)
    誰がウソをついとるんやろなぁ🙄
  223. 反日ポテトwww
  224. ビニール袋でいいよ。その代わり量増やして
  225. 日本政府応援団の皆さんも見て見ぬ振りは難しくなってきているよな
  226. >>50
    めっちゃ売上落ちそう
  227. 4月 建材不足などが報じられるようになるがまだ大半は他人事
    GW後 店の棚に欠品が見られるようになり、みんな何かおかしいと思い出す
    5月後半 政府から節約の呼び掛けが始まる
    6月 目に見えて商品の値上げや欠品が増える
    7月 原発停止中の東日本は輪番停電が始まる
    8月 一般車両は曜日によってナンバー制限が開始。医薬品や食料などにプラ原料の傾斜配分開始
    9月 学校はオンラインになる。企業も広くオンラインになる。施肥不足で米の収量が激減する見通しとなる
    10月 軽油不足で農作物収穫や配送に問題が生じ出す。重油不足で米の乾燥が難しくなる
    11月 食料品の品揃えが乏しくなり、生鮮品を手に入れることが困難になる。医療機関の閉鎖が増える
    12月 重油不足でハウス栽培ができず生鮮野菜はほぼ入手できなくなる。基幹医療機関も機能が制限される
    年明け 世界的な収穫不良と運送困難により、国内でも飢餓が始まる
    来春 芋類、穀類はマイナンバーを利用して配給されるが、絶対量が足りず運送も困難で飢餓が深刻化する
    来春~夏 種苗・資材・肥料・農薬・農業機械用燃料が著しく不足し農業生産が壊滅的になり、燃料不足で流通もできず、餓死者が増える
    来夏 国内の餓死者が2000万人を超える

    ps://i.imgur.com/gH4z5rW.jpeg
  228. 美味しそうに見えないもんな
  229. あるって言い切った以上は言い張るしかないんだろうな
  230. ジャップに生まれて恥ずかしいよ
  231. >>233
    この国の政治家の、間違いを潔く認められない、謝ったら死ぬ病みたいな「弱さ」って克服できないのかな
  232. まだ詰んでない!
  233. 三月から
    備蓄しとけ言うてたろ
    おせーよ
  234. >>231
    この予言もさすがに色がまずなくなるというのは当てられなかったな。科学哲学は難しいもんだ
  235. >>166
    これはねえほうが良いだろ