※5/12(火) 10:21配信
共同通信

 JR東海道線横浜—川崎間を走行中の電車内で乗客が体調不良を訴えた10日の異臭騒ぎで、神奈川県警は12日、車内で液体のようなものをまきJR東日本の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで東京都大田区、自称土木作業員の少年(16)を逮捕した。県警によると、少年は持っていたスプレーを噴射したと容疑を認めている。

 逮捕容疑は10日午後4時半ごろ、JR横浜駅に停車中の電車内で液体のようなものを噴霧し、緊急停止ボタンを押させて運行を約2時間15分遅延させるなどJRの業務を妨害した疑い。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f3f069eb4fb5f9bd91859d84dad2c9c4f2b0eb6
関連スレ
東海道線の車内でスプレーか 3人が体調不良訴え搬送 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778404801/
  1. 出してしまわれたか
    まぁ若いからしかたないね
  2. >>1
    鮭!
  3. ぶぼぼ
  4. 中卒土方ってやつか
  5. 将来は、 山上徹也みたいにテロ殺人犯になる。
  6. 発達だろw
  7. ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
  8. 土木作業員wwwwww
  9. 土方ってやっぱり脳に障害があるんだろうな
  10. 東京土人死ね
  11. なんのために?
    嫌がらせのつもりなら東は遠慮なく訴えろよ
  12. パヨクかよ。
  13. 狂土人?
  14. 体液噴射とかキモすぎやろw
  15. 16才の土木作業員。。。
  16. どんな液体か知らんけど
    ぶっちゃけ俺の屁のほうが強力だと思う
  17. ドジンか?
  18. 何がしたいのかさっぱり分からねえ
  19. 国籍を報道しない自由
  20. 未成年なら少年院送りで済むんじゃないか?
    大したことしてないし
  21. 貴重な若いブルーカラーなのに
  22. 土方が電車移動するイメージないけど
    中卒土方だと車の免許ないし
    現場まで電車やバスになるのか
  23. 今の若い子はサリンのこと知らんからな
  24. 高校いかないのか
  25. 中卒か
  26. >>1
    やはり生粋のクソジャップだったね
    クソジャップは民度も低いし手癖も悪いから犯罪者の温床なんだよな
    原爆でもっと駆除しとくべきだったな(怒)
  27. >>26
    中退もある
  28. 体液噴射に見えた
    早打ちマックかと
  29. 安定の中卒クオリティー
  30. >>24
    都市部の建設現場とか、そも現場にスペースが無く、
    駐車場が無い、近隣を利用しようにも駐車場代が高い、
    などの理由から、電車通勤してる作業員、技能士も多い
  31. 何をばらまいたんだ?ザーメン?
  32. 世の中基地害だらけ
  33. 漏らしたか・・・
  34. 自称ってのは、単に警察がまだ裏を取っていないという意味に過ぎないと知ってはいるんだが…

    それでも自称土木作業員は、かなりのパワーワードww
  35. 子供らを加害者に♪
    被害者にもせずに♪
  36. やった奴は箔が付いたぐらいに思ってるんだろうな
  37. >>7
    バカ発見
    山上さん自身は成績優秀で模範的だったのだが
  38. また、遅延かよ、いいかげんにせえ
  39. 栗の花の匂いか?
  40. ファブリーズ
  41. それだったら「異臭」とは言わない
    みんな嗅いだことある臭いなんだから
  42. 中卒Z世代 w
  43. 16歳にして億単位の損害賠償債務を背負い、冥府魔道を生きることが確定したのである
  44. ヘイ!ヘイ!ヘイ! 神奈川キムチ県警ビビってる!
  45. 横浜駅?川崎じゃなかったっけ?
  46. >>28
    生粋の支那朝鮮人でも実名は出ないw
  47. s://i.imgur.com/jlR18so.jpg
    s://i.imgur.com/Hu8sCVS.jpg
    s://i.imgur.com/CRVhVDm.jpg
    s://i.imgur.com/WiWb03l.jpg
    s://i.imgur.com/OCTkFGC.jpg
  48. 中卒はコレだからな、という偏見を助長
  49. アメリカだったら射殺されてるぞ
  50. >>6
    ナマデ容疑者w
  51. 16歳男子の精液ね
  52. 中卒土方なんて今どき居るんかw
  53. まあ中卒でも働いてるの良いことだわ
    あんた達より上ね
  54. 将来有望だな
  55. 魂の叫びか
  56. >>2
    爺も出すぞモリモリっと出すぞ
  57. 今どき中卒土方なんているのなw
    俺の時代は普通だったけど現代はマジもんのクズじゃない限り高校くらい行くだろw
  58. 高校定員割れしてるのに
  59. 肥溜めに放り込んで生き埋めにしたれ
  60. >>24
    4 5人で行動してたみたいだ
  61. さすがは東京の16歳www
  62. 時代は土方だよ。
    ブルーワーカービリオネアだよ。
  63. ガキだとなかなか国籍出ないんだよなあ
  64. この16歳の少年が掲げた「土木作業員」という偽装は、周到に計算された隠れ蓑に過ぎない。噴霧された液体は単なる悪戯の道具ではなく、都市インフラの脆弱性を探るための精密な試作剤であった。横浜という要衝を標的としたこの事件は、関東圏の主要動脈を麻痺させる大規模な作戦の先行実験である。

    なぜなら、単なる少年の衝動的な行動にしては、その身分偽装の巧妙さと、引き起こされた混乱の規模が整合性を欠いているからだ。土木作業員を名乗ることで液体携行の不自然さを消し去り、緊急停止に至るまでのプロセスを制御しようとした意図が見える。2時間を超える運行の遅延は、社会の反応速度とインフラの復旧能力を測定するための、極めて実戦的なデータ収集の一環であった。
  65. これから、警察の徹底した捜査によって、少年の「自称土木作業員」という謎めいた肩書きと、噴霧された液体の正体が白日の下に晒されることになるだろう。単なる少年のいたずらとして片付けるには、あまりにも計画的すぎる。今後は成分分析の結果が焦点となり、もしこれが特定の化学物質であった場合、次は主要なターミナル駅を狙った連鎖的な「異臭テロ」が引き起こされる可能性が極めて高い。これは単なる事件ではなく、既存のインフラの脆弱性を試すための、何者かによる高度な社会実験、あるいは都市機能を麻痺させるための巧妙な予行演動に他ならないのである。
  66. >>1
    中卒現業作業員
  67. 臭いだけで逮捕る時代かと思った
  68. 金貰ってるやろ
    AIも怖くない

    多分こんなことがあっても平気そう
  69. >>1
    orz<3🙅🙎👱🙋🙆
  70. 今でも中卒で働く子いるんやな
    相当アホでもどっかの高校には入れるやろ
    家庭環境かな
  71. 夏場になると凄まじい悪臭を放つデブ女も逮捕してほしい
  72. >>62
    クラスの人数か!w
  73. ヨコハマン民度
  74. >>1
    幽☆遊☆白書の爆拳かよ
  75. >>76
    東京都大田区の自称土木作業員の少年
  76. くさい
  77. >>1
    >少年は他の10代の男女5人と横浜駅で乗車し、川崎駅で降車したとみられる。
  78. >>24
    近くに住んでれば迎えに来てもらえる
  79. まだ若いから未来の学費とか賠償にあてられるし平気平気w
  80. >>8
    6人補導されてるからDQN
  81. 保護者に賠償請求
  82. こいつらZ世代はオウム事件とか知らんようだから、テロ罪同様に裁いてやれ
  83. 生後16年か
    何のために生まれてきたのやらだな
  84. 横浜駅の西口なんて
    スプレーなんか出さなくても
    普通にゲロ臭えのに
  85. 1995年横浜駅西口異臭事件では被告に懲役3年の実刑が出てるので中卒土工も覚悟しいや?
  86. もしただの水だったら無罪になるの?
  87. >>2
    現時点での報道によると、噴霧された液体は催涙スプレーのようなものと見られています。

    警察の簡易検査では、危険な有毒成分は検出されていません。