テレビ局も協力してたのになぜ?
https://greta.5ch.net
  1. 黙る供缶恵チョン長司密彩揚従せ哀妻上ぜぜ杯童
  2. 向男ヘ塾多うん蛍委チョン零許面奨ぎ凹ゆりノ佐
  3. ンほ臨悟ミチョン繭め惜譲億も銅至
  4. へチ多ツチョン
  5. 葬頭師吏毛膨得累車ぞワナパヨ青乳漬か詰ゆ布弔
  6. くロげぞぼコと兄慌は心副チョン浸呈
  7. 娠もチョンばセみて
  8. 視忍麗ツ冷ろ印パヨトり騰コカワ机ツあげ氏ら
  9. イチ共もみチョン以較くヌナユ
  10. い健隔禍ね姓あ寧と展パヨ
  11. パヨ北避胴お吹詠肯父体覧ぐ割もけ木粋りけ鋭そ肺浸
  12. チョン集敢ぎ駆幼娠よ亜
  13. 冒迷疎パヨ不
  14. ホチョン翻ナ妹謀胞棄切ぶ鋭ば嬢粘ロぬホ陣万貿のア
  15. 雪誠臓びか英ほけ懇パヨ基イ軸延
  16. ふ慰献衝チョンげつ克び
  17. 足ちチョン餓巡暑択
  18. 派わ悼斜パヨ老あ俗奉よぐぎろ
  19. チョン分軽布潮
  20. う税門弟ぎ未ゆ摩待可窮げチョン避
  21. 聞き取り🦎
  22. 高市がタンカーを止めたせいで日本人が餓死した
  23. >>41
    テレビのニュースでは政府が急遽カルビーに聞き取りはカット
    一切触れてないです
    協力的です
  24. そんなにナフサを使わせたいのか
  25. ヤフコメ見てる感じだとまだ全然バレてないぞ
  26. 食い物売ってる民間企業がきっかけで崩れてくのは日本らしいといえば日本らしい
  27. 野良ネトウヨと違って主要企業は大本営発表なんかに
    ついていくわけには行かないわけで
  28. 現状と確保のためにやってること
    正確な情報を出せばいいのにこれだからな
  29. 筋金入りの愚民共だしまだ大丈夫やろ
    吉本の芸人をもっと使っていけ🙂
  30. NHK放送したな
  31. 本当に足りなくなってきたらそりゃあ否が応でもバレるだろ
  32. >>52
    いい機会だから節約するようになるといいですね、みたいに「今までが〇〇過ぎた」論を素で言い出してるからな
  33. 企業はこれから足りなくなるのを見越して白黒にしてるのに高市は今は足りてるの一点張りだから話が通じない
  34. 実際ナフサが足りなくて一般市民が困ることないじゃん
    ガソリンは普通に150円前後だし
    騒いでるのネットだけでリアル生活じゃヤバいなんて声一切聞かないけど
  35. +覗いたら大騒ぎになってて笑ったw
    加速が居ないのにすんげえ勢い
    あそこ嫌儲より人いるな
  36. 3月の時点で専門家たちが
    ナフサは2か月ぐらいで無くなると言ってたが
  37. どうせもうすぐネットには白黒の方がスタイリッシュだの白黒コーデにしてみただの投稿が溢れて「こんな状況も楽しめちゃう日本人ww今日も日本は平和ですww」みたいな消費のされ方するだけだろ

    されなかったらこのレス晒しあげてくれていいよ
  38. 山上が動いたことで統一教会問題をテレビでやらざるを得なくなったみたいに、ナフサもどこかの大手企業が動かないとテレビで扱えない
    こんなのがジャーナリズムなんですか?😰
  39. サ、サナ・・・?!
    ナフサは足りてる!って言ってなかった・・・?
  40. 目詰まり言うけどエチレンプラント持ってる会社がいつも通りの数量出さないだけなんだが

    マジでナフサからすぐ下のものが出てこないから困る
  41. 一番口利きのいい大手でないって言ってんだから中小なんて絶対手に入らないだろこれ
    5月中に政府から節約してくださいの玉音放送出るわ
  42. 「サナに成って日本が明るくなった気がする!」

    ↑これなんだったの?
    一部お菓子のパッケージがカラーから白黒になるみたいだよ・・・😢
  43. ネトウヨwww
  44. そのうちゴミ袋も製造中止になりそう
  45. >>61
    政府がカルビーに聞き取り調査する話は触れてました?
  46. 中道が負けてからこんな感じだな嫌儲って
  47. SNS工作は統一教会
  48. >>69
    不愉快すぎる
  49. で、結局目詰まりってなんだったの?
  50. >>66
    補助金ぶち込むとかいう社会主義政策やってるからな
  51. アンチ乙
    「目詰まり」だから
  52. 詰み始めてますね🥺
  53. そりゃ色んな業種で影響出てるからな
    スーパーのパートおばちゃんでもパックがないトレイがないとか聞いてるだろうし
  54. お?またサナが税金使って工作してんのか?
    ワラワラ涌いて来てんじゃん
  55. これは支持率上昇まったなし
  56. ナフサに関しては原油備蓄放出しても国内生産能力が追い付かないので
    ナフサ自体を中東以外から調達しないと足りなくなる
  57. あくまで政府試算では足りてるって言ってるだけで足りてるとは言ってないんだよな
    本当の日本人なら誤解しないはず
  58. ホルムズ海峡が封鎖されて早々にエチレンプラントが減産してるのに目詰まりってどこで詰まってるんだろうな
    ナフサ→エチレンの第一歩からもう成立してないけど
  59. 各省庁は問題の本質をすりかえてアホな国民を誤解・安心させて時間を稼いでただけで嘘はついてないぞ
    問題は総理もそれに引っかかった事なんだが
  60. トイレットペーパー買い占めでも同じ現象が出てた!とか言ってるネトウヨがいたがすぐに必要量が供給されただろと思う
    無いものは無い
  61. 高市さんは頑張っているのに😡
  62. >>77
    ナフサが足りないのでエチレン製造設備は
    全国12基ありますが6基が3月から減産入ってます

    原料のナフサは輸入6割です
    どうやってナフサ使ってエチレンや他の製品を精製しろと

    日本は工場がどんどん減って工業力も落ちてるので
    エチレン製造プラント、ナフサクラッカー持て余してて
    どこも稼動率低くて採算とれないんで
    戦争前に各社共倒れ防ぐために設備減らして稼動率あげる流れでした

    開戦前で12基の稼動率75%で
    90%が採算ベースです

    原油の1日当たりの需要量も550万バレルくらいだったのが
    今や330万バレルです
    ちなみに備蓄の基準は燃料ベースだけなので180万バレルで計算してます
  63. 今までが嘘すぎた
  64. >>1
    ケンモメン「ナフサは足りないんだあああ!!!政府は嘘をついてたんだああああ!!!もう日本は終わりだああああ」

    なおスーパーにはモノが溢れ影響と言えばお菓子のパッケージが白黒になっただけ
    東南アジアなど諸外国ではスーパーからモノが消えてるのにほんま高市有能やな
    だから高市の支持率は7割で高止まりして中道の支持率は1%なんだよ
    国民はケンモメンよりずっと賢いからね
  65. 自分たちが選んだ高市早苗の始めた戦争で
    右往左往するジャップ観察するの楽し過ぎて草
    立憲民主党議員144→21議席を地獄で後悔しろ
  66. 物が入っきてないんだからそのうち足りなくなるのは当然
  67. >>107
    馬鹿市は自らたりてるギャオーんてやってる訳だが
  68. 令和になっても、撤退ではなく転進だ!をやってるんだぜ?
    普通の日本人さんの知能は虫レベルだよ(´・ω・`)
  69. >>112
    働いて?働いて?働いて?働いて?働いて?
  70. 供給不安が起きてるときは需要も増える
    みんな確保に走るからな
    政府のいう日本全体として足りてる、確保してるというのがそれを織り込んでるのかは当の政府が具体的に示して発表しないからよくわからんが少なくとも企業は信じてない
    だから詰まるわけだ
  71. 影響はカラーがモノクロになるだけじゃん
    ポテトチップスは今までどおり供給されてるわけだし何も問題なくね?
  72. >>79
    あの気持ち悪い笑い顔の裏の本性に気づけない人たち
  73. ナフサが足りぬ足りぬは工夫が足りぬ🙂‍↔🙂‍↔
  74. GW明けから一気に企業がプレスリリース出し始めたね
    ケンモメンの予想通り
  75. >>128
    黒いインクも枯渇したら?
  76. >>124
    愛国心とサナへの愛が有れば白黒パッケージもカラフルに見える!
  77. このままだと尿素が足りなくなって、もしSCRシステムに使う尿素がなくなると、
    ディーゼルエンジンのトラックが物理的に動かせなくなって流通システムがぶっ壊れるって話を聞いたんだけどマジ?
    こっちのほうが怖いんだけど
  78. >>112
    先週末もしっかり休んでいたようだがこの非常時に
  79. >>132
    確かに😅
    備蓄モメンが勝つのか🤢
  80. >>131
    工夫して白黒にしたら呼び出して圧力かけるんだが
  81. 撤退ではない、転戦なのだ!
    という情報を信じてた国民がいたとかいないとか
  82. >>114
    やばいよねえ
  83. 「今は」足りてるだから嘘は言ってない
    近い未来に足りなくなるかは明言してない
  84. サナの支持率は70%なんだが??
    大人気総理のゅってることを信じないのか???
  85. >>115
    石油元売りが無いといってるのに
    政府は目詰まり
    マスコミは石油元売りに取材いかず
    なぜか首都圏は四国の太陽石油なんてちっこいとこにインタビュー
    エネオスにいけやと
  86. >>128
    問題ないところから影響が始まり
    いずれ問題のあるところに影響が出ると何故わからんのだ
  87. アメリカはノーダメとか勘違いしてる奴たまに見かけるけどアメリカ国内もガソリンが値上がってて庶民阿鼻叫喚なんだよな
  88. >>66
    お前の身の周りにプラスチック製品があったらぶん殴るけど良い?
  89. >>97
    税金の使い方が保身と壺で国民と国家には使わない
  90. >>81
    安価で安定して供給するために中国、ベトナム、マレーシアとかのアジア諸国の複数から輸入してるけどその辺が軒並みダメージ受けてるから時間の問題だった
    だから指定じゃなくてただの45L袋を200枚備えといた
  91. >>142
    あれは工夫ではない🫪サナに恥をかかせない工夫をしなさい🫪
  92. ナフサ不足に過敏に反応しなくても備蓄原油の放出は石油精製会社との随契で優先的に回ります。
    ナフサ在庫が少なくとも、精製によってガソリンと共に拠出されますので、不足騒ぎを殊更に荒立てるような論には左右されずにいきましょう。
    https://i.imgur.com/X6hFUWv.jpeg
  93. ケンモメンはホルムズ海峡閉まった次の日には今の状況予見してたけどね
    知能が違いすぎるとつれーわ
  94. ナフサは足りている(ただし価格は数倍)
  95. >>116
    ブランディングの塊の商品パッケージ変えるインパクト分かってなさそう
    働いたことなさそう
    ブランドどころかメーカー品も持ってなさそう
    お母さんに服買ってもらってそう
  96. 企業はシビアよ
  97. はやく4月分の貿易統計が見たい
  98. 愚民ども気づくのおせーよ
    ほんと馬鹿ジャップだな
  99. 今までは特定の業界に関わっている人たちにしかナフサの不足による変化は分からなかったけど、
    ポテトチップスのパッケージは全国老若男女だれでも認識できる変化だからな
  100. 建設業は4月の時点で詰んでた
  101. 今まではカラフル過ぎた
  102. 発言した輩とオールドメディアは責任取るべきでは?
  103. >>66
    木を見て森を見ず要するに馬鹿だって
  104. テレビ停波しろよ
  105. 令和自民党オイルショックです
  106. おまえら報道特集に謝れよ
  107. >>128
    問題ないよな
    じゃあなんで政府は色ごときに干渉しようとしてきてんの
  108. >>153
    統一教会は日本を滅ぼすのが教義だからな
  109. この期に及んで来年分まで確保した!とか言ってる高市のメンタルはすごい
  110. 大本営発表はジャップの伝統芸
  111. ナフサは国内生産4割で中東からの直接輸入も4割さらに輸出禁止になった韓国からも約1割

    つまり供給の半分が消えてるの
    在庫はイラン攻撃始まった時点で半月分程度
    足りてるわけがないんだよ

    5月終わりまでに国内と代替輸入で8割程度まで確保する言ってるけどこれができても足りてないの
    なんで足りてそうな前提で話すのかマジ意味不明



    んで代替輸入先がどこかって言ったら大抵が中国だと目されている
  112. >>183
    別に怒ってないのに謝れって言われても
  113. 商社「足りないので中国と韓国から輸入しました!」

    ありがとう…
    中国父さん…韓国兄さん…😭🙏

    https://i.imgur.com/RAYAAr5.jpeg
    https://i.imgur.com/ypKcYJF.jpeg
  114. >>116
    現場は建築資材足りなくて悲鳴あげてるぞ

    早く働いてお母さんたすけてやれよ
  115. >>189
    来年どころか今なくて草
  116. >>128
    そのうち袋も作れなくなるよ
  117. >>144
    ナフサ輸入のうち1割は韓国でしたが
    韓国輸出止めましたからね

    現状は開戦前より10%エチレン製造設備が稼動率下げてるので
    プラスチックの原料、溶剤、ゴムの原料とかありとあらゆるものが
    10%不足した状態です

    地上派だとエチレン連呼してますが
    熱分解する時にエチレン以外、他の原料も作ってたりしますが説明しないです
    ps://www.jpca.or.jp/images/studies/junior/tour02-img02.jpg

    在京キー局とか上流の化学メーカー何かにもインタビューなし
    たまに業界団体とかですかね。
    基本町工場とかインタビューしてます
  118. てか目詰まり言い出して何日経つんだよ
    目詰まりすら解消出来ないのかい?高市?
  119. >>97
    GW休み明けて来はじめたかw
  120. 高市お前ついにライン超えたな
  121. >>201
    ワークライフバランスしっかりしてて草
  122. 日本人はさらに中国と左翼に逆恨みするだけだよ
    だから朝から晩まで「北越」と書いて「へのこ」と叫んでる
  123. >>101
    当然ナフサも産出国によって組成が変わるわけだがクラッキングの条件を変えないといけなくなる分代替が難しいらしいね
  124. >>128
    なんでモノクロにしなくてはならなかったのかが思考から抜け落ちてる
    日本愚民丸出しレスでガッカリだよ
  125. 今までがカラフル過ぎた昭和に帰ろう
  126. 大本営仕草で政府が必死に守っているものが何かを知りたい。
    実は米以に加えて伊とも裏で交渉できていて今後の見通しが立ってるのでここが経済の復活しどころってことでok?
  127. 緑茶二倍だってお(^ω^)
    https://i.imgur.com/9nGCD2q.png
  128. やっぱこの国は“核”でわからせるしかないよ😁
  129. 芝村どうすんのこれ…
  130. 6月に日本は詰むとか言ってたけど5月に詰みそうで草
  131. 6月に詰むて話が具体的に現れ始めたけど
    ネトウヨはどう言い訳すんの?
  132. 「強い! 高市政権は強いぞ!!」ってネタにならないなリアルで経験すると
  133. >>116
    君はせめて働いてからレスしてくれ
    社会人で現状のヤバさ理解できてないなら一旦ネットを断って真面目に仕事してみてくれ
  134. >>116
    >>146

    【NHK】サナ支持率 61% [535898635]
    https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778527626/
  135. >>234
    逆ギレ必至よ。イラン大使追放は間違いない
  136. >>228
    今までが緑すぎた
  137. 備蓄モメンのせいだろ🤢
    買い占める備蓄モメンを許すな😡
    無料で吐き出させろ😡😡
  138. >>240
    NHKの支持率は全てウソだから貼らなくていいよ
  139. まあカルビークラスが素材入手できなくなったってのは結構なインパクトだよな
    俺も思わず樹脂商社株利確してしまったわ、年単位で握る予定だったのに
  140. >>96
    雑談してりゃそれくらいの話題は出てくるからな
  141. 日本 崩壊
  142. 【悲報】高市早苗、嘘が止まらない


    高市早苗「国家情報局設立の法案については誠心誠意検討して参りました」
    議員「内閣法制局はどんな議論をしたのか教えて」
    内閣法制局「そもそも内閣官房からそのような相談は受けていないので全く検討していません」
    https://video.twimg.com/amplify_video/2054032885993357312/vid/avc1/3426x2160/VoXASTQbbuUVya9Q.mp4


    高市早苗「国民の権利を侵害しない方法は法案成立後に考える」
    議員「それは法案成立前に考えるべき」
    政府「憲法で人権保護が規定されているので問題ないと判断した」
    https://video.twimg.com/amplify_video/2054039734729752576/vid/avc1/3100x2160/6vaKzQHT3_4VtYez.mp4
  143. >>248
    界面活性剤、洗剤の原料とか塩素系漂白剤なんかも石油由来なんで
    生活必需品は1年分くらい買いだめしましたw
    大本営発表してくれてるおかげで安い時期にかえました

    食用油なんかも値上げしますよ
  144. たぶん、政府は消費量を見て足りてるって言ってる
    メーカーは市場価格を見て足りないと言ってる
  145. 日本が急速に壊れてて恐怖感じるんだが
    仕事してても虚しい
    どうせ近いうちに詰むのにって🫪
  146. これで支持率上がるから問題無い
  147. >>239
    いやでも働いていても「高市さんさすが!イラン意地悪やなぁ!地球に要らん!」ってばかりだよ
  148. >>249
    うん。実際には九割な
  149. >>261
    消費量見ても3月から前年月比が3割近く減ってますけど
    もちろん供給限界
  150. 高市は今必死に"原油"の確保をアピールして6月の備蓄放出止めてミスリード誘ってて笑えるわ
  151. >>228
    200〜350%って😨
  152. >>228
    【悲報】ケンモメン、比の計算が出来ない……

    100円の商品が100%値上げしたら、価格は2倍、これは分かるよな?
    そしたら200%値上げしたらいくらだ?
  153. >>258
    あーなるほど、関係者に買いだめさせてる時期か、今
    一気にやるとバレるから中期時間取ってあらかた関係者が備蓄したら「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」発動か
  154. あまりにもこの話題がしつこいから説明してやると、
    現実問題ナフサは通常運転ならば足りる量は国内にある。
    ただテレビなどでナフサが足りなくなり、この先価格も大幅に上がるかもなどと煽ったが為に問屋や業社が商品が寝上がる前にわれ先にとプラスチック製品を大量に購入取り込みを始めた。つまりパニック買いが発生してるという事。
    結果 生産が追いつかずそれでもパニくった顧客からの過剰な注文が止まないせいでメーカー側は値上がった原料で生産しているとやがて採算が合わなくなるのを恐れ、一時的に受注制限、出荷制限を行っているのが今の状態。
  155. >>269
    それは目詰まりで下がってる
    3月時点では去年の消費量と同じくらいのを確保したと政府は言ってる
  156. 早く自民党の無い日本になってほしい
    自由と平和の理想国家に
  157. >>228
    200%値上げは3倍じゃない?
  158. 疑問を持つなよ?
    お前らも「ヒアリング」されたくないだろ?
  159. イランなんか解決した感出てるけど
    何も解決してないからね
    このままだと日本終わりますよ🥺
  160. >>278
    まずナフサが何か理解してなさそう
  161. >>66
    ウチの職場、樹脂系の素材を多く使うけど平常運転だよ
    ネットでは生産出来なくなるって騒いでるけど
    5月以降さらに忙しくなるみたい。どこがナフサ不足なんだろう
    ネットだけ別の世界線みたいなんだよね
  162. これ半分総力戦研究所だろ…
  163. >>270
    問題出てるのナフサだから本来そっちを重視しないといけないのになw
    それとも国内の設備が少なくて基礎化学品を直接輸入しないとどうにもならないんかな
  164. 使用期限が無いものはとことん備蓄した方が良いよな
    だって包装のプラスチックすら無くなるし
  165. >>262
    🫪🫵お前はもう詰んでいる🫵🫪
  166. >>288
    お前ニートバレバレだよガイジ壺工作員
  167. だいたいナフサ自体の供給目づまりってなんだよw
  168. やっとXの方ではあんま関心が無さそうな層もチラホラ気付き始めた感はあるな
    さすがにポテチが白黒になるのはインパクトが大きかった
  169. >>296
    ゴミ袋とかも国内最大手が値上げのリリースだしてるので
    安い時にまとめて買っといたほうが得した気分になりmすね

    品不足になったときに複数店舗まわって
    探すのはアホらしいですしね
  170. 大衆がパニックになるとそれだけで品薄になるの面倒だよなあ
  171. >>296
    だね。なにを買いだめしても勝ちなのよ
  172. >>265
    多分ワッチョイ変わりながらレスするけど
    イランを責めてる人は周りにはいないなあ
    トランプ叩きながら完全にポチになってる高市に言及しない人はそこそこいるけどね
  173. >>304
    情報出さなければパニックにならないというアホ理論が蔓延しすぎ
  174. というかこないだ薬局行ったら普通にいつもの塗り薬の容器がもう無いとかで余ってるクソデカ容器に入れられた
  175. >>300
    あれやり過ぎだとおもう
    インパクトはあるけれどいろいろふざけ過ぎ
  176. 賢い国民はコロナの時と米不足の時に気づいているからな
    卸売が価格釣り上げ目的で在庫を止めているとな
    バカだけが在庫が無いと思い込んでいる
  177. >>299
    米不足と同じ方法ですね
    批判の矛先を政府以外に向けさせる

    今回は輸入出来てない=目詰まり
    嘘ではないですね。どちらかというと官僚的な論法です
  178. >>304
    だから買いだめしとけば夏にならぶ必要はなくなるよ
    幸いにも電気は止まらないだろうし涼めるわ
  179. 信じてたヤツいるの?
    金じゃぶじゃぶ使って広告代理店とインフルエンサー囲い込むような奴を?
    白人にだけぴょんぴょんしたり跪いたりする奴を?
    発言も行動も嘘ばかりで最高責任者なのに責任感ゼロのクズを?
  180. ハンタウイルスと辺野古の話全くなくなったよな
  181. >>308
    SNSが一般化した以上事態の先延ばしにしかならないよね
  182. 供給を止めたほうが儲かるからな
    マスクが一箱4万円で売れたようにな
  183. >>273
    何だコイツ
  184. ただの目詰まりだよな…?
  185. ネトウヨ「原油を蒸留すればナフサが生成される!問題ない!」

    ネトウヨはナフサ全体の6割強を中東から輸入している事を何故か知らない
  186. カルビーは消費者心理をよくわかってるわ
  187. >>315
    「北越」と書いて「へのこ」と読むニュースばかりやってるよ
  188. これを機にテレビ放送は廃止しよう
  189. >>319
    中東から輸入してた4割と韓国から輸入してた1割は目詰まりだけど目詰まりと呼んだら解決しますか?
  190. 6月に詰むって話だったのに、話が違うじゃないか!😡
  191. >>328
    共産党国会特有の報道の自由の破壊を始めようとしていて笑う
    https://i.imgur.com/b3B54Rp.jpeg
  192. オールドメディアってネトウヨが気に入らない報道するメディアを叩く意図で使われてた気がするけど
    今では不細工トカゲを擁護するものだからネトウヨも使わなくなってきたな
  193. >>331
    反日バカ左翼は5月って言ってたのにいつの間にか後ろにゴールポスト動かしてて笑う
  194. >>331
    6月どころがゴールデンウィーク明けには日本終わると言われてたんだよw
    レアアースと同じで嫌儲大敗北の黒歴史になる
  195. 友達がもろ石油系工場で働いてるけど、値上げやばいとは言ってるが足りないとは言ってないわ
  196. 国内需要を満たすほどのナフサを生成したら経由やガソリンが溢れかえるけどどうすんの高市
  197. はやく中国に滅ぼされてほしい
  198. 中国嫌悪、親米、面子重視、強権志向、宗教観、無謬性の原則
    首相個人のイデオロギーによって日本の世相がここまで滅茶苦茶になったのは特筆すべきことである
  199. サナ!
    こうなったらトランプ大帝に泣き付いて、日本を占領してもらえよ!
  200. むしろ報道特集が真実を伝えていた側では?
  201. ポテチの白黒化はコロナの時の志村死亡くらいのインパクトだな
    あれでコロナの時一般層が一気に深刻さを理解したし
  202. >>88
    この目つきはキチガイですわ
  203. >>346
    でもカルビーが取り下げたら世論は収まる
  204. 米不足も政府が備蓄米を放出したところで
    小売は積極的に売ったのに対して、卸売は全部ストップしたからな
    結局回収する羽目になるという卸売の暴挙
  205. ホルムズ海峡で目詰まりおこしてるんだろ
  206. >>351
    単なる「阿漕」行為なんよ
    で、日本人は中国のせいにしたが
    米を大量に保管できる組織はひとつしかないのではい
  207. この政権後先考えずすぐバレる嘘をつくからマジで頭おかしいよな
    国民がいかに舐められてるかという話でもある
  208. 🦎よりもカルビーの社長の方が信用できるよな
    🦎は会社勤めしてたことないし
  209. 人の善意を踏みにじるクズはどこの世界にもいる
    卸売はその典型だったということ
  210. バレてるかぁ~?
  211. >>357
    ガチでキモすぎだし歴代最低は不動やろね
  212. >>66
    カルビーの社員は一般の人じゃないの?🤔
  213. >>357
    政権が嘘ついても
    テレビ局が嘘にのっかってくれるのが頭おかしいです
    嘘言うなと指摘なしで今の今まできてますからね
    石油元売りや原料作ってる上流のメーカーに対してもインタビューしにいかない

    目詰まりの嘘が取材しないことによって
    政府の言うのが本当になるわけです
    なので支持率が高いと
  214. >>136
    汚い排ガスを出して走ればいいだけだろ
  215. >>66
    サナ活頑張っとるか?
  216. ほんと自民党はゴミだな
    投票したやつと選挙行かなかった奴は責任取ってくれ
  217. >>66
    ニートには分からんやろなぁ
  218. >>288
    アスクルで養生テープ頼んだら入荷未定のFAX来たぞ
  219. >>371
    残念ながら一般人の認識よ
  220. 反日国民はただちに公安監視対象
  221. 日本人は食い物に影響が出ると覚醒するからな
  222. >>373
    業務用のガムテープないって言われて代替品のテープは手で切れないとか言われたわ
    こういうのニートは仕事してないからわからんよね
  223. ガッカリした、もう投票しないわ
    他の野党も追求しないし、結局グルなんだなって思った
    国会議員減らして浮いた税金を食品の減税に回せよ
  224. 国民が困窮しようがなんだろうが
    高市政府は「何も起こってないんだから知らん」ってことだからな
    ポテチの色で騒いでるぐらいはまだ序の口だ
  225. >>378
    うん。米の件では中国に逆恨みしたな
    今回も同じ。イラン大使は中国の手下だから追放しろって世論が高まる。
  226. 正直に言った方がよくないか?
    何で嘘つくの?
    病気?
  227. 報道特集にゴメンナサイしないといけんの
  228. >>383
    ここまでくると歴史的には暴力革命しか無いぞ
    それか自衛隊を動員してカーネーションじゃなくて菊の花革命かね
  229. >>389
    目詰まり連呼してりゃ
    アメリカべったりで対策しない政府が原因ではなく
    企業が隠し持ってると庶民が誤解してくれるわえkです

    米のときもケンモメンが
    農協がー卸がー連呼してました
    ケンモメンですら騙されるんです
    国民騙すの簡単です
    マスコミも一緒に連呼してくれますからね
  230. >>185
    ほんまにね
    ナフサは足りてるしポテチ白黒になるだけでなんの影響あんねんなw
    暇すぎて暴走してるんかな
    誰かなんか仕事わけてあげて
  231. 物がないという動かしようがない事実を、嘘をついてどうにかしようという神経が理解できないんだが
    なんなのこの🦎
  232. >>392
    自衛隊はそれこそ中国大使館に殴り込むぞ…
  233. >>403
    テレビ報道だと暗殺未遂でなく
    話し合いのために大使館に侵入とストーリーが変わってました
    すぐフェードアウトです

    大使館の警備は国内の警察の警備上の問題でもありますが
    報道すぐ止まりました
  234. 呼び出してパッケージ着色するよう恫喝するのか?
    本当にバカみたいな国だな
  235. >>404
    何人かで徒党組まれてたらまずかったよね
    おそらく不起訴→25になればどっかの市議に...ですかね
  236. 大本営発表では足りてるから
  237. >>408
    カルビーは応じるかもな
    白黒は「政府への感謝を込めて」と限定発売とかにするかも
    マスコミが大々的にやるイコール落としどころありでしょう
  238. >>288
    うちの職場もそうだわ
    缶チューハイ作ってるとこだが
    ここは1パレット6000本(当然それにはラップが巻いてある)
    それを1日10万本くらい生存している
    そして生産されたものは段ボールで包まれる
    それが来月も通常生産されるし、これから生産が減るって話も今のところない
  239. 働いてりゃ色んなものに影響出てるのわかるだろ
  240. 広告量の違い
  241. タカーチはんはよーやっとるはずなのにいったいどうして…
  242. バカみたいな政府だないつも
  243. 何で日本だけナフサ不足なの?
    商社が絞ってるだけじゃないの?
  244. 日本国民に対して嘘を吐く事に関しては高市と高市政権に勝るものはない
  245. てかサプライチェーンに関わる仕事してるならこんな嘘すぐバレるだろ
    しかもそういう仕事してる人の方が多数派だし
    なんでこんなしょーもない大本営発表すんのかね
  246. ぜんぜん関係ないけどコロナは収束してない
    検査もしてないけどそれに着いて文句は言わんの
  247. >>409
    この情勢で侵入許した時点で警察の無能、警備上の問題とかが追求されますし
    若い下士官がこの思想持ってる時点で自衛隊どうなってるんだと
    自衛隊内部統制の問題になります

    ポケモンセンターめった刺しはは自衛隊内定で突如報道フェードアウト
    自衛隊員が自衛隊法違反の疑いで自民党大会で君が代斉唱
    武器輸出決まったタイミングで最新式戦車が謎の爆発で3人死亡。これもほぼ報道せず即フェードアウト
    極右が多いと話題の多い連隊がAI画像で盗作した部隊ロゴ作って問題化。この連隊の問題もふれられずフェードアウト
    不祥事続きなので自衛隊どうなってんのと追求されるネタです

    個人としては市議は無理なんじゃないですかね
    計画も犯行もずさんですし、弁が立つなら政治団体とかそっち系では
  248. なんか思ったより展開早くね?
    あいつらならサイト潰しやネット遮断までホイホイ進みそうだわ
    トカゲの圧でケンモ閉鎖したらまあ素直にモメン卒業しますわ
    バイビー!
  249. もうオセー、高市クタバレ(´・ω・`)
  250. 嘘吐き朝鮮トカゲババア
  251. >>67
    嫌儲はスクリプト爆撃で多くのモメンが引退したもん
    今残ってるのは精鋭
  252. >>66
    ガソリンがあっても運ぶ荷物がなくなるけど?
    あらゆるものにプラスチックやら塗料が使われてんだから
  253. >>432
    他国はさっさと脱ナフサしてるから
    日本だけナフサにしがみついていた
  254. >>66
    カルビーの袋が白黒になるのはよっぽどだろ
  255. ガダルカナル島勝ってるみたいなもんだ
    インパールだよ
  256. そろそろ自治体のゴミ袋が次々と枯渇するかな
  257. でも内閣支持率はなぜか高いです
  258. >>440
    ポケモンセンターフェードアウトってそういう事情か
  259. あちこち現場が止まってるから関係する仕事してる奴が知人にいれば噂くらいは聞くだろ
    俺ですらゲーム仲間から泣き言聞いたくらいだし
  260. 中東情勢がどれくらい長引くかにもよるけど
    このままだと数ヵ月後には石油節約のためにコロナ禍みたいに一時的に経済活動自粛目的のロックダウンもありえると言われてるし実際一部の国ではすでに計画されてるよね
    日本も他人事じゃないぞ
  261. 白黒テレビに戻ったよ
    暗黒早苗
  262. リアルDon't look upやな
    高市ってメリル・ストリープの大統領まんますぎる
  263. >>228
    海外で緑茶の人気がでて高値がつく
    それなら日本に売るよか輸出したほうが儲かる
    日本販売価格も当然高くなる

    今まであったものが明日もまともに買えると思うなよ?
  264. 自民党議員を殺せ皆殺しだ家族毎な世襲やるんだから
  265. 食料品の消費税減税の件はどうなったの?
    なにもしてないじゃん。
  266. 上級は備蓄完了してる
  267. >>467
    上級は海外旅行も視野に入れてるだろうなw
    ジャップにいても死体ゴロゴロするような状況では強盗多発するだろうし
  268. >>465
    そうでしたっけ?ウフフ
  269. 反日カルビーのせいで愚民にバレた😡
  270. >>266
    不支持がな
  271. カルビーってのは包装紙は自前なのか?
    それか子会社か何かにやらせてるのか?
  272. バカ市のせい
  273. 目ずまりイジワルやねぇ
  274. 停波発言が尾を引いてるから及び腰だよな
  275. しかしなぜこうも狂ったように足りてると強弁するんだろう
    実際いきわたてってないだろ
  276. >>338
    それ上流か下流かによるやろ
    原油は備蓄放出してるから上流が足りないわけない
    でもナフサは単体でも輸入してたから輸入止まったら下流は全然足りない
  277. >>66
    なるほど高市の支持率が高いわけだw
    もう駄目だろ日本は
  278. 日本がかつてどうやって戦争に負けたか良くわかったわ
  279. >>362
    国民も過去最低に頭悪いからしょうがない
  280. 【悲報】高市早苗、狂う。維新代表に「私を褒めちぎれよ!」と直談判 [334972637]
    https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778327558/

    これと同じで企業にも高市政権がうまく行ってるように見せかけろと圧力かけてんだろうな
  281. 使わなければナフサ減らないから足りるんだろ
  282. >>490
    足りてないって認めたらアメポチ路線でイラン敵視してることの正当性が揺らぐから
  283. >>66
    建築建材製造業死ぬけど?
  284. 支持率の作り方もバレ始めてるからな
  285. 有識者はそんなことよりオールドメディアは辺野古を報道しろってゆってる
  286. そんなことより!!!!
    辺野古を報道しろよ!!!!!!!
  287. 高市信者はきえてどうぞ
  288. 在庫抱えてると官僚が鬼電してくるってマ?
  289. それより辺野古がさぁ!!あのさぁ!!
  290. >>514
    マジそれな
    磐越道のニュースをここまで取り上げてるのは、マスコミがそれに答えた形よ
  291. サナが「聞き取り」してるんだが?
    民間に圧力をかけつつ天下りポストも確保出来る一石二鳥の画期的な対策なんだが?
  292. まあ中国に頭下げたら売ってくれそう>ナフサ
    再エネ40パー以上
    街走ってる車はEVとかだし
    原発は動かすし、
    メガソーラーはマンハッタン島の広さの奴とかあるみたいだし

    燃料、車の燃料とかとしてはあんまり使わないんだろう原油
  293. 高市さんは神だ
  294. >>529
    疫病神な
  295. >>129
    高市って裏表無いだろ
    ストレートに反日怠惰だろ
  296. バレたところで何も出来ないから国民には
    次も自民の傀儡に投票
  297. >>527
    もう川中製品を中国から輸入しているよ
    ネトウヨは中国から輸入してナフサは不足していないと豪語しているよ
  298. >>537
    立憲・小西氏「各国の連携を深めるには武器輸出ではなく日本の石油備蓄を送ればいい」
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778559747/

    だって野党一党は外国に配れ言ってるぞ
  299. でも足りてるから…