阪神   2 0 0  0 0 0  2 1 5 |10 
ヤクルト 0 0 0  0 0 0  0 0 0 | 0

【バッテリー】
(神)西勇、桐敷、工藤 - 伏見
(ヤ)吉村、小澤、木澤、丸山翔、廣澤、拓也、岩田 - 古賀

【本塁打】
(神)高寺 2号(1回表ソロ)
  嶋村 1号(7回表2ラン)
  大山 5号(8回表ソロ)
  森下 10号(9回表満塁)
(ヤ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2026/cl2026051202.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038847/score

明日の予告先発:
(神)高橋 遥人
(ヤ)山野 太一
http://npb.jp/announcement/starter/
  1. 首位攻防戦なのに
    この点差て・・・
  2. 拓也て誰やねん思ったら矢崎か
  3. 阪神の勝利は汚い勝利
  4. アカン! 優勝してまう
  5. 懲罰の勝ち
  6. オスナ相手にゲッツー小野寺暖
  7. わろた
  8. 大山も30本いくか?
  9. 守護神オスナ無失点ピッチ
  10. 本日のヒーローは、見事、相手投手を破壊した佐藤輝明選手でーす!!
  11. 正義は勝つ

    11球団のファンが阪神応援してたなw
  12. 西勇輝も伏見のお陰で復活だ
  13. とらほー ヤクルト弱っわwどしたん?打ち疲れしてんの?
  14. 10-0
  15. カッタデー🐯
  16. ヤクルト弱いやん?
    なんなんだ?
  17. オスナの球種は140kmのストレート ちょろいカーブの2種類
  18. >>3
    加藤やな
  19. 西が報復役やってるみたいだけどあんかおっそい球当ててもな
  20. 打線組み替え成功
  21. 誰だよ、力のないベテランは必要ないとか言ってた奴は
  22. おいおいあの後そんなに点とったのかい
    わしのみたとき6点目が入ったとこだったけど
    池山非情采配すぎるだろ
  23. 伏見バットで殴られかけてたな
  24. 西復活したんか?
    もう終わりのベテランと思ってたのに
  25. どういうこと?
    オスナは転生したの?
  26. 阪神のしまむら
    エエね
  27. 森下満塁ホームランか
    えぐいな
  28. 嶋村ホームラン初おめでと
    元山移籍初ヒットおめでと
  29. オスナ打席に入った時
    阪神の応援席からのヤジというか誹謗中傷エグかったな
  30. 弱いヤクルトにまた勝った

    ヤクルトファンはヤクルト電車でさっさと帰れw
  31. 吉村2勝5敗
    やっぱりいつもの吉村
  32. >>25
    オリックス時代に一緒だった伏見のおかげで復活したのかな?
  33. ヤクルトファンの牽制ブーイングがうざい
  34. そういえば弟分の西はどうなった?打者転向したんだっけ?二刀流だったかな。
  35. >>32
    今日は、ほとんど投げてへんけどな
  36. 投手オスナにゲッツ喰らった阪神w
  37. >>32
    エースになりきれんよな
  38. 今日は先発吉村が1回負傷退場でどうにもならん試合だからな投手も勝ちパだすしかないから大炎上という
  39. 明日も遥人で勝ち確
  40. キャッチャーの寅威ってのも2塁打で点取ってたな
  41. アカンわ
    森下もメジャーに獲られるわ
  42. ヤクルトここから最下位転落ってあり得るのか?
  43. >>39
    出すわけにいかないから  予測で逆になったw
  44. >>1
    敗北を知りたい(´・ω・`)
  45. 負け試合でサービスする池山いいね
    さすが関西人
  46. >>35
    西純矢は遠い親戚
  47. 神宮球場なのにヤクルトの心が折れてなかったか?
    中継の仕方に問題があったのだろうか
  48. >>43
    そんなん暗黒阪神の年中行事やで
  49. 森下40本ペース
  50. ヤクルトは丸山だけ凄いな
    あれはいい打者だわ
  51. 勝ったデー

    嶋村君は使えるかなー?
  52. 巨人サヨナラ勝ちしとるやん
    使えない広島
  53. オスナを上げたせいで吉村が負傷交代罰が当たったんだな
  54. オスナは感動的なカムバックだった
    池山監督も憎い演出するのうヽ(´▽`)/
  55. >>52
    交流戦のDH決定やね
  56. ヤクルト意味不明
    強いの?弱いの?

    負ける時の負けっぷりは広島みたいだな
  57. >>53
    阪神の当面の敵はヤクルトだろ
  58. オスナがバット以外も投げたやん
  59. 高寺の詐欺ホームランは記録として残るの?
  60. クソ田舎東京民国w
  61. まぁ球団史上初の連覇濃厚でしょう
    これで逃したらやばいレベル
  62. カッタデー🐯
    阪神ホームラン祭りや!w
  63. 中野はなんで5番打ってんの
  64. 報復のピッチャー返し
  65. >>48
    吉村緊急降板もあって投手結構突っ込んだからな
    拓也回またがせざるを得なかったし
  66. まだまだ連覇の話は早すぎるよ
    2週間後に交流戦が始まるし
    そこを勝ち越せるかどうかだよね
  67. オスナって投手もやってたんやな、明後日は先発やな。
  68. >>2
    そりゃ勢いだけのチームとホントに強いチームとの差ですよ
  69. 後半の好機に非力な近本中野でイライラしてたから今日の打線は良かった
    打席が増える1、2番に強打者は当たり前だわ
  70. >>70
    今年の阪神はそれほど強くないやん
    特に中継ぎ以降がな
    ハマにあれほどボコられたのにw
  71. >>66
    これってどういう状況?
  72. サンタナのバット当たりかけてたやろ。審判は注意しとけよ
  73. ピッチャーオスナでピッチャー返しが見たかった
  74. オスナバッティングフォーム変わってなくてヤバ
    伏見うまく避けたな
  75. ソフトバンクから獲得したオスナ?
  76. >>71
    初回で必ずサトテルに回ってくるのは相手先発にはしんどいなw
  77. オスナにバット放り投げたら良かったのに。
  78. 西、もう一花咲かせてるな
  79. オスナ140キロ出てたな
  80. 西伏見で2連勝と予想できた人は少ないだろ
  81. >>25
    巨人田中よりも二つも年下なんや
  82. オスナフルスイング出来なくなってるな
  83. オスナって投手経験あったんやな、普通に投げてたもんな。
  84. >>1

    責任投手
    勝利投手 阪神 西勇 (2勝0敗0S)
    敗戦投手 ヤクルト 吉村 (2勝5敗0S)
  85. >>72
    さすがに雑魚ルトよりは強いってw
  86. 西と伏見ってオリックス時代バッテリーやったんやな、そりゃ気は合うよなぁ。
  87. 今シーズンの成績を寄付に換えて病気の子どもたちと家族へ プロ野球41選手が「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を支援
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6294ce3c1e74f55a6883bfa9bfeded89af6f27b6
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202603260000660.html

     全国で難病に苦しむ子どもの数は10万人以上と言われ、多くは大学病院等の設備・スタッフのそろった専門病院で治療を受けている。
     これらの病院には基本的に家族は宿泊できないため、多くの家族はアパートやホテルで対応し、経済的・精神的な負担が生まれている。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は、難病で高度な医療を受けるために入院・通院する子どもを看病する家族が、病院の近くに一人一日1000円で滞在できる。
     家族の経済的・精神的な負担を少しでも軽減し、安らげる場所を提供しようというハウスの趣旨に、今シーズンも多くの選手が賛同した。


    ≪セ・リーグ≫ 支援に賛同している各球団の選手

     【阪神】坂本誠志郎、岡留英貴、湯浅京己(いずれも非公開)森下翔太(1ホームランにつき5万円)

     【中日】福敬登(1登板につき1万円+α)

     【巨人】丸佳浩(1安打につき1万円)増田陸(1ホームランにつき1万円)赤星優志(非公開)砂川リチャード(1ホームランにつき1万円)

     【広島】坂倉将吾(1安打につき1万円)大瀬良大地(1勝につき5万円)塹江敦哉、高木翔斗(いずれも非公開)

     【DeNA】石田健大、佐野恵太、森敬斗(いずれも非公開)

     【ヤクルト】小川泰弘、山田哲人、丸山和郁(いずれも非公開)内山壮真(1打点につき1万円)
  88. 久しぶりに
    圧勝、完勝
  89. ヤクルトここまでか
    よく頑張った
  90. >>58
    阪神の今年の敵はソフトバンクだよ。
    セリーグのチームではない
  91. オスナ二軍でも殆ど打ててないのに一軍昇格とか他の二軍選手達がかわいそうやな
  92. 嶋村期待に見事応えてくれて嬉しい😆
    年間10本目指してくれ
  93. バットで殴り返したら良かったのにオスナ
  94. 森下の複数打点とかいつ以来よ
    1カ月とまではいかないかもしれんがかなり久しぶりだろ
  95. 高寺はビジター球団の欠陥だし
    肝心のヤクルトが何にも言わないんだもんな
  96. 古賀に痛み教えてあげたな
  97. 早急に嶋村をベテラン投手と組ませて捕手として育てるんだ
  98. ヤクルトは誰かをバットで殴らないと勝てへんのか?
  99. >>92
    オリックスに勝って日本一になっても参考扱いにしかならないからソフトバンクに出てきてほしいわな
  100. ヤクルトも

    盛り塩しよか
  101. >>72
    涙拭けよクソ雑魚アンチちゃん
  102. 何だかんだで阪神優勝だと思うが、これで優勝したら素晴らしいな
    去年ほどのリリーフ陣の盤石ぶりもない中で
  103. >>101
    残念、相手は西武かもしれん。
  104. 喝だー!
    最後まで諦めちゃダメでしょー
    お客さん、お金払って見に来てるんだよ
    それに死球でケガしたら誰が責任取るの?
    こういうメジャーの悪いところを真似するのは辞めてもらいたいねぇ
  105. >>3
    神宮最寄り駅の新宿二丁目のアレ
  106. >>88
    だったら阪神生え抜き捕手は阪神の全投手と気が合うな
    あんま単純バカなこと書くなよ
  107. TAKUYAって誰だよ
    ぶっさwww
  108. 西のいとこの方はどーなったんや?
  109. ヤクルトは阪神に弱すぎるな
  110. >>101
    タイガースは日本シリーズでホークスと
    4回(南海1回、ダイエー1回、ソフトバンク2回)対戦して
    4回ともダメだったけど5回目は勝てるかな?
  111. テルは福永の時も全く悪く無いのに心配で調子落ちたし今回の吉村でも交替後モロに調子落とした
    吉村早く元気になって戻ってきて
  112. 嶋村は面白いな。キャッチングは下手な方ではないし、場慣れして、遥人や村上・才木にハマれば、打撃は270 20本塁打こ捕手になれるから、とっとと使って欲しい。ドラフトで渡部海取れば、DHでも使える!
  113. サンタナも危険スイング
    殺人鬼2人も飼ってるヤクザルト
  114. 伏見のクリーンヒット初めて見たわ
    お誕生日おめでとうございます😊
  115. ヤクルトのブルペンがいいことは分かったがさすがに6球交代だと枚数が足りなかったな
    阪神はいい試合しすぎたわ
  116. ヤクルトに勝ち越してるから並んどるからな大山もこれだけ打てるのに甲子園では引っ込み思案になるな
  117. 高寺のはフェンス越えてなかったんだなw
    ラッキー
  118. てか試合出ていいのか?