【野球】ドジャース3連敗で首位陥落…大谷翔平は5打数無安打で51打席連続ノーアーチ 朗希は6回途中3失点 2026年05月12日 1 阿弥陀ヶ峰 ★ ID:mJQLPuo/9 2026/05/12(火) 16:57:51.29 ◇ナ・リーグ ドジャース3-9ジャイアンツ(2026年5月11日 ロサンゼルス) ドジャースの大谷翔平投手(31)が11日(日本時間12日)、本拠でのジャイアンツ戦に「1番・DH」で先発出場。5打数無安打で2試合連続ノーヒットに終わり、チームも3連敗を喫し首位から陥落した。 初回の第1打席は相手先発・マクドナルドの初球、低めシンカーを積極的に狙ったが、一ゴロ。3回1死二塁の好機で迎えた第2打席も外角シンカーに手を出しニゴロに終わった。5回の第3打席もチェンジアップを4球続けられ、最後は低めに手を出し空振り三振に倒れた。 同点の6回2死二塁の第4打席は相手2番手左腕・ゲージにニゴロに打ち取られ、得点機で凡退が続いた。9回の第5打席も相手4番手・ブルベーカーの低めカーブに空振り三振に終わり、5打数無安打で11試合51打席連続ノーアーチとなった。 先発した佐々木朗希は2回にディバースに先制ソロを浴びると、2-1の6回には3連打を浴びて2点を失い、逆転を許し降板。5回0/3を6安打3失点だった。 打線は直後の6回裏にマンシーの11号ソロで3-3とすぐさま試合を振り出しに戻した。ところが、7回に登板した3番手・ベシアが誤算。3連打で満塁のピンチを招くと、ディバースに押し出し四球を与え、勝ち越し点を奪われて降板した。後を継いだクラインがアダメスに2点打を許し、リードを3点に広げられた。 7回以降、打線が追加点を奪えずにいると、9回には6番手・ミルズが3失点し、同じナ・リーグ西地区で4位に沈む“宿敵”ジャイアンツに敗戦。同率首位で並んでいたパドレスがこの日、試合がなかったため、3連敗を喫したドジャースは首位から陥落した。 大谷はこの日の試合前練習で打撃不振からの脱却を目指し、今季3度目となるグラウンドでの志願のフリー打撃を行い、特大160メートル弾を含む計52スイング17本の柵越えを披露。ベイツ打撃コーチが「今日は全方向に打てていた。全部良かった」と復調が近づいていると語ったが、試合での快音には結び付かなかった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3faf30ef6de68b0fd68da0cb83944e538caa9d20 この記事のソース元URL: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778572671/ 2 名無しさん@恐縮です ID:/eKVcxrk0 2026/05/12(火) 16:58:37.48 しな 3 名無しさん@恐縮です ID:f0LMrQp90 2026/05/12(火) 16:58:40.65 本日の大谷 第一打席・・・ファーストゴロ 第二打席・・・セカンドゴロ 第三打席・・・三振 第四打席・・・セカンドゴロ 第五打席・・・三振 なんやこいつw 5 名無しさん@恐縮です ID:A2t2XAoG0 2026/05/12(火) 16:59:00.62 谷ハラが懐かしいな。 7 名無しさん@恐縮です ID:zM+q2cf00 2026/05/12(火) 16:59:12.09 オワコン谷 9 名無しさん@恐縮です ID:4semdfBv0 2026/05/12(火) 16:59:18.86 メッキ剥がれた😭 11 名無しさん@恐縮です ID:dNXRABnq0 2026/05/12(火) 16:59:45.89 高市の憲法改正は基本的に徴兵制を念頭に置いています 60~70以上のオッサンは関係ないが 若者はよくよく考えないと徴兵されて殺人マシーンになるぞ 今の自衛隊は大きく定員割れしていて 高市は中国並みに200万人ぐらい増やそうと考えているからね 成人年齢を18歳に引き下げたのも 18歳から徴兵する為だろう またマイナンバーは徴兵逃れを捕まえるためで 顔写真が国に把握されているから全国に配備された監視カメラで 一発で見つけられるようになっているという ちなみに前の戦争では大勢の若者が徴兵されて380万人が死にました 特攻隊では17歳の若者が死んでいます 13〜14歳の子供たちも特攻隊の訓練に参加していました 17 名無しさん@恐縮です ID:iWLOXLeY0 2026/05/12(火) 17:00:16.53 フリー打撃で打ちまくってるって報道があったんだけど 18 名無しさん@恐縮です ID:5FGnEud50 2026/05/12(火) 17:00:24.69 あれ?160mホームランとかニュース見たけど? 23 名無しさん@恐縮です ID:LYvxJP5a0 2026/05/12(火) 17:00:52.59 なんでこんなに急激に悪くなるんだ 24 名無しさん@恐縮です ID:3/54gMwj0 2026/05/12(火) 17:00:56.05 クソマスコミがうるさいからこれくらいでいいわ 27 名無しさん@恐縮です ID:2ES1ltht0 2026/05/12(火) 17:01:46.28 もうドジャースのニュース要らんわ 勘弁してくれ 30 名無しさん@恐縮です ID:Nc10grj90 2026/05/12(火) 17:02:10.42 6回投げきれんのか もうロースターに入っているとは思えんな 32 名無しさん@恐縮です ID:1HNeJlY60 2026/05/12(火) 17:02:28.00 30過ぎたら急にガタ来るからな 36 名無しさん@恐縮です ID:Ba0RC02f0 2026/05/12(火) 17:02:46.08 引退近い谷選手みたい平 40 名無しさん@恐縮です ID:waw7VbD10 2026/05/12(火) 17:03:33.20 ドジャース首位陥落。 キムへソン Kの法則やなー 41 名無しさん@恐縮です ID:iEvpp2im0 2026/05/12(火) 17:03:46.89 あれ?1日で17本ホームラン打ったはずでは 42 名無しさん@恐縮です ID:MdqIvAp40 2026/05/12(火) 17:03:49.81 全く打てる気がしない 今まで見てきた中で一番酷い 44 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 17:03:56.94 岡本か村上がこのチームにいればなぁ 45 名無しさん@恐縮です ID:jXyyq3R+0 2026/05/12(火) 17:03:57.18 オワコンすぎる 46 名無しさん@恐縮です ID:ZsrgMfm00 2026/05/12(火) 17:03:59.77 ローキは中継ぎに助けられてなかったら目も当てられない防御率 47 名無しさん@恐縮です ID:7v6HX2/u0 2026/05/12(火) 17:04:06.33 明日もヤマモロだから打ちませんよ ヤマモロのサイヤングを阻止しないといけないから 48 名無しさん@恐縮です ID:BtFpk+RR0 2026/05/12(火) 17:04:07.78 睡眠時間が足りてないんじゃないか 50 名無しさん@恐縮です ID:ubtbLS0e0 2026/05/12(火) 17:04:31.48 三笘が怪我したといえ、このまま大谷不調でW杯が盛り上がるのはイライラする 早く大谷さん活躍してくれよ 52 名無しさん@恐縮です ID:BZ+7HepJ0 2026/05/12(火) 17:04:53.19 他チームの監督から文句言われた頃から調子悪いな...結構気にしてんのか... 62 名無しさん@恐縮です ID:0bsOCzqJ0 2026/05/12(火) 17:07:18.12 ジャガーズ レッドドラゴンズ ゴンズ ゴンズ… 63 名無しさん@恐縮です ID:p9hwe9we0 2026/05/12(火) 17:07:30.94 遂に.230台か、魔法解けたな 69 名無しさん@恐縮です ID:biGcIBLR0 2026/05/12(火) 17:08:38.87 視力が衰えたら打者は無理よ。 ピッチャーに専念するべき。 70 名無しさん@恐縮です ID:qRzVxjVJ0 2026/05/12(火) 17:08:43.16 パラメーターを投手に振りすぎてポイント足りなくなったな 球種増やしたしな 73 名無しさん@恐縮です ID:tBKV992F0 2026/05/12(火) 17:09:11.46 全部ゴロ フライすら上がる気配ない 74 名無しさん@恐縮です ID:2ES1ltht0 2026/05/12(火) 17:09:14.46 ニュースでやるな ゴリ押し止めろ 75 名無しさん@恐縮です ID:tOfj2I1k0 2026/05/12(火) 17:09:20.71 10試合投げて1試合でも6回無失点とかビシッと抑えれば期待も持てるんだけど抑えるどころか相手の不調に依存して何とか打たれずに済みましたって試合すら無いもんなあ 76 名無しさん@恐縮です ID:A934tWvw0 2026/05/12(火) 17:09:30.64 ゴミ谷 79 名無しさん@恐縮です ID:00mjvCVp0 2026/05/12(火) 17:09:57.20 ドジャースのインスタ見ると、佐々木の嫌われように気の毒になるな 今日も3点しか取られてないのに戦犯扱い そのくせキムの降格の危機には、口を揃えて keep Kim ばかり言ってて 佐々木よりキムが役に立ってるとは思えんけどな 82 名無しさん@恐縮です ID:DGEbqDhb0 2026/05/12(火) 17:10:12.45 やっぱイチローは凄いんだな 83 名無しさん@恐縮です ID:TLyiFHm90 2026/05/12(火) 17:10:27.67 動体視力だけは鍛えようないもんな ブルーベリーとかなんでもいいから目にいいとされる物食べよう 85 名無しさん@恐縮です ID:9WL2AVt60 2026/05/12(火) 17:11:38.91 >>40 去年優勝してるぞアホ 87 名無しさん@恐縮です ID:mTGvXAvL0 2026/05/12(火) 17:11:49.00 >>83 ステロイドは動体視力も向上する 91 名無しさん@恐縮です ID:FMtxBJxG0 2026/05/12(火) 17:12:20.14 なんだか変なところ振り回してるし なんか目がおかしいのでは 92 名無しさん@恐縮です ID:B8/J7UVb0 2026/05/12(火) 17:12:25.16 大谷大学短期大学部はよくやったよ これからは 大谷川橋の時代 95 名無しさん@恐縮です ID:HFx9MVxj0 2026/05/12(火) 17:12:36.59 データ上、真ん中のコンタクト率がめちゃくちゃ低くなったいうてたな 98 名無しさん@恐縮です ID:FFhZr7uD0 2026/05/12(火) 17:13:27.08 腰引けてて手打ちやもんな 101 名無しさん@恐縮です ID:74jggLyf0 2026/05/12(火) 17:14:01.24 佐々木はブレーブス打線回避して正解だったな 投げてたら大変な事になってたやろ 102 名無しさん@恐縮です ID:zm1D8zIV0 2026/05/12(火) 17:14:22.88 ショボ谷さん もうあかんな 105 名無しさん@恐縮です ID:k7C0tfd10 2026/05/12(火) 17:15:48.55 >>82 イチローもWBCのあと胃潰瘍になってボロボロになったやろ 108 名無しさん@恐縮です ID:yUXauKjI0 2026/05/12(火) 17:16:12.01 まじで何があったんだ? 109 名無しさん@恐縮です ID:Uv+F2b5i0 2026/05/12(火) 17:16:13.89 >>82 イチローは数十打席ノーアーチとか日常茶飯時やったやん 110 名無しさん@恐縮です ID:N6wxo74H0 2026/05/12(火) 17:16:38.43 >>101 その代わりにスネルが炎上したんだからどっちもどっちっしょ 123 名無しさん@恐縮です ID:KD/jsKAM0 2026/05/12(火) 17:20:16.90 どうせシーズン終盤とポストシーズンには打ちまくってるよ 今調子良くて終盤スランプになるより今スランプで終盤打ちまくる方がいい 133 名無しさん@恐縮です ID:6XsB2cpY0 2026/05/12(火) 17:22:06.21 オオタニブチ切れワロス 134 名無しさん@恐縮です ID:Id1gNH5+0 2026/05/12(火) 17:22:21.50 もう若くないってことだ。回復しないんだよ。 135 名無しさん@恐縮です ID:q3JFa6tq0 2026/05/12(火) 17:22:21.46 三笘より大谷の状態のが心配 139 名無しさん@恐縮です ID:Jvtq5Bhi0 2026/05/12(火) 17:24:19.94 戦犯2人 140 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 17:24:32.52 必ず復活するからほっとけ ただ今年は30本台だろうな 流石にこんなに出遅れたら追い込んでも届かないw 141 名無しさん@恐縮です ID:3gV3wToV0 2026/05/12(火) 17:24:38.17 これからはテルの時代 テルは和製アーロンジャッジだわ 142 名無しさん@恐縮です ID:8huxzpzg0 2026/05/12(火) 17:25:02.34 5タコはきっつい 145 名無しさん@恐縮です ID:rxsFwV580 2026/05/12(火) 17:25:45.00 やっぱりジャップはダメだな! 147 名無しさん@恐縮です ID:mhbrhg0I0 2026/05/12(火) 17:25:56.86 大谷もう投手だけやったほうがいいんじゃないの今季は さすがに一時的なスランプの域を超えてるしお荷物やん 148 名無しさん@恐縮です ID:Jag0Qbyi0 2026/05/12(火) 17:25:59.02 無安打では打球速度ネタも使えないか 149 名無しさん@恐縮です ID:0K4NVkW70 2026/05/12(火) 17:26:15.54 一番が出塁すらできないならそりゃこうなるわ 150 名無しさん@恐縮です ID:QD6QGtWm0 2026/05/12(火) 17:26:16.62 迷惑JAP 152 名無しさん@恐縮です ID:6EZbIKmJ0 2026/05/12(火) 17:27:00.81 ピッチャーが打席に立って自動アウトマシンって古き良き昭和やきうでええやん 153 名無しさん@恐縮です ID:N6wxo74H0 2026/05/12(火) 17:27:07.68 アリーグ中地区 ガーディアンズ 貯金1 ホワイトソックス 借金2 タイガース 借金3 ロイヤルズ 借金3 ツインズ 借金5 地区が低空飛行すぎてホワイトソックスが地区優勝できそうな件 155 名無しさん@恐縮です ID:rvGHP9NE0 2026/05/12(火) 17:27:53.08 ただの凡退じゃないんだよな 本当にボールがきちんと捉えられない 一打席目の初球狙い打ったのに当たり損ねたゴロなんて変な回転してたわ 158 名無しさん@恐縮です ID:vIHmvAbA0 2026/05/12(火) 17:28:16.37 >>1 もう大谷持ち上げる所も無いからこんなスレが立つ始末 【MLB】大谷翔平、試合前フリー打撃で推定160メートル特大弾 異例3度目の屋外打撃は52スイング柵越え17本 地元ファンどよめかせる [ネギうどん★] https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778550774/ 168 名無しさん@恐縮です ID:nkYOceXh0 2026/05/12(火) 17:29:40.42 俺が見た時2対1だったはずだが負けたのか笑 172 名無しさん@恐縮です ID:DOmRamf70 2026/05/12(火) 17:29:59.41 大谷が好調→ドジャース優勝 大谷が不調→首位から落ちる 大谷だけ抑えとけばドジャースを倒すのは簡単だな 173 名無しさん@恐縮です ID:YveIDbMj0 2026/05/12(火) 17:30:12.76 大谷は飽きられてたし ドジャースも連覇して やる気無くなってるし 175 名無しさん@恐縮です ID:jky+OoN50 2026/05/12(火) 17:30:45.36 だからWBCなんぞに意味なく出るからこうなる 今年はリハビリ後の本格二刀流復帰になる初めての年 当たり前だが投手と打者に求められる資質は別基軸のもの それを高度どころかトップレベルでやってる大谷は それだけ自己の調整が俯瞰して細かく行えていないとできない しかしその本格二刀流復帰の今年のオフは意味のないWBCに出場 開幕へ向けた緻密な身体の調整に時間もなく齟齬が起きた 投手としてのベースアップはできたが、打者として同じ水準に向かわせることができなかった 身体作りが足りてない パワー不足 スイングスピードが遅くなってる この両立が出来なかったからバットに当たっても飛ばないで外野捕球で終わる そして二刀流でやれてた頃のような打者時のボールの割り切りが出来てない ボールはボールで徹底して触らない ストライクゾーンに来た球だけに焦点を当てる この二刀流で大変で脳の負荷も疲労も高いからこその割り切りが打者時に出来てない だから振り遅れたりしてる 割り切りが出来てないのと打者としての身体作りまでは間に合ってなかった この2点が相乗して今の結果になってる しかも投手としても肘への負担が大きい変化球を投げれなくなってる 困ったら身体を活かした豪速球で何とかするしかない これは年を重ねていくピッチャーと真逆の状態 つまり肘への負担軽減による変化球少なめの投球はすでに苦肉の策状態 だからWBCなんぞに出てる暇はないとあれほど言ったんだ 国内放送すらできなかったのに 大谷の二刀流全盛期は長くてもあと2-3年 あっという間に見れなくなる 打者としては生き残るが投手として十二分に働きができる先発やクローザーとしてはもう3年が限界 リリーフとして1イニングくらいは投げれるが今の二刀流の継続は無理 176 名無しさん@恐縮です ID:fhEEdT4f0 2026/05/12(火) 17:30:53.59 どうせこれだけ打てないんだから コースぎりぎりに見えるボール(そして、そこから変化してボールになることが多いやつ)は全部無視でいいんじゃないの? で、ストライクゾーンを狭くして、うちやすそうなボールだけ待つ そうしてれば、相手投手からみたら、ボール球を見逃されるから、ストライクを取りに行けなくなって 本当に甘い球が来る 178 名無しさん@恐縮です ID:J+aPLzrC0 2026/05/12(火) 17:31:33.75 パドレスとの対戦はいつ? 182 名無しさん@恐縮です ID:4YZrx2S60 2026/05/12(火) 17:32:22.81 空席結構目立ってたな 184 名無しさん@恐縮です ID:3lxhkHyQ0 2026/05/12(火) 17:32:36.77 大谷、とうとう引退か?! 186 名無しさん@恐縮です ID:zAOKSlIT0 2026/05/12(火) 17:32:57.43 日本で打撃タイトル獲れてない大谷がメジャーでホームラン王 日本で最高30本台の鈴木が30本以上打てる今のしょぼいメジャー 村上、岡本も30本以上は確定 日本で開催したカブス対阪神 鈴木誠也の第2打席 センターフライ 打球速度:179.8キロ 打球角度:20度 飛距離:104.5m ←日本球● この打球速度・角度でMLBで記録された平均飛距離は125m ホームラン確定←←←メジャー球● https://x.com/sabr_lions/status/1900763261278228658?s=46&t=QV3sg9vJLFQiRayPnsi3UQ (twitter) ボールによって20mも飛距離がかわる欠陥スポーツ 大谷も鈴木も日本球ならほとんどが外野フライ 現在のメジャーでのホームラン 50本=日本で30本 30本=日本で15本~20本 187 名無しさん@恐縮です ID:zse9Y4B+0 2026/05/12(火) 17:33:02.74 いまだに規定投球回にすら達しないゴリ押し産廃 ササキ オオタニ 191 名無しさん@恐縮です ID:4YZrx2S60 2026/05/12(火) 17:34:45.07 今の大谷が1番DHとか絶対にダメだろ 四球すら選べないんだから 193 名無しさん@恐縮です ID:N6wxo74H0 2026/05/12(火) 17:34:58.91 >>182 ドジャース大好きLA民も今日はさすがにレイカーズ見たかったんでしょ サンダーに4連敗で今季終戦したけども 194 名無しさん@恐縮です ID:Rryti/8J0 2026/05/12(火) 17:35:10.89 明日の朝のワイドショー 「大谷7号ホームランなったか?」「フリー打撃で柵越え連発」 タニハラはずっと続きます 197 名無しさん@恐縮です ID:IQARJTVg0 2026/05/12(火) 17:35:39.79 佐々木はそろそろQSできないとまずくね 208 名無しさん@恐縮です ID:Il2ZvJrp0 2026/05/12(火) 17:37:02.48 大谷は5試合に1本打てないなら 打てるようになるまで8番か9番で復活期待した方が良いだろ 210 名無しさん@恐縮です ID:nFcJR+zL0 2026/05/12(火) 17:38:15.72 大谷プライベートでなんかあったな 212 名無しさん@恐縮です ID:8huxzpzg0 2026/05/12(火) 17:38:41.14 やっぱ二刀流は無理なんだよ それを証明する存在になったな 213 名無しさん@恐縮です ID:DQYzNItR0 2026/05/12(火) 17:38:51.66 野球は1対1だし 何打席もあるからそのうち打つだろ おまえら心配しすぎ 214 名無しさん@恐縮です ID:TgptbMxD0 2026/05/12(火) 17:38:59.07 打順8か9番が妥当だろ 215 名無しさん@恐縮です ID:RaEIVQbp0 2026/05/12(火) 17:39:00.88 ボール球に簡単に手を出すもんな 相手Pから簡単に追い込めるし、甘い球はスルーしてくれるしでチョロ過ぎるだろな 216 名無しさん@恐縮です ID:B6dr4p0G0 2026/05/12(火) 17:39:31.25 >>176 大谷にそんな選球眼無いんよ ボール球に手を出す指標が村上の4倍くらい悪い 217 名無しさん@恐縮です ID:UyiFhekT0 2026/05/12(火) 17:39:38.95 >>210 子どもがイヤイヤ期 219 名無しさん@恐縮です ID:cftUmF1O0 2026/05/12(火) 17:40:14.75 明日のワイドショー「大谷のフリー打撃柵越え連発に全米震撼!」 220 名無しさん@恐縮です ID:jO/2k4Ho0 2026/05/12(火) 17:40:39.30 >>208 嫌マイナー行きだ 221 名無しさん@恐縮です ID:68P7kGd10 2026/05/12(火) 17:41:11.97 もう大谷は打席で目が見えてないよな メガネかけた方がいいよ ダサいけど 222 名無しさん@恐縮です ID:h8VQyTLk0 2026/05/12(火) 17:41:12.80 ローキっていくら故障者がいるとしてもブルペンデーの方がマシの気がするけどな 見てる人間ですらストレスたまるのに 223 名無しさん@恐縮です ID:oz2pSgzS0 2026/05/12(火) 17:41:21.57 あなたは野球が好きなのか資本主義でイメージ切り売りしてメイクマネーするのが好きなのか 224 名無しさん@恐縮です ID:+ng51O3H0 2026/05/12(火) 17:41:31.24 山勘打法だから全て人工知能に読まれてるんやろ。 ローリーなんかもそう。 甘い失投をひたすら狙うジャッジや村上はAIは無関係だしな 227 名無しさん@恐縮です ID:7bLya4780 2026/05/12(火) 17:42:10.03 娘に嫁さん取られて拗ねてんな 228 名無しさん@恐縮です ID:U58D1jxz0 2026/05/12(火) 17:42:24.62 早く引退してほしい 231 名無しさん@恐縮です ID:Kj3OZatO0 2026/05/12(火) 17:42:47.79 大谷は創価だから打たなくても永遠にマスゴミメディアはゴリ押しするだろうw こんなの応援してるのは創価と在日だけw 232 名無しさん@恐縮です ID:VvjYY2r10 2026/05/12(火) 17:42:54.91 >>228 野球ハラスメントは減らないよ 234 名無しさん@恐縮です ID:jO/2k4Ho0 2026/05/12(火) 17:43:02.19 本当にど真ん中のストライクボールがファウルになっちまう もうダメだ 236 名無しさん@恐縮です ID:y4Klggno0 2026/05/12(火) 17:43:52.26 相手チームも大谷のデータが増えて 大谷が苦手なコースばかり攻めてくるようになったんじゃね? 242 名無しさん@恐縮です ID:AYwZnvnM0 2026/05/12(火) 17:45:08.85 セーフティバントで現状のタイミングを認識て修正しろと誰も言えないのが悪い。 248 名無しさん@恐縮です ID:XLGYXWRM0 2026/05/12(火) 17:46:30.80 体調に問題ないならよっぽど打撃研究されまくったのかな? 250 名無しさん@恐縮です ID:Iqg4B58S0 2026/05/12(火) 17:46:50.90 まだ4月は悪いなりにも四球選んで出塁してたけど 5月になったら糞球まで振るようになって 救いがなくなってる 251 名無しさん@恐縮です ID:thvK3ml90 2026/05/12(火) 17:46:57.53 ロウキはいつものギリギリ合格やけどスプリットが落ちてないから打たれる 253 名無しさん@恐縮です ID:5LwsIzVF0 2026/05/12(火) 17:47:09.16 第一子って女の子だったよな 真美子とキモチイイことして男の子を作ろうとしてるんじゃなぁの 254 名無しさん@恐縮です ID:QpHSrolf0 2026/05/12(火) 17:47:30.12 さて、ここで質問です MLBで日本人初ホームランを打ったのは、果たして誰でしょうか? 264 名無しさん@恐縮です ID:/BFcA6Df0 2026/05/12(火) 17:50:06.35 ヘイト溜める前にスタメン外せ 265 名無しさん@恐縮です ID:hwl8qDlo0 2026/05/12(火) 17:50:16.84 割と最近50打席連続出塁のメジャー記録みたいなので騒いでなかった? 272 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 17:51:44.17 >>3 打撃練習では飛距離は出てる 完全にボールが見えてないわ 動体視力落ちてるだろうな あるいはそのうちメガネかけてくるかも 275 名無しさん@恐縮です ID:8ByBYhwU0 2026/05/12(火) 17:52:26.09 今回ばかりは酷すぎるな 一平事件より酷いってどうしたん?本格的に衰えが来たか? 276 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 17:52:33.56 >>176 WBCにみんな出てるが不調なのは大谷だけ 出なかった今井もあのザマだし 全く何の関係も無い 281 名無しさん@恐縮です ID:tEuXOqrS0 2026/05/12(火) 17:53:10.91 取り敢えず1カ月くらい強制的に休ませれば? WBCからの疲労が溜まってんだろ 282 名無しさん@恐縮です ID:jO/2k4Ho0 2026/05/12(火) 17:53:14.19 ラッシング 『大谷ホームラン打ってこい!』 大谷 『・・・』 287 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 17:53:38.24 去年と比べるとだいぶ痩せたからな 無理なダイエットして自滅したか 288 名無しさん@恐縮です ID:ePASrbt80 2026/05/12(火) 17:54:17.98 育てて貰った日本球界ディスるから野球の神様から見捨てられたな 289 名無しさん@恐縮です ID:NweQMy4l0 2026/05/12(火) 17:54:54.29 大谷の打席にマジでパワーとやる気が感じられない。引っ張るの禁止したほうがいいのではw 290 名無しさん@恐縮です ID:a0wI4BO40 2026/05/12(火) 17:54:58.73 >>272 MLBって眼鏡かけるとかそんな簡単な対策すらやらないの? データ()とか言ってイキってるのにwwww 291 名無しさん@恐縮です ID:RSGK3m8k0 2026/05/12(火) 17:55:03.89 >>282 もうキムヘソンのパシリになって豚キム焼きそばパン買いに行くしかないな大谷は 293 名無しさん@恐縮です ID:gAprpvMn0 2026/05/12(火) 17:55:16.16 ロバーツ「ジャップゴーホーム」 297 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 17:57:02.88 >>275 その水原が不穏な動きがあるんだと思う 配信情報だが詐欺した金額20数億返せる目処がついたとか ってこたは暴露本か映画化だよ あることないこと大袈裟に書かれて大谷批判が激しくなることが予想される もしも違法賭博や違法薬物のネタが入ってたら終わるかもしれんからな 精神的にもやばいと感じる状況ですな 298 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 17:57:25.64 >>289 人に言えない心配事があるのかな 300 名無しさん@恐縮です ID:RSGK3m8k0 2026/05/12(火) 17:57:43.57 人生というのは 死と再生の繰り返しだ 大きな壁を越えた時 虚無感が訪れる 特に今はその状態がひどいんだろうな もう一度熱を取り戻して 怒涛の勢いで 村上とホームラン争いするぐらいやってほしいけど そこまでの熱があるかね 彼に 304 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 17:58:49.99 精神的な物としか思えないな 突然衰えるとかねえし 305 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 17:58:57.57 >>290 同僚のキケやマンシーがメガネかけて復活したから試してるかもしれんが効果はなかったってことか 見てくれ気にして拒否してたら本物のアホ 306 名無しさん@恐縮です ID:PovRmtTA0 2026/05/12(火) 17:59:34.26 こん役立たずがぁッ!!!! 309 名無しさん@恐縮です ID:GtjpO4FI0 2026/05/12(火) 18:00:37.92 今の大谷は俺ではない。 失せろ、俺の面汚しが。 313 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:01:37.30 >>307 加齢でジワジワ落ちてるだろ 10年も連続で3割とか打ってるのに 大谷はまだ31やぞ 314 名無しさん@恐縮です ID:Ba0RC02f0 2026/05/12(火) 18:02:13.46 32衰えても不思議ではない 316 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 18:03:24.82 >>313 二刀流とか無理したから劣化早いでしょ 317 名無しさん@恐縮です ID:GK8Uw5XN0 2026/05/12(火) 18:03:37.42 老眼も急にくるしな 319 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:04:21.89 >>316 投手は絶好調なのに肉体の衰えとかあるかよw 320 名無しさん@恐縮です ID:IAYFI4cE0 2026/05/12(火) 18:04:27.40 Bat Speed: 74.8 mph(約120km/h前後)。前年比で-1.0 mphの下落で毎年下落中 2023年77.4 → 2024年76.3 → 2025年75.8 → 2026年74.8 違うスレに貼ってあったけどこれもう衰えだろ 323 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 18:05:13.62 >>319 老骨にマルチタスクは辛いだろ 325 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:06:19.35 >>323 まだ31だろ タマケリのジジイじゃねえぞw 326 名無しさん@恐縮です ID:OeeR7UD30 2026/05/12(火) 18:06:36.30 大谷クビ決定 328 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 18:07:17.88 >>325 二刀流は通常の野球選手の疲労度の倍じゃんか 330 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:07:29.30 どうせ打ち出したらコロコロ手のひら返すのがお前らw 332 名無しさん@恐縮です ID:Ow8LcuE70 2026/05/12(火) 18:07:33.53 育児でもしてるのかな 333 名無しさん@恐縮です ID:2KtJncKs0 2026/05/12(火) 18:07:43.84 二刀流は20代が限界だったか 334 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:07:58.11 >>328 ええから見とけ また打ち出すからw 337 名無しさん@恐縮です ID:YM1foXmG0 2026/05/12(火) 18:08:28.00 >>332 そりゃしてるだろ 30代で出来た子どもは可愛くて仕方ないからな 339 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:10:09.74 村上も散々筒香筒香ほざいてたバカどもw とにかくちょっと不調だと衰えだのアホ丸出しの主観で決めつけやがる 342 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 18:10:22.08 >>319 投手と打者では求められる運動神経が違う 投手は相手関係なく自身のパフォーマンスできまるが 打者は相手が投げたボールを打ち返すわけで動体視力が大事 いくらスイングが早くてもボールに当たらなきゃ話にならんわけで 今日は打撃練習で160m飛ばしたからパワーは問題なさそう ただとにかくボールに上手くミートできてない 打撃フォームもとんでもなくバラバラで今まで見たことないくらい醜い 345 名無しさん@恐縮です ID:eBRyqgvc0 2026/05/12(火) 18:10:45.18 頂点極めたからもうやる気失ってんだろうな 347 名無しさん@恐縮です ID:yfGwVpQe0 2026/05/12(火) 18:11:02.71 DH占有を正当化できなくなってきた感じ 1人のパフォーマンスの為にチームがある訳じゃない 348 名無しさん@恐縮です ID:sQ4tImeC0 2026/05/12(火) 18:11:09.58 >>141 似てるよな、意識してるのかな 349 名無しさん@恐縮です ID:jFBWO4nf0 2026/05/12(火) 18:11:38.11 >>342 何でお前みたいなド素人にそんなんがわかるんだよ お前村上に筒香筒香言ってたアホだろw 359 名無しさん@恐縮です ID:LKsWYeQn0 2026/05/12(火) 18:14:57.40 選手はみな強豪に行きたいものなのかね? 361 OMG ID:7Ljhz3jQ0 2026/05/12(火) 18:16:05.26 だからステロイド切れよ 他にも成績急激に落としてる選手が何人かいるしみんな一緒 検査がより厳格化されたのだろう 最近はステロイドも一日で尿から抜けるような巧妙なものも出てきてるから検査もそれに対応して厳格化してる まあイタチごっこやw 364 名無しさん@恐縮です ID:o0DAyQpy0 2026/05/12(火) 18:16:33.08 動体視力が落ちてる説がガチっぽいな もう打者としては終わり、今後はガラスの右腕が壊れるまで投手一本でやっていくことになるな 366 名無しさん@恐縮です ID:87LlWGB40 2026/05/12(火) 18:17:15.69 でもさ、フリー打撃で17本ホームラン打ってるじゃん、これ村上より2本多いよ? 368 名無しさん@恐縮です ID:tTpyUbkf0 2026/05/12(火) 18:19:28.41 打たなくなると観なくもなるな 371 名無しさん@恐縮です ID:r2Ka/xDy0 2026/05/12(火) 18:20:30.70 インコースにムキになって結局自滅したな 377 名無しさん@恐縮です ID:9bh+9/ms0 2026/05/12(火) 18:21:45.12 JFAがリアルブルーロックを始動するらしいから 大谷はこっちにいこ 大谷はエゴイストのFWを目指せ 389 名無しさん@恐縮です ID:8DFw8pBQ0 2026/05/12(火) 18:24:08.90 >>377 あかん またブルーロックを目指すサッカー少年が増えてしまう 390 お墨付き ID:+LVq6oUe0 2026/05/12(火) 18:24:10.63 もう大谷投げた日だけニュースにしてくれ 392 名無しさん@恐縮です ID:0DfljsTy0 2026/05/12(火) 18:25:14.90 テレビで大谷のCM出て来たらすぽんさーの不憫さになんか笑ってしまう 393 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 18:25:22.16 >>368 それ 今日は佐々木が3点取られたとこで見るのやめた 打たない大谷に魅力なし 投げる方はたまに投げ損ないのクソボール投げるから見ててイライラするし たとえ0点で抑えても大して魅力ないんよ 397 名無しさん@恐縮です ID:zxfzQHOQ0 2026/05/12(火) 18:25:31.02 タコ谷さんの終了はやきうの終了だから、焼き豚も必死やな 400 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 18:27:24.60 >>390 フジの目覚ましとか昨年打ったホームラン流してたぜ マジで驚いたわそこまでして大谷持ち上げたいのかよ 406 名無しさん@恐縮です ID:oQCOjCT10 2026/05/12(火) 18:28:34.50 一平を開放せよ 409 名無しさん@恐縮です ID:USHEUN/10 2026/05/12(火) 18:30:34.70 大谷ハラスメントがなくなってよかった 413 名無しさん@恐縮です ID:1mS+CDah0 2026/05/12(火) 18:32:08.62 同じ日本人の活躍を見たいだけで 大谷を応援してる人は少ない気がしてきた 怖いわお前ら 418 名無しさん@恐縮です ID:hbfZkxyD0 2026/05/12(火) 18:33:39.08 ゴミ谷はオワ谷になったの? 420 名無しさん@恐縮です ID:Q8vhCI9X0 2026/05/12(火) 18:34:30.77 体型が若い頃の伊良部みたいになってる 投手としてはスタミナの面からいいんだろうけど、打者としてはシャープなスイングできなそう 投手は太ってて問題ないんかね うちの中学のおでぶちゃんがエースピッチャーで県大会ベスト4まで逝ってたな 421 名無しさん@恐縮です ID:/p64tpiO0 2026/05/12(火) 18:34:39.36 こんな急激に劣化するのもなの?? 424 名無しさん@恐縮です ID:repPrV0h0 2026/05/12(火) 18:37:37.33 カッコつけてないでさー メガネ かけなよwwwwwwwww NBにカッコいいメガネ作ってもらえよ 426 名無しさん@恐縮です ID:dsJ9F3320 2026/05/12(火) 18:37:59.71 今年はサイ・ヤング狙いなのかな 打率250本塁打20防御率1.80でサイヤングとMVPや ライバルはメイソンミラーや 427 名無しさん@恐縮です ID:xQjnbs/D0 2026/05/12(火) 18:39:27.82 眼鏡まで大谷モデル出すのか 全国の小学校に配っとけ 432 名無しさん@恐縮です ID:Z4IyAikj0 2026/05/12(火) 18:41:39.79 トラウトの様にたまーにホームラン打つマスコットとして生き存える。心配いらない 436 名無しさん@恐縮です ID:EeBtAvRP0 2026/05/12(火) 18:44:18.06 >>421 一般的に日本人男性は32歳で体が変わるとは言われてる 大谷も今年で32だろう確か 437 名無しさん@恐縮です ID:repPrV0h0 2026/05/12(火) 18:44:32.49 定期的に怪我で休んでたからな 2連覇はやりすぎたね 老化したwwwww メガネかけなよwwww 大谷翔平がメガネかければ大谷翔平モデル売れるでしょ 439 名無しさん@恐縮です ID:repPrV0h0 2026/05/12(火) 18:45:21.30 >>436 大谷翔平は漫画が大好き スマホ見すぎたね 目が老化した 440 名無しさん@恐縮です ID:TWlAvfSL0 2026/05/12(火) 18:45:21.67 でもピッチャーのほうは成績いいのよね 二刀流の強み 441 名無しさん@恐縮です ID:2enZHmVp0 2026/05/12(火) 18:45:49.38 https://imgur.com/p95V2d5 黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子 446 名無しさん@恐縮です ID:ntrK70yB0 2026/05/12(火) 18:47:49.78 日本人どーすんの? こんな雑魚をドジャースに派遣して恥ずかしくないの? 449 名無しさん@恐縮です ID:nPK1hlCF0 2026/05/12(火) 18:49:37.44 憧れはじめたか 450 名無しさん@恐縮です ID:/0BGtGnV0 2026/05/12(火) 18:50:12.55 ゴロってのが重症やね(´・ω・`) 451 名無しさん@恐縮です ID:mYYyATfL0 2026/05/12(火) 18:50:35.91 外国でメガネ作るってハードル高いのだろう 英語のできない大谷は特に 日本で作りたいがシーズン中だし帰ってこれないのだろうな 452 名無しさん@恐縮です ID:fhc7czQB0 2026/05/12(火) 18:51:06.96 しょーへい笑 458 名無しさん@恐縮です ID:4UNOGKtP0 2026/05/12(火) 18:53:26.68 クソ谷離婚秒読みだってよ。 そりゃ逃げられるわなw 462 名無しさん@恐縮です ID:1tpIa27M0 2026/05/12(火) 18:54:55.93 日本人の興味は大谷翔平ではなく…もう村上宗隆に移ってるからドーでもイイです 463 名無しさん@恐縮です ID:mYYyATfL0 2026/05/12(火) 18:55:00.69 >>413 WBCでドジャースを選んで日本のために投げない大谷なんて別に応援する理由もない 先に裏切ったのは大谷 464 名無しさん@恐縮です ID:78rohsr60 2026/05/12(火) 18:55:53.92 でもフリー打撃で160m弾打ったぞ! 469 名無しさん@恐縮です ID:nDccUsb70 2026/05/12(火) 18:58:38.74 >>426 サイヤング賞は質だけじゃなく量も問われるから現状の中6日90~100球で降板ペースじゃ無理 少なくとも30先発登板と180投球回数と200奪三振はしないと投票されない 470 名無しさん@恐縮です ID:b/ykwTOl0 2026/05/12(火) 18:59:47.45 老眼が始まっても、おかしくない年齢ではある。 早い人は早い。 474 名無しさん@恐縮です ID:+EhWkMvJ0 2026/05/12(火) 19:03:59.61 一刀流ですら通用しないタコ谷www 475 名無しさん@恐縮です ID:62WSfako0 2026/05/12(火) 19:05:47.71 >>474 今やってるのは0.5刀流やぞ 480 名無しさん@恐縮です ID:ntrK70yB0 2026/05/12(火) 19:06:53.99 今の状況じゃサイ・ヤング全然無理やろ 484 名無しさん@恐縮です ID:5yuMrr6P0 2026/05/12(火) 19:08:07.29 WBCで代表内の反大谷勢力を知って意気消沈しちゃったんじゃねえのか 486 名無しさん@恐縮です ID:sWHbZWMg0 2026/05/12(火) 19:08:34.27 今夜は酒が美味い 乾杯!🍺 487 名無しさん@恐縮です ID:x+c4QRBI0 2026/05/12(火) 19:09:03.17 >>480 投球回が少なすぎるからサイ・ヤングは全然無理だわね 488 名無しさん@恐縮です ID:NQTeaSx50 2026/05/12(火) 19:09:35.36 優勝も無理 ホームラン王も無理 サイヤング賞くらいしかやることない 492 名無しさん@恐縮です ID:6d4j1Ayb0 2026/05/12(火) 19:11:15.16 5月になっても打てませんw 494 名無しさん@恐縮です ID:J37bpkYs0 2026/05/12(火) 19:13:54.43 >>469 バーンズとか167イニングでとってるし圧倒的な投球するなら規定投球回投げたらそこまで投げなくても評価される 497 名無しさん@恐縮です ID:30D4zX9A0 2026/05/12(火) 19:14:23.43 あのーOPS村上どころか岡本にも負けてるんですが? 498 名無しさん@恐縮です ID:XpqviAPE0 2026/05/12(火) 19:14:53.93 スランプって見方をする奴がほぼいないな 明確な衰えか 499 名無しさん@恐縮です ID:g/f5M/tM0 2026/05/12(火) 19:16:04.43 糞谷 503 名無しさん@恐縮です ID:fexYfMnZ0 2026/05/12(火) 19:20:46.28 160mのホームラン打ったって聞いてたけど 504 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 19:21:56.56 >>503 生きたボールは打てなくなってるってこと つまり動体視力の衰え あれは鍛えられないので本当なら詰む 505 名無しさん@恐縮です ID:1WjFabrn0 2026/05/12(火) 19:22:56.69 首位になってもきっとすぐあけわたしてくれるSDさんはいいひと 508 名無しさん@恐縮です ID:YvccSjuc0 2026/05/12(火) 19:24:04.33 >>504 メガネでなんとかならんかな? マンシーのように 512 名無しさん@恐縮です ID:WgYs1UrM0 2026/05/12(火) 19:26:56.97 なんていうかドジャース戦つまらんわ 大谷も打たないし他もなんか迫力ないしNHKは中継シカホワに切り替えてくれ 516 名無しさん@恐縮です ID:XIP1YfAi0 2026/05/12(火) 19:28:59.37 最近しばらくYouTubeで大谷を褒めまくるメジャーリーグの伝説の選手たちの番組見なくなったな パピとか出ててめちゃ細かくプレイヤーの癖とか歴史とか分析して大谷を褒めるYouTube番組なんだけどね 520 名無しさん@恐縮です ID:qesikoBQ0 2026/05/12(火) 19:30:58.02 三笘は出場絶望的だろうから大谷さんにもまだチャンスはあるな 得意のスイーパーでオランダ戦アシストに期待出来る 521 名無しさん@恐縮です ID:gBcwiNdz0 2026/05/12(火) 19:31:06.72 >>516 あれ全部捏造だぞw 毎試合レジェンドが声明出すわけないだろ 大谷不調で今は村上にシフトしてるw 523 名無しさん@恐縮です ID:0VtUn4zR0 2026/05/12(火) 19:32:57.39 いん手りあ濱田(朝鮮系中国公安警察気取りスパイ偽装内装業とう聴とう撮 代表 濱田恒夫=通名朝鮮人で中国スパイの集団ストーカー業者 089-957-8238 https://www.kensetumap.com/company/448279/ https postimg.cc/gallery/WhsXkwf 新大阪駅でウロチョロしてる泥棒仲間 えひめ県警松山南署、おおさか府警豊中署・吹田署にこいつらに加担して犯罪働いている朝鮮スパイの警官がいる 砥部町ゆとり公園の駐車場に バック駐車が超下手くそなモスグリーンのタフトが集団ストーカー犯罪行為中(笑) 運転手は若い黒髪のチー牛お兄さん いん手りあはまだの息子濱田恭二(通名)の在日朝鮮人で中国スパイで公安警察気取りで日本人活動やってる友達w 海外公安警察官気取りで日本人にストーカー監視活動で生計立てて家族養い納税はブッチ 大女将は大阪から逃亡の通名害日犯罪者 通名恭二嫁の在日若女将は ブランド靴とドタ靴の区別もつかず 日本人を監視する犯罪ストーカーして共産国家公安警察@松山南署から賃金もらい日本に所得税納税せず脱税犯 日本人に犯罪ストーカーして稼いだ犯罪収入の所得税を、きちんと日本国に納税してるか聞いてあげて下さい 通名は砥部町役場に朝鮮本名とセットで登録済なのでw通名分かれば本名まるわかりであることと ブランド靴とドタ靴の違いを教えてやって下さい 089-957-8238 お仲間で 善良な日本国民を共産国家の公安警察気取りでつけ回す、えひめ県警 松山南署 久谷駐在所 付近走行中の 朝鮮スパイ集団ストーカーの用心棒パトカー 実物 実物 実物 → https postimg.cc/1gM10M44 犯罪者を守り 普通の日本国民を集団ストーカー してます ドラレコ故障を在日朝鮮中国市民スパイの通名ハマーダがぬすみぎき(機械で) 松山南署の日本人市民つけ回し朝鮮人中国スパイ警官に連絡 拾町交差点にノコノコ現れる赤色灯くるくる四角いパトカーw 2026 0507 1559 ドラレコに映るのを怖がるパトカーw ドラレコだめならスマホがあるさw 通報拡散お願いします♪ ★えひめ県警 松山南署 089-958-0110 ★内閣情報調査室 https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html 528 名無しさん@恐縮です ID:+/YUrlMT0 2026/05/12(火) 19:36:40.22 >>508 動体視力だけは無理 イチローも諦めて引退した 529 名無しさん@恐縮です ID:kB2b6A4E0 2026/05/12(火) 19:36:44.39 投手としての指標も別に突出してるわけではないらしいじゃないか 530 名無しさん@恐縮です ID:xcdnhI0t0 2026/05/12(火) 19:37:34.80 打席に立つときの最初のルーティンはやってんの? なんかバット途中までゆっくり振るやつ 531 名無しさん@恐縮です ID:DHTQzwHg0 2026/05/12(火) 19:37:53.54 51打席ノーアーチって俺すら経験したことないぞwww 535 名無しさん@恐縮です ID:XIP1YfAi0 2026/05/12(火) 19:39:11.54 >>521 そうだったのか?! そうだとしたら考慮秩序とかでバンされるはずじゃないの? みんな信じて見てると思うんだが?? 俺も毎回信じてパピかっけええと思ってたし でもあんなけ分析してるって普通に考えたらアメリカの番組だと思わない? 537 名無しさん@恐縮です ID:tmLnb4KF0 2026/05/12(火) 19:41:45.81 サイヤングガーサイヤングガーうるせぇなぁw そもそもスペのブサ谷イク平が終盤まで持つわけねぇだろw 538 名無しさん@恐縮です ID:79s3aOHe0 2026/05/12(火) 19:41:52.54 悪の帝国は滅ぶ... 541 名無しさん@恐縮です ID:xSVdPNKO0 2026/05/12(火) 19:42:29.27 去年のドジャース5登板なの? 544 名無しさん@恐縮です ID:gBcwiNdz0 2026/05/12(火) 19:44:05.87 >>535 試しに 村上宗隆 16号 でググってみろw まだ15号しか打ってないのに16号の動画があるのはどうみても不自然だろwww 545 名無しさん@恐縮です ID:hsn/2lz/0 2026/05/12(火) 19:44:24.89 たしか肩甲骨にデッドボール当たってからだよな じつはかなりヤバくてまだ完治してないとか 550 名無しさん@恐縮です ID:9HhxZAVz0 2026/05/12(火) 19:48:46.97 急に衰えたな 551 名無しさん@恐縮です ID:U6BwEgzZ0 2026/05/12(火) 19:48:56.30 >>545 やっぱり怪我のせいか。 556 名無しさん@恐縮です ID:vRYh+EwE0 2026/05/12(火) 19:52:33.37 >>520 相手選手から逃げていくスイーパーなんてサッカーじゃ役に立たねえ 557 名無しさん@恐縮です ID:OEZ6K5Tt0 2026/05/12(火) 19:52:35.03 首位陥落という大義名分が出来たから、ようやく名ばかりのカス一番打者をラインナップから外せるなロバーツはwww 564 名無しさん@恐縮です ID:RxE1Ak1k0 2026/05/12(火) 19:57:20.56 ドジャースがどうこうより 西地区すべてのチームがわりと終わってる 565 名無しさん@恐縮です ID:LoLWW2H50 2026/05/12(火) 19:57:42.85 まだ連続出塁記録って続いてんの? 566 名無しさん@恐縮です ID:U6kZW86/0 2026/05/12(火) 19:58:19.39 このスレの全員の資産合わせても谷さんの資産に太刀打ち出来ないであろう時点で何も言えんわ… 569 名無しさん@恐縮です ID:VO/JNDkN0 2026/05/12(火) 19:59:13.87 >>557 2年連続本塁打王を名ばかりとは 570 名無しさん@恐縮です ID:vIulbJOa0 2026/05/12(火) 19:59:20.19 もう大谷人気なんてオワコンだろ。もはや空前のともしびだよ。 いまアメリカでは、キム・ヘソンやイ・ジョンフの方が人気あるらしいよ。大谷終わり。 573 名無しさん@恐縮です ID:e2wdD5cr0 2026/05/12(火) 20:01:50.74 >>569 忖度されてただけw 576 名無しさん@恐縮です ID:XgVnMYAR0 2026/05/12(火) 20:03:58.17 ユニフォーム代だけで回収してるから大丈夫 レンドーンよりマシ 578 名無しさん@恐縮です ID:74jggLyf0 2026/05/12(火) 20:05:08.39 今日のは大谷だったのか? あれは吉田じゃないのか?笑 581 名無しさん@恐縮です ID:Z57BEVij0 2026/05/12(火) 20:06:11.96 これが年俸100億の男か... 584 名無しさん@恐縮です ID:Y3G6bKVY0 2026/05/12(火) 20:07:09.23 無能なのは大ダニなw 586 名無しさん@恐縮です ID:2MurROyH0 2026/05/12(火) 20:08:35.65 >>581 自分が今の大谷の立場だったら恥ずかし過ぎる 年俸100億wwwwwwwww 588 !omikuji ID:nC2QtdEM0 2026/05/12(火) 20:09:43.91 これは引退やね。もう村神様と岡本に任せよう 593 名無しさん@恐縮です ID:1HxTzhzy0 2026/05/12(火) 20:12:00.38 オールドメディアのごり押し 594 名無しさん@恐縮です ID:8JGcRvNg0 2026/05/12(火) 20:12:24.69 衰えたんじゃなく、単に忖度されなくなって内角攻めされるようになってビビって打てなくなっただけw 今まで一人だけぬるま湯に浸かりまくってただけw 595 名無しさん@恐縮です ID:Ba0RC02f0 2026/05/12(火) 20:12:25.39 不良債権オワ谷 596 名無しさん@恐縮です ID:1HxTzhzy0 2026/05/12(火) 20:12:44.14 MLBJAPANシリーズの 放映権獲得のためにオールドメディアのごり押し洗脳 600 名無しさん@恐縮です ID:mYYyATfL0 2026/05/12(火) 20:13:58.42 これだけ打てないと野手は引退だねマジで あとは投げれるだけ投手だけど肘壊れたら引退 あと3年持てばいい方 602 名無しさん@恐縮です ID:/uGeSowF0 2026/05/12(火) 20:15:27.85 >>600 トミージョン2回やってるからなぁ 契約満了せず引退の可能性は十分あるな 603 名無しさん@恐縮です ID:Hsj8Tqf90 2026/05/12(火) 20:15:37.21 今日もタコ平か 一旦8番くらいで出直せよもう 604 名無しさん@恐縮です ID:RxE1Ak1k0 2026/05/12(火) 20:16:40.54 >>586 いやいやさすがにおまえのほうがみじめだろ(笑) かたやメジャーリーガーの億万長者 かたや5chでアンチ活動 606 名無しさん@恐縮です ID:Ba0RC02f0 2026/05/12(火) 20:17:19.47 35で引退と予想 608 名無しさん@恐縮です ID:qz4vrbSs0 2026/05/12(火) 20:17:31.14 佐々木は相変わらずだな ストレートで三振取れない 610 名無しさん@恐縮です ID:rICgW8Kp0 2026/05/12(火) 20:17:58.64 登板日前日~登板日~登板日翌日は打者完全休養ぐらい 英断したほうがええ どーせ出ずっぱり続けたところで今の成績じゃ居ないほうがましw 611 名無しさん@恐縮です ID:Kj3OZatO0 2026/05/12(火) 20:18:13.51 持久力ゼロで滑っただけで脱臼するような31歳の中年のオッサンとか問題外ね(笑) https://www.tv-tokyo...mages-2180764308.jpg ハム大谷もん絶「長距離は苦手」 s://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp0-20141105-1392241_m.html 日ハム・大谷 恐怖のメニュー「シャトルラン」に「やばい!」 s://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/364768/ > 「やばい! やばい!」と太ももを押さえながら倒れ込んで、 > 息を切らせていた大谷はこれで気持ちが折れたのか、 > 2本目ではスタートから最下位。 > 再び「やばい!」を連発し倒れ込んだ。 身体能力が低い虚弱体質だからなw 612 名無しさん@恐縮です ID:g2Wsjthm0 2026/05/12(火) 20:18:14.20 戦犯だな 614 名無しさん@恐縮です ID:NI7oERh80 2026/05/12(火) 20:19:08.30 大谷は一日中スマホ、タブレットいじってるから視力も落ちてるのはありえるな 617 名無しさん@恐縮です ID:zIu/yeAX0 2026/05/12(火) 20:20:04.99 ベッツがいるといないじゃこうも違うの? 618 名無しさん@恐縮です ID:IqC9sKYJ0 2026/05/12(火) 20:20:36.17 >>1 最後の三振で引き上げる時に泣いてたな 620 名無しさん@恐縮です ID:9MqtHOCa0 2026/05/12(火) 20:21:22.44 チャラチャラしてりゃこんなもんじゃろ 622 名無しさん@恐縮です ID:uQ2xmg7e0 2026/05/12(火) 20:21:37.02 もういいから阪神に戻ってこいよ 623 名無しさん@恐縮です ID:2nrKm0u20 2026/05/12(火) 20:21:37.32 あんだけ打てなくてまだ首位だったんやな もっと負けた方がリーグの盛り上がるんじゃねーの 624 名無しさん@恐縮です ID:g9j3UuYL0 2026/05/12(火) 20:22:22.71 WBC惨敗&地上波追放 大谷超絶劣化 野球ヤバい 628 名無しさん@恐縮です ID:YxTdYWlS0 2026/05/12(火) 20:23:57.32 もしかして寝不足やろうなあ 629 名無しさん@恐縮です ID:9MqtHOCa0 2026/05/12(火) 20:24:08.84 労基は2軍か3軍が吉 633 名無しさん@恐縮です ID:repPrV0h0 2026/05/12(火) 20:26:17.78 はやくメガネかけろよー 636 名無しさん@恐縮です ID:kOZqsFt60 2026/05/12(火) 20:28:49.97 サッカーのW杯が始まるから わざと活躍を抑えてるんだな 野球のみならず スポーツ界全体の事を考えてる 凄い男だよ大谷はw 637 名無しさん@恐縮です ID:AvQCyh5l0 2026/05/12(火) 20:28:52.44 オールドメディアのごり押し宣伝報道 638 名無しさん@恐縮です ID:uPHRW8KG0 2026/05/12(火) 20:30:08.26 しばらく2軍にまわれ 639 名無しさん@恐縮です ID:3rOSz4+j0 2026/05/12(火) 20:30:22.49 >>636 ですからー 投手で大活躍してるから 641 名無しさん@恐縮です ID:e6IughZN0 2026/05/12(火) 20:38:34.38 >>516 レジェンドOBが大谷を褒めまくる動画なw 一言も言ってない話を吹き替えでやりたい放題 コメント見てホルホルしてる奴らが笑えてくる 642 名無しさん@恐縮です ID:HsmF7uzf0 2026/05/12(火) 20:41:38.18 二刀流と言ってもこの打撃成績でDHならうーんて感じだよな 逆に打線の攻撃力落としてる 643 名無しさん@恐縮です ID:p5eC3aNB0 2026/05/12(火) 20:42:26.63 >>617 ベッツは大谷以下の1割台やんw 去年からもうオワコンだし フリーマンもテオスカーも今年は酷いから かなり厳しい 来年マンシーみたいに復活できるか見物だな 645 名無しさん@恐縮です ID:qFhnQr110 2026/05/12(火) 20:44:10.78 >>643 ドジャース高齢化か 大谷もあと8年弱契約残ってるし厳しいな 646 名無しさん@恐縮です ID:fexYfMnZ0 2026/05/12(火) 20:45:01.16 10年契約のまだ3年目だぞ まだ早過ぎるだろ 647 名無しさん@恐縮です ID:9IpGQ0mr0 2026/05/12(火) 20:45:29.03 佐々木朗希は内容的には やれてるんか? 648 名無しさん@恐縮です ID:rPLEnQ4K0 2026/05/12(火) 20:47:53.63 これで1000億なの? そりゃスポンサー収入でまかなえるけどさ それって野球選手じゃないよね? キックゼリーとか新商品も発売したらしいじゃん 649 名無しさん@恐縮です ID:dzMLVM1w0 2026/05/12(火) 20:52:11.86 >>570 ム・ヘソンやイ・ジョンフWWWWW 652 名無しさん@恐縮です ID:dKXUGIyo0 2026/05/12(火) 20:54:39.53 >>647 いい球も投げるんだけど、基本的に制球難なのは相変わらず 653 名無しさん@恐縮です ID:iNExLpoq0 2026/05/12(火) 20:55:13.74 >>153 100敗チームだったんだし借金2なら大飛躍だな 655 名無しさん@恐縮です ID:NI7oERh80 2026/05/12(火) 20:58:38.14 >>641 個人とはかぎらんぞ組織工作 ショートは収益にならんはずだから 高市陣営もそれやってた 658 名無しさん@恐縮です ID:3I4HA7yq0 2026/05/12(火) 21:03:50.33 バントしまくってるサンディエゴなんかポストシーズンで用無し 663 名無しさん@恐縮です ID:XQPM95Dm0 2026/05/12(火) 21:10:07.62 佐々木は先発をやるの無理だろ 2巡目、3巡目には捉えられる ストライクゾーンの縦と横だけじゃなくて球速差による前後のズレを使いこなせると楽に投げられると思う 150後半のストレート、140km台の変化球の2段階しか緩急を使えてない これに120、130km前半の変化球でもあれば3段階の緩急をつけられて投球の幅も拡がる 150後半のストレートの後に120kmのカーブやチェンジアップが投げられたら奥行も使えるようになるから相手打者は嫌がる リリーフが適性だと思うよ 664 名無しさん@恐縮です ID:yUD9PLTn0 2026/05/12(火) 21:12:06.52 >>413 それ だからすぐに村上岡本へ乗り越えている人多そう 667 名無しさん@恐縮です ID:5eNh//Jf0 2026/05/12(火) 21:17:50.71 なんのためにフリーバッティングしたんだよ 669 名無しさん@恐縮です ID:repPrV0h0 2026/05/12(火) 21:19:00.94 >>667 マスゴミが特大ホームランってやってたぞ その為のパフォーマンスだろ 677 名無しさん@恐縮です ID:loV27waj0 2026/05/12(火) 21:35:54.66 >>669 何もかもが作られた感じだよね 老大谷さん 679 名無しさん@恐縮です ID:Qllhg+Sv0 2026/05/12(火) 21:39:28.12 >>450 ニゴロのマサ化してしまうやん 680 名無しさん@恐縮です ID:X3tEFRMM0 2026/05/12(火) 21:42:00.43 今これだけ不調でも結局シーズン終わりはHR30本超えてる 681 名無しさん@恐縮です ID:KIJGrQ/S0 2026/05/12(火) 21:43:00.60 去年2025年に、大谷は甘い球を見送ってから三振する、良くない三振が多いと指摘した解説者誰だっけ? 著名なプロ野球選手でもなく、もちろんメジャー経験もなかったはず スレッドも立ってて、叩かれてた人 690 名無しさん@恐縮です ID:BJerXCdi0 2026/05/12(火) 21:52:33.79 でも静かでいいよ あいかわらずCMうざいけど 698 名無しさん@恐縮です ID:ccLfLrq60 2026/05/12(火) 22:03:07.14 ドキドキしてきた 699 名無しさん@恐縮です ID:QMuy9kkS0 2026/05/12(火) 22:03:53.87 競ったほうが面白いし 独走じゃ観なくなる 705 名無しさん@恐縮です ID:HnNENtKu0 2026/05/12(火) 22:15:27.24 レンドン谷 706 名無しさん@恐縮です ID:e6IughZN0 2026/05/12(火) 22:16:21.66 どうせ忘れた頃にホームラン打ったら 「大谷 また大活躍!」の見出し復活させて永遠と大谷ハラスメント再開するよ 711 名無しさん@恐縮です ID:RTBX4cTz0 2026/05/12(火) 22:20:36.70 得点圏で結果を出せない印象 715 名無しさん@恐縮です ID:rPLEnQ4K0 2026/05/12(火) 22:31:47.58 これで1000億の価値あるの? 後払いになってるけど債務不履行だろこんなの サッカーキックみたいな真似してみたり むかついて試合後数分で帰宅したり スポンサーもつく意味ねーだろ しかもプライベートでやることは案件ばっかりというね 717 名無しさん@恐縮です ID:nWD/TA+n0 2026/05/12(火) 22:42:14.79 大谷効果狙ったスポンサーどうすんだよ 全米では大谷の時代は終わった、オワコン大谷がトレンド1位だ いまやドジャースの試合なんか見向きもされない ユニクロ伊藤園バカ丸出しwww 721 名無しさん@恐縮です ID:GS6x9aAs0 2026/05/12(火) 22:45:59.66 YouTuberになりてぇな~ 722 名無しさん@恐縮です ID:C1tt0E8n0 2026/05/12(火) 22:46:13.14 投手だし9番打者でええやろ この記事のソース元URL: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778572671/ < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント