怖くて腰が抜ける人のイラスト(男性)
◇ナ・リーグ ドジャース3-9ジャイアンツ(2026年5月11日 ロサンゼルス)

ドジャースの大谷翔平投手(31)が11日(日本時間12日)、本拠でのジャイアンツ戦に「1番・DH」で先発出場。5打数無安打で2試合連続ノーヒットに終わり、チームも3連敗を喫し首位から陥落した。

初回の第1打席は相手先発・マクドナルドの初球、低めシンカーを積極的に狙ったが、一ゴロ。3回1死二塁の好機で迎えた第2打席も外角シンカーに手を出しニゴロに終わった。5回の第3打席もチェンジアップを4球続けられ、最後は低めに手を出し空振り三振に倒れた。

同点の6回2死二塁の第4打席は相手2番手左腕・ゲージにニゴロに打ち取られ、得点機で凡退が続いた。9回の第5打席も相手4番手・ブルベーカーの低めカーブに空振り三振に終わり、5打数無安打で11試合51打席連続ノーアーチとなった。

先発した佐々木朗希は2回にディバースに先制ソロを浴びると、2-1の6回には3連打を浴びて2点を失い、逆転を許し降板。5回0/3を6安打3失点だった。

 打線は直後の6回裏にマンシーの11号ソロで3-3とすぐさま試合を振り出しに戻した。ところが、7回に登板した3番手・ベシアが誤算。3連打で満塁のピンチを招くと、ディバースに押し出し四球を与え、勝ち越し点を奪われて降板した。後を継いだクラインがアダメスに2点打を許し、リードを3点に広げられた。

7回以降、打線が追加点を奪えずにいると、9回には6番手・ミルズが3失点し、同じナ・リーグ西地区で4位に沈む“宿敵”ジャイアンツに敗戦。同率首位で並んでいたパドレスがこの日、試合がなかったため、3連敗を喫したドジャースは首位から陥落した。

大谷はこの日の試合前練習で打撃不振からの脱却を目指し、今季3度目となるグラウンドでの志願のフリー打撃を行い、特大160メートル弾を含む計52スイング17本の柵越えを披露。ベイツ打撃コーチが「今日は全方向に打てていた。全部良かった」と復調が近づいていると語ったが、試合での快音には結び付かなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3faf30ef6de68b0fd68da0cb83944e538caa9d20
  1. しな
  2. 本日の大谷
    第一打席・・・ファーストゴロ
    第二打席・・・セカンドゴロ
    第三打席・・・三振
    第四打席・・・セカンドゴロ
    第五打席・・・三振

    なんやこいつw
  3. 谷ハラが懐かしいな。
  4. オワコン谷
  5. メッキ剥がれた😭
  6. 高市の憲法改正は基本的に徴兵制を念頭に置いています

    60~70以上のオッサンは関係ないが
    若者はよくよく考えないと徴兵されて殺人マシーンになるぞ

    今の自衛隊は大きく定員割れしていて
    高市は中国並みに200万人ぐらい増やそうと考えているからね

    成人年齢を18歳に引き下げたのも
    18歳から徴兵する為だろう

    またマイナンバーは徴兵逃れを捕まえるためで
    顔写真が国に把握されているから全国に配備された監視カメラで
    一発で見つけられるようになっているという


    ちなみに前の戦争では大勢の若者が徴兵されて380万人が死にました

    特攻隊では17歳の若者が死んでいます
    13〜14歳の子供たちも特攻隊の訓練に参加していました
  7. フリー打撃で打ちまくってるって報道があったんだけど
  8. あれ?160mホームランとかニュース見たけど?
  9. なんでこんなに急激に悪くなるんだ
  10. クソマスコミがうるさいからこれくらいでいいわ
  11. もうドジャースのニュース要らんわ
    勘弁してくれ
  12. 6回投げきれんのか
    もうロースターに入っているとは思えんな
  13. 30過ぎたら急にガタ来るからな
  14. 引退近い谷選手みたい平
  15. ドジャース首位陥落。
    キムへソン Kの法則やなー
  16. あれ?1日で17本ホームラン打ったはずでは
  17. 全く打てる気がしない
    今まで見てきた中で一番酷い
  18. 岡本か村上がこのチームにいればなぁ
  19. オワコンすぎる
  20. ローキは中継ぎに助けられてなかったら目も当てられない防御率
  21. 明日もヤマモロだから打ちませんよ
    ヤマモロのサイヤングを阻止しないといけないから
  22. 睡眠時間が足りてないんじゃないか
  23. 三笘が怪我したといえ、このまま大谷不調でW杯が盛り上がるのはイライラする
    早く大谷さん活躍してくれよ
  24. 他チームの監督から文句言われた頃から調子悪いな...結構気にしてんのか...
  25. ジャガーズ
    レッドドラゴンズ ゴンズ ゴンズ…
  26. 遂に.230台か、魔法解けたな
  27. 視力が衰えたら打者は無理よ。
    ピッチャーに専念するべき。
  28. パラメーターを投手に振りすぎてポイント足りなくなったな
    球種増やしたしな
  29. 全部ゴロ フライすら上がる気配ない
  30. ニュースでやるな
    ゴリ押し止めろ
  31. 10試合投げて1試合でも6回無失点とかビシッと抑えれば期待も持てるんだけど抑えるどころか相手の不調に依存して何とか打たれずに済みましたって試合すら無いもんなあ
  32. ゴミ谷
  33. ドジャースのインスタ見ると、佐々木の嫌われように気の毒になるな
    今日も3点しか取られてないのに戦犯扱い
    そのくせキムの降格の危機には、口を揃えて
    keep Kim ばかり言ってて
    佐々木よりキムが役に立ってるとは思えんけどな
  34. やっぱイチローは凄いんだな
  35. 動体視力だけは鍛えようないもんな
    ブルーベリーとかなんでもいいから目にいいとされる物食べよう
  36. >>40
    去年優勝してるぞアホ
  37. >>83
    ステロイドは動体視力も向上する
  38. なんだか変なところ振り回してるし
    なんか目がおかしいのでは
  39. 大谷大学短期大学部はよくやったよ
    これからは
    大谷川橋の時代
  40. データ上、真ん中のコンタクト率がめちゃくちゃ低くなったいうてたな
  41. 腰引けてて手打ちやもんな
  42. 佐々木はブレーブス打線回避して正解だったな

    投げてたら大変な事になってたやろ
  43. ショボ谷さん
    もうあかんな
  44. >>82
    イチローもWBCのあと胃潰瘍になってボロボロになったやろ
  45. まじで何があったんだ?
  46. >>82
    イチローは数十打席ノーアーチとか日常茶飯時やったやん
  47. >>101
    その代わりにスネルが炎上したんだからどっちもどっちっしょ
  48. どうせシーズン終盤とポストシーズンには打ちまくってるよ
    今調子良くて終盤スランプになるより今スランプで終盤打ちまくる方がいい
  49. オオタニブチ切れワロス
  50. もう若くないってことだ。回復しないんだよ。
  51. 三笘より大谷の状態のが心配
  52. 戦犯2人
  53. 必ず復活するからほっとけ
    ただ今年は30本台だろうな
    流石にこんなに出遅れたら追い込んでも届かないw
  54. これからはテルの時代
    テルは和製アーロンジャッジだわ
  55. 5タコはきっつい
  56. やっぱりジャップはダメだな!
  57. 大谷もう投手だけやったほうがいいんじゃないの今季は
    さすがに一時的なスランプの域を超えてるしお荷物やん
  58. 無安打では打球速度ネタも使えないか
  59. 一番が出塁すらできないならそりゃこうなるわ
  60. 迷惑JAP
  61. ピッチャーが打席に立って自動アウトマシンって古き良き昭和やきうでええやん
  62. アリーグ中地区
    ガーディアンズ 貯金1
    ホワイトソックス 借金2
    タイガース 借金3
    ロイヤルズ 借金3
    ツインズ 借金5

    地区が低空飛行すぎてホワイトソックスが地区優勝できそうな件
  63. ただの凡退じゃないんだよな
    本当にボールがきちんと捉えられない
    一打席目の初球狙い打ったのに当たり損ねたゴロなんて変な回転してたわ
  64. >>1
    もう大谷持ち上げる所も無いからこんなスレが立つ始末

    【MLB】大谷翔平、試合前フリー打撃で推定160メートル特大弾 異例3度目の屋外打撃は52スイング柵越え17本 地元ファンどよめかせる [ネギうどん★]
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778550774/
  65. 俺が見た時2対1だったはずだが負けたのか笑
  66. 大谷が好調→ドジャース優勝
    大谷が不調→首位から落ちる

    大谷だけ抑えとけばドジャースを倒すのは簡単だな
  67. 大谷は飽きられてたし
    ドジャースも連覇して
    やる気無くなってるし
  68. だからWBCなんぞに意味なく出るからこうなる
    今年はリハビリ後の本格二刀流復帰になる初めての年
    当たり前だが投手と打者に求められる資質は別基軸のもの
    それを高度どころかトップレベルでやってる大谷は
    それだけ自己の調整が俯瞰して細かく行えていないとできない
    しかしその本格二刀流復帰の今年のオフは意味のないWBCに出場
    開幕へ向けた緻密な身体の調整に時間もなく齟齬が起きた
    投手としてのベースアップはできたが、打者として同じ水準に向かわせることができなかった
    身体作りが足りてない
    パワー不足
    スイングスピードが遅くなってる
    この両立が出来なかったからバットに当たっても飛ばないで外野捕球で終わる
    そして二刀流でやれてた頃のような打者時のボールの割り切りが出来てない
    ボールはボールで徹底して触らない
    ストライクゾーンに来た球だけに焦点を当てる
    この二刀流で大変で脳の負荷も疲労も高いからこその割り切りが打者時に出来てない
    だから振り遅れたりしてる

    割り切りが出来てないのと打者としての身体作りまでは間に合ってなかった
    この2点が相乗して今の結果になってる

    しかも投手としても肘への負担が大きい変化球を投げれなくなってる
    困ったら身体を活かした豪速球で何とかするしかない
    これは年を重ねていくピッチャーと真逆の状態
    つまり肘への負担軽減による変化球少なめの投球はすでに苦肉の策状態

    だからWBCなんぞに出てる暇はないとあれほど言ったんだ
    国内放送すらできなかったのに

    大谷の二刀流全盛期は長くてもあと2-3年
    あっという間に見れなくなる
    打者としては生き残るが投手として十二分に働きができる先発やクローザーとしてはもう3年が限界
    リリーフとして1イニングくらいは投げれるが今の二刀流の継続は無理
  69. どうせこれだけ打てないんだから
    コースぎりぎりに見えるボール(そして、そこから変化してボールになることが多いやつ)は全部無視でいいんじゃないの?
    で、ストライクゾーンを狭くして、うちやすそうなボールだけ待つ

    そうしてれば、相手投手からみたら、ボール球を見逃されるから、ストライクを取りに行けなくなって
    本当に甘い球が来る
  70. パドレスとの対戦はいつ?
  71. 空席結構目立ってたな
  72. 大谷、とうとう引退か?!
  73. 日本で打撃タイトル獲れてない大谷がメジャーでホームラン王
    日本で最高30本台の鈴木が30本以上打てる今のしょぼいメジャー
    村上、岡本も30本以上は確定

    日本で開催したカブス対阪神
    鈴木誠也の第2打席 センターフライ

    打球速度:179.8キロ
    打球角度:20度
    飛距離:104.5m ←日本球●

    この打球速度・角度でMLBで記録された平均飛距離は125m ホームラン確定←←←メジャー球●

    https://x.com/sabr_lions/status/1900763261278228658?s=46&t=QV3sg9vJLFQiRayPnsi3UQ (twitter)

    ボールによって20mも飛距離がかわる欠陥スポーツ
    大谷も鈴木も日本球ならほとんどが外野フライ

    現在のメジャーでのホームラン
    50本=日本で30本
    30本=日本で15本~20本
  74. いまだに規定投球回にすら達しないゴリ押し産廃

    ササキ
    オオタニ
  75. 今の大谷が1番DHとか絶対にダメだろ
    四球すら選べないんだから
  76. >>182
    ドジャース大好きLA民も今日はさすがにレイカーズ見たかったんでしょ
    サンダーに4連敗で今季終戦したけども
  77. 明日の朝のワイドショー
    「大谷7号ホームランなったか?」「フリー打撃で柵越え連発」
    タニハラはずっと続きます
  78. 佐々木はそろそろQSできないとまずくね
  79. 大谷は5試合に1本打てないなら
    打てるようになるまで8番か9番で復活期待した方が良いだろ
  80. 大谷プライベートでなんかあったな
  81. やっぱ二刀流は無理なんだよ
    それを証明する存在になったな
  82. 野球は1対1だし
    何打席もあるからそのうち打つだろ
    おまえら心配しすぎ
  83. 打順8か9番が妥当だろ
  84. ボール球に簡単に手を出すもんな
    相手Pから簡単に追い込めるし、甘い球はスルーしてくれるしでチョロ過ぎるだろな
  85. >>176
    大谷にそんな選球眼無いんよ
    ボール球に手を出す指標が村上の4倍くらい悪い
  86. >>210
    子どもがイヤイヤ期
  87. 明日のワイドショー「大谷のフリー打撃柵越え連発に全米震撼!」
  88. >>208
    嫌マイナー行きだ
  89. もう大谷は打席で目が見えてないよな
    メガネかけた方がいいよ
    ダサいけど
  90. ローキっていくら故障者がいるとしてもブルペンデーの方がマシの気がするけどな
    見てる人間ですらストレスたまるのに
  91. あなたは野球が好きなのか資本主義でイメージ切り売りしてメイクマネーするのが好きなのか
  92. 山勘打法だから全て人工知能に読まれてるんやろ。
    ローリーなんかもそう。
    甘い失投をひたすら狙うジャッジや村上はAIは無関係だしな
  93. 娘に嫁さん取られて拗ねてんな
  94. 早く引退してほしい
  95. 大谷は創価だから打たなくても永遠にマスゴミメディアはゴリ押しするだろうw

    こんなの応援してるのは創価と在日だけw
  96. >>228
    野球ハラスメントは減らないよ
  97. 本当にど真ん中のストライクボールがファウルになっちまう
    もうダメだ
  98. 相手チームも大谷のデータが増えて
    大谷が苦手なコースばかり攻めてくるようになったんじゃね?
  99. セーフティバントで現状のタイミングを認識て修正しろと誰も言えないのが悪い。
  100. 体調に問題ないならよっぽど打撃研究されまくったのかな?
  101. まだ4月は悪いなりにも四球選んで出塁してたけど
    5月になったら糞球まで振るようになって
    救いがなくなってる
  102. ロウキはいつものギリギリ合格やけどスプリットが落ちてないから打たれる
  103. 第一子って女の子だったよな
    真美子とキモチイイことして男の子を作ろうとしてるんじゃなぁの
  104. さて、ここで質問です

    MLBで日本人初ホームランを打ったのは、果たして誰でしょうか?
  105. ヘイト溜める前にスタメン外せ
  106. 割と最近50打席連続出塁のメジャー記録みたいなので騒いでなかった?
  107. >>3
    打撃練習では飛距離は出てる
    完全にボールが見えてないわ
    動体視力落ちてるだろうな
    あるいはそのうちメガネかけてくるかも
  108. 今回ばかりは酷すぎるな
    一平事件より酷いってどうしたん?本格的に衰えが来たか?
  109. >>176
    WBCにみんな出てるが不調なのは大谷だけ
    出なかった今井もあのザマだし
    全く何の関係も無い
  110. 取り敢えず1カ月くらい強制的に休ませれば?
    WBCからの疲労が溜まってんだろ
  111. ラッシング
    『大谷ホームラン打ってこい!』

    大谷
    『・・・』
  112. 去年と比べるとだいぶ痩せたからな
    無理なダイエットして自滅したか
  113. 育てて貰った日本球界ディスるから野球の神様から見捨てられたな
  114. 大谷の打席にマジでパワーとやる気が感じられない。引っ張るの禁止したほうがいいのではw
  115. >>272
    MLBって眼鏡かけるとかそんな簡単な対策すらやらないの?
    データ()とか言ってイキってるのにwwww
  116. >>282
    もうキムヘソンのパシリになって豚キム焼きそばパン買いに行くしかないな大谷は
  117. ロバーツ「ジャップゴーホーム」
  118. >>275
    その水原が不穏な動きがあるんだと思う
    配信情報だが詐欺した金額20数億返せる目処がついたとか
    ってこたは暴露本か映画化だよ
    あることないこと大袈裟に書かれて大谷批判が激しくなることが予想される
    もしも違法賭博や違法薬物のネタが入ってたら終わるかもしれんからな
    精神的にもやばいと感じる状況ですな
  119. >>289
    人に言えない心配事があるのかな
  120. 人生というのは 死と再生の繰り返しだ
    大きな壁を越えた時 虚無感が訪れる
    特に今はその状態がひどいんだろうな
    もう一度熱を取り戻して 怒涛の勢いで 村上とホームラン争いするぐらいやってほしいけど
    そこまでの熱があるかね 彼に
  121. 精神的な物としか思えないな
    突然衰えるとかねえし
  122. >>290
    同僚のキケやマンシーがメガネかけて復活したから試してるかもしれんが効果はなかったってことか
    見てくれ気にして拒否してたら本物のアホ
  123. こん役立たずがぁッ!!!!
  124. 今の大谷は俺ではない。
    失せろ、俺の面汚しが。
  125. >>307
    加齢でジワジワ落ちてるだろ
    10年も連続で3割とか打ってるのに
    大谷はまだ31やぞ
  126. 32衰えても不思議ではない
  127. >>313
    二刀流とか無理したから劣化早いでしょ
  128. 老眼も急にくるしな
  129. >>316
    投手は絶好調なのに肉体の衰えとかあるかよw
  130. Bat Speed: 74.8 mph(約120km/h前後)。前年比で-1.0 mphの下落で毎年下落中

    2023年77.4 → 2024年76.3 → 2025年75.8 → 2026年74.8

    違うスレに貼ってあったけどこれもう衰えだろ
  131. >>319
    老骨にマルチタスクは辛いだろ
  132. >>323
    まだ31だろ
    タマケリのジジイじゃねえぞw
  133. 大谷クビ決定
  134. >>325
    二刀流は通常の野球選手の疲労度の倍じゃんか
  135. どうせ打ち出したらコロコロ手のひら返すのがお前らw
  136. 育児でもしてるのかな
  137. 二刀流は20代が限界だったか
  138. >>328
    ええから見とけ
    また打ち出すからw
  139. >>332
    そりゃしてるだろ
    30代で出来た子どもは可愛くて仕方ないからな
  140. 村上も散々筒香筒香ほざいてたバカどもw
    とにかくちょっと不調だと衰えだのアホ丸出しの主観で決めつけやがる
  141. >>319
    投手と打者では求められる運動神経が違う
    投手は相手関係なく自身のパフォーマンスできまるが
    打者は相手が投げたボールを打ち返すわけで動体視力が大事
    いくらスイングが早くてもボールに当たらなきゃ話にならんわけで
    今日は打撃練習で160m飛ばしたからパワーは問題なさそう
    ただとにかくボールに上手くミートできてない
    打撃フォームもとんでもなくバラバラで今まで見たことないくらい醜い
  142. 頂点極めたからもうやる気失ってんだろうな
  143. DH占有を正当化できなくなってきた感じ
    1人のパフォーマンスの為にチームがある訳じゃない
  144. >>141
    似てるよな、意識してるのかな
  145. >>342
    何でお前みたいなド素人にそんなんがわかるんだよ
    お前村上に筒香筒香言ってたアホだろw
  146. 選手はみな強豪に行きたいものなのかね?
  147. だからステロイド切れよ
    他にも成績急激に落としてる選手が何人かいるしみんな一緒
    検査がより厳格化されたのだろう
    最近はステロイドも一日で尿から抜けるような巧妙なものも出てきてるから検査もそれに対応して厳格化してる
    まあイタチごっこやw
  148. 動体視力が落ちてる説がガチっぽいな
    もう打者としては終わり、今後はガラスの右腕が壊れるまで投手一本でやっていくことになるな
  149. でもさ、フリー打撃で17本ホームラン打ってるじゃん、これ村上より2本多いよ?
  150. 打たなくなると観なくもなるな
  151. インコースにムキになって結局自滅したな
  152. JFAがリアルブルーロックを始動するらしいから
    大谷はこっちにいこ
    大谷はエゴイストのFWを目指せ
  153. >>377
    あかん
    またブルーロックを目指すサッカー少年が増えてしまう
  154. もう大谷投げた日だけニュースにしてくれ
  155. テレビで大谷のCM出て来たらすぽんさーの不憫さになんか笑ってしまう
  156. >>368
    それ
    今日は佐々木が3点取られたとこで見るのやめた
    打たない大谷に魅力なし
    投げる方はたまに投げ損ないのクソボール投げるから見ててイライラするし
    たとえ0点で抑えても大して魅力ないんよ
  157. タコ谷さんの終了はやきうの終了だから、焼き豚も必死やな
  158. >>390
    フジの目覚ましとか昨年打ったホームラン流してたぜ
    マジで驚いたわそこまでして大谷持ち上げたいのかよ
  159. 一平を開放せよ
  160. 大谷ハラスメントがなくなってよかった
  161. 同じ日本人の活躍を見たいだけで
    大谷を応援してる人は少ない気がしてきた

    怖いわお前ら
  162. ゴミ谷はオワ谷になったの?
  163. 体型が若い頃の伊良部みたいになってる
    投手としてはスタミナの面からいいんだろうけど、打者としてはシャープなスイングできなそう
    投手は太ってて問題ないんかね
    うちの中学のおでぶちゃんがエースピッチャーで県大会ベスト4まで逝ってたな
  164. こんな急激に劣化するのもなの??
  165. カッコつけてないでさー

    メガネ
    かけなよwwwwwwwww

    NBにカッコいいメガネ作ってもらえよ
  166. 今年はサイ・ヤング狙いなのかな
    打率250本塁打20防御率1.80でサイヤングとMVPや
    ライバルはメイソンミラーや
  167. 眼鏡まで大谷モデル出すのか
    全国の小学校に配っとけ
  168. トラウトの様にたまーにホームラン打つマスコットとして生き存える。心配いらない
  169. >>421
    一般的に日本人男性は32歳で体が変わるとは言われてる 大谷も今年で32だろう確か
  170. 定期的に怪我で休んでたからな

    2連覇はやりすぎたね

    老化したwwwww

    メガネかけなよwwww

    大谷翔平がメガネかければ大谷翔平モデル売れるでしょ
  171. >>436
    大谷翔平は漫画が大好き

    スマホ見すぎたね

    目が老化した
  172. でもピッチャーのほうは成績いいのよね
    二刀流の強み
  173. https://imgur.com/p95V2d5
    黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
  174. 日本人どーすんの?
    こんな雑魚をドジャースに派遣して恥ずかしくないの?
  175. 憧れはじめたか
  176. ゴロってのが重症やね(´・ω・`)
  177. 外国でメガネ作るってハードル高いのだろう
    英語のできない大谷は特に
    日本で作りたいがシーズン中だし帰ってこれないのだろうな
  178. しょーへい笑
  179. クソ谷離婚秒読みだってよ。
    そりゃ逃げられるわなw
  180. 日本人の興味は大谷翔平ではなく…もう村上宗隆に移ってるからドーでもイイです
  181. >>413
    WBCでドジャースを選んで日本のために投げない大谷なんて別に応援する理由もない
    先に裏切ったのは大谷
  182. でもフリー打撃で160m弾打ったぞ!
  183. >>426
    サイヤング賞は質だけじゃなく量も問われるから現状の中6日90~100球で降板ペースじゃ無理
    少なくとも30先発登板と180投球回数と200奪三振はしないと投票されない
  184. 老眼が始まっても、おかしくない年齢ではある。
    早い人は早い。
  185. 一刀流ですら通用しないタコ谷www
  186. >>474
    今やってるのは0.5刀流やぞ
  187. 今の状況じゃサイ・ヤング全然無理やろ
  188. WBCで代表内の反大谷勢力を知って意気消沈しちゃったんじゃねえのか
  189. 今夜は酒が美味い
    乾杯!🍺
  190. >>480
    投球回が少なすぎるからサイ・ヤングは全然無理だわね
  191. 優勝も無理
    ホームラン王も無理
    サイヤング賞くらいしかやることない
  192. 5月になっても打てませんw
  193. >>469
    バーンズとか167イニングでとってるし圧倒的な投球するなら規定投球回投げたらそこまで投げなくても評価される
  194. あのーOPS村上どころか岡本にも負けてるんですが?
  195. スランプって見方をする奴がほぼいないな
    明確な衰えか
  196. 糞谷
  197. 160mのホームラン打ったって聞いてたけど
  198. >>503
    生きたボールは打てなくなってるってこと
    つまり動体視力の衰え
    あれは鍛えられないので本当なら詰む
  199. 首位になってもきっとすぐあけわたしてくれるSDさんはいいひと
  200. >>504
    メガネでなんとかならんかな?
    マンシーのように
  201. なんていうかドジャース戦つまらんわ
    大谷も打たないし他もなんか迫力ないしNHKは中継シカホワに切り替えてくれ
  202. 最近しばらくYouTubeで大谷を褒めまくるメジャーリーグの伝説の選手たちの番組見なくなったな
    パピとか出ててめちゃ細かくプレイヤーの癖とか歴史とか分析して大谷を褒めるYouTube番組なんだけどね
  203. 三笘は出場絶望的だろうから大谷さんにもまだチャンスはあるな
    得意のスイーパーでオランダ戦アシストに期待出来る
  204. >>516
    あれ全部捏造だぞw
    毎試合レジェンドが声明出すわけないだろ
    大谷不調で今は村上にシフトしてるw
  205. いん手りあ濱田(朝鮮系中国公安警察気取りスパイ偽装内装業とう聴とう撮 代表 濱田恒夫=通名朝鮮人で中国スパイの集団ストーカー業者 089-957-8238
    https://www.kensetumap.com/company/448279/
    https postimg.cc/gallery/WhsXkwf
    新大阪駅でウロチョロしてる泥棒仲間
    えひめ県警松山南署、おおさか府警豊中署・吹田署にこいつらに加担して犯罪働いている朝鮮スパイの警官がいる

    砥部町ゆとり公園の駐車場に
    バック駐車が超下手くそなモスグリーンのタフトが集団ストーカー犯罪行為中(笑)
    運転手は若い黒髪のチー牛お兄さん いん手りあはまだの息子濱田恭二(通名)の在日朝鮮人で中国スパイで公安警察気取りで日本人活動やってる友達w 海外公安警察官気取りで日本人にストーカー監視活動で生計立てて家族養い納税はブッチ
    大女将は大阪から逃亡の通名害日犯罪者
    通名恭二嫁の在日若女将は ブランド靴とドタ靴の区別もつかず 日本人を監視する犯罪ストーカーして共産国家公安警察@松山南署から賃金もらい日本に所得税納税せず脱税犯

    日本人に犯罪ストーカーして稼いだ犯罪収入の所得税を、きちんと日本国に納税してるか聞いてあげて下さい 通名は砥部町役場に朝鮮本名とセットで登録済なのでw通名分かれば本名まるわかりであることと ブランド靴とドタ靴の違いを教えてやって下さい 089-957-8238

    お仲間で 善良な日本国民を共産国家の公安警察気取りでつけ回す、えひめ県警 松山南署 久谷駐在所 付近走行中の
    朝鮮スパイ集団ストーカーの用心棒パトカー 実物 実物 実物
    → https postimg.cc/1gM10M44
    犯罪者を守り 普通の日本国民を集団ストーカー してます
    ドラレコ故障を在日朝鮮中国市民スパイの通名ハマーダがぬすみぎき(機械で)
    松山南署の日本人市民つけ回し朝鮮人中国スパイ警官に連絡
    拾町交差点にノコノコ現れる赤色灯くるくる四角いパトカーw 2026 0507 1559
    ドラレコに映るのを怖がるパトカーw
    ドラレコだめならスマホがあるさw

    通報拡散お願いします♪
    ★えひめ県警 松山南署 089-958-0110
    ★内閣情報調査室
    https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
  206. >>508
    動体視力だけは無理
    イチローも諦めて引退した
  207. 投手としての指標も別に突出してるわけではないらしいじゃないか
  208. 打席に立つときの最初のルーティンはやってんの?
    なんかバット途中までゆっくり振るやつ
  209. 51打席ノーアーチって俺すら経験したことないぞwww
  210. >>521
    そうだったのか?!
    そうだとしたら考慮秩序とかでバンされるはずじゃないの?
    みんな信じて見てると思うんだが??
    俺も毎回信じてパピかっけええと思ってたし
    でもあんなけ分析してるって普通に考えたらアメリカの番組だと思わない?
  211. サイヤングガーサイヤングガーうるせぇなぁw
    そもそもスペのブサ谷イク平が終盤まで持つわけねぇだろw
  212. 悪の帝国は滅ぶ...
  213. 去年のドジャース5登板なの?
  214. >>535
    試しに 村上宗隆 16号 でググってみろw
    まだ15号しか打ってないのに16号の動画があるのはどうみても不自然だろwww
  215. たしか肩甲骨にデッドボール当たってからだよな
    じつはかなりヤバくてまだ完治してないとか
  216. 急に衰えたな
  217. >>545
    やっぱり怪我のせいか。
  218. >>520
    相手選手から逃げていくスイーパーなんてサッカーじゃ役に立たねえ
  219. 首位陥落という大義名分が出来たから、ようやく名ばかりのカス一番打者をラインナップから外せるなロバーツはwww
  220. ドジャースがどうこうより
    西地区すべてのチームがわりと終わってる
  221. まだ連続出塁記録って続いてんの?
  222. このスレの全員の資産合わせても谷さんの資産に太刀打ち出来ないであろう時点で何も言えんわ…
  223. >>557
    2年連続本塁打王を名ばかりとは
  224. もう大谷人気なんてオワコンだろ。もはや空前のともしびだよ。 いまアメリカでは、キム・ヘソンやイ・ジョンフの方が人気あるらしいよ。大谷終わり。
  225. >>569
    忖度されてただけw
  226. ユニフォーム代だけで回収してるから大丈夫
    レンドーンよりマシ
  227. 今日のは大谷だったのか?





    あれは吉田じゃないのか?笑
  228. これが年俸100億の男か...
  229. 無能なのは大ダニなw
  230. >>581
    自分が今の大谷の立場だったら恥ずかし過ぎる
    年俸100億wwwwwwwww
  231. これは引退やね。もう村神様と岡本に任せよう
  232. オールドメディアのごり押し
  233. 衰えたんじゃなく、単に忖度されなくなって内角攻めされるようになってビビって打てなくなっただけw
    今まで一人だけぬるま湯に浸かりまくってただけw
  234. 不良債権オワ谷
  235. MLBJAPANシリーズの
    放映権獲得のためにオールドメディアのごり押し洗脳
  236. これだけ打てないと野手は引退だねマジで
    あとは投げれるだけ投手だけど肘壊れたら引退
    あと3年持てばいい方
  237. >>600
    トミージョン2回やってるからなぁ
    契約満了せず引退の可能性は十分あるな
  238. 今日もタコ平か
    一旦8番くらいで出直せよもう
  239. >>586
    いやいやさすがにおまえのほうがみじめだろ(笑)
    かたやメジャーリーガーの億万長者
    かたや5chでアンチ活動
  240. 35で引退と予想
  241. 佐々木は相変わらずだな
    ストレートで三振取れない
  242. 登板日前日~登板日~登板日翌日は打者完全休養ぐらい
    英断したほうがええ
    どーせ出ずっぱり続けたところで今の成績じゃ居ないほうがましw
  243. 持久力ゼロで滑っただけで脱臼するような31歳の中年のオッサンとか問題外ね(笑)

    https://www.tv-tokyo...mages-2180764308.jpg

    ハム大谷もん絶「長距離は苦手」
    s://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp0-20141105-1392241_m.html


    日ハム・大谷 恐怖のメニュー「シャトルラン」に「やばい!」
    s://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/364768/

    > 「やばい! やばい!」と太ももを押さえながら倒れ込んで、
    > 息を切らせていた大谷はこれで気持ちが折れたのか、
    > 2本目ではスタートから最下位。
    > 再び「やばい!」を連発し倒れ込んだ。


    身体能力が低い虚弱体質だからなw
  244. 戦犯だな
  245. 大谷は一日中スマホ、タブレットいじってるから視力も落ちてるのはありえるな
  246. ベッツがいるといないじゃこうも違うの?
  247. >>1
    最後の三振で引き上げる時に泣いてたな
  248. チャラチャラしてりゃこんなもんじゃろ
  249. もういいから阪神に戻ってこいよ
  250. あんだけ打てなくてまだ首位だったんやな
    もっと負けた方がリーグの盛り上がるんじゃねーの
  251. WBC惨敗&地上波追放
    大谷超絶劣化

    野球ヤバい
  252. もしかして寝不足やろうなあ
  253. 労基は2軍か3軍が吉
  254. はやくメガネかけろよー
  255. サッカーのW杯が始まるから
    わざと活躍を抑えてるんだな

    野球のみならず
    スポーツ界全体の事を考えてる

    凄い男だよ大谷はw
  256. オールドメディアのごり押し宣伝報道
  257. しばらく2軍にまわれ
  258. >>636
    ですからー
    投手で大活躍してるから
  259. >>516
    レジェンドOBが大谷を褒めまくる動画なw
    一言も言ってない話を吹き替えでやりたい放題
    コメント見てホルホルしてる奴らが笑えてくる
  260. 二刀流と言ってもこの打撃成績でDHならうーんて感じだよな
    逆に打線の攻撃力落としてる
  261. >>617
    ベッツは大谷以下の1割台やんw
    去年からもうオワコンだし
    フリーマンもテオスカーも今年は酷いから
    かなり厳しい
    来年マンシーみたいに復活できるか見物だな
  262. >>643
    ドジャース高齢化か
    大谷もあと8年弱契約残ってるし厳しいな
  263. 10年契約のまだ3年目だぞ
    まだ早過ぎるだろ
  264. 佐々木朗希は内容的には
    やれてるんか?
  265. これで1000億なの?
    そりゃスポンサー収入でまかなえるけどさ
    それって野球選手じゃないよね?

    キックゼリーとか新商品も発売したらしいじゃん
  266. >>570
    ム・ヘソンやイ・ジョンフWWWWW
  267. >>647
    いい球も投げるんだけど、基本的に制球難なのは相変わらず
  268. >>153
    100敗チームだったんだし借金2なら大飛躍だな
  269. >>641
    個人とはかぎらんぞ組織工作
    ショートは収益にならんはずだから
    高市陣営もそれやってた
  270. バントしまくってるサンディエゴなんかポストシーズンで用無し
  271. 佐々木は先発をやるの無理だろ
    2巡目、3巡目には捉えられる
    ストライクゾーンの縦と横だけじゃなくて球速差による前後のズレを使いこなせると楽に投げられると思う
    150後半のストレート、140km台の変化球の2段階しか緩急を使えてない
    これに120、130km前半の変化球でもあれば3段階の緩急をつけられて投球の幅も拡がる
    150後半のストレートの後に120kmのカーブやチェンジアップが投げられたら奥行も使えるようになるから相手打者は嫌がる
    リリーフが適性だと思うよ
  272. >>413
    それ
    だからすぐに村上岡本へ乗り越えている人多そう
  273. なんのためにフリーバッティングしたんだよ
  274. >>667
    マスゴミが特大ホームランってやってたぞ

    その為のパフォーマンスだろ
  275. >>669
    何もかもが作られた感じだよね
    老大谷さん
  276. >>450
    ニゴロのマサ化してしまうやん
  277. 今これだけ不調でも結局シーズン終わりはHR30本超えてる
  278. 去年2025年に、大谷は甘い球を見送ってから三振する、良くない三振が多いと指摘した解説者誰だっけ?
    著名なプロ野球選手でもなく、もちろんメジャー経験もなかったはず

    スレッドも立ってて、叩かれてた人
  279. でも静かでいいよ
    あいかわらずCMうざいけど
  280. ドキドキしてきた
  281. 競ったほうが面白いし
    独走じゃ観なくなる
  282. レンドン谷
  283. どうせ忘れた頃にホームラン打ったら
    「大谷 また大活躍!」の見出し復活させて永遠と大谷ハラスメント再開するよ
  284. 得点圏で結果を出せない印象
  285. これで1000億の価値あるの?
    後払いになってるけど債務不履行だろこんなの
    サッカーキックみたいな真似してみたり
    むかついて試合後数分で帰宅したり
    スポンサーもつく意味ねーだろ
    しかもプライベートでやることは案件ばっかりというね
  286. 大谷効果狙ったスポンサーどうすんだよ
    全米では大谷の時代は終わった、オワコン大谷がトレンド1位だ 
    いまやドジャースの試合なんか見向きもされない 
    ユニクロ伊藤園バカ丸出しwww
  287. YouTuberになりてぇな~
  288. 投手だし9番打者でええやろ