三権分立のイラスト
【シリコンバレー時事】米司法省は11日、西部カリフォルニア州アルケイディア市のアイリーン・ワン市長(58)が、中国政府の指示で工作員として活動した疑いで訴追されたと発表した。

 ワン容疑者は司法取引に応じて容疑を認めているといい、市によると11日に辞職した。

 司法省によると、ワン容疑者は2020~22年、中国当局の指示の下、運営していた地元の中国系米国人向けのニュースサイトで親中的なプロパガンダを発信していた。中国側の関係者とチャットアプリを通じてやりとりし、新疆ウイグル自治区に関する問題について、中国政府の立場に沿った記事を掲載するなどしていたという。 

[時事通信]
2026/5/12(火) 17:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d472f6f1cc668b98b9f9045812b5534aed6e1b2
  1. 日本には工作員の市長なんて、存在しないよね?
  2. ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    日本と中国の関係が悪化することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
  3. 中国の犬は誰?
    「ワン ワン」
    英語だとbow wowで通じないのか
  4. >>1
    円安・物価高なんとかしろよ!
    高市信者はあほでーす
  5. 日本でもはよ!
  6. >>1
    アイリーン王?

    ジャッキー陳みたいな感じ?
  7. >>1
    別に何が悪いの?
    自由だろ?
  8. 認めちゃったよ
  9. そりゃ日系市長なら広島原爆に批判するのと同じだからな
  10. 中国大使館から電話一本で釈放されるやつかw
  11. >>19
    認めたって
    ウイグルは中国って新聞に書いただけ見たいだろ
    広島長崎原爆投下はダメ
    言うのと変わらない
  12. 市長ですら工作員かよ
    そりゃ議員にもいるわけだわ
  13. アメリカがカルフォルニア失ったらと思うとそれはそれで面白いんだが
  14. エッフェル松川さん主導の「国家情報局」設置の暁には日本でもねこういう方摘発できるようになるあるよ
  15. 日本だとトカゲが韓国面
  16. やはりスパイ防止法は必要
  17. なんで中国人って自分の人生を生きないんだろうな。
    常に中国の為に生きてるのが不思議でたまらん。
  18. >>32
    家族、親族が人質とかじゃね?
  19. 王大人「死亡確認」
  20. 日本の場合、尖閣諸島の侵略が絡むので、対象が全ての在日中共籍に広がってしまう。

    離婚&絶縁を強く勧める。
  21. 他にも中国の犬が国会議員やってる国があるみたいですよ
  22. >>34
    そういうバカみたいな話も中にはあるだろうが
    中国人の全体の傾向だよ。
  23. 東南アジアでもあったよな
    ハードソフト共に侵略してくるなこいつら
  24. 司法取引ということは余罪あるんだろうな
    でも減刑される
  25. >>38
    それで戦わずして自爆する日本
  26. またチャイナリスク
  27. これには立憲民主党も苦笑い。
  28. >>45
    日本はハードとして侵略したけどな
    実績
  29. 俺はルーツが中国の琉球人だけどシンプルにナイチャーが嫌いなだけでシナも興味ない

    俺や俺の家族に迷惑かけないなら中国人とも親友になれる

    失せろ壺ウヨ
  30. >>48
    戦いにならないんだよ。
    夜陰に乗じて、近所のウォンさんやチャンさんが消えていく。
    失踪届が受理されるだけ。

    日本の周囲は海だからな。
  31. 中国系一ヶ所に集めて浄化した方がいいな
    いまさら増え過ぎてどうにもならないんだけどねGのようなもん
  32. ワンを当選させたらダメだわ
    権力持ったスパイなんて最悪
  33. 奈良テロの4ヶ月後のバリ島G20の会議場のど真ん中のカメラが囲む目の前でキンペーはカナダのトルドーを
    「お前と話すとマスコミに漏れる。どうにかしろアル」
    と脅迫した。

    トランプ2.0が最初にしたことはG7からトルドーを追放することだった。
  34. 台湾籍と区別した理由が分かった?
  35. 底辺サヨク「中国工作はデマッ!デマァッ!」

    ただのアホやんけw
  36. アイヤァァァ
  37. >>17
    落選しそうなデニーを、お住いの県の次の知事にしたら良い
    そしたら、辺野古の友達もやって来るやろ
    そして、自衛隊基地に成田闘争時のやぐら作ってくれる
  38. 名前からしてアレですやん
  39. 汚染がひどいと見るか
    摘発できたカリフォルニア州スゴイのか
  40. 日本にもアメリカにも喜んで文鮮明の肛門舐める狂信的統一教会信者の総理大臣とか上院議員とかたくさんいるだろうなあ
  41. https://imgur.com/p95V2d5
    黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
  42. 容疑を認めたのか
    なんかすごいな
  43. 熱海の市長もこうなる可能性
  44. ここでネガキャンやった人、覚悟した方がいいぞ。スパイに人権無し。
  45. >>60
    お前は中国人だよ勘違いすんな
  46. 工作員とシンパとでは雲泥の違いがあるけどな
    司法取引が入ると真実が藪の中になる
  47. 政治家にもおるよないっぱい
  48. 許さない
    綺麗なサンフランシスコが…
    ああなるから中国には要注意だっつの
  49. >>1
    2020~2022年の出来事で
    就任以降は一切やっていない

    そりゃトランプ信者のQなんとかや、ネトウヨにウィグルで虐殺とか流されたら
    政府からお願いされるわな
    仮に日本同じ立場なら
    日本だってそうするわな

    辞任したらしいが
    しなくてもいいだろ

    というかおウィグルのジェノサイドの裏ってとれてんのか?ほんとに

    仮に事実なら潰せるやろ中国

    裏取れないから中国が覇権なんだろ?
  50. 玉城知事「中国のスパイは許せん!殺してしまえ!」
  51. 台湾籍は身内の粛清をやっとけよ。
    二重スパイがバレたら、一つのチャイを支持する手前、どちらも処分対象になる。
  52. 別に住人じゃないけど、中国人だらけとか最悪だゆや
  53. そんなのより日本国内のカルト工作員をなんとかするべきだよ
  54. >>44
    じゃあ中華思想そのもの
    イスラムとかユダヤとかと同じ
  55. これから、この事件は単なる一地方都市の不祥事で幕を閉じることはない。次は、同様の手法を用いて親中プロパガンダを展開している他の自治体首長や、メディア運営者への大規模な一斉摘発が始まるだろう。当局の捜査網はすでに広がっており、ドミノ倒しのように次々と「工作員」の存在が白日の下に晒されることになる。実は、これは氷山の一角に過ぎず、米国の地方政治の根幹を揺るがすために、中国が長年かけて仕掛けてきた「スリーパー・セル」計画が本格化した兆候なのだ。次なる標的は、より重要なインフラを司る重要ポストに就く人物たちであり、これこそが目に見えない形で行われている静かなる侵略の幕開けなのである。
  56. TEMUの案件やったYouTubeのチャンネルは速攻で登録解除してるわ
  57. ワンてやっぱり犬だね
  58. 次期有力候補
  59. >>3
    市長どころか総理にいましたね
  60. >>91
    習近平の肛門なめてる政党や国会議員もたくさんいるが、そちらは良いのか?
    中国共産党なら良いのか?
  61. 旅行先としてサンフランシスコお気に入りだったんだから!
    ゆるさねえ
  62. 舐めるな、日本の首相は統一教会だぞ
  63. スパイかどうかの判断は、マジで近隣住民と同僚の証言しか参考にならない。
  64. スパイ防止法成立させて反日スパイ一掃しないとな
  65. 容疑認めたんかwww
  66. カナダも西海岸酷いんだっけ
  67. >>134
    天理教も統一なの?
  68. 中華系やイスラム系の市長が民主的な選挙で誕生している欧米各国が信じられない
    アタオカが多数派なんか?
  69. >>143
    だから知識あるカナダ人は日本人に滅茶優しい
  70. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC
    過去に不審死したサンフランシスコ市長も中国系だよね
    こいつもCIAに消されたんじゃないの?

    なんにしてもアメリカは支那に汚染せれてる
  71. バレちゃったか
    今度はバレないようにやれ
  72. チャリフォルニアではそれだけチャイニーズアメリカンが多数を占めてるってことなんだろうな
  73. >>159
    数が正義だと
    日本より中国が正義になるがええんか?
  74. 日本にもいるんだろうな
  75. こいつは中国に戻ったら6月4日に戦車で轢き殺されて処刑されるんだろうな
  76. 日本もシナ汚染が酷い
  77. 朝日新聞
  78. >>166
    中国は議会にいないからなw
  79. >>167
    朝鮮カルトのアイドルが総理だもんなあ

    https://i.imgur.com/yWw7WBj.jpeg
  80. おお、これマジですか。ついにシリコンバレーでもそういう話があからさまに出始めたか。
    これから劇的に離間工作で反日活動を行うスパイ事情が西側でも改善しているとありがたいですね、
    冗談抜きで私ももうすぐに行動しなければなりませんので。
  81. 認めたのは司法取引だろうな
  82. >>177
    数が正義だとシナカスが正義になってしまう😂

    >>171
    総理もシナ絶賛してたし終わりだよ

    https://i.imgur.com/1o8pddi.jpeg
  83. >>148
    民主主義やから浸透戦術がやれるんや
    共産党とかは民主集中制と言う名の偽民主主義やから
    組織乗っ取りが難かしいんや
  84. >>1
    日本にもたくさんいるんだろうな
    スパイ防止法はよ
  85. そりゃワンちゃんはシナチクでしょう
  86. あとは富士山周辺だな
    富士山は観光客の好む観光地で故に支那企業も多く旅館ごと買収されたところも
  87. こんなの日本の政治家やメディアなんて半分首になるなwww
  88. >>193
    スパイ防止法でモサドCIA統一教会を逮捕しないとな
  89. 中国が日本に勝てたのはアメリカのおかげ
  90. 日本にもいっぱいいるんだろうなあ

    ねえ岡田さん
  91. 日本へのヘイトとセットでやっていたよな
    分かりやすい
  92. 日本でもネット工作してる奴は一杯居るな
  93. バレたも何も、カナダは一部中国人を強制送還してるよ
    カナダ人も住まない激寒エリアでコロニー化して政治的な権力、工作をしたとかなんとか 正式に強制送還だよ

    その前から躾されてない成金の大学留学生が暴れて嫌われたみたいだけどな
    あと現地民に衣食住を合わせない
    法的に縛ったくらい嫌がられた模様、中国人な
  94. でもアメリカは発覚したからまだマシ
    日本じゃ沖縄関係は全部スルー
  95. 昔の米国なら暗殺してたやろ
    なんで最近はこのて手の暗躍してる工作員暗殺しないんだろうな

    米国ですらこんな感じなんだから日本なんて骨抜きになってるやろ
  96. 東京の多摩地域や沖縄とかの政治家に変な言動するの多いよな
  97. >>211
    自民党のdappiが工作バレて200万円以上賠償金払ってたしな
  98. 北海道警は昔、ヤバいちうごく人に目つけてるのネット上でも見かけられ分かったけど、もうね、地方自治じゃ無理だよ
    カナダみたいに国で動かないと
  99. >>217
    辺野古スルーしてるのも結局大元があの国だからだろ
  100. >>206
    勝ってないよ
    シナソ連は糞弱かった
    そもそもシナは国民党なんだけどな
  101. あのですね
    ロシアのですね
    スパイはですね
    居ないんですね
  102. ならトランプはロシアの工作員だな
    振り返ればロシアの都合のいいようにしか動いてないし
  103. >>232
    宗男か?
  104. 割と簡単に認めてるの笑った
  105. >>6
    お前のサッシ会社の社長は中国の工作員だああ!
  106. なお日本はスパイを取り締まれないのでやりたい放題なもようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  107. >>229
    あそこがあんな結果になった原因は複合的

    沖縄県や広島長崎みたいなところは反戦主義を掲げる連中の“聖地”というのが基盤にありあの県に特有の条件や環境が重なって死人が複数回出た

    再発防止には大変な手間がかかるしかなりの覚悟も必要だろうと予想するのが自然
  108. 日本のラジオも高市叩きしてあの国のご機嫌を伺う始末だからな
  109. >アイリーン・ワン
    すげぇ偽名くさい
  110. 日本だとスパイ防止法に猛反対してる連中ですね!
  111. こんなの選んだ地元住民がバカだろ
    それとも街全体が既にチャイナに乗っ取られてるんだろうか
  112. ロシア、北朝鮮てすぐ言う奴は中韓系だろと思ってる
    ほとんどいないのに、腐るほどいる中韓から目を逸らさせようとする
    なんなの?!
    統計見てみろや
  113. 日本で赤い羽付けたことある政治家は全員中国のスパイって聞いた
    一種の踏み絵らしい
  114. すげーこれ大ニュースじゃん
    工作員なんていないだろ!どころか市長とかw
  115. >>257
    シナ人や朝鮮人は普通に適当な英名使うぞ
    ワンを残してるだけでも大したもん
  116. スパイ防止法をはやくしろ
  117. >>261
    カリフォルニアとかお目覚め馬鹿の巣窟だろ…
  118. カリフォルニアなんか中国人だらけなのに
    今更スパイもねえだろ
    アホかよ
  119. >>261
    遅いね…

    2020年アメリカ合衆国国勢調査によれば市の人口の64.9パーセントはアジア系である。
  120. >>57
    ソフトは日本がとっくに侵略完了した
  121. 支那は他国が嫌がることしかしない、地球の癌
  122. 認めるんだn
  123. フィリピンでも市長が支那人密航者が経歴を偽って背乗りじゃなかったか?
  124. 容疑認めた?陰謀論だ!まるで他の国にもスパイがいるみたいじゃないか
  125. アメリカがガチになったら全部バレるからな
    ぽまえら極貧シナチョンパヨは気を付けろよ
  126. >>1
    中国は世界の敵、中国人は人類の敵
  127. こっちのニュースよりポテチの袋で盛り上がってるの終わってんなぁ…ほんとお花畑の集団多いこと
  128. 普通の右翼サナ活日本人は
    自民党と真のお母さまをマンセーしてるのに
    こんなどうでもいいことを気にするのは
    反日パヨクだろ
    普通のネトウヨサナ活日本人は、
    壺工作員が国会にいても何も困らない
    反対するのは都合の悪いシナ
  129. 自由の国アメリカ
  130. 左翼は人殺し
  131. >>295
    フィリピン、アメリカに居たと言うことは・・・
    数人は居て当然の国があるようだが
  132. というか、竹中平蔵の神経って絶対に日本人じゃないからね。

    普通は「韓国を見習え!」なんて言った事を恥ずかしいと思うはずですよ。
    あの国のどこをどう見習えばいいのか日本人なら困惑してしまうはずですからね、
    そんな発言を聞いたら。

    まあ、もう何でもいいです、俺もいい加減に関わりたくないからね、
    ムーンダイサク左翼はノーサンキューでお願いします。後はアメリカで楽しく知的活動をして
    友人も恋人も作り直して家庭を作ります、
    幸い私はまだ外見をちゃんと整えればそういう活動も問題なく行えますので。

    スキーのダウンヒルにもチャレンジしないとね、私が発言で関わった
    アスリートOBの皆さんとも楽しく交流したいね。
  133. 民主党政権なら無問題だろう
    あと、2年半耐えろ
  134. >>302
    これもう分かんなくて面白い
  135. 親中的なプロパガンダって
    それクールジャパンとかクールコリアみたいもんだろ
    プロパガンダとか大袈裟だよ
  136. アメリカでこれなら日本では日誠茶飯事だろ
  137. 俺的にはこっちの方が怖い

    中国人男の自宅から大量の軍用兵器、警察が捜査開始 タイ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e80500051e4d5c6e0b9e808c4ff5f6b93eb60122
  138. >>301
    ほんこれ
    メディアも態とやってるとしか思えん
  139. >>322
    自白してるんだけど、、、
    お前の頭の悪さが凄いわ、、、
  140. 最高で10年の拘禁刑が科される可能性があるとの事
    これでも司法取引で減らしてもらったんだろうけど
  141. >>263
    中国を批判しても次の瞬間には擁護が入る、あのタイミングの良さは怪しすぎる
    最近だと韓国のせいにするヤツも怪しいと思ってる、徹底して中国を逸らしてくるんだよな
  142. >>327
    自白?
    司法取引を自白と言うんだw
  143. シナチョン猿は害しか及ぼさないな
  144. >>333
    無罪主張して司法で戦ってもいいんだよ?
    その際に証拠がガンガン表に出てくるけど

    ちなみに、共産党が黙ってると思う?w
  145. 日本の親中首長をリストアップしよう

    沖縄 デニー
    奈良 山下

    あとは?
  146. 中国系アメリカ人同士の権力争いとかもあるんだろうな
  147. 中国政府の指示で工作してたって
    はっきり認めてるもんなあw
  148. トランプ訪中の手土産だな
  149. サンフランシスコみたいに口封じされなくて良かったね
  150. ワンなら仕方ないな
    選んだ市民が悪い
  151. 王なのに犬
  152. >>352
    だって王は皇帝の犬だし
  153. 別記事だとこれは逃げるの無理だね

    司法省によると、ワン容疑者と共犯者の孫耀寧(ヤオニン・スン、Yaoning Sun)受刑者は、地元の中国系米国人コミュニティー向けに運営していた「USニュースセンター(US News Center)」というウェブサイトを通じて、親中国的なプロパガンダを広めていた。

    「ワン容疑者と孫受刑者は、(中国)政府当局者から同サイトに(親中国的な)コンテンツを掲載するよう指示を受け、実行していた」と司法省は述べている。

    孫受刑者は2025年に外国政府の違法な代理人として活動した罪を認め、拘禁4年の刑に服している。
  154. 普通の右翼サナ活日本人は
    自民党と真のお母さまをマンセーしてるのに
    こんなどうでもいいことを気にするのは
    反日パヨクだろ
    普通のネトウヨサナ活日本人は、
    壺工作員が国会にいても何も困らない
    反対するのは都合の悪い五毛
  155. シナスパイは全部洗い出した方が良いよ
    こいつらのせいで世界がめちゃくちゃになった
  156. 日本もスパイ防止法を急がないとな
  157. 某元大臣大丈夫そうか?ばれてない?
  158. アメリカって捕まえるから偉いよな
  159. 元香港の女優だったのか?
    別人?
    調べたけどよくわからん
  160. 沖縄のタマキンなんかまんまこれやな。
  161. >>3
    工作員の定義による
    反日親中程度なら、ものすごい数いると思う
  162. あんまりやり過ぎると、世界から総スカンくらうぞ。

    ノルウェー、スパイ容疑で中国人女を逮捕 衛星データの奪取試みか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/287b05a715abefdc6d976af99d690c1f7475b721
  163. >>383
    玉城デニーはアメリカ人とのハーフだよ
  164. youtu.be/Mw3wBCO20UE?si=_xMpi3eMXzUXRkE6

    ユダヤ ユダヤ ユダユダで
    ユダヤ ユダヤ ユダユダや
    ユダヤ ユダヤ ユダユダの
    この世はユダヤのためにある

    見ててごらんこの陰謀
    人工地震(噴火、気象兵器)はお手のもの
    自作自演は十八番
    ユダヤは未来を知っている

    フランス革命 ロシア革命
    世界大戦 裏にユダがいる
    神がくれたこの知謀
    無駄にしては罪になる
    この世のすべてを摘むまで
    世界の破壊もいとわない

    ユダヤ ユダヤ ユダユダで
    ユダヤ ユダヤ ユダユダや
    ユダヤ ユダヤ ユダユダの
    この世はユダヤのためにある

    世界の覇権を取るために
    いくさしてもいいじゃない
    人口削減できるなら
    お安いものだと思うでしょう

    エイズも癌の増加も ホモもジェンダーも
    原発爆発も裏にユダがいる
    神がくれたこの知謀
    無駄にしては罪になる
    この世のすべてを摘むまで
    覇権と基軸通貨は渡さない
  165. 中米会談のお土産
  166. 中国人は世界中で嫌われまくってるからなw

    当の中国人は好かれてると思ってるらしいけどw
  167. >>379
    元女優はIrene Wan
    元市長はEileen Wang
  168. >>3
    社民の党首なんか訪中してリアルで中共情報機関のトップと会談しているからな
    国会議員にはゴロゴロいるだろ
  169. >>3
    岡田
  170. 日本で親中プロパガンダって今やって効くのかね?
    日本の反中路線て止まらないと思うけど
    アメリカだとまだ効いてるのかな
  171. >>404
    ピコーン!
    適当な人民をアメリカのスパイ扱いして司法取引すればお互いさまアル
  172. 日本もスパイ取り締まれよ
  173. >>424
    オバマフィーバーの時
    アメリカのオバマの信者が「中国共産党に支配されたい!」
    とか言ってたよ
  174. 司法取引
    つまり工作に関わる全てをゲロ
    ある意味二重スパイ
  175. >>1
    これ他の記事を読むと市長当選以前にやったことみたいだな
    市長に当選した後は権力を使ってもっと色々な工作活動をしたんじゃないか
  176. 日本にいる立憲中道議員みたいだな
    スパイ防止法がないから逮捕もできないけど
  177. 火刑
  178. さっさと外国代理人登録法を作るべき
    外国の指示で活動しているのを隠していない限り何も不利益はない
  179. >>1
    >アルケイディア市

    アルカディア市のことかw
    >市の人口の64.9パーセントはアジア系である。
    もともと支那畜の影響力が強いエリアっぽい
  180. 鳩ポッポも蓮ちゃんも辞職なんかしてないのに
  181. スパイが市長になるなんて日本では考えられな・・・あっ!熱海市長選挙
  182. スパイ防止法はよ
  183. 日本も地方の議会とか市長レベルはいても不思議じゃないわな
  184. スパイ防止法はよ
  185. アルカディア市出身の著名人
    >長洲未来(ながすみらい、女子フィギュアスケート選手)

    >平昌冬季オリンピック団体(アメリカ)銅メダリスト
    >ロサンゼルスで寿司屋を経営する日本出身の両親から生まれた日系アメリカ人
  186. >>467
    普通にR4に接触してると思うけどな
  187. >>24
    お前もうちょっと日本語勉強しなよw
    そんな下手くそな日本語じゃ工作してるってすぐバレるぞ
  188. 認めてて草
  189. >>338
    北海道 鈴木直道
  190. 日本はなぜ野放しになってる?
    なぜ中国のやりたい放題になってる?
  191. 元記事の画像はいつのやつなんだろう
    58には到底見えんが…
    最近撮って加工したとかだとそんなもんを市のサイトに上げるのは胡散臭すぎるw
  192. 唐を復興させようとしたんだろう
    モンゴル帝国
  193. >>462
    スパイ防止法とかやろうとすると雑誌社には叩かれまくってSNSでも目の仇にされて5ちゃんでもフルボッコ
    今の政権潰れたら多分やらんだろ
    デメリットのが大きい
  194. 外患誘致で死刑にしろや
    罪が軽いからこんな舐めたことすんだろ
  195. 外国のカルト宗教の工作員が総理大臣をやっている日本と比べたらこんなの笑い話だな
  196. ネットで褒め称える人間が異常に多いのに
    周囲で実際に移民する人間が皆無の国
  197. テレビはトップニュースで扱う事件
  198. タイラーの清盛?
  199. この5chでもアホみたいに五毛いるしな
  200. こういうのは国外追放?
  201. アルケイディア市公式アイリーン・ワン市長ページ(辞任のお知らせ)
    https://www.arcadiaca.gov/government/city_council/mayor_eileen_wang.php

    市長代行 ポール・P・チェンのページ
    https://www.arcadiaca.gov/government/city_council/mayor_pro_tem_paul_p_cheng.php

    市長がワン(女性)で、市長代行がチェンかよ・・・
  202. >>511
    嫌儲なんか五毛とそれをいじめて遊ぶクズしかおらん
  203. あの女か
    街をぶっ壊すような政策ばかりしてた
  204. なんで日本国民は首相が外国カルトの回し者でもスルーし続けるんやろな~
  205. >>1
    中国映画でも小説でも製品でもちょっと悪い評価すると 興奮して返事するから工作員分かりやすいよね
  206. 市長の周りにも中国系を引き入れてなかったか?
  207. ザマアw
  208. >>521
    こういうの 話すり替えようと必修
  209. 中国人を見たら工作員で間違いない
  210. アメリカ版デニーか
  211. >>527
    中国と韓国カルトのダブル工作員の方ですかw
  212. >>528
    てか中国人なら例え海外在住でも政府の命令に従う義務が定められてんだよな
    スパイやれと言われて断れば逮捕収監される
  213. たぶん外国で出生した中国人がでると中国共産党の方からアプローチがあるんだと思う。それで高い報酬と引き替えにあれこれ協力させられるんだろう。
  214. 出世した
  215. >>60
    工作員の自白乙
  216. 日本には中国系不動産会社が1000社もあるらしいね
    もう終わりだよね
  217. アルカディア市のワン!🐶市長か
    中国のスパイだったのか
  218. わかりやすすぎやろw
  219. 日本に来いよ
    好きなだけスパイできるし逮捕もされない
  220. スパイ防止法を早う
  221. >>534
    たとえ海外に住んでいようと中国にたてつけば中共が各国に置いた秘密警察が飛んでくるという真に恐ろしいシステム
    「中国警察、オーストラリア在留中国人に嫌がらせか」2026年02月19日
    https://www.jiji.com/jc/article?k=20260219048517a&g=afp#goog_rewarded
  222. >>60
    >シナも興味ない
    興味無い=知識皆無だからしゃあないとは思うんだが、
    >俺や俺の家族に迷惑かけないなら中国人とも親友になれる
    という考えなら、一番NGな相手はC国でしょ(呆)

    姉や妹に娘や孫娘は皆C国(K産党幹部)の*奴隷へ、
    男は年齢問わず強制労働で実質奴隷化ののち処分

    民族浄化が実際にTベットやUイグルで起きてるわけで、
    沖縄確保したら確実な支配のために同じことするのは確実
    なにせ沖縄県人全員を死滅させたら投票権はC国人のみに出来るからね
    (まあそもそも立候補出来るのが本国指定共S党幹部のみに変わるから
    投票権持つ人達を死滅させる前に実効支配は終わるんだが)

    自分はともかくとして、家族が大事なら、
    まずは「高校の世界史」程度で良いからしっかり学んだ方が良い
    最初から通してしっかり学べば「現代のプロパガンダ」には早々騙されない

    勉強してない人達ほど、コロリと騙される
    事実と異なるのに反日教育で「嘘を事実と思い込む」輩と同等レベルだぞ?

    あと歴史学んだ方が自民含めた自国政府の酷さもちゃんと認知しやすくなる
    勉強するのがダサいとか思って、知識無しで騙される方が遥かにダサい
  223. 中国はこんなんばっかやってるし前科しかないw
    「中国がカナダの選挙に執拗に介入、情報機関が警告」ロイター編集 2024年5月8日
    「中国の選挙介入疑惑、防衛策へ法整備 台湾、NZなど」
    「中国のネット世論操作活動、米有権者標的に=SNS分析企業調査」 ロイター 2024年9月4日
    「豪州に忍び寄る中国 情報機関が総選挙擁立…謎の死 自称元スパイが亡命申請」(2019/11/28)
    「中国のスパイ活動に関与の疑い、イギリス与党・労働党議員の夫ら3人逮捕」(2026/03/05)
    「カナダの総選挙に中国が介入の疑い トルドー首相が調査を指示」2023.03.07
  224. ていうか工作のためにターゲット国の国籍獲る、まであるやろ
  225. >>3
    美人局にかかった橋…
  226. 日本もこういう所こそ欧米を追従すりゃいいのに、
    中国絡みとなると途端に動きが鈍くなるのよねぇ
  227. 共和党も民主党もゴミクズのカスだらけだって有名な話だろうに
    シナだからなんだって?

    ぎゃはははははwwwwwwwアメクズなんかゴミのように弱くて雑魚で戦争負けてばっかの勘違いザコだからなwwwwww

    あいつら選挙とか言って賄賂集めてるだけのゴミだぜ
  228. まあ中国の場合に中国由来がある人が他国の重要な役職についたら後であれ前であれ間違いなく政府が関与してくる
    数億円あげるからと言われて断れる人は稀だ
  229. 単なる居住でも永住でもガッチリ中国人コミュニティーで固まって悪だくみばかりしとるんやろw日本国内もそうや
  230. JU万歳!!!!
    これでいいか?ww
  231. >>591
    金に興味なくても、弱みを使って脅してくるし、親族が中国にいれば逮捕するとか財産没収するとか言われるからな
  232. そもそもアメリカ傀儡の日本とかどうなるんだ
  233. >>3
    アメリカの工作員ならたくさんいるんじゃね
    国政の方が多いのかな
    知らんけど
  234. 人数だけはアホほどおるから何だって出来るわw
  235. あいつらクソアメカス国は個人ごとの集金わいろ額を平然と発表して自慢してるからな
    しかも移民ザコ国だからwww

    選挙人とか言う変な仕組みなんだよな
    部外者の意見を聞いて投票します見たいな変な仕組み

    そりゃ腐敗まみれになるわなぁwww
    そもそも250年しかねー自前や近隣の根源なの文化の無いクソ国だからな

    ぎゃははははwwwwww
    これ言われるといじけるんだってwwww

    歴史の無い無文化のパクリ国
    その反面で均衡修正と透明性だけが取柄だったがもう終わった

    アメクソ国は粗暴なだけでアホで弱いゴミ
  236. もう飽きれて笑えるからシナの属国にでもなっとけよ
    おめーら野蛮で頭の悪いだけのメンヘラーアメカスにはもううんざりだから♪

    独裁統制が大好きなんだろ
    じゃぁ臭禁屁のウンコでも舐めとけばよかろう
  237. 本当にあるんだな、映画やドラマみたいな話
  238. ここの工作員も下手なこと言うと中共の秘密警察が飛んでくるだろうな〜
    それともすでに家族親族人質に取られてるなら闇バイトと同じだなw
  239. 現代中国は社会主義じゃなくてナチズムだからね
    ナチズム礼賛はあんまり好きじゃないな
    アメリカ国内も大半はそうだろうね
  240. 現実として、自由民主党と日本維新の会 は連立政権合意書の中で、スパイ防止関連法制の整備を進める方向を明記している。そもそも衆院選で歴史的大勝をしているしな。もう止まらないよ
  241. スパイ防止法を早く 頼むぞ
    高市にはこれ一番期待してるから
    食料品の減税とかどうでもいいわ
  242. カネさえ盗めれば誰にでも尻尾降るクソアメザコ
    まぁそろそろ寿命だろう

    250年続いたならまずまず長いだろう
    仮面が剥げたら粗野で低知能の強盗国になり果てたが

    そもそも強盗からできた盗人国だったから先祖返りかwwwwwwwww
    ぎゃっはーーwwwwシナに支配されとけよwww

    よかったなぁwww涙流してシナ4000兆年の文明国でも名乗れよ
  243. >>619
    異議あり
    高市のいうスパイ防止法は
    カルト信者以外の日本国民を粛清する法なんだけど
  244. グローバル・ワン!
    ワン☝・ピース✌!
    ワン・オー・ワン!
    One・王・ワン!
    101!
    サムライ士!
    イレブン十一!
    All for One!
    全統一!

    ⬛⬜⬛
    ⬜⬛⬜
    ⬛⬜⬛

    ☝✌👌👉👍🤘=666
  245. 旧メディアは中国の飼い犬として国会議員はあえて言うならイデオロギーじゃなくて金と権力のイヌだろう
    地方議員も同様に中国の金と色についてるだけで中国と心中するほどの覚悟はないから中国から切られたら元通り無難に仕事するようになるよ
  246. 中国人っぽく見えないな
  247. >>627
    共産カルトの
    日本基督教団も頼む✋
  248. >>625
    まずは中国と北のパシリの
    日本基督教団を👊だな
  249. ナチラエルもアメクソも政策や流民やら盗人の人工国だからな
    ユーラシアの自然発生の文化の国がたくさんあるからな

    相容れないのだ
    南米は固有の文化がある国もあるようだがねww

    アメ公は人工国でしかもそれらの寄せ集めなのだよ
    だから文明国に敬意が全くなく異質なんだよwww

    イランは古参の文明地域だがなぁ
    なぁ?
  250. よーく報告しとけよ
    ザコスパイwww

    おめーらアホだからな
    なぜ孤立するのかわからねぇだろうwwww

    自民ザコみたいなヘボのゴミをいくら脅しても無駄だがなwwwwww

  251. 日本では、法は何もやらないだろうから
    国民が実力行使して駆除すればよい
    駆除する方法は何でもよく、面と向かって殴り合う必要もない
  252. 日本の総理、反日壷教団工作員の疑い
  253. >>642
    中国右翼の糞パヨク

    習近平のブサメン具合はどうなん?

    目頭切開して瞳大きくしろよ
  254. 工作員とみとめたのかよwww
  255. フィリピンの人といいすごいね
  256. >>3
    静岡県民が希望を抱いた川勝のことかな?
    命の水w
  257. この市長は一生中共から追われるぞ
  258. シナ人を見かけたらスパイと思え
  259. 日本なら国会議員でも知事でも普通にやってるだろ
  260. 帰化人には要注意だな
    日本の場合、帰化人じゃなくても工作員ばかりだが
  261. え こういうのってネトウヨとかの妄想じゃなくてガチである話なの?
    日本とかでもガチであったりするんかな
  262. いや~このヤバさが分からんって日本も排外愛国主義末期症状やな…

    イスラエルロビィストは訴えられず選挙で選ばれた市長は司法取引で辞めさせられるってもう民主主義もへったくれも有りへんで。
  263. あきらかなスパイを擁護しているやつはやっぱりスパイなんか?
  264. 日本が緩いだけ。多様性w
  265. アメリカでこれなら当然日本にもいるでしょう
    しかしアメリカと違って日本では調査もされず逮捕されることもないだろう
  266. 夢のカリフォルニア
  267. >>1

    日本なんて首相が韓国のスパイでプロパカンダもやってるし

    高市早苗はたった数ヶ月でここまで日本解体をやったしww
  268. >>3
    工作員の国会議員は確実にいる
  269. げらげらww
    アメクズゴミ国議員の80%はイスマネーをもらってると言われてるが

    シナがどうかしたのかザコ
    ゴミレスしてインチキしてんじゃねぇぞ半ぐれ
  270. ザ成金中国人って感じの見た目
    胡散臭い
  271. 日本の政治家とかマスゴミ関係にもこういうのゴロゴロいるよね。昔から言われてたことだけど。スパイ防止法を必死で叩いてる奴らはまあ、そうなんだろうな。
  272. こんなんやられてるなら、日本もスパイ防止法や国旗棄損罪の制定を急かされるわな
  273. これで日本に居るチャイナゴミを焼却する理由が出来た
  274. 調査されてるだけマシ。
    日本は調査すらしてないからな。
  275. 日本のスパイ防止法に追い風ですな
  276. 何かいけないのかい?
    どう見てもシナ人に投票した市民だけが悪いだろ
  277. 中国共産党がいる限り中国人は皆スパイ
  278. 日本も意味政策進めている奴は外国のスパイだろ
  279. 日本で一番ウイグル問題とかに力入れてんの
    報道特集とかパヨクだからな
  280. あの徹とその徹もアレよね
  281. >>736
    事務所のタイタン自体がもうやばそう
    社長がアレだし、社長の夫もアレだし
  282. >>398
    そのアメリカとの交雑種が祖国を裏切って支那に寝返っているんだよ。
    辺野古の妨害工作が何よりの証拠だ。
    だいたい中国人をそのまま中国工作員として送り込んでもバレバレなので使い物にはならない。
    流石に支那もそこまで愚かではない。
    無論例外として蓮舫のようなバレバレの支那産工作員もいるがね。

    タマキンが支那の工作員に応募した動機は、やっぱ出自の劣等感から来る反動かな?
    自分を日本に捨ててとっとと帰国したアメリカ人への遺恨だけで反米活動に血道を上げているように見える。
  283. >>3
    しないよ。信用して