【ハンタウイルス】9人が「アンデス株」感染疑いは2人 WHOテドロス事務局長「さらなる症例が確認される可能性」 クルーズ船から乗客下船 2026年05月13日 1 ぐれ ★ ID:rn6Szr1z9 2026/05/12(火) 20:30:17.79 ※5/12(火) 19:10配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、ハンタウイルスの感染者が増え、9人になったと明らかにしました。 テドロス事務局長は日本時間午後5時すぎにスペインのサンチェス首相と共同で会見を行い、ハンタウイルスの集団感染が疑われるクルーズ船「MVホンディウス号」から乗客を下船させる任務が成功したと報告しました。 そのうえで、ハンタウイルスについて、これまでに9人がヒトからヒトへの感染が稀に起きるとされている「アンデス株」への感染が確認され、2人が感染の疑いがあり、症例はあわせて11となったと明らかにしました。 WHO テドロス事務局長 「現時点では、大規模な流行の兆候は見られない」 テドロス氏はこのように強調した一方、「潜伏期間が長いことを踏まえると、今後数週間でさらなる症例が確認される可能性がある」と指摘しています。 続きは↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/e02873d6d8c945d9b0b2e460f5c59656ea760329 この記事のソース元URL: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778585417/ 2 名無しどんぶらこ ID:6sWj8Ozu0 2026/05/12(火) 20:30:43.12 お前広がる可能性低いゆーたやんけ! 5 名無しどんぶらこ ID:IUBdCoNc0 2026/05/12(火) 20:31:40.89 アンデス株はヤバいんだよな確か 6 名無しどんぶらこ ID:DZnGfq3A0 2026/05/12(火) 20:31:41.07 人類は滅亡する! 10 名無しどんぶらこ ID:PLvG8G9p0 2026/05/12(火) 20:32:16.77 >>1 だからなんで下船させてんのよ??? 馬鹿なの??? 12 名無しどんぶらこ ID:WZsLKLcX0 2026/05/12(火) 20:32:27.70 ムノロス 16 名無しどんぶらこ ID:VzoGFyM50 2026/05/12(火) 20:33:08.06 絶対ニヤニヤしながら、増える可能性がある!って言ってるよなっ 18 名無しどんぶらこ ID:13rHidC/0 2026/05/12(火) 20:33:36.18 わざとだろ 隔離できたはずだよね? 22 名無しどんぶらこ ID:a/wqEfRW0 2026/05/12(火) 20:34:53.68 この名前久しぶりに聞いた 24 警備員[Lv.7][新] ID:p7YCRlPE0 2026/05/12(火) 20:35:28.20 隔離 しろって 25 名無しどんぶらこ ID:4GqWBmO20 2026/05/12(火) 20:35:30.39 ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 ハンタウイルスが蔓延することによって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる? 26 名無しどんぶらこ ID:0Z39ZTjZ0 2026/05/12(火) 20:35:31.52 客室乗務員が短時間接触で感染したんだから結構やばいよな 29 名無しどんぶらこ ID:WE/FqO+B0 2026/05/12(火) 20:36:28.75 感染が世界に広がるのを防ぐのがこいつらの仕事なのに楽観しすぎなんだよ もっと最悪を想定して動いてくれ 33 名無しどんぶらこ ID:7kIJXMD80 2026/05/12(火) 20:37:53.45 ドテチン無能過ぎて笑いも出ない 乗客を各国へ散らした後で 隔離推奨なんて言い出してからに 34 名無しどんぶらこ ID:0vcRCDaJ0 2026/05/12(火) 20:37:55.58 船内で何をやってたんですかね 37 名無しどんぶらこ ID:sYq0S7180 2026/05/12(火) 20:38:33.39 まーた2020年みたいな世界になるのか 38 名無しどんぶらこ ID:1dhTy4N50 2026/05/12(火) 20:39:03.49 政府は直ちに影響ないなどと言っているしメディアもどういう対策を しているのかさえ問わないだろう! これで蔓延するなら明らかに確信犯 いい加減メディアも政治家もネット工作も 馬 鹿 国 民 と 言っているのだから気づかないといけない ↓ テレビ局 社長語録 「テレビは洗脳装置。 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 「社会を支配しているのはテレビ。 これからは私が日本を支配するわけです」 「日本人はバカばかりだから、 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」 「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 50 名無しどんぶらこ ID:OKpy7CmY0 2026/05/12(火) 20:42:37.41 >現時点では 52 名無しどんぶらこ ID:vb3u04OM0 2026/05/12(火) 20:43:15.78 船に乗ってた日本人を国にいれんじゃねーぞ!! 53 名無しどんぶらこ ID:itwYYdLx0 2026/05/12(火) 20:43:21.20 あと2〜3ヶ月もすればジャプランで蔓延るかな😈 63 名無しどんぶらこ ID:xRQeHNRw0 2026/05/12(火) 20:44:48.21 大きいとは言えない船に一ヶ月も一緒にいて、感染者9人なら、 感染力が高いとは言い切れないな 66 名無しどんぶらこ ID:4mgh3x7j0 2026/05/12(火) 20:45:15.81 コロナの時は茶番と気付くまで少し時間がかかったが今度は最初から分かっているからな こんな記事を読んでも鼻で笑っていられるわ 67 名無しどんぶらこ ID:WCLbJg7F0 2026/05/12(火) 20:45:26.11 クルーズ船MVホンディウスはオランダに帰る なぜこのタイミングで天皇皇后をオランダに行かせるのかこの政府 68 名無しどんぶらこ ID:n2OJqvoC0 2026/05/12(火) 20:45:44.66 あーあ これはパンデミックだは 70 名無しどんぶらこ ID:kabJSC8S0 2026/05/12(火) 20:46:18.23 >>63 ウイルスはなんと変異します! きゃあああああああああああああああああ 72 名無しどんぶらこ ID:JiJXlbhY0 2026/05/12(火) 20:46:30.76 感染拡大の実績があるテドロス 73 名無しどんぶらこ ID:L7KsAOk80 2026/05/12(火) 20:47:11.56 テメー広がらねーとか抜かしてたのを もう手のひら返したんかよ 74 名無しどんぶらこ ID:1zipa0/k0 2026/05/12(火) 20:47:20.53 コロナだったら200人くらい感染してたっぽいね でも感染率の低いハンタだから9人で済んだってXで見た 75 名無しどんぶらこ ID:C5eV3/V60 2026/05/12(火) 20:47:33.64 >>63 飛行機でちょっとだけ後ろの席にいただけの人は感染したんだろうか。それによってパニック度が変わる。 76 名無しどんぶらこ ID:Q2h78XTl0 2026/05/12(火) 20:47:46.44 オミクロン株とかギリシャ文字にするんじゃねーのか 77 名無しどんぶらこ ID:lx94snsO0 2026/05/12(火) 20:48:06.45 テロだな 80 名無しどんぶらこ ID:l64+xYJi0 2026/05/12(火) 20:48:27.19 こんな致死率の高いウイルスは、三ヶ月くらい隔離すべきだろ 81 名無しどんぶらこ ID:rpW5k8x60 2026/05/12(火) 20:48:30.65 なんか増えてんじゃねえか 83 名無しどんぶらこ ID:WzGqXQS40 2026/05/12(火) 20:49:00.50 またコロナ禍みたいな生活嫌やぞ 84 名無しどんぶらこ ID:5R4K3Vhj0 2026/05/12(火) 20:49:24.39 症状が出てない人が居るから厄介やで 92 名無しどんぶらこ ID:NWVUBTN50 2026/05/12(火) 20:50:08.59 また全ての株が半額以下になるバーゲンセール来る? 96 名無しどんぶらこ ID:iwpcXcSE0 2026/05/12(火) 20:51:02.68 >>34 感染経路はまだ確定してない。 元のウィルス持ちのネズミがいたとして、それが船の中に紛れたか、もしくは高度に汚染された荷物を船に持ち込んだかでも感染します。 102 嫌儲メン1号 ID:Y/XXXsOG0 2026/05/12(火) 20:52:24.30 これから、このニュースの真実を読み解くには、ハンタウイルスの潜伏期間の長さとヒトからヒトへの感染という特性に注目すべきである。クルーズ船から乗客が下船したという事実は、ウイルスを媒介する「運び屋」が、すでに世界各地の主要都市へと分散を開始したことを意味している。今後数週間、各地で原因の判然としない呼吸器疾患が急増し、WHOが「大規模な流行ではない」と強調する裏で、実は水面下での感染拡大が急速に進むことになるだろう。そして、この集団感染は決して偶然の産物ではなく、あらかじめ計画された次なるパンデミックを誘発するための、巧妙な「種まき」実験なのである。 107 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o ID:+Ob/5QzL0 2026/05/12(火) 20:53:43.32 (; ゚Д゚)テドロスって医師免許とか持ってるの? 110 名無しどんぶらこ ID:CO5hYF3w0 2026/05/12(火) 20:54:01.53 中国と組んで世界を破壊したのに未だにトップはテドロスのままなのかトランプはクソだけど金出しても意味ない組織って言われてもしょうがない働きしてたよな 113 名無しどんぶらこ ID:F0G1m4lj0 2026/05/12(火) 20:54:36.50 アンデスなんです 成増になります 115 名無しどんぶらこ ID:j97b3mgL0 2026/05/12(火) 20:55:07.46 バカウヨさ~ん 117 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 20:55:53.23 >>74 その船200人も乗ってねえぞ 121 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o ID:+Ob/5QzL0 2026/05/12(火) 20:56:18.30 >>113 (; ゚Д゚)東上線近辺に住んでる人? 123 名無しどんぶらこ ID:YxYFvfNb0 2026/05/12(火) 20:56:41.27 この板だったかな この前テドロスの手腕をやけに評価してたガイジおったな 125 名無しどんぶらこ ID:DuLYn6tk0 2026/05/12(火) 20:57:05.31 ヒトヒト感染はないと言ってたのに 129 名無しどんぶらこ ID:ZjsoFc730 2026/05/12(火) 20:58:19.29 >>52 コロナ禍に県外ナンバー叩いて高市奴等と変わらんぞ あの時叩くなってなったんだから今回も受け入れろ 134 名無しどんぶらこ ID:XsXQEHr30 2026/05/12(火) 20:59:50.00 一時感染はネズミの唾液・糞尿が乾燥して空気中に舞い上がりそれを吸い込むと感染するらしい 同じ哺乳類である人間も同じような経路で人人感染するんじゃないかな 135 名無しどんぶらこ ID:F0G1m4lj0 2026/05/12(火) 20:59:55.46 >>121 和光市です 136 名無しどんぶらこ ID:z6JtN9Bs0 2026/05/12(火) 21:00:42.23 >>123 恐らく利害一致してんだろ~? まあある意味そうゆう意味では相当なあ?wwwwwwwwwwwwwwwwww 137 名無しどんぶらこ ID:VuSOQ87t0 2026/05/12(火) 21:01:13.83 こいつら頭おかしいだろ もうわざと混乱させてるとしか思えないわ 139 名無しどんぶらこ ID:b9yGcaee0 2026/05/12(火) 21:02:17.31 さぁ出発だ 今日が昇る 140 名無しどんぶらこ ID:2gha+a670 2026/05/12(火) 21:02:17.59 ただちに〜 現時点では〜 は信用ならんな 141 名無しどんぶらこ ID:j97b3mgL0 2026/05/12(火) 21:02:20.09 >>137 ハンタウイルス「直ちに影響ない」と木原官房長官 国内感染者確認されず、、、フラグ? [567637504] https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778476682/ 144 名無しどんぶらこ ID:DuLYn6tk0 2026/05/12(火) 21:03:26.50 2026年1月22日、トランプ政権下のアメリカ合衆国は、 WHO(世界保健機関)からの脱退手続きを正式に完了したと発表しました。 新型コロナウイルスへの対応における中国寄りの姿勢や、 組織の運営に対する不満を理由に、 1年前に表明していた方針が実行されたものです。 日本も脱退した方がええな。 146 名無しどんぶらこ ID:CfmsMHjo0 2026/05/12(火) 21:04:19.28 日本人帰ってきたの?? 147 名無しどんぶらこ ID:iwpcXcSE0 2026/05/12(火) 21:04:22.72 >>70 コロナと違って、ハンタウィルスが強力なヒトヒト感染能力を得るには生態的なものを変えないといかんのです。 ハンタウィルスは喉とかの、ヒトが外部にまきちらしやすい部位では効率よく増殖しないんです。あいつらは胸の奥の方にいます。 これを別の部位でも増えやすくするとなると、ウィルスの性質が大きく変わります。それは変異の距離が遠いんです。 そういうわけで、強力なヒトヒト感染能力はまだないだろうと見なされており、コロナの時より緩く見える対応を取ってるんです。対策の基本はネズミの排除で済むので。 (それでも十分脅威なので緊張してますが) 152 名無しどんぶらこ ID:C5eV3/V60 2026/05/12(火) 21:05:25.88 >>70 ヒトヒト感染繰り返して、潜伏期間はそのままに感染力がちょっと高く変異したらやべえウイルスだわ 155 名無しどんぶらこ ID:1FYI1EyL0 2026/05/12(火) 21:06:18.44 今回もブレないテドロスの掌クルックル もう、クルーズ船の集団感染は潜伏期間経過するまで洋上待機させるぐらい言えよ 156 名無しどんぶらこ ID:/L/GjOze0 2026/05/12(火) 21:06:28.49 ヒトヒト感染は確認されていないw だろ?どーせ 158 名無しどんぶらこ ID:PlQsKK3k0 2026/05/12(火) 21:06:28.56 >>63 乗員・乗客180人だけど大きくないのか >>75 スペイン人の飛行機乗客(アリカンテの病院)は陰性 24hに再検査 実はもう1人スペイン人の飛行機乗客がいて(バルセロナの病院)、そっちも陰性で24h後に再検査 160 名無しどんぶらこ ID:LdEGnTJK0 2026/05/12(火) 21:07:00.05 とりあえずテドロス代ろか 164 名無しどんぶらこ ID:kAJ0EaQr0 2026/05/12(火) 21:08:17.73 セントヘレナで下ろした30人に言及してないのはわざとなの? 170 名無しどんぶらこ ID:u06yr/Jf0 2026/05/12(火) 21:10:43.11 >>10 馬鹿なこと言ってないで乗船して治療してこいよ 世界の生贄になれるなら言ってろ 171 名無しどんぶらこ ID:3q54rofm0 2026/05/12(火) 21:10:49.56 >>147 おっけー 173 名末ウしどんぶらこ ID:kAJ0EaQr0 2026/05/12(火) 21:11:00.75 4月下旬に1人の遺体含む乗客30人が下船か ハンタウイルス集団感染疑いのクルーズ船 カナリア諸島には接岸させず沖合に停泊と発表 https://news.yahoo.co.jp/articles/beef2bc7dc9ada0ed76b17d22495c23b7e1d74fd ハンタウイルスの集団感染が疑われているクルーズ船について、運航会社は4月下旬に南大西洋の島で1人の遺体を含む乗客30人が下船していたと明らかにしました。 174 名無しどんぶらこ ID:rWlzf9Oo0 2026/05/12(火) 21:11:04.53 6月1日より毎日御用の先生だして煽るんですか? 175 名無しどんぶらこ ID:I8Zz9GF70 2026/05/12(火) 21:11:09.16 コロナの時みたいなコースへ 人人感染はしない ↓ 濃厚接触しない限り感染しない ↓ 感染率は低い ↓ 手遅れです 184 名無しどんぶらこ ID:z6JtN9Bs0 2026/05/12(火) 21:13:16.63 >>175 結構早っかたな?(笑) 190 名無しどんぶらこ ID:2ZNk3rx50 2026/05/12(火) 21:15:23.87 テドロス株。世界中にばら撒くために奉仕しとるな 194 名無しどんぶらこ ID:Ftup4Mk40 2026/05/12(火) 21:16:40.68 コロナんときからテドロスちんはやたら発言と食い違いがあるんやが⋯なんで辞任するくらいの確定した発表をせんのやろうか?辞任というクビ覚悟でやるべきデスゲームやろ?しぬんやぞ?しぬかもしれませんがはオマエがテーブルに乗ってないんやし実質言いたい放題やろ? ひらきが居たらこれにだまされるやつ、バカですが容易になりたってしまうんやが?🤔 195 名無しどんぶらこ ID:bHSw/KV20 2026/05/12(火) 21:16:52.09 増えとるやないかーい 198 名無しどんぶらこ ID:C5eV3/V60 2026/05/12(火) 21:17:41.96 >>173 こっちのソースだと30人のうち2人が国籍不明となっとるんだわ。身元特定されとらんのかね。 12カ国の30人が最初の乗客死亡後に下船したことが判明 ハンタウイルス集団感染のクルーズ船(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) https://news.yahoo.co.jp/articles/dc32941b1cf9c809f1c0c0b744b3f5c5ca9317e2 199 名無しどんぶらこ ID:2G+64fwl0 2026/05/12(火) 21:17:58.25 稀にヒト-ヒト感染するってことだけど もはや稀ではないから既に変異株になってるだろ 201 名無しどんぶらこ ID:uY0lU4H60 2026/05/12(火) 21:18:42.84 まだやってんのテドロスって 205 名無しどんぶらこ ID:RKsF42iP0 2026/05/12(火) 21:19:30.63 またこの流れなんか 206 名無しどんぶらこ ID:4mgh3x7j0 2026/05/12(火) 21:19:58.68 ワクチン接種の流れもコロナ茶番と同じになると今から予言しておくわ ワクチンを打てば感染を予防できる ↓ 2回打てば感染を予防できる ↓ ブースター接種を打てば感染を予防できる ↓ 感染は予防できないが重症化は予防できる ↓ 重症化は予防できないが入院は予防できる ↓ 入院は予防できないが死亡は予防できる ↓ 死んでも天国へ行ける 207 名無しどんぶらこ ID:kAJ0EaQr0 2026/05/12(火) 21:20:08.85 ハンタウイルス集団感染、最後の乗客が下船 新たに3人が検査で陽性に https://www.bbc.com/japanese/articles/cwy2r8rpd4zo.amp こうしたなか、スペインの保健相は、乗客の帰国に関わっていた警官1人が心停止により死亡したと発表した。 こうしたなか、スペインの保健相は、乗客の帰国に関わっていた警官1人が心停止により死亡したと発表した。 こうしたなか、スペインの保健相は、乗客の帰国に関わっていた警官1人が心停止により死亡したと発表した。 210 名無しどんぶらこ ID:PlQsKK3k0 2026/05/12(火) 21:20:42.11 >>34 メシじゃね? ビュッフェ方式で提供してたんじゃないかねえ 211 名無しどんぶらこ ID:HiWUP6g80 2026/05/12(火) 21:21:24.75 意地でもパンデミックを起こす気だな 213 名無しどんぶらこ ID:rWlzf9Oo0 2026/05/12(火) 21:22:08.40 >>207 日本の成田の入国審査等の人は大丈夫なんかい? 214 名無しどんぶらこ ID:C0cfAs5i0 2026/05/12(火) 21:22:13.91 もうあわてていい? 215 名無しどんぶらこ ID:tOeD2Kan0 2026/05/12(火) 21:22:41.86 早めにコロナ並みの水際対策しとかないと石油危機と重なって日本死ぬぞ 216 名無しどんぶらこ ID:oUcGd0QI0 2026/05/12(火) 21:23:04.62 だったら強制的に隔離させろよ。無能か 221 名無しどんぶらこ ID:z6JtN9Bs0 2026/05/12(火) 21:23:49.32 >>214 まあマスクの買い占めくらいは良いんじゃね?(笑) 226 名無しどんぶらこ ID:mao6qq2l0 2026/05/12(火) 21:25:08.96 もう生きるのに疲れた。2年以内に人類滅亡を希望する 227 名無しどんぶらこ ID:2G+64fwl0 2026/05/12(火) 21:25:18.20 致死率の高かった新型コロナの武漢株が蔓延したのは 中国政府が隠蔽して対策もせず初動で放置したのがパンデミックの原因だけど 今回のハンタウイルスは潜伏期間が長いから既にキャリアが世界各国に移動しちゃってるから チェックアウトかもしれんよ 228 名無しどんぶらこ ID:jB7L3PGd0 2026/05/12(火) 21:25:19.06 半年くらい隔離しとけよ 230 名無しどんぶらこ ID:1+mwSvQD0 2026/05/12(火) 21:25:37.72 セントヘレナでわざわざ降りた連中は死者出てヤバいと思った連中だから 感染しているリスクは船に残った連中よりかなり高いんだろうな 231 名無しどんぶらこ ID:ohNWLWnx0 2026/05/12(火) 21:25:41.90 >>5 ヤバかったらとっくに人類滅亡してる 滅亡してないからヤバくない 233 名無しどんぶらこ ID:yjAjkGai0 2026/05/12(火) 21:26:23.88 風評恐れるのはいいのだが 安心振りまいて防疫対策まで疎かにするからな アンデス株の感染リスク解明は完全と言えないのに 初期に経済優先でやられたのが新型コロナ 不安になるのはハンタウイルスよりもWHOの防疫体制 237 名無しどんぶらこ ID:yi7UGmzJ0 2026/05/12(火) 21:27:21.27 嘘つきテドロス、後出しテドロス、金に汚いテドロス 238 名無しどんぶらこ ID:zndMB1eJ0 2026/05/12(火) 21:27:21.87 ヒトヒト感染稀じゃなくね 240 名無しどんぶらこ ID:OKpy7CmY0 2026/05/12(火) 21:27:30.61 肺にくるのは勘弁 少し肺炎になったってとても苦しむからね 241 名無しどんぶらこ ID:z6JtN9Bs0 2026/05/12(火) 21:27:48.74 >>233 春節ウェルカム、ニッポンを取り壊す(笑) 痴民党デス♪💩 244 名無しどんぶらこ ID:ZqJff71t0 2026/05/12(火) 21:30:05.12 中国のいいなり WHOと国連の 馬鹿くび 国連をBTS5遊び場にした馬鹿 恥をしれ 247 名無しどんぶらこ ID:Q7A1GmKK0 2026/05/12(火) 21:31:16.68 安定のテドロスですから 249 名無しどんぶらこ ID:PlQsKK3k0 2026/05/12(火) 21:33:55.11 >>199 アンデス株に限っては稀でもないんだけど、稀っていう定義が専門家と一般人だと違うんだろうな ちなみに過去の実績では、家族間感染が主で1人が1人~2人に感染させるくらいの感染力 なので割と封じ込めできていたらしい アルゼンチンでも今年は例年の倍くらい感染数があるらしいが、感染源のネズミが増えた(温暖化で)とか、認知件数が増えた等の説もあって、感染力が上がったのかは不明 252 名無しどんぶらこ ID:MkzBgF6l0 2026/05/12(火) 21:34:23.35 こんなのに振り回されるほどバカだから詐欺に引っかかるんだよwwww 選挙権放棄して虹の橋渡れやゴミ年寄りww 255 名無しどんぶらこ ID:hJe612I50 2026/05/12(火) 21:34:25.60 アンデス株とか人類滅亡案件やん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 263 名無しどんぶらこ ID:XHppXfJE0 2026/05/12(火) 21:38:18.28 コロナの時もそうだったけどこういう場合にすぐに船から降りたいっていうの、日本人だとあまりない気がするけど海外だとめちゃくちゃあるよな 海外のB級パニック映画で自分勝手なアホがたくさん出てくるのって演出だけじゃなくてマジだということがよくわかる 268 名無しどんぶらこ ID:jEiULB6H0 2026/05/12(火) 21:40:31.47 第二次ワクチンホロコースト作戦の開幕だ 275 名無しどんぶらこ ID:9dTPLsl/0 2026/05/12(火) 21:42:28.96 >>1 今更言うなクズ 276 名無しどんぶらこ ID:ryqUIwXX0 2026/05/12(火) 21:42:57.85 可能性というか拡大する予定なんだろ? 277 名無しどんぶらこ ID:6v2MDUQb0 2026/05/12(火) 21:43:15.48 >>275 ベリーイージーでーーーす ノーーーーーープロブレムでーーーす 283 名無しどんぶらこ ID:ypG/g2h60 2026/05/12(火) 21:44:19.38 人類が3割減るのは悪くない気がする 286 名無しどんぶらこ ID:q/hgmaQ00 2026/05/12(火) 21:45:19.60 ヒトヒト感染はまれ→めんごめんご 288 名無しどんぶらこ ID:MkzBgF6l0 2026/05/12(火) 21:45:32.69 コイツらよ、ドックとか検診で 「はい、ステージゼロですねw」って結果出れば言いなりなんやろなwwwwクソアホw 290 名無しどんぶらこ ID:nEwSehrx0 2026/05/12(火) 21:46:12.55 生きるか死ぬかの二択とかな たとえ生き残る50%を引いたとしても それまともに生きられる体なのか? 死んでないだけとかいうオチじゃないだろうな 295 名無しどんぶらこ ID:weZqA8ag0 2026/05/12(火) 21:48:45.84 高市がエボラの準備してたからそのうち流行るで 304 名無しどんぶらこ ID:n+c87crY0 2026/05/12(火) 21:50:57.48 ∧__∧ ( ・ω・) テロどす ハ∨/^ヽ ノ::[三ノ :.、 i)、_;|*く; ノ |!: ::.".T~ ハ、___| """~""""""~"""~"""~" 308 名無しどんぶらこ ID:enSaC+pG0 2026/05/12(火) 21:52:41.04 コロナってアメリカが資金提供して武漢でお漏らし、今ファルチの側近が吊るし上げの認識で合ってる? 309 名無しどんぶらこ ID:+jgcPS5n0 2026/05/12(火) 21:52:56.74 >>288 は?お前はそんなの嘘だ!!!?オレは末期だ!!!?って暴れるのか キチガイやな… 310 名無しどんぶらこ ID:hMgYMkJi0 2026/05/12(火) 21:53:12.91 タダチニー チュウシー ナフサハタリテイルー 312 名無しどんぶらこ ID:vj/fVw3H0 2026/05/12(火) 21:54:11.17 >>29 パニックを防ぐために口では楽観的にアナウンスしたとしても検疫等は厳格にやるのが普通なのにそれもユルユル 中学生でももっとちゃんとやるわ 319 名無しどんぶらこ ID:1dhTy4N50 2026/05/12(火) 21:59:05.47 政府は直ちに影響ないなどと言っているしメディアもどういう対策を しているのかさえ問わないだろう! これで蔓延するなら明らかに確信犯 いい加減メディアも政治家もネット工作も 馬 鹿 国 民 と 言っているのだから気づかないといけない ↓ テレビ局 社長語録 「テレビは洗脳装置。 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 「社会を支配しているのはテレビ。 これからは私が日本を支配するわけです」 「日本人はバカばかりだから、 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」 「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 326 名無しどんぶらこ ID:MkzBgF6l0 2026/05/12(火) 22:01:38.54 まあ親の世代がここまで純真無垢でアホすぎるとゲンナリするわ 少しは疑うって事を覚えろやマジで 327 名無しどんぶらこ ID:3lKQMoEN0 2026/05/12(火) 22:03:01.07 >>1 まだテドロスが事務局長だったんか。 334 名無しどんぶらこ ID:EfHWf4Hk0 2026/05/12(火) 22:06:35.18 コロナワクチンでは免疫が低下してる人は ヒトヒト感染する上に弱毒でも死ぬとかなんとか 342 名無しどんぶらこ ID:C6T4vj8p0 2026/05/12(火) 22:10:43.00 なんで船ごと隔離しないんや 343 警備員[Lv.27] ID:OGg8j+ED0 2026/05/12(火) 22:11:14.67 >>342 盛り上がらないからじゃね? 347 名無しどんぶらこ ID:KQs+08G20 2026/05/12(火) 22:13:18.41 無能エチオピア土人がまだやってんのかよ 348 名無しどんぶらこ ID:Ct+of29A0 2026/05/12(火) 22:13:36.96 従来のハンタウイルスとなんか違うような雰囲気もあるな クルーズ船で感染が起きたってのもなんか臭う 350 名無しどんぶらこ ID:MXb3Pn6X0 2026/05/12(火) 22:14:20.84 感染力ツエーじゃん 353 名無しどんぶらこ ID:C6T4vj8p0 2026/05/12(火) 22:15:45.79 潜伏期間6週間て長すぎよ 354 名無しどんぶらこ ID:TWOMJKQe0 2026/05/12(火) 22:16:55.46 >>2 99%感染拡大するというのは100%より低いのでウソは言っていないんだけど、日本人には難しいかな? 356 名無しどんぶらこ ID:bAFGy2Pu0 2026/05/12(火) 22:17:47.64 なんでいつもクルーズ船なんやろうなあ 357 名無しどんぶらこ ID:50NV37f70 2026/05/12(火) 22:18:04.08 コロナと同じ流れじゃん あれ、成功体験だったんだな 360 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 22:18:54.85 >>353 HIVなんて10年だぞ 369 名無しどんぶらこ ID:nEwSehrx0 2026/05/12(火) 22:22:52.25 クルーズ船は4/1に出発 罹患者は4/6に発熱 ハンタウイルスの潜伏期間はおよそ2週間 どういうことっすかね 370 名無しどんぶらこ ID:VurU/cn/0 2026/05/12(火) 22:23:34.10 まだ、この人やったんかい 誰も信じないのとちゃう? 376 名無しどんぶらこ ID:qB+Friyd0 2026/05/12(火) 22:25:21.90 >>369 発症自体が個人差ありだからなぁ。例えば船外での感染者だったのか、船内に感染源があったのか?は不明になるし、そこを発症と潜伏期間が一致しないと指摘しても、船内で感染者が増えたのはかわらんので。 378 名無しどんぶらこ ID:VEb4wh+Q0 2026/05/12(火) 22:26:08.16 このおっさんまだいたんだ 379 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:26:30.88 広がるの? またファウチやゲイツがコロナみたいに機能獲得研究してたの? 381 名無しどんぶらこ ID:EKdzs7Cl0 2026/05/12(火) 22:27:09.07 アルゼンチンでは昔からあるウイルスで年間感染者は平均6人だそうで。 Xで医者が「コメントを求められたがするつもりはさらさら無い、馬鹿馬鹿しい。」だとさ。 382 名無しどんぶらこ ID:PLvG8G9p0 2026/05/12(火) 22:27:09.70 >>170 頭悪そう。 383 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 22:27:11.88 >>369 別の場所で罹患してたんだよ アルゼンチンでバードウォッチングしてる最中だと言われている 389 名無しどんぶらこ ID:nEwSehrx0 2026/05/12(火) 22:29:33.75 >>383 バードウォッチングの日付はいつなの? 391 名無しどんぶらこ ID:/Qha+6b50 2026/05/12(火) 22:30:34.85 >>381 あそこもクズの国だからな しゃーない 394 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:31:03.90 ビルゲイツ、昔はコンピュータウイルスを広げ対策ソフトで稼ぐ 今は本物のウイルスを広めワクチンで稼ぐ 396 名無しどんぶらこ ID:u7CbOJs00 2026/05/12(火) 22:31:31.74 >>96 確定はしてないが推定はされてる。 変な生き物、ハンタウィルスでググって動画見てみて。 398 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 22:33:22.90 >>389 あった 3/29~4/1らしい 402 名無しどんぶらこ ID:kJ8vb4PF0 2026/05/12(火) 22:34:11.19 一番最初に感染したのは一人のはず それが最低でも八人に感染してるんだが、これが「人人感染は稀」というレベルなのか? 403 名無しどんぶらこ ID:KQs+08G20 2026/05/12(火) 22:34:16.66 帰国便で発症した仏女性は20代なんだってね。中高年じゃないんだ。人工呼吸器付けて集中治療室とのこと。Xに投稿されてた。 404 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:34:19.99 パンデミックになるか半信半疑なんだが ある感染症の先生が致死率が高いウイルスは宿主を殺してしまうので風邪と違い広がりにくい、とは昔言ってたな あとウイルスは生き残りをかけて弱毒するとも 405 名無しどんぶらこ ID:nEwSehrx0 2026/05/12(火) 22:34:42.47 >>398 ありがと 合わない感じがするな 特急で発祥する変異株なのかな 406 名無しどんぶらこ ID:QRtPHFfk0 2026/05/12(火) 22:36:22.77 テドロス死刑でよくね? 409 名無しどんぶらこ ID:xTts3IaN0 2026/05/12(火) 22:37:13.68 >>369 中国人に移された 411 名無しどんぶらこ ID:ohNWLWnx0 2026/05/12(火) 22:37:39.16 案の定、指数関数的に増えだしたな 413 名無しどんぶらこ ID:k/7FKUr70 2026/05/12(火) 22:38:22.94 ぶっちゃけコロナ禍の方が心地よかった 飲み会は無くなるし出勤は隔日になるし ハンタ禍になってくれねーかなあ 414 名無しどんぶらこ ID:C6T4vj8p0 2026/05/12(火) 22:38:24.53 >>403 このパターンが他にも何人かいる おそらく現地でいち早く症状を訴えると帰国できなくなるから 帰国便に乗り込むまで我慢して、「後は帰るだけ」になったところで「あっ!突然症状が出た!」とやってるみんな 415 名無しどんぶらこ ID:ohNWLWnx0 2026/05/12(火) 22:38:28.40 >>369 船乗る前から感染してたんだろ\(^o^)/ 416 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:38:35.24 日本の第一号の自宅は新コロ一号の自宅みたいに嫌がらせの張り紙されるのだろうか? 日本人て怖い 418 名無しどんぶらこ ID:C6T4vj8p0 2026/05/12(火) 22:39:21.60 >>416 そんなことあったの 421 名無しどんぶらこ ID:ugfT4ycx0 2026/05/12(火) 22:39:52.16 乗船前に感染したとみるのが妥当だろう 422 名無しどんぶらこ ID:nEwSehrx0 2026/05/12(火) 22:40:23.53 >>415 じゃ船内でヒトヒト感染で10人に感染させたのかな 424 名無しどんぶらこ ID:EKdzs7Cl0 2026/05/12(火) 22:41:01.52 >>402 本当に感染してるか怪しいもんだぞ。 船の検疫も防護服着ててサージカルマスクだったり そばにいた警察官や乗客搬送したバスの運転手は何の予防措置もしていなかった。 427 名無しどんぶらこ ID:EvZHwrix0 2026/05/12(火) 22:41:58.92 死ねテロどす 428 名無しどんぶらこ ID:yi7UGmzJ0 2026/05/12(火) 22:42:14.18 いままで感想煽らずに言うと、ヒトヒト感染してるのは事実のようだが、 クルーズ船で感染流行してる以上に、現地で流行してるハズなのに現地でバタバタ死んでる報道ないし、 乗員乗客あわせて200名以上のうち、死んでるのは数名、感染者も判明しているうちで10名未満 これだけの情報で見ると、大した感染症ではない。少なくともアフリカの都市部にまで流行広げたエボラ出血熱と 比べても、パンデミックの可能性は低い。ハンタウイルス・アンデス型の流行する可能性は、現時点では低いと言える 先進国の金持ちが多数乗ってるクルーズ船だからこそ、注目されてるだけ 430 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 22:42:20.92 >>422 そう見たほうが自然かと アルゼンチン行ってない人も症状出てるみたいだしね 434 名無しどんぶらこ ID:sDMNQgHJ0 2026/05/12(火) 22:44:10.71 30人の乗客が世界に散り散りに これもうオワタ 436 名無しどんぶらこ ID:Yh9EE7T30 2026/05/12(火) 22:45:46.18 武漢株ってつけなかったくせにこれは地名付けるんだね 437 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:46:00.06 ビルゲイツてパソコン屋からワクチン屋に転向してた WHOはビルゲイツ https://www.swissinfo.ch/jpn/politics/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B-%E3%83%93%E3%83%AB-%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AEwho%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E5%8A%9B/46621282 440 名無しどんぶらこ ID:sDMNQgHJ0 2026/05/12(火) 22:48:09.33 ちなみに推測だけど既にこのウイルスは変異を終えていて更にあと2回変異を残してると思われる 441 名無しどんぶらこ ID:XYetz1A40 2026/05/12(火) 22:48:53.51 ジーン・ハックマンの奥さんがハンタウイルスで死んだけど全然感染拡大してなかったな旦那にも感染ってない 446 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 22:49:49.98 ファウチは新コロのヒトヒト感染の機能獲得研究をしてたのか? 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の起源を巡り、アンソニー・ファウチ博士(元米国立アレルギー・感染症研究所〈NIAID〉所長)が、武漢ウイルス研究所で行われていた「機能獲得研究(Gain-of-Function research)」に資金援助していたのではないかという疑惑は、パンデミック発生当初から政治的・科学的な論争の的となっています。この件に関する2026年時点までの主な論点と動向は以下の通りです。1. 機能獲得研究と武漢研究所への資金援助疑惑疑惑の核心: 米国の非営利団体「エコヘルス・アライアンス」を通じて、NIH(国立衛生研究所)の資金が武漢ウイルス研究所のコロナウイルス研究(コウモリ由来ウイルスのヒト感染力を高める実験)に使われていたのではないかという疑念。ファウチ氏の証言: ファウチ博士は米議会にて、NIAIDが「機能獲得研究」のために武漢ウイルス研究所へ資金を直接提供したことはないと一貫して否定している。研究の性質: 一方で、同研究所が危険なコロナウイルスの機能獲得実験を行っていたことは認識されており、米国からの資金の一部が同研究所の研究に充てられていたことも判明している。 450 名無しどんぶらこ ID:bAFGy2Pu0 2026/05/12(火) 22:51:35.48 ウイルスビジネス 452 名無しどんぶらこ ID:1s7lEiMc0 2026/05/12(火) 22:52:33.97 >>436 あん時はお漏らししちゃったアル だから武漢株などできないアル 455 名無しどんぶらこ ID:EKdzs7Cl0 2026/05/12(火) 22:53:27.10 ハンタウイルスのワクチンが無かったのはパンデミックにならないウイルスだったから作られなかったんだよ。 儲からないからな。 しかし「何故か」モデルナは2年前からmRNAワクチンを開発して特許を所得済み。 こんなおかしな話は無い。 461 名無しどんぶらこ ID:TNROooiI0 2026/05/12(火) 22:54:57.19 >>24 テドロスもな 465 名無しどんぶらこ ID:sDMNQgHJ0 2026/05/12(火) 22:56:37.04 潜伏期間2~8週間 ↑やばしゅぎいw 468 名無しどんぶらこ ID:sDMNQgHJ0 2026/05/12(火) 22:58:19.32 潜伏期間8週間なんてアンダーコントロールできますかあん? 469 名無しどんぶらこ ID:x/OE375P0 2026/05/12(火) 22:58:35.26 >>465 8週間なら56日じゃん 46日くらいで解放したらえらいことになりそう 473 名無しどんぶらこ ID:JllKlmjb0 2026/05/12(火) 23:00:04.28 ハンタウイルス感染は「地獄の苦しみ」だった……感染から回復した人々が語る https://www.bbc.com/japanese/articles/ce3pnjqz3vjo.amp 474 名無しどんぶらこ ID:qB+Friyd0 2026/05/12(火) 23:00:48.11 >>473 重症肺炎なら大概そうじゃないかね。 476 名無しどんぶらこ ID:xIe5gzoH0 2026/05/12(火) 23:00:51.95 アンデスという名前の由来は「安心です」から 480 名無しどんぶらこ ID:4DRGydZA0 2026/05/12(火) 23:03:41.93 >>414 かもなあ カナリア諸島の大統領がいるらしいんだが(スペイン領だけど)、その件で激怒しているらしい アメリカ人が船内ですでに症状あったのに検査せず降ろしたとかで 481 名無しどんぶらこ ID:K1bqttfB0 2026/05/12(火) 23:04:04.87 モルモット「準備はいいか?おまえら?」 486 名無しどんぶらこ ID:4DRGydZA0 2026/05/12(火) 23:07:08.33 >>441 あれはヒトヒト感染しない株 ハンタウイルスで唯一ヒトヒト感染するのがアルゼンチン南部の山にいるネズミが持ってるアンデス株 491 名無しどんぶらこ ID:28hkUZgN0 2026/05/12(火) 23:10:45.78 テドロス何年やっとるんや WHOトップって任期長いんか 494 名無しどんぶらこ ID:dCA0Rfzo0 2026/05/12(火) 23:11:39.76 >>492 最近コロナまたかかったけどクソきつかったぞ ただの風邪ならああはならん 495 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 23:12:10.21 >>491 5年のはずだがこいつ再選しとったはず 497 名無しどんぶらこ ID:dCA0Rfzo0 2026/05/12(火) 23:12:42.96 多分もう追えてない感染者めっちゃいる コロナの検査とインフルの検査したけど違うねなんだろうねっていいながら生活してる 499 名無しどんぶらこ ID:Zhq3+moe0 2026/05/12(火) 23:13:38.79 お前らがばら撒いてんだろ 501 名無しどんぶらこ ID:dCA0Rfzo0 2026/05/12(火) 23:14:00.59 船から始まったっていうのがミスリード入ってる むしろ発覚してしまったっていったほうが正しいのでは 503 名無しどんぶらこ ID:LzjBcYo90 2026/05/12(火) 23:15:21.16 >>26 今のところ、乗船客以外で、感染した人はいないよ 506 名無しどんぶらこ ID:s4mIRfTi0 2026/05/12(火) 23:16:15.03 コロナん時は空売りで大儲けできた でも今回は無理っぽいな 510 名無しどんぶらこ ID:EEoPhpUh0 2026/05/12(火) 23:16:52.12 どんどん増えとるやん 一気に数十人とか増えたらパニック起きるぞ 513 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 23:17:19.77 >>497 最近はゴホゴホ言ってる奴多いな 熱も殆ど出ずに咳だけが何ヶ月も続く百日咳みたいなの流行ってるみたい 514 名無しどんぶらこ ID:1NE55niJ0 2026/05/12(火) 23:17:21.14 >>503 飛行機の乗客で感染した人いたろ 515 名無しどんぶらこ ID:kAJ0EaQr0 2026/05/12(火) 23:17:30.72 ハンタウイルス感染は「地獄の苦しみ」だった……感染から回復した人々が語る https://www.bbc.com/japanese/articles/ce3pnjqz3vjo.amp カナダ人のウォーバートンさんはBBCに対し、2023年3月に「新型コロナウイルスのような症状、全身の痛み、慢性的な頭痛、疲労感」を感じ始めたのだと話した。 〜 ドイツ人のクリスティアン・エーゲさんも、2019年5月に新型コロナウイルスに似た症状を経験した時のことを話した。嘔吐(おうと)やめまいを伴う胃腸炎のような症状が3日間続き、「奇妙なインフルエンザ」のような感じがしたという。 516 名無しどんぶらこ ID:LzjBcYo90 2026/05/12(火) 23:17:56.06 小さいクルーズ船内に、一ヶ月も一緒にいて それで感染9人よ。。。弱いよね 518 名無しどんぶらこ ID:5wRRrh0Y0 2026/05/12(火) 23:18:04.37 全部焼却しとけばよかったのに 519 名無しどんぶらこ ID:BWUl73Vy0 2026/05/12(火) 23:18:13.32 >>501 それはそうでしょ アルゼンチンで感染者出てるもの ていうかこれまで出てなかったわけじゃないんだよ、そもそも 520 名無しどんぶらこ ID:1s7lEiMc0 2026/05/12(火) 23:18:15.62 >>486 その唯一が暴れ出しちゃったか 524 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:20:20.31 >>494 ただの風邪じゃなくて風邪を遺伝子改造して凶悪な風邪にした物だからな 掛かった事あるけど47度の風呂でウイルスを殺菌してやったわ 526 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 23:20:52.56 https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad6481db080259405ed0ffa57cca3358e0b4daa 陰謀論 アルゼンチンで広がったのはWHOを脱退したことの嫌がらせ 527 名無しどんぶらこ ID:KkdGaf160 2026/05/12(火) 23:21:17.43 >>524 オウムかよw 528 名無しどんぶらこ ID:YgzAXl7Q0 2026/05/12(火) 23:21:20.07 >>510 乗客・乗員150人が残ってたからな 最初の死者は4/11(発熱4/6)なので1ヶ月近くクルーズ船の中にウイルス感染者がいたことになる もっと増えると思う 外部には(さほど)広がらないと思うけど 530 名無しどんぶらこ ID:kAJ0EaQr0 2026/05/12(火) 23:21:31.31 ハンタウイルス感染 乗客全員下船のクルーズ船、オランダへと出発 https://www.afpbb.com/articles/-/3634809?cx_amp=all&act=all オランダへと向かうクルーズ船には現在、25人以上の乗組員と医療スタッフがまだ残っている。また、航海中に死亡したドイツ人の乗客の遺体も船から降ろされていない。乗客はすでに全員下船している。 532 名無しどんぶらこ ID:1NE55niJ0 2026/05/12(火) 23:22:01.06 >>520 38種類あるうちの ヒトヒト感染するハンタウイルスが偶々 クルーズ船で蔓延てすごい確率だよな 533 名無しどんぶらこ ID:YgzAXl7Q0 2026/05/12(火) 23:22:46.98 >>514 横だけど陰性だったぞ 2回目の検査を24h後にやるらしい 536 名無しどんぶらこ ID:xYZvNip30 2026/05/12(火) 23:23:51.43 https://www.asahi.com/sp/articles/AST260G8VT26UHBI00YM.html アルゼンチン WHOから脱退 537 名無しどんぶらこ ID:YgzAXl7Q0 2026/05/12(火) 23:24:14.41 >>532 今まで30年間無事だったからな よくアルゼンチン(南米)外に出なかったよなこのウイルス 538 名無しどんぶらこ ID:EKdzs7Cl0 2026/05/12(火) 23:25:11.10 つーか今ジェミニさんに聞いてみたが武漢のパンデミックもXで誰か言ってたが報道で劇場みたくされてたみたいだな。 新型コロナウイルスの発生源となった中国・湖北省武漢市における公式な累計死者数は、3,869人です。パンデミック初期の混乱期を経て、2020年4月に武漢市当局が数値を修正したことでこの数字が確定しました。詳細は以下の通りです。死者数の推移と修正当初の公表: 当初、武漢市の死者数は2,579人と発表されていました。数値の修正: 2020年4月17日、武漢市は死者数を新たに1,290人追加し、累計を3,869人に修正しました。修正の理由: 感染爆発による医療崩壊で、病院に収容されず自宅で亡くなったケースや、医療機関からの報告漏れ、遅延などが含まれていなかったためと説明されています。 あれだけ大騒ぎしていたのに数百万都市で死者4000人弱だったようだ。 539 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:25:39.29 >>537 コロナもハンタウイルスも作って保管されてた物だしな ゼレンスキーも生物化学研究所を作ってたけどロシアに壊された 542 名無しどんぶらこ ID:373FrVko0 2026/05/12(火) 23:26:51.05 https://video.twimg.com/ext_tw_video/2053961024739672064/pu/vid/avc1/720x758/Ai9ZJyERLWA7FwKe.mp4 茶番劇とはこのことか 547 名無しどんぶらこ ID:RhufYNn70 2026/05/12(火) 23:31:12.47 これで涙でたり鳥肌立つならインカ帝国時代過去世でアンデスの住人だったやつですよwマジな https://www.youtube.com/watch?v=W55MBBiagcY 549 名無しどんぶらこ ID:8oqSGqDA0 2026/05/12(火) 23:32:02.92 わー怖いなー感染したらどうしよー この世の終わりだー助けてーワクチンないの?ー ワクチン打たせてー バカの頭の中は、こうだろうなw あ、コロワク打ったやつも感染するかもな 551 名無しどんぶらこ ID:KWwkFBxO0 2026/05/12(火) 23:32:36.67 コロナのパティーンと全く同じ からのーパンデミッ! 553 名無しどんぶらこ ID:KWwkFBxO0 2026/05/12(火) 23:33:19.85 からのー馬鹿にワクチン売って国が一つ建国できるくらいまた金儲け 555 名無しどんぶらこ ID:klYMgUee0 2026/05/12(火) 23:34:34.67 どこかで見たような話だなー あっという間に広がって都合よくワクチン登場 558 名無しどんぶらこ ID:BZk9Gndn0 2026/05/12(火) 23:35:47.90 コロナの時も最初こんな感じだったよね〜 学ばないな、人類。 559 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:36:35.73 >>558 テドロスやファウチもバラ撒いてる側だしな 564 名無しどんぶらこ ID:OAdbbpyp0 2026/05/12(火) 23:38:22.53 >>503 寄港地の一つのトリスタンダクーニャ島で自主隔離に入ってる人がいるみたい この島は滑走路がないので空挺の医療技術者2人と3,300kgの医療物資をパラシュート降下で届けたとのこと 566 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:38:55.97 >>563 勘違いしてはいけないのは演出でもウイルスだけは本物 そうじゃないと人口削減出来ないからね 567 名無しどんぶらこ ID:eIXyci500 2026/05/12(火) 23:39:18.99 適当なこと言うだけなのは変わってねぇなテドロス おまえ俺んとこ来いよスリッパで張り倒してやるからよ 569 名無しどんぶらこ ID:ENbuSpZo0 2026/05/12(火) 23:41:01.89 アン心安全デス 571 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:41:39.17 >>567 テドロスは広めるのが役割だから正しく行動してるんだよ 572 名無しどんぶらこ ID:KWwkFBxO0 2026/05/12(火) 23:41:42.71 >>566 別にコロナと同じで風邪程度の弱小ウィルスでもmRNAワクチンで殺せば金は儲かるし、人口減らせる死で一石二鳥 575 名無しどんぶらこ ID:jxG3qBph0 2026/05/12(火) 23:44:06.61 船内で特定できたからよかったが遅れてたらどうなったか WHOもまだ感染者は増えると言ってるから油断は禁物 コロナでいち早く渡航禁止にした台湾が動いたら緊急事態 585 名無しどんぶらこ ID:z6JtN9Bs0 2026/05/12(火) 23:50:39.17 マスクメロンにしなきゃ... 588 名無しどんぶらこ ID:a6Y1VOdI0 2026/05/12(火) 23:52:14.21 パンダだろ実話 590 名無しどんぶらこ ID:EKdzs7Cl0 2026/05/12(火) 23:53:02.32 ユダヤ人はえげつねーな。 決して忘れてはいけません、COVIDはでっち上げだったこと、そして私たちはすべてその背後にある実行犯を知っています。#OMS、#FEM、そして何よりも彼らの政府の走狗たちを信頼しないでください。 https://x.com/bel31278andres/status/2054082607218925672?s=46&t=dvYz00tGooXoLUa0rWNU9A 593 名無しどんぶらこ ID:PEbLIrwT0 2026/05/12(火) 23:54:22.81 コロナの時の教訓もあるしあのときほどの惨状にはならないんやないか? 594 名無しどんぶらこ ID:M4DWjFuF0 2026/05/12(火) 23:54:31.48 >>1 こいつが動いてるということは広がるかもしれないから室内ではマスクしとこ 603 名無しどんぶらこ ID:FgKtvsaq0 2026/05/12(火) 23:57:21.93 テドロスという無能を排除しろ 604 名無しどんぶらこ ID:4mhIagup0 2026/05/12(火) 23:58:42.36 >>572 そもそもワクチンを打てる人数なんて限られてる 1回で数万円を払える国なんて先進国だけ ワクチンだけでやるのは無理なんだよ 606 名無しどんぶらこ ID:z26hqfSG0 2026/05/13(水) 00:00:05.65 野鳥見るためにクルーズ船から降りてその場所で靴裏や服についたネズミの糞尿粉塵をクルーズ船に持ち帰ったのでは? 粉塵なら目に見えないし潜伏期間も長いから荷物の中に粉塵があれば… 610 名無しどんぶらこ ID:+N1WNtHQ0 2026/05/13(水) 00:05:09.59 >>606 豪華客船でもハシゴみたいな階段がいっぱいあるから、ハシゴの裏にいたらもろ埃をかぶるし いくらでも粉塵が舞う環境があるからね 612 名無しどんぶらこ ID:CXYBUM/f0 2026/05/13(水) 00:07:39.50 パンダウィルスかと思った 614 名無しどんぶらこ ID:1WAwdSHc0 2026/05/13(水) 00:08:54.55 さあ、皆の者、ばら撒け! 620 名無しどんぶらこ ID:1K3esxNt0 2026/05/13(水) 00:11:12.51 >>1 ヒトヒト感染は稀によくある 623 名無しどんぶらこ ID:J8KYuG2x0 2026/05/13(水) 00:11:39.96 WHOのコメントって毎回素人っぽいことしか言わないし役に立たないよな 情報を集めてるだけの素人集団って感じ 625 名無しどんぶらこ ID:H7qUK1GU0 2026/05/13(水) 00:14:34.37 こいつまだいるんだ 627 名無しどんぶらこ ID:lHa844vs0 2026/05/13(水) 00:15:26.02 わざと広めてる コロナ利権が忘れられないんだろうな 631 名無しどんぶらこ ID:6ctf8zj50 2026/05/13(水) 00:21:48.01 コロナの時に解説おばちゃんTVに めっちゃ出てたけど、 また出てくんのかな 632 名無しどんぶらこ ID:O8oqq9bW0 2026/05/13(水) 00:29:42.56 テドロスまたやったんか? 634 名無しどんぶらこ ID:YeYAcGwU0 2026/05/13(水) 00:32:21.76 >>1 【ぐれ】さぁ。。乱立させすぎ Part01 ■進行中スレ【下記06件】 ハンタウイルス感染はこれまでに6例確認、WHO発表 [首都圏の虎★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778374927/ 1 首都圏の虎 ★ 2026/05/10(日) 10:02:07.53 ID:+/zPlK0d9 【ハンタウイルス】感染の船、スペイン領到着 無症状日本人ら下船・帰国の途へ ★3 [ぐれ★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778412387/ 1 ぐれ ★ 2026/05/10(日) 20:26:27.16 ID:ls5DYBk99 ※5/10(日) 8:53配信 時事通信 【ハンタウイルス】確認のクルーズ船の全乗船者が「高リスク接触者」、42日間の監視必要: WHO [ぐれ★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778374651/ 1 ぐれ ★ 2026/05/10(日) 09:57:31.09 ID:wIQqSGLs9 ※5/10(日) 8:10配信 AFP=時事 【ハンタウイルス】どれくらい心配すべきか 世界各地で追跡調査 [ぐれ★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778341183/ 1 ぐれ ★ 2026/05/10(日) 00:39:43.05 ID:wIQqSGLs9 ※5/9(土) 12:28配信 BBC News 【ハンタウイルス】スペインでも…感染疑いで1人が検査 死亡女性と同じ飛行機に搭乗 スペイン当局 [ぐれ★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778286178/ 1 ぐれ ★ 2026/05/09(土) 09:22:58.65 ID:asp8ykFZ9 ※5/9(土) 6:32配信 【ハンタウイルス】WHOテドロス事務局長「これまでに5人が感染・3人が感染疑い」 現在クルーズ船の乗客・乗員に症状なし [ぐれ★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778164350/ 1 ぐれ ★ 2026/05/07(木) 23:32:30.81 ID:xRTEY/Q09 ※5/7(木) 22:47 TBS NEWS DIG 636 名無しどんぶらこ ID:YeYAcGwU0 2026/05/13(水) 00:32:45.54 >>1 【ぐれ】さぁ。。乱立させすぎ Part03 ※下記はぐれが居なかった時代のコロナスレ 下記合算Part数 217スレ 「ワクチン接種者が『ワクチン切れ』を起こすとワクチン未接種者よりも感染率が高くなるようだ」 厚生省が正式発表😤 3 [422186189] s://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1654203034/ 【コロナ】●厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃★3 [ebolanium2014 р★] ://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1653011075/ 【悲報】厚労省、ワクチン接種歴「入力なし」を「ワクチン未接種」に計上する出鱈目でデータ改ざん [115996789] s://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1653146671/ 【特別重大報道】ワクチン接種者の方がコロナに感染しやすい 厚労省がついに白状する ★4 [535628883] s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1653163283/ 元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実" ★50 [Stargazer★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1669680183/ 【新型コロナ】ワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」 ★62 [Ikh★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1654058193/ 【新型コロナ】ワクチン2回接種の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明 ★96 [minato★] s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1654408796/ 637 名無しどんぶらこ ID:iFrxVlcq0 2026/05/13(水) 00:34:05.54 地獄じゃ生温いなーこいつ 641 名無しどんぶらこ ID:4cfAkQCY0 2026/05/13(水) 00:37:27.02 ワクモル免疫強化ワクチン接種急げ! 646 名無しどんぶらこ ID:D4zGnDua0 2026/05/13(水) 00:42:02.79 >>632 本領発揮はこれからだろ 647 名無しどんぶらこ ID:sL0kkhNb0 2026/05/13(水) 00:42:37.75 分からんやつがわかるフリしてるようにしか見えんよな、テドロスって 649 名無しどんぶらこ ID:QhM70wcr0 2026/05/13(水) 00:45:00.49 こいつだけは信用してはならないと世界中が学習済み 650 名無しどんぶらこ ID:sL0kkhNb0 2026/05/13(水) 00:46:04.05 そりゃアメリカも脱退するわ 661 名無しどんぶらこ ID:UUK5koD60 2026/05/13(水) 00:59:27.23 疫病発生で嬉しそうに乞食して回ってるのかヘドロス おめー何の役にも立たねぇな 662 名無しどんぶらこ ID:o7wjCH5P0 2026/05/13(水) 00:59:40.20 もうキャリアだらけと考えた方が良いべ 665 名無しどんぶらこ ID:UnmmgRPo0 2026/05/13(水) 01:01:15.64 そろそろマスクや消毒用アルコールにティッシュペーパーなど買い占め始めた方が良いか? 666 名無しどんぶらこ ID:HfcfVklO0 2026/05/13(水) 01:01:47.20 ネトウヨ死ね ウヨユダヤ死ねー 毒ウヨ珍 ウヨスパイ珍 統一教会ネトウヨ 667 名無しどんぶらこ ID:M5dsMQdU0 2026/05/13(水) 01:03:25.72 致死率がめちゃ高いのにアンデス株とは皮肉だな 669 名無しどんぶらこ ID:lHa844vs0 2026/05/13(水) 01:04:05.95 アンデスメロンの風評被害が心配デス 671 名無しどんぶらこ ID:XsThpVqH0 2026/05/13(水) 01:04:32.06 >>1 テドロスが絶対大丈夫ゆうたやんww 675 名無しどんぶらこ ID:5wAf7UKK0 2026/05/13(水) 01:09:09.18 やばそうやなあ・・・・・・・・・・・・・ 676 名無しどんぶらこ ID:5uiOfXTx0 2026/05/13(水) 01:09:17.25 ばーか 迅速に対応すれば問題ないって言ってるだろ。 優秀な人たちが言ってんだぞ。1人から60億感染するわけねーだろww 漫画の話だろwww 681 名無しどんぶらこ ID:pYldEVEb0 2026/05/13(水) 01:11:46.58 ワザとですね 683 名無しどんぶらこ ID:Uwpfj5ky0 2026/05/13(水) 01:12:39.57 ハンターハンターウイルス怖すぎワロタ 日本で1人でも感染者が出たら絶対村八分にされると思うぞ 死亡率50%、2分の1のロシアンルーレット 690 名無しどんぶらこ ID:1iyUaFW10 2026/05/13(水) 01:20:24.99 テドロスさんは実績があるからな ちょっと不安だわ なんで下船させたんだろ こりないよな 701 名無しどんぶらこ ID:EEDNZcQa0 2026/05/13(水) 01:43:39.25 次の発病は6月か? 706 名無しどんぶらこ ID:KA4GVgk70 2026/05/13(水) 01:48:40.12 日本人も感染してるのかもしれない 707 名無しどんぶらこ ID:JSGEwbs80 2026/05/13(水) 01:48:56.06 >>107 確か持ってないんじゃなかった? 軍人あがり 710 名無しどんぶらこ ID:l9/46e7f0 2026/05/13(水) 01:52:11.71 ※テドロス ソースは5chとタメ張れそう 718 名無しどんぶらこ ID:B503tqnA0 2026/05/13(水) 01:54:42.56 >>710 1割しか当たらない占い師と5割当てる占い師みたいなもんで 捉え方によってはテドロスのほうが信頼度は上なのではと 721 名無しどんぶらこ ID:MZYtOvqt0 2026/05/13(水) 01:57:48.33 >WHOテドロス事務局長 こいつがまだトップに居座ってるって点だけで、WHOには何一つ期待してはいけないことが分かる 730 名無しどんぶらこ ID:fvWefPrr0 2026/05/13(水) 02:28:38.17 下船って 741 名無しどんぶらこ ID:PsDaf7Bi0 2026/05/13(水) 02:39:36.08 ねずみ算まだかな 742 名無しどんぶらこ ID:GPlQ2rNp0 2026/05/13(水) 02:45:49.84 >>1 Gemini https://x.com/@nekonohige1/status/1994415652715774299 「科学的に証明されていないものを『ある』と仮定し、その仮定の上に膨大な医療システム(検査・薬・ワクチン)を構築している。」gemini 749 名無しどんぶらこ ID:Fwdw9LAz0 2026/05/13(水) 03:05:16.77 スーパーでアンデス牛売ってるけど大丈夫なんだろうか 751 名無しどんぶらこ ID:gX1st+UX0 2026/05/13(水) 03:18:54.92 まだいたのかよこいつ コロナのあの失態があっても居座ってるとか 自浄能力の欠如した組織だ 752 名無しどんぶらこ ID:yqlxMJdT0 2026/05/13(水) 03:23:02.54 >>741 もうネズミ算になってるやん 感染者11人だぞ 753 名無しどんぶらこ ID:Cn8MzGBq0 2026/05/13(水) 03:23:10.36 こんなのK防疫の前では無力だよ 754 名無しどんぶらこ ID:nPdN0AET0 2026/05/13(水) 03:23:37.97 感染が拡大すれば致死率は10パー台あたりに落ち着くだろ。 早苗あれば憂いなし。 高市総理の時代で良かった。 755 名無しどんぶらこ 2026/05/13(水) 03:26:48.61 なんで下船させた ほんとクズ 756 警備員[Lv.17] ID:2j2Yq7CN0 2026/05/13(水) 03:27:16.82 テドロスって辞めてなかったんだな どういう組織なんだ 760 なんで解放したんだ ID:6GwedRQ50 2026/05/13(水) 03:31:14.03 テドロスが出てきたら世界中がこうなるだろうなと分かってましたw 762 名無しどんぶらこ ID:Cy3pUIeQ0 2026/05/13(水) 03:36:12.91 武漢ウィルスの時は風評被害がとか言ってたのに、アンデス株はいいのかよ 763 名無しどんぶらこ ID:Y+8VysFN0 2026/05/13(水) 03:38:48.46 ゲームの設定語りと変わらんものを真顔で発信 演技力が試される 765 名無しどんぶらこ ID:vvb/MxuA0 2026/05/13(水) 03:44:47.29 怖いんだけど 766 名無しどんぶらこ ID:eHgRWOWe0 2026/05/13(水) 03:45:09.64 感染の可能性ありながら下船させるとかバカなの? 767 名無しどんぶらこ ID:Y+8VysFN0 2026/05/13(水) 03:46:12.28 >>766 下船させなかったら後々のストーリーと繋がらないだろバカなの? 769 名無しどんぶらこ ID:cqxHRw280 2026/05/13(水) 03:48:35.78 安心ですの略なんやろなあ >>762 773 名無しどんぶらこ ID:Y+8VysFN0 2026/05/13(水) 03:54:25.05 今更騙されるやつもいないが そういうお仕事を淡々と演じてるだけ 成功しまいがやらないという選択肢がない 774 名無しどんぶらこ ID:GPlQ2rNp0 2026/05/13(水) 03:54:46.09 ぷらんでみっく人災 >>1 ビルさんは、貧しい人々をどうやって消すかとエプスタインと話し合った https://x.com/@9n7eWQtutsamatw/status/2052340090018611495 結果パンデミックを2回起こすことを決めたようです↓ 昨年、ビル・ゲイツが『ザ・ビュー』で語ったこと: 「次のパンデミックはCOVIDよりもはるかに深刻になる可能性がある。」人々はいつ頃、この男がパンデミックを予測し続けているのは、彼がそれらを計画しているからだと気づき始めるのか。 mRNAワクチンは薬ではないと、専門家たちが警告を発しています。 https://x.com/@w2skwn3/status/2052339902633881688 これは遺伝子産物なんです。 一度接種すると、体内の細胞が異物タンパクを作り続ける、いわば製造工場に変えられてしまいます。 そして恐ろしいのは、停止スイッチが存在しないこと。💉 免疫系は自分の正常な細胞を異物と認識し、自らを攻撃し始めます。 自己免疫疾患が世界的に激増しているのは、その表れの一つに過ぎないんです。 記載されている副作用リストは、氷山の一角。 スパイクタンパクを生涯にわたって体内で生成し続けさせる、そんな実験は人類の歴史上、前例がありません。以下略 776 名無しどんぶらこ ID:95zl7M2y0 2026/05/13(水) 04:06:27.68 下船作業を助けていた警官が心停止して亡くなった話が怖いわ そんなのあり得るんか? 777 名無しどんぶらこ ID:+1vlzm+q0 2026/05/13(水) 04:10:27.78 マジな話をするなら、たった11人だから、、、コロナの時とは大違い おまえら忘れちゃってると思うけどな、コロナの時のこと 779 名無しどんぶらこ ID:GPlQ2rNp0 2026/05/13(水) 04:12:51.46 >>1 ハンタ』はヘブライ語のスラングで、「嘘」「デタラメ」「ナンセンス」「偽物」という意味らしい。 ハンタ(偽物)ウイルス。偶然? 786 名無しどんぶらこ ID:VwV5Y3EE0 2026/05/13(水) 04:38:03.32 致死率高いからコロナみたいに感染拡大はしないよ 787 名無しどんぶらこ ID:pqlw8EVR0 2026/05/13(水) 04:40:44.33 基本はネズミから人に感染するわけでしょう ネズミだらけの不潔すぎる国になってきたから日本に入ってきたらやばそうだな 791 名無しどんぶらこ ID:GjPyNayh0 2026/05/13(水) 04:54:16.77 ナフサ不足で下準備してからの計画的なパンデミック 今度はどれだけ人が死ぬかな 792 名無しどんぶらこ ID:zY4oOQXV0 2026/05/13(水) 05:03:00.75 またこいつ等 何度でもやるw 793 名無しどんぶらこ ID:RPAOp58+0 2026/05/13(水) 05:03:46.86 最近コロナでもインフルでもない体調不良の人ポツポツいたけどこれかね 798 名無しどんぶらこ ID:HF7ZGO4d0 2026/05/13(水) 05:11:10.24 >>791 アウトブレイクにも発展しねーよ 799 名無しどんぶらこ ID:6c9QOoDH0 2026/05/13(水) 05:11:43.93 >>671 もうダメかもわからんね 801 名無しどんぶらこ ID:q1s5fhq30 2026/05/13(水) 05:14:53.64 >>779 どこぞの川の名前じゃないの? 806 名無しどんぶらこ ID:kIeMWnJL0 2026/05/13(水) 05:30:51.89 >>1 クルーズ船に乗ってる奴らって、毎回毎回迷惑かけてるよな コロナ禍で学ばなかったドアホ そしてコロナ禍でわかった無能なWHO 811 名無しどんぶらこ ID:5n1YWaMV0 2026/05/13(水) 05:41:04.36 船の乗船客だけで止まればいいけど また世界中に広がったら最悪だな 813 名無しどんぶらこ ID:dpK5PcL10 2026/05/13(水) 05:46:25.29 テドロスなんか信じなくていい 高市様を信じろ 820 名無しどんぶらこ ID:oNsxbAvE0 2026/05/13(水) 05:52:46.80 致死率高くて潜伏期間長いとかもうね…… パンデミック起こす為のウイルスって気がしてくるわ 822 名無しどんぶらこ ID:fiAIGP6a0 2026/05/13(水) 05:55:59.00 アーンDEATH 826 名無しどんぶらこ ID:rOrWOGzn0 2026/05/13(水) 06:03:19.21 変異してる可能性無視して安全安全言い続けるだけの奴らはなんなんだ 830 名無しどんぶらこ ID:i2NM7BQB0 2026/05/13(水) 06:04:44.57 コロナ初期のダイプリみたいなもん違うん?そのうちパンデミーック 834 名無しどんぶらこ ID:CN5CLTiI0 2026/05/13(水) 06:09:33.33 そらWHOも存在感出すためには多少流行らせないとならないからな 835 名無しどんぶらこ ID:vvb/MxuA0 2026/05/13(水) 06:09:34.08 恐ろしいウイルスだ 840 名無しどんぶらこ ID:UHBqp/Xg0 2026/05/13(水) 06:16:36.65 あれ?大丈夫って言ってなかった? 841 名無しどんぶらこ ID:+1vlzm+q0 2026/05/13(水) 06:17:28.98 そんな心配しなくても、このウイルスは「新規発生」したわけじゃないから 新型コロナの時とは違う いままでも南米では感染が起きていたウイルスだから 843 名無しどんぶらこ ID:vt96zof70 2026/05/13(水) 06:18:38.86 まだこいつがこのポストにいるのか 世界には人材って案外いないもんだな 844 名無しどんぶらこ ID:cQxJBtN40 2026/05/13(水) 06:19:18.33 こういう時は安全マージンを大きく取って 1ヶ月くらい隔離しておけよ マジでなにしてんだよ 849 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:23:08.29 >>841 本来広がりようがない致死率高いウイルスだったが潜伏期間が長くなってて捕らえづらくなってるっぽい 850 名無しどんぶらこ ID:6qNdU/Bj0 2026/05/13(水) 06:23:57.40 >>843 悪党が利権を独占するんだよ よくある構造だろ 芸人だって性格悪くないと有名になれないみたいだし 852 名無しどんぶらこ ID:wi7/zqMw0 2026/05/13(水) 06:26:12.06 オランダって船の重油は手配できるのかね 不要不急のクルーズ船なんかに油回してさぁ 余裕なのか? 853 名無しどんぶらこ ID:+1vlzm+q0 2026/05/13(水) 06:29:14.37 >>849 いや、感染力はかなり高いウイルスみたいだよ、もともと 2018年に発生した集団感染では、90分間のパーティで、34人が感染し、11人が亡くなった これだけを見ると、SARS並みの感染力がある 856 名無しどんぶらこ ID:qD75wG1+0 2026/05/13(水) 06:32:02.16 全頭サツ処分しろ 857 名無しどんぶらこ ID:GU0EsK9Y0 2026/05/13(水) 06:33:13.85 テドロスってほんま無能やな 858 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:33:36.98 >>853 高くてもすぐ症状に出る場合は広がりようがない コロナは無症状機関が長く症状もケンコウタイにとっては微妙だから滅茶広がった ルート潰しかロックダウンかワクチンか、で全部駄目でウィズコロナへ こっちは致死率えらい高いから従来のルート潰しだけで抑えられていた 859 名無しどんぶらこ ID:zrQeerLO0 2026/05/13(水) 06:33:54.44 これにコロワクを混ぜれば…ほいよ、あちあちの死体の山盛り一丁上がり!! 860 名無しどんぶらこ ID:J8vH13zr0 2026/05/13(水) 06:34:43.76 乗船させたまま治療しろよ 861 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:34:53.01 ところがどうも今回は潜伏期間が長く、検査さえ恐らくすり抜けてる? ちょっとマズいかもって感じ? 862 名無しどんぶらこ ID:liBapXwg0 2026/05/13(水) 06:34:57.08 ちなみに、 コロナはダイヤモンドプリンセス号から 日本に感染拡大させていない 864 名無しどんぶらこ ID:e5FgSjhJ0 2026/05/13(水) 06:36:22.57 裏目のテドロス 866 警備員[Lv.0][新芽] ID:QUmQqyjB0 2026/05/13(水) 06:37:45.55 感染力の強いヒトヒト感染 潜伏期間が長い 致死率40%の高確率 ワクチン特効薬なし こんなん対処不能だろ サッシ屋潰れるわ 867 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:38:50.16 >>862 何日閉じ込めるのよぉって騒がれて無理に降ろして広まったんだよ 同時多発的に広まってるからどこが原因とも言えんがね 868 名無しどんぶらこ ID:liBapXwg0 2026/05/13(水) 06:39:24.40 >>867 ダイヤモンドプリンセスからではない 870 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:40:13.85 >>866 このウイルスは度々騒がれてるけどそこまで広まってない 872 名無しどんぶらこ ID:p+HphEpJ0 2026/05/13(水) 06:40:39.07 >>858 これ5、6週間潜伏するんやないの? 873 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:41:03.67 >>868 プリンセスから既に感染経路負えなくなって投げ出してんだよボケ でもこれだけじゃないからクルーズにばかり文句言ってもしゃーねーけどな 877 名無しどんぶらこ ID:6WuHpfVO0 2026/05/13(水) 06:42:39.09 >>870 コロナも最初はそうだったなあ・・・ 878 名無しどんぶらこ ID:iMin/wUP0 2026/05/13(水) 06:43:32.20 >>872 前は一週間くらいじゃなかったか それでもウイルズばら撒く体調悪化=致死量なんで広まりようがない コロナは本当にこの辺が微妙だったから広まり過ぎた 879 名無しどんぶらこ ID:zrQeerLO0 2026/05/13(水) 06:44:06.77 ちなみにナフサ不足でまともな治療はないからな 解熱剤ぐらいはたくさん欲しいよ今のうちに 880 名無しどんぶらこ ID:GPlQ2rNp0 2026/05/13(水) 06:44:08.94 ぷらんでみっく人災 >>1 ビルさんは、貧しい人々をどうやって消すかとエプスタインと話し合った https://x.com/@9n7eWQtutsamatw/status/2052340090018611495 結果パンデミックを2回起こすことを決めたようです↓ 昨年、ビル・ゲイツが『ザ・ビュー』で語ったこと: 「次のパンデミックはCOVIDよりもはるかに深刻になる可能性がある。」人々はいつ頃、この男がパンデミックを予測し続けているのは、彼がそれらを計画しているからだと気づき始めるのか。 mRNAワクチンは薬ではないと、専門家たちが警告を発しています。 https://x.com/@w2skwn3/status/2052339902633881688 これは遺伝子産物なんです。 一度接種すると、体内の細胞が異物タンパクを作り続ける、いわば製造工場に変えられてしまいます。 そして恐ろしいのは、停止スイッチが存在しないこと。💉 免疫系は自分の正常な細胞を異物と認識し、自らを攻撃し始めます。 自己免疫疾患が世界的に激増しているのは、その表れの一つに過ぎないんです。 記載されている副作用リストは、氷山の一角。 スパイクタンパクを生涯にわたって体内で生成し続けさせる、そんな実験は人類の歴史上、前例がありません。以下略 884 名無しどんぶらこ ID:kkaUPS5P0 2026/05/13(水) 06:48:31.54 武漢の次はなんて名前になるんだ? この記事のソース元URL: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778585417/ < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント