カボチャの煮物のイラスト
https://news.livedoor.com/article/detail/31248237/
2026年5月12日 21時19分

 “アレン様”ことタレント・アレンが12日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演し、少年院教育について持論を展開する場面があった。

 約2年間を少年院で過ごした過去を持つアレン様。番組でこの話題になると「本当に当時は社会に迷惑をかけたと思って。絶対に許せないことを自分はしてきた」と反省を口にする。

 「少年院で2年間の矯正を受けて、そのときの教育があるから、人への気配りはできると言われるんですよ。ご飯を残さないとか、超当たり前のことを凄く叩きこまれて」といい「武勇伝で言ってるわけじゃないんですよ。私は本当に少年院に入って良かったと思う」と持論を展開する。

 また「全国民が少年院教育を受けるべきだと思ってるぐらい、あそこは教育のエキスパートですから。非行はダメだけど、あの教育は自分の中に根付いていて」といい「あと、警察への過度の嫌悪感も生きてる」とぶっちゃけて、笑わせていた。
  1. 何言ってんだこのタコ
  2. バットニュース
  3. 普通の人は家庭で教わる基礎なんだよ
  4. オリックスにアレンっていたよな
  5. 普通はそんなこと知ってんのよ
  6. 大半の奴は入らんでもできるけどな
  7. 何言ってんだ…
  8. バッドニュース
  9. ば〜か
  10. この人なんの人?
  11. 何やらかしたんだ
  12. やっぱり少年院行くだけのことはある
  13. 普通の人間はそこまで行かなくても育つけど最近の知恵遅れ世代は1割ぐらいは行かせとくべきだな
    4割はコンビニとかで接客業一回やらせとけ
  14. いやいらん
    大多数の人は入るような罪を犯さん
  15. 一生入っとけばいいのに
  16. そういうの親から教わるんです・・・
  17. 教育とかねーだろお休み前に両親に感謝しましょうとか放送ある程度?
  18. さすがそういうところに入るだけある
    武勇伝て言ってるあたりもズレてるし
    ところでどなたさん?
  19. 犯罪者パヨと弱者八達パヨだけ一生入ってくれ
  20. それでその仕上がりならいかなくてよくね?
  21. やべーあたおかな奴が出てきたな
  22. そのうち金絡みでお騒がせしますよこの男
  23. アレン様唇がチンパンジーのお尻みたいになってるのに気づいてるのかな?
  24. こりゃまたなんかやらかすわw
  25. ドラクエのモンスターみたいな
    顔しやがって
    緑色の触覚あるやつやわ
  26. 学校って知ってる??
  27. 普通はそんな教育受けなくても犯罪者にならないよ
  28. >>2
    タコじゃなくてタラコ
  29. 全員が少年院入は流石に過激過ぎるから義務教育に盛り込むとかの主張にした方が良いと思う
  30. 誰なん?
  31. 日本は堕ちたな…
  32. 君が非行で忙しくしてた間に他の人は学んでたんだよ
  33. Z世代にはいいかも😉
  34. 少年院ってさ○○んか?
  35. >>ALL
    ひろゆきは2年ほど刑務所で過ごしたほうがいいと思う
    堀江と井川意高と比べて薄っぺらいのはムショ暮らしを経験してないからだ
    ひろゆきに足りないのはムショ生活
    今度日本に帰ってきたら即逮捕して収監してあげなきゃこいつは男になれない!
  36. え?じゃあ駄目じゃん
  37. 誰なんだ
  38. こんなバカなこと言ってるから少年院の教育もお察しだね
  39. 同級生も娑婆に戻ってきたら三味線マスターになってたな。
    習い事も塾も行かないような奴らだから少年院とか刑務所じゃないとスキル身につかないよな
  40. 花ばっか書かされるんだろ
  41. 逆に少年院て何したら行くのって人のが殆どでは
  42. >>18
    現代の親はちゃんと教えてるのか怪しいのが多いけど…
  43. >>41
    貧困家庭は習い事ができんからな
  44. まともな人間には学校教育がそれに当たるんじゃねえの?
  45. 少年院ではすきあらば、お気にのオチンポに吸い付いてゴキュゴキュしてたから、アレンにとっては天国だったろうな
  46. なるおも良かったって言ってたな
  47. この人Youtubeで少年院でちんぽ舐めた話してた
  48. >>31
    少年院行くような奴がそんな配慮できる筈も無く
  49. 少年法無くせばええやろ。
    中学生にもなったら善悪付いとんねん。
    大人と同じように罪犯したら顔と名前晒せ
  50. 基地外は少年院で矯正してもらうのはあり
  51. およそ普通の人が学校で社会で揉まれて自然と身に付ける道徳、倫理観
  52. 少年院教育なんて偏差値40未満か境界知能の奴だけ受ければいい
  53. 少年院で2年って相当ヤバい事したんじゃない?
  54. その後は規律ある犯行を行いそう
  55. この化け物何やったの???
  56. ションベン茶漬けを犬は喜んで食うらしい
  57. 少年院経験者の再犯率とか気になるな
  58. フェラチオしていただけだろwww
  59. 自分は少年院に入って良かったって気持ち良くなるのは勝手だけどさ、少年院に入る原因になった犯罪には確実に被害者の方がいらっしゃる訳でさ、被害者の方(または方々)やそのご家族はきっと一生消えない傷を負って今も苦しんでらっしゃるはずで、最後はいつもの日本らしい過去のヤンチャ()を笑い話に変換する外道の極みみたいな普通に考えて異常ムーブをされても全然笑えないんだよね
  60. 昔たけしがおかしな理屈だなといった
    そのものだな
    「昔俺はこれだけ悪かったけど今ではこんなになれたぞ」と自慢する奴
    初めから悪くなかった、誰にも面倒をかけなかった
    そんな人間のほうが普通に偉いだろうと言うの正論
  61. そんなものよりサービス業体験はさせておくべき
  62. おまえといっしょにするなよ、タコw
  63. この見た目でこの発言
    恐ろしすぎる
  64. >>63
    いや自分が客の側になったらキチガイ客になるサービス業従事者とか
    自分が患者側になったらキチガイ患者(またその家族)になる医療従事者とかいっぱいいるからキチガイには何をさせても無駄だよ
  65. 発言は「~思ってるくらい」だろ
    さすがに切り取りが過ぎるのでは
  66. バッドニュースアレン?
  67. は?そんなとこに入らず真っ当に生き続けてるやつが偉いに決まってるだろ
  68. >>4
    匿名で毎日誰かにケチつけるのも教わったんよな
  69. 少年院行くのは成人なら無期懲役レベルとかだろ
  70. 全国民を自分と同レベルだと思ってんのかw
    これもうハッタショだろwww
  71. 普通の人は少年院行かなくてもできること
  72. えっこの人前科ありなの?
  73. 病弱な騎士?
  74. 頭悪いおかしいって本当にえげつないない溝と壁あるな…
    出来ないから少年院まで行くほどのことになるわけで
    普通の人はそこまでならんの
    少年法の何がアホって
    どんな家庭環境や周りの影響でも
    [実際に犯罪行為をする子供]と[やろうとしてもやれないそもそもそんなことはしない子供]とでは
    天と地ほどの差がそこにあるのよ
    たまたま犯罪行為をしたではなく
    少年法行くほどの犯罪をするのとしないのとではとんでもない差がある

    あと少年院って相当だからな?
    家裁で少年院行くかどうかの瀬戸際からそれでも少年院行きってやべーのよ
  75. 夏休みに短期語学研修に行った大学生に
    「アメリカ民主主義の原動力は」とか
    自信たっぷりに語られてる気分。
  76. >>4
    これ・・・w
  77. やっぱネンショウなんて入るもんじゃなさそうだな
  78. AI「国民皆永年義務教育
  79. コソ泥を武勇伝とか、ただのバカだろ。
  80. 少年院教育て足りない人に足す教育だと思ってるけど基礎教育に足すようなもんなの
  81. まず相当な悪さしないと少年院なんて送られないんだよ
    少年院の経験ある人はその過去を猛反省して恥じるべき
    まともな学生は学校でご飯残さないことも学ぶし、人への気配りなんかは生まれもった性格の問題なので少年院関係なく自己中の奴は変わらない
  82. 犯罪者だったのドン引き
  83. ほとんどの人はそんなことは親から習うし、そもそも常識としてしないから、少年院に入らないんだよなぁ…
  84. こんな人をチヤホヤするから勘違いしてるやん
  85. さすが少年院にぶちこまれてた犯罪者は言うことが違うぜ
    完全に気が狂っていやがる、マジキチやでぇ
  86. 反社の罰ゲームで
    こんなキャラにさせられてるとか?
  87. キンタローのアンジェリーナ・ジョリーのモノマネしてる人だっけ
  88. >>34
    公立学校に通う奴はスレスレの事をやってたんじゃ?
  89. コンクリは少年院でも教育できなかっただろ
  90. ご飯は超不味かったりお腹いっぱいになったら残しましょう
    健康に悪いです
  91. 普通はそんな教育受けなくても誠実に生きていけますので
  92. >>14
    wwwww
  93. >>83
    いや、境界とかの受け皿にもなってるから、大した罪じゃなくても少年院に入れた方が本人の為になるって判断になることはあるよ。
    刑務所とは違うので。
  94. まあアホは入ったほうがいいわな
    ご飯しっかり食べるとか普通は家庭で教わることだがw
  95. >>46
    そう思う
    余程10代の頃はドクズだったんじゃないかな、彼
  96. 2年も少年院に入るとかどんだけ重罪だったんだ
  97. >>18
    共働き多いから難しいのでは
  98. https://imgur.com/p95V2d5
    黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
  99. >>98
    本人が同部屋にいた男とヤっちゃって出所時期が延期になったエピソード話してた
  100. なんでやねん
  101. まともなやつらは入らなくてもそれぐらいやるんだよ
  102. 少年院のは教育というより矯正じゃないのか
  103. >>99
    15時に帰宅する働き方してる人も結構いるからね、主に女性
    会社側も、子供が病気して学校から連絡あったとかあったら、退社させるしかない
    それに男性で専業主夫も10%前後いる時代だから
    共働きでも教育や世話を蔑ろにしてる家庭ばかりじゃないとは思いたいね
  104. 少年院で目覚めてしまいしゃぶりまくりのハメられまくり
  105. >>46
    躾は学校で学ぶものではないから
    崩壊するんだろうな
    躾は家でやれ
  106. >>18
    少年院に入る様な層は家庭で教えてもらえないんでしょう
    そういう子達が人様に迷惑掛ける前に義務教育で教え込もうぜっていう話だと思うよ

    問題は日本の公立学校の先生に倫理感教え込めるほど倫理観が有るとは思えないことだなぁ(笑)
  107. 今も高速自転車で間違って乗り入れたりしてなかった?
    アレン様好きだけどまだ迷惑かけてるときあるよ
    どこからあの金が湧いてくるかがまじでナゾ
    人生長いぞ
  108. 偏差値40以下は徴兵したほうがいい
  109. 受けた方がよいかで言えば受けた方がよいだろうが
    大多数の人はそんな教育をわざわざうけなくても親や友達にしろまわりから自然に学んで知ってることなんじゃないのかね
  110. 何をしたら2年も少年院の世話になるんだよ
    この人が誰にバズってるのかにヒントがあるのか
  111. こういうの一般の人にしたら恥ずかしすぎてコメントに困るだろ
  112. 少年院なんて入るとあんな風になるんだ入らなくてよかったな
  113. 全国民は言い過ぎ
  114. 頭悪すぎ…
  115. 新たにな日生学園?
  116. >>110
    自衛隊でもそんなのばっかだと困ると思う
    不良ならなおさら、普通の生活でも我慢出来ずに迷惑かけまくるのに、訓練してもどうにもならんでしょ
  117. 「入るヤツはアレだけど
    中での教育は下手したら外よりもしっかりしてる
    学校では取りこぼしがちなトコもフォローしてて
    少年院の先生って実はすごいんですよ!」

    とかならなぁ…
    アレン君の気持ちはわかるけど
    それ間違って伝わってるでw
    あと君の拙い日本語のせいで
    「そこは教えられなんだかw」って少年院の先生の株下がったからw
  118. >>4
    おわらすなよ
  119. 顔がマジで気持ち悪い
    見たくない
  120. 再犯率を考えれば無意味とわかる知能が欲しいですね
  121. 親がちゃんと更生させますって強く言えば院なんか行かんの忘れてないか
  122. >>4
    ファイナルアンサー
  123. 何したら2年も入るのよ
  124. >>1
    バカかこいつ
    大抵の人間は少年院入らないのに
  125. >>123
    え、そんなの通るものなの?そこまでなるのに放っておいたのに
  126. そんなもんアホなことした
    奴らだけで良いわ
  127. >>4
    教えてもらえなくて虐待されて犯罪に進む子供もいるんだよなぁ
    綺麗事言えるやつはいいね
  128. けつ掘られて壊れとるやないかい
  129. 2年って長い方らしいけどなにしたんだよ
  130. >>62
    それこち亀で読んだわ
  131. >>129
    確かにそんな家庭に生まれたらそうなっちゃいそうだね
    多少同情はするけど、近所で毎日迷惑受けた側からすれば受け入れられない気はする
  132. >>129
    綺麗事とかじゃなく「全国民が」とか言ってるソイツがおかしいって話だろ
  133. >>15
    知恵遅れ世代?
  134. >>41
    お前いつもそれ書いてるよな
  135. 犯罪者業界のステマ
  136. >>4
    まぁそうだな
    例外はいるだろうし、それについてはどうしようもないが
  137. ご飯を残さないは幼稚園で教わるだろ・・・
  138. しゃぶりたいだけしゃぶってたもんなあ
  139. アレンと言えばバッドニュース・アレン
    それ以外のアレンは偽物
  140. 普通の人は娑婆で学んでる
  141. まぁ飢餓は経験したほうが良い
  142. 少年犯罪犯した人の再犯率て
    やきうの首位打者と同じ位あるからな…
  143. 少なくともSNSでバカ晒した連中は全員受けろ
  144. >>1
    マジで気持ち悪くて無理コイツ
  145. 戸塚ヨットスクールだろ
  146. 普通の家庭環境なら義務教育で十分でしょ
  147. 唇が肛門みたいでキモい
  148. 高校卒業に全国統一模試で偏差値50未満は大学に行かせず男は自衛隊・女は看護師か介護士見習いを3年やらせればええねん
    3年間が終わったら大学に進むか就職するか選択できるようにして
  149. >>150
    自衛隊は問題有るから福祉で良いよ
  150. 普通はそんなとこ入んなくてもちゃんと家庭で真っ当な親に躾られんだよ
  151. 2年間少年院に入ってたって相当だな
    何やったんだ
  152. バッドニュースアレン
  153. ゲイバーの青江のママも
    徴兵制に賛成だったんだよな、若者の教育と言う意味で
  154. 院で掘られた?
  155. 「ケーキの切れない非行少年たち」って本を読んだけど軽い知障が多いらしい
  156. まぁただ、結果としてアレンじゃ、説得力にかけるw
  157. え?こいつ犯罪歴あんの?
  158. >>4
    それがない人間もいるからな
  159. オガタユウヤ君にじゅぼフェラw
  160. 刑務所五訓
    ・はいという素直な心
    ・すみませんという反省の心
    ・おかげさまという謙虚な心
    ・させて頂きますという奉仕の心
    ・ありがとうという感謝の心

    おまえらも毎日唱和しよう
  161. >>1
    意味不明すぎる
    そんな躾は幼児期に受けるもんだろ
    少年院って結構年齢行ってるぞ
  162. 家で学べない子が少年院で学ぶんだろ
    自分の身の回りが世の中の全てだと勘違いしてないか
  163. カメレオンじゃん
  164. 少年院で掘られてこんな顔になったの?
  165. 適性を見つけてくれるからな。
    院内の作文コンクールで賞取ってラッパーになったり
    IQテストで高いと言われて、起業したりしてるからな。
  166. >>14
    わろた
  167. >>123
    任意なん?
  168. >>150
    後ろ2つミスが命取りやで
  169. 全国民うんぬんはまあ置いておいて
    家族からまともな躾を受けられなかった子供がこんな風に思えるようになったことはすばらしいな
  170. ろくでもない親の教育の成果あっての少年院だよな
  171. >>4
    それな…普通のことやんと
  172. 男塾のほうがよくね?
  173. >>150
    名案を思いついちゃった気分になる馬鹿にはもっと過酷な職につかせよう
  174. 普通の人は少年院教育なんて受けなくてもいいんですよ?
  175. YouTubeで同部屋の男のをしゃぶり尽くしてたとかすんごい気持ち悪い話してたの覚えてる
    それ以来無理
    そしてそんなことしといて少年院がて何言ってんだ
  176. アレン様「あたしスポーツって大嫌ぁ~い! だって意味ないじゃあ~ん」

    少年院は良くてもスポーツはダメらしいですw
  177. そこで初めて咥えたんだよね
    開眼ッ!!!
  178. 犯罪者で草
  179. 少年院に入らなきゃできなかったことを恥じるならともかく…
  180. >>54
    面接官やってるけどこの国境界知能だらけだぞマジで
  181. ん~ さすがに知らん
  182. ぬるさを知って犯罪が増える
  183. なんで人気あるのかわからん
    見た目も怖いし
  184. 留置所でも少年院出身者は便器をぞうきんで平気で掃除してた
    少年院教育はバカにできない
  185. 顔面ホラー
  186. 俺は拘置所だけど入って良かった
    凄く良い経験だった
    刑務官めっちゃ優しかった